fc2ブログ
2009/04/13

シニアの実感

ネットのお友達ワンコ、クック君が10日に虹の橋を渡ったそうです。
思いも寄らぬ訃報で、本当に驚いています。

飼い主の優奈さんちは、ママワンコのルナちゃん、
その子供のクック君、レイナちゃんと3匹で仲良く暮らしていました。
優奈さんはCATNAPの一時預かりさんとして
今まで何匹もの保護ワンコを里親さんの元に送り
命を繋いでくれています。
その間、3匹のワンコ達も保護ワンコを受け入れ
共に生活していたのでした。

クック君は僧帽弁閉鎖不全症を患っていたものの
投薬で元気に過ごしていたのに・・。
急激な気温の上昇が心臓に負担をかけたようで
急に体調を崩し、旅立ってしまいました。
まだ9歳・・・早すぎるお別れです(T_T)
優奈さんの気持ちを思うと、慰めの言葉もありません。

クック君、今までありがとう。
どうか優奈さん、ルナちゃん、レイナちゃんを見守ってね。


ここ数日の気温上昇は、やはりシニアワンコの体には
厳しいのかもしれない。

スリーピーも昨日、てんかん発作が起きてしまいました。
前回から一ヶ月も経っていなかったし
今回もいつもより時間が長くて・・・・ちょっとショック(T_T)
段々発作が重篤になっているようで心配だけど
薬が効いて、なるべく発作が出なくなるように祈るしかありません。

先日、お散歩でお友達と大集合♪

090413お友達と1

スリーピーの隣の可愛い子はももちゃん。
まだ10ヶ月のピチピチギャル♪
最近はお散歩やお友達にもすっかり慣れ、
みんなと遊べるようになりました。

090413お友達と2

なのに・・・・
お坊ちゃまったら、みんなとご挨拶したら
一人で座り込んで黄昏てるし~(^^;)

090413お友達と3

すごくじいさんクサイのよ~これが(-_-;)
ママさん達にも
「あれ、スリーピーどうしたの?」なんて、心配されちゃったよん^^;

これがシニアになるってことなのね。
なんだかすごく実感しちゃった。

スリーピー | Comments(12)
Comment
こんにちわ
お友達が虹の橋を。。。
さみしい知らせですね。
ご冥福をお祈りいたします。

スリーピーくん、お散歩の途中、たくさんの
お友達と出会えるのですね!
いいな、いいな・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
行けるなら、ポップスママも参加したい~♪

それにしても、4月になり暑い日が続いていますね。
でも今日は雨模様。
この雨で春らしい気候になってほしいものです。

桜と王子さま、とてもほんわかな気持ちで拝見しました。
菜の花と満開の桜をバックにした、スリーピーくんの
お顔にスリスリのピノコさんとのショット。
一番好きです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
☆ポップスママさん
クック君へのお悔やみありがとう。
突然の訃報だったし、スリーピーと同じ病気と闘ってきただけに
本当に残念です。

スリーピーは人もワンコ大好きな子なの。
ご近所には友達ワンコが多いし、シーズーちゃんも多いので、
会えるととっても嬉しそうだよ。
みんな一緒に会える時はなかなかないけど、
楽しそうな様子を見てると、こっちも嬉しいよ。
ポップちゃん達にも会えたらいいなぁ~♪

春を通り越して初夏の陽気だったよね。
こちらも先ほどから久々の雨で、丁度良いお湿りかな。

ヘタッピな写真見てくれてありがとね。
あの写真が好きだなんて、嬉しいなぁ(^o^)
モザイクかかってるけど、思いっきりニコニコ顔の私なのです。
来年も撮れる様に、頑張るね♪
虹の橋を渡ったと言うお話しは、いつ聞いても辛い
ですねv-409
クック君のご冥福をお祈り致します。

スリーピーちゃんは、じいさんくさいと言うか、わが
道を行くという感じで、私は好きですよ。
ななもそうですが、歳を取るとお友達に会えるのは嬉
しいけれど、うっとうしくなるみたいです。

雨が降ったり、風が強かったりお天気が穏やかでない
と、シニアワンコの体調には堪えますね。
ななも今日は、お散歩にも行かず、ずっと寝ています。
スリーピーちゃんは、元気ですか?
えっ、クック君が・・
アドレスが変わってその後の事は知らなかったのだけど
そんなに早くに虹の橋を渡ったなんて・・
やはり心臓なだけに何があるのかわからないのね
優奈さんもどんなに気を落としてらっしゃるか
ルナちゃんレイナちゃん クックちゃんのぶんまで
長生きして欲しいです

ちゃちゃも すっかりおばあちゃん臭くなってるよ
ちゃんと目を開ける事もないし 笑顔も見れない
ま、以前から挨拶したら自分の世界だったから(^w^)
クック君の用に 早くに旅立った子を思うと
病気と闘いながらでも
穏やかにシニアライフを過ごせるだけでも
ありがたいよね

こんばんは。
お友達が虹の橋を渡ってしまったんですね・・・9歳なんて、まだ若いのに。
クックくんっていうんですね。
きっと残された家族のことをお空から見守ってくれてますね。


シーズーって若いときからどことなくおばちゃんっぽいっていうかジジくさいというか・・・そんなところがあるでしょ~。
そこがまたかわいいねんけどね~。
お友だちワンコに囲まれながら、ひとりジジくさくなってるスリーピーちゃんも、なんともいえず味があるで~^m^

王子、発作が起こってしまったのね(ToT)
暖かくなるのはいいけど、暑くなるのはちょっと待ってほしいよね。
こっちは先日カミナリが・・・(>_<)
これからの季節は、もろもろ要注意ですね~。
☆なんまりさん
優しいお言葉、ありがとうございます。
クック君、突然のことで、信じられませんでした。
会ったことがないお友達ワンコだけど、
訃報を聞くと本当に悲しいですよね。

ななちゃんと同じで、お友達に会うのは嬉しいけど
うっとうしい・・・って、まさしくその通り♪
スリーピーは若い頃はイケイケな子だったんですよ(^^;)
お散歩で気に入った男の子(ホモ犬なので^^;)に会うと
上に乗っかりたくて大騒ぎするような子だったので
今の淡々とした感じが信じられないぐらい。
でも、心臓のことを考えると、これで良かったと思います。
なんせ、目が充血するほど興奮してたので(^^;)

この頃の天気は異常ですよね。
体調を崩してるワンコが多くて心配です。
ななちゃん、元気そうで良かった♪
スリーピーは、この頃眠りが深くなったけど、元気ですよ~(^o^)
☆ねねさん
うん、クック君、本当に突然だったみたいだし、
9歳なんて、まだまだ早いよ~。
同じ病気で闘病してたから、とっても残念。
優奈さんももっともっと一緒に居たかったよね。
ルナちゃんやレイナちゃんが元気でいてくれるので
救われてると思うけど、
優奈さんの為にもクック君の分まで長生きして欲しいね。

ちゃちゃちゃん、発作起きてないみたいだね。
良かった~~嬉しいな(^o^)
この調子でいって欲しいね。

昔のスリーピーからは想像も出来ないけど、
ちゃちゃちゃんもスリーピーも敬老会って感じかな(^^;)
この頃、眠りが深くなってて、とーちゃんがアイスを食べてるのに
気がつかないで寝てるんだよ。
信じられないし、この変化に戸惑ってて、こっちの気持ちがついて行かないよ。
けど、こうして病気を抱えながらも穏やかに過ごせてることに
感謝しなくちゃいけないね。
ちゃちゃちゃんもスリーピーも頑張って欲しいね。
クックくん・・・
優奈さんのお名前は何度も伺っていたし、
クックくん・・・一字違いで、余計に心に残ります。
お友達の訃報は、お付き合いがあってもなくても、
本当に悲しいですね・・・
残されたご家族のお気持ちを思うと辛いです。
クックくんのご冥福を心からお祈りします。

シニアになるとやっぱり違うと思う事っていっぱいあるよね。
それを認めるのがイヤだし・・・辛いものだと思うよ。
でもそう言いつつも、そばに居てくれる幸せもまた確かにあるんだし~
本当に・・泣いたり笑ったりの毎日だよねぇ。

急に気温が上がってきたから・・・(+_+)
ウキウキな春や初夏もシニアワンコにとっては要注意だし、
しばらく目が離せない季節が来たね。
どうか王子の発作がこれ以上出ませんように。
☆らむりんさん
らむりんさん、返事遅くなってごめ~ん。

クック君、雑誌のモデルも経験したことがある
ハンサムボーイだったの。
突然だったし、スリーピーと同じ病気と闘病していただけに
ショックだったよ。
温かい気持ち、ありがとね。

うん、シーズーってマイペースって言うか、
独特の雰囲気があるよね。
でも、菊ちゃん王子はジジくさくないよ~。
うちの王子は、顔も雰囲気もジジ街道まっしぐらだぜ(^^;)
ごくごくたま~にだけど、テンションあげあげ↑の時は
ワン友のママさんの腕にしがみついて、腰をヘコヘコする
ちょいエッチジジイなんだわ(-_-;)

ご心配ありがとね。
今回はハッキリした低気圧が通ったワケじゃないけど
同じように発作を起こした子もいたし
やっぱり季節の変わり目は要注意なんだわ。

もう雷とな!
王子は雷が苦手だから、辛い季節の到来だね。
頑張れ王子!
☆フックママさん
優奈さんは保護ワンコの一時預かりをしてたから
お名前は知ってたのね。
家に3匹のワンコがいるのに預かりをして、本当に頭が下がるよ。
フック君とクック君、一字違いだけど、
優しい性格でハンサムなところは一緒だよ。
優奈さん、残されたルナちゃんとレイナちゃんに
励まされていると思うけど、無理はしないで欲しいよ。
優しいお言葉ありがと~。

うん、今までとは違う一面や行動が出てきて
私もとーちゃんも戸惑ってるの。
獣医さんにも「年を取ると、今までなかった行動をしたり
違ったことをするようになりますよ」って言われた時があって
今さらながら、実感してるよ。
ものすごく甘えん坊になってしまって、一人で部屋にいられないし
留守番をしてて、私達が帰って来ても気がつかないの(^^;)
とーちゃんは耳が遠くなったのかな?って言うけど、
眠りが深くなってるし、反応が遅い感じ。
私達が想像してる以上に年を取ってるのかも・・。
老化の速度が急激で、気持ちが付いて行かないよ(>_<)

いつも気にかけてくれてありがとね。
発作がなくなることはないけど、これ以上ひどくならないで欲しい・・。
それだけが願いです。
タケちゃんもスリーピーも穏やかで居られますように。
こんばんは
いつも御無沙汰ばかりだ。。。
ホントごめんね。

クックちゃん、まだ9歳だったのですね。。

ご冥福をお祈りいたします。

王子、発作が起きてしまったんだね。
季節の変わり目とかの影響もあるのかな。。
穏やかに毎日過ごしていけるように。。。
と、本当に最近思います。
それがなによりですね。

ラブも最近、ますますおばぁちゃんぽくなってしまって
仕方のないことだけれど、寂しいですね。。
穏やかなシニアライフをサポートしてあげなきゃ!と
気休めかもしれないけど、皮膚のこともあるしサプリなんて
試しちゃったりしてます。

ピノコさん、お互いがんばろうね。
☆ちゃこさん
それはお互い様だよ~ん。
だから謝らないでね、ちゃこさん♪

クック君へのお悔やみありがとう。
突然だったし、まだ若かったからショックだったよ。

スリーピーのこと、心配かけてごめんね。
やっぱり季節の変わり目や天候不順だと
発作が起きやすい気がする。
スリーピーの場合、特に気圧差が一番ダメなんだ。
ホント、穏やかに過ごしてくれることが
一番嬉しいよね。

ラブちゃん、お花見の写真では変わらずに可愛かったけど
もう10歳だもんね。
いつもお父ちゃんと言ってるんけど
「この子達は私達が思ってるよりも年をとってるのかも」って。
1年で4,5歳年を取るらしいけど、この頃、
加速度が付いてる気がして・・。
反応も遅いし、呼んでも聞こえない時もあって
日々、あれ?って思うことが多くなってきたよ。
HPを始めた頃はワンコはみんな若かったけど、
今はみんな年を取って、旅立った子もいたり・・
仕方がないとはいえ、本当に寂しいよね。
うちも気休めとは思いつつ、目と気分を沈めるサプリ飲ませてるよ(^^;)

うん、少しでも穏やかなシニアライフを過ごせるように
お互いに励まし合って頑張ろうね。
ちゃこさん、あれこれ忙しいと思うけど、
どうか体に気をつけて頑張っておくれ。

管理者のみに表示