--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/22

悲喜こもごも

あちこちで桜の開花宣言が出されたようだけど、
こちらはもうちょっと先かな。

桜が咲いたら、またいつものように
スリーピーと桜の写真を撮りまくるぞ~っと。
あと何回スリーピーと一緒に春を迎えられるか分からないしね。

先月は「フックのゆめ」「亜由奈's Bar」二つのイベントに当たる!
と言う、近年まれにみる幸運に恵まれ、
「こりゃ~~宝くじ買うしかないじゃん♪」と色気を出したものの
あえなく玉砕(-_-;)
やっぱしねぇ~。
人生ってこんなものよね。

肩を落としていたワタシクに、三度幸運の女神が微笑みました(^o^)
スーパーの商品券3000円が当たったのだ~
今まで何回もスーパーの企画に応募してたけど
商品券が当たったのは初めて!!
いや~~、本当に嬉しかった♪
こんなことが続くと、全ての人・モノに感謝しちゃいたくなりますね。
ありがと~(*^▽^*)

と喜んでいたら、車が壊れた~Σ(|||▽||| )ハゥ
修理代5万円以上。
11年目なので仕方がないとはいえ、懐が痛い!
やっぱり人生こんなもの・・・(T▽T)ハハハ


話は変わって・・・
先日、仲良しの大ちゃんとさちちゃんと一緒にお散歩した時
珍しい写真が撮れたので、アップしちゃうよ。
みんな前を向いてるし、カメラ嫌いのさちちゃんも正面を向いてるぅ~♪

090321大ちゃん・さちちゃんと1

さちちゃん、どうやらカメラに気がついてなかったもよう(≧m≦)プププ
その後気がついて、いつものように後ろに行っちゃったぁ。

変顔自慢のお坊ちゃまも、キリリ!としたお顔が撮れました(^o^)v

090321大ちゃん・さちちゃんと2

また一緒にお散歩しようね♪


またまた話は変わって・・・
1月末以来、久々のてんかん発作が起きちゃいました。
憎っくき低気圧!
今回は発作の時間が、いつもよりちょっと長かったかな・・。

この頃、発作が起きてなくて喜んでいた矢先で
やはり油断してはいけませんね。

いつも発作が起きるのは、夜寝ている時。
発作が起きたとたん、私もとーちゃんも飛び起きる。
発作が治まり、落ち着いたのを確認して再び就寝。
いつもはそうなんだけど、今回はなかなか寝付かれなかった。
とーちゃんも同じだったのか、交互にスリーピーをナデナデしてました。
なんだか、ミョ~に切なくなっちゃった。

普段は元気いっぱいのスリーピー。
それだけでも嬉しいことだよね。

スリーピー | Comments(12)
Comment
プラマイ!?
得したのか損したのか??
ま、人生、こんなもんでしょー。

すごく可愛い3ショットな、お写真が撮れたね♪
素敵な記念写真だ。

発作、回数が減るといいのに。。。
低気圧めー!!

でも、ピノコさんと、とーちゃんがナデナデしてくれれば、スリーピーちゃんも、きっと安心だよ♪

お花見、今週末くらいかな~?
☆じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、もう大丈夫なん?

そそ、人生楽ありゃ~苦もあるさ~♪
プラマイ0だね。
辛いことや悲しいことがあっても、次はハッピーなことがあると思う気持ちが大事なのかもね。
でも、予想外の金が出るのは辛いっす。
お次は給湯器が待ってるし~。
こりは二十数万円かかるんだと(T_T)

お友達と一緒の写真を撮っても
いつもあっちゃこっちゃバラバラでさ~。
奇跡のショットでございます。

発作が無くなることはないんだけど、
やっぱりガックリきちゃうのよ。
スリーピーが不安そうな様子をみせたりしないのが
せめてもの救いだよ。

東京の方は週末頃が見頃らしいね。
今年もじゅうべえ君と桜のショット楽しみにしてるね。
そうだね~
結局、人生どこかで帳尻が合うようになってるのかもね?
しか~し、車の修理代5万円は痛いね。

みんないいお顔のスリーショットではないの~~。
こういう写真は中々撮れないよ。特にシーズーさんは
まとまりがないからねぇ。

やっぱり低気圧がくるときは要注意だね。
でも、母ちゃん、父ちゃんがそばにいてくれるから
発作のあと、スリーピーちゃんはきっと安心したと
思うよ。発作が1月以来ってことはお薬がいい方向で
効いてくれていたんだね。発作の時以外はいつもと
同じように元気で日々を暮らせるのは何よりよ。
☆パイの母さん
うん、きっと帳尻が合うようになってるのかも。
今年は車検もあるから、車代だけで合計10万円ってとこかな~(T_T)ウルルル
なんだかよく分からないけど、ドライブシャフトのジョイントにヒビが入ってたり、
ベルトに亀裂が入ってたりで、どこもかしこも劣化してるんだと。

シーズーはみんなマイペースだから
同じ方向を向いた写真なんて、滅多に撮れないよね。
パイ母さんもお友達もみんな苦労してたし~(^^;)

このところ低気圧が来ても発作が起きてなかったから
今回も大丈夫だと勝手に思ってたんだわ~。
やっぱり低気圧は要注意だね。
また気を引き締めないとだな。

発作後、目がうつろな時があって
そんな時はちょっと心配なんだけど
安心してくれるのなら、どんなことでもしてあげたいよ。
そうだね~、薬が効いてたから以前よりも間隔が空いたんだと思う。
このまま上手にコントロールできるといいなぁ。
あれこれ心配事があっても、普段元気で過ごせるのが一番嬉しいよね。
パイちゃんもね♪
・・そうそう!
あたしも今・・・・歌った所です・・・♪~人生楽ありゃ~苦もあるさ~♪・・・って。
あたしなんか・・・苦>苦>楽>苦>苦>苦>・・・・っぽいんですけどぉ~(汗)。
楽>楽>苦>楽>楽>楽・・・・くらいになって欲しいもんですぅー(><)。
辛い事とかの後は楽しい事が絶対に!!・・・・・を信じながらうん10年(爆)。

王子・・・お友達とお散歩ぉ~♪
キリリと前に出てかっこぃぃねー(≧w≦)。
てんかん(><)・・・周りのお友達も~この季節の変わり目・・・怖い!ってみんな言ってますもんねぇー(><9.
辺に色んな事考え過ぎてしまったりして・・・不安で怖くて寝つけないですよね。
数秒の違いでも・・・何十分もの怖さだとおもう(:;)。
でも・・・・王子は・・・・傍にピノコさん&とぅちゃんが守ってくれてるから不安なく凄い安心してると思うです。
☆リーchanままさん
ママ、歌っちゃったのね~(笑)
私なんてイントロからだし(爆)

そうだね~、リリーちゃんは病気の再発の心配もあるから、
苦が多くて楽がちょっとって感じだよね。
本当に楽がいっぱいで苦がちょっとだけだったら
ママも安心だし、幸せなのにね。
けど、リリーちゃんの美味し~のお顔見てると
こっちまで幸せになっちゃうんだよ(^o^)
ももちゃんちでのリリーちゃんもすごく良い子で可愛かったし
普段とは違う顔が見られて微笑ましかったよ。

お友達と会えないとつまらないみたいで、素直に家に入らないんだけど
会えるととっても楽しそうなんよ。
特にさちちゃんがお気に入りっす(笑)

発作時間の長い子に比べたら、短い方だと思うけど
その間は1秒が1分ぐらいに感じてしまって・・。
ただただ「早く治まって~(>_<)」って祈ってるしかなくてね。
普段からあれこれ考えてるわけじゃないけど、
時々、ドンドコ悪い方に行っちゃう時があるの。
ママもきっとそうだよね。
一度落ちたら、また明るく前向きに行かなくちゃ・・。
リリーちゃんもこの調子で居てくれると良いね。
こんばんは~
桜・・こちらもまだちょっと時間がかかりそうですよ~

わが家もお金が出て行く出て行く
もちろんルルちゃんずだけで私の年収ソックリ出ているから・・・私が必死こいて働いても追いつかないのだ!!
お家も築14年になるからアッチコッチだし
車もね・・そろそろヤバイかな・・・!!
もうみんなまとめてトホホなのよん

王子の発作・・・気が気じゃないよね
私は発作って物が分からないのだけれど
すぐに分かるのかな??
ラックの心臓もどんどん悪くなってきているので心配です

低気圧ね・・・困ったね~
この時期喘息の患者さんが多いのもきっと気圧の関係よね・・・
みんながのほほんと過ごせることを祈るばかりです

ただまったり過ごすことが出来ればそれで良いよね!!
こんばんは~。
あらら、宝くじは玉砕でしたか~。
山分け、楽しみにしてたのに、ザンネンなり~!
でもプチラッキーもあったんですね。
が、車の修理代ときたか・・・人生悲喜こもごも~(~_~;)

でも、修理して直る車なら良いではないの~。
うちの車は14年目・・・たまに白煙を吐きますのよ(-_-;)
今度の秋の車検を越すのはさすがにムリっぽい。
とうとう買い替えかぁ・・・痛いわ~(ToT)

スリーピー王子、発作がでちゃったんですね。
ワンコが辛いときって、こっちも辛いよね・・・その辛さを言葉で伝えられないからよけいに切ないよね。

でも、お写真の王子はとってもキリリとしたいい顔~。
グズついたお天気も多いこの時期やけど、気持ちのいい季節はすぐそこやから、がんばろ~ね!
お久しぶりです(=^_^;=)
ちゃちゃが具合が悪いと中々カキコできなくて
読み逃げばっかりでしたよ

イベント 私一度も当たった事ないよ
かすりもしない(┰_┰)今回もいいな~なんて
みてたよ でも、車は痛いね~
まだ修理できればいいけど買い替えになると悩むね
かといって 車なしで生活するのも
私もこれから待ってるテレビや洗濯機や炊飯器などの
家電と車に頭痛くなってます(ToT)

坊ちゃん 久しぶりの発作だったのね
間が開いてるって事は
お薬の兼ね合いがうまくいってるのかな~
可哀想でたまらないけど うまく付き合っていくしか
ないよね・・・・・

私もたまに起こる時は泣きたい位だったけど
今は毎日の様に たまに一日二回とかになったら
処置には慣れたけど やっぱりこちらも心臓に悪いよ
このまま死ななくて良かった・・に変わってる
それに これからはもっと回数増えてくると思うんだ
そうしたら 今年一杯持つのかな・・とかに
思考が行っちゃって(TロT)

何だか切なくなってくるね・・・
桜の写真もお散歩の写真も一杯撮っておこうね
坊ちゃんはまだまだ桜は何年も見れるよ~(*^▽^*)

いいお顔して集合写真撮れたね~
とても、凛々しくてかっちょいいよ~(*^▽^*)
☆ルルママさん
こっちの桜も寒いせいか、もうちょっと先みたいだよ。
今日見たら、2,3輪だけ咲いてた。

ルルちゃん、インターキャットが効いて
耳が落ち着いて来たようで、本当に良かった~(^o^)
もうこれ以上、痛い辛い思いをさせたくないもんね。

ルルちゃんず、年と言うこともあるけど
持病があるから、ホントすごい医療費だと思うよ(>_<)
ママさん、その為に働いてるって感じだもんね。
どうか頑張っておくれ~。

お家、築14年なのね。
同じぐらいだね、うちは13年なんだ。
そそ、あっちこっちガタが来てるし、
家電も一気に壊れ始めてるよ~~(T_T)
車は買い替えたいけど、余裕ナイから
修理しながらだましだまし使うしかないみたいだよ(-_-;)

てんかんの発作は、その子によって症状が違うけど
どの子も毎回同じ症状らしいよ。
スリーピーの場合、「キャワワ~~ァ」と、
普段出さないような大きな悲鳴を上げてのけぞり
けいれんが起きるの。
その後、犬かきのように手足をバタバタするのがいつものパターン。
時間も短かったり、長かったり・・。
夜寝ている時だけど、もの凄い悲鳴だから
さすがの私も飛び起きちゃうよ。
ひどい発作後は、かなり疲れる感じだし、
目がうつろなので、気が気じゃないの。
「今回の発作は前回の発作の結果であり、次の発作の原因となる」
と言われているので、なるべく発作を抑えないといけないとか。

スリーピーはラック君と同じで心臓も悪いけど、
心臓とてんかんの発作は獣医でも診断が難しいらしいよ。
てんかん発作の最中に心臓発作を起こす場合もあるので、要注意。

発作のスイッチは様々だけど、スリーピーはいつも低気圧の時なんだ。
人間も「気象病」と言って、気圧等の変化で体調が悪くなるらしいね。

ルルちゃんずもスリーピーも、安定したお天気になったら
体調も落ち着くといいね。
☆らむりんさん
らむりんさん、アンヨの方はどうですか?
大変だったね~(>_<)

へい、宝くじはかすりもしなかっただす(T_T)
ここ十数年、3千円も当たってないっす。
買うの止めようかと思うけど、買わないと当たらないしさ。
でも、買っても当たらないこの現実(=_=)
なのでスーパーの商品券は嬉しかったよん。

らむりんさんちは14年・・。
かなりガタが来るよね。
どこもかしこも劣化しちゃってるから
修理して、部品取り替えながらじゃないとダメかも。
じゃないと車検通らないよね。
買い替えたいけど、うちは無理だわ(-_-;)

久々の発作だったんだけど、いつもより長かったから
ちょっとガックリしちゃった。
ワンコは苦しくはないって聞いたけど
ワンコに聞いたわけじゃないから、分からないよねぇ。
見てる方は苦しんでるようにしか見えないし
何も出来なくて・・・・つらいよ。

スリーピーって、お散歩では案外むっつりして歩いてるんだわ(^^;)
なので、キリリ!と見えるかも。
らむりんさん、せっかくのお花見の時期なのに
お散歩もままならなくて残念だね。
くれぐれもお大事にね。
☆ねねさん
ねねさん、ちゃちゃちゃんのことで手一杯なのに
書き込みありがとう。
読み逃げで全然かまわないからさ~。
ねねさん、無理しないでおくれ。

いや~自分でもビックリだよん。
くじ運は悪い方だもん。
ド~ンと当たるより、ちょこまか当たるのが私らしいのかも(^^;)

車は買い替えたいけど、無理だわ~。
田舎だから車がないと買い物にもいけないし、
獣医さんに通院もできないしね。
家電っていっぺんに壊れるのよね。
うちも次々って感じだもん(T_T)
お次は給湯器と掃除機が待ってるだよ。
お互い、頭も懐も痛いね(>_<)

うん、久々の発作だから、薬が効いてるんだと思う。
12月に頻繁に発作が起きてから、増量になったせいもあると思うけどね。
出来れば、以前の薬の量に戻せたら良いんだけど、
ねねさんが言うように、上手に薬と付き合っていくしかないよね。

ちゃちゃちゃん、また発作が起きてるみたいだね(T_T)
ねねさんの気持ちを思うと、なんと言葉をかけていいのか分からないよ。
処置には慣れたらしいけど、やっぱり見るのは辛いし、
ホント心臓に悪いよね。
私なんて、たまの発作でもすごく不安になったり
悲しくなったりするのに、ちゃちゃちゃんのように発作が続いたら・・
想像しただけでも、胸が締め付けられる。
発作後、生きてて良かったって思うのも分かるし、
悪い方に考えちゃうのも、よく分かるよ。
今までは想像でしかなかったことが
現実的にドンを迫ってきてる感じで
ねねさん、どんな想いをしているのかと思うと辛いよ。
ホント、応援しかできなくて・・・・ごめん(T_T)

でも、ちゃちゃちゃんに合う薬の調整が見つかって
落ち着いてくれることを、心から祈ってるよ。
ちゃちゃちゃんと一緒に、桜を満喫しておくれ~。
来年も再来年も。。。
一緒にお花見しようね。
私もスリーピーと頑張るから・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。