--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/16

おニューのちゃんちゃんこ☆

ルルママさんから頂いたちゃんちゃんこを着たスリーピーを見て

081223トリミングぅ~♪


ご近所の大ちゃんのママが・・・
「あのちゃんちゃんこ可愛いね♪
 うちの子も欲しいなぁ。
 作ってみるから、スリーピーちゃんのちょっと貸してね」

と言うわけで、大ちゃんママが大ちゃん達とおそろで
ちゃんちゃんこを作ってくれたの(*^▽^*)


090316ちゃんちゃんこ2


101匹ワンちゃんの柄で、可愛いのなんのってぇ~♪♪
その上、メチャクチャ上手!(@_@)
売ってる物と変わらないし、縫製が丁寧で
綿もたっくさん入っていて、ふんわりと暖かい。


090316ちゃんちゃんこ1


見ただけで作れるなんて、スゴイっす!
私は裁縫はまるっきり出来ないので、尊敬しちゃいますぜ。
ついでに料理も苦手だし、下手ときてるダメダメ主婦でして・・(^^;)
つ~か、女としてイケテナイ感じ(-_-;)

大ちゃんママ、可愛いちゃんちゃんこ、本当にありがとう♪
またヨロシクね~(*≧∀≦)=3
スリーピー | Comments(8)
Comment
かわいくて
あたたかそうなちゃんちゃんこやね~♪
これがあったら、もうしばらく寒い日が続いてもOKやん(*^^)v
色柄も王子に似合ってるわ~。
 
Rは裁縫は好きやけど、我流なのでちゃんとした物は作れません。
料理も我流なので、いまだに味が一定しないというか出来上がりにムラがある・・・主婦何年やってるねん!?
でも、一番苦手なのは・・・掃除(-_-;)
掃く・拭く・磨くがキライなのよ。
ああ、人としてイケテナイ~・・。
☆らむりんさん
生地がネル(って言うのかな?)で厚手なので
暖かいんだよ~ん。
年のせいか、すごく寒がりになったので
ホント、重宝しますがな。

いやいや、私からするとらむりんさんも「尊敬する人」に分類されるだよ。
洋服も作っちゃうし、バッグも作りかえちゃうし。
マジ、凄いっす!
私の場合、料理の味が一定するなんてありえません。
あ、タレとか素を使うときが多いから、その時は大丈夫だけどさ(^^;)
なんせ、大嫌い!だから、大金持ちになったら、
お手伝いさんを雇いたいよ。
掃除も嫌いなんだわ~。
窓なんて、もう2年ぐらい拭いてないし。
あ、でも昨日、床にワックスかけたよん。
あら~
綿入れ(ブッ!)だと思ったらネルなんですね?
ちゃんちゃんこって暖かいのに袖がないぶん動けるから私も好きよ
半纏よりいいよね

>料理の味が一定するなんてありえません
まったく一緒ですよ!だいたい量って作るタイプじゃないから二度と同じ味は作れません
しかもその時々で入れるモノが違うから同じ物も作れません(笑)
可愛いでないの~~!
いやん、可愛いわ~ん大ちゃんママオリジナルちゃんちゃんこ。
たっぷりと綿が入っていて暖かそうだね。器用なんだね。
羨ましいわん。それに王子、ブルーがとってもよく似合ってるよん。

私も家事は苦手。主婦になったから仕方なくやってるだけで、
結婚してなかったら、とんでもない生活してるかも?

↑のyukoさんのコメントに笑っちゃったf(^-^; ポリポリ
私も深く考えないでやってるから2度と同じもの作れないし、
入れるものをしょっちゅう忘れるし・・・。
可愛い~!
王子様ブルーのちゃんちゃんことっても似合ってます。
凄く、可愛いですね。(*^O^*)料理も裁縫も苦手です。ご近所さんに器用なお友達が居て羨ましいです。
☆yukoさん
そそ、ネル地なんよ。
そっか~半纏も暖かいけど、ちゃんちゃんこの方が
袖がなくて動きやすいかもね。
綿入れって、懐かしい響きだわ~♪

yukoさんはカリスマ主婦じゃないっすか。
しかも料理はプロ級だし♪
毎回同じ味にならなくても、美味しければオッケ~だよ。
yukoさんは凝ったのも作るし、オリジナルのお料理も作るじゃん。
しかも短時間で作って美味しいときたら
私にとっては尊敬と羨望の塊ですよぉ。
爪の垢でも贈って欲しいっす・・マジで。
☆パイの母さん
綿を入れ過ぎちゃった~って大ちゃんママが言ってたけど
ふっくらしてて暖かいの。
ブルーの可愛い生地で、お坊ちゃんに似合ってて嬉しいっす。
器用なんだよね~大ちゃんママは。
お子さんが小さい頃は子供の服も作ってたらしいよ。
すごいよね。

えっ?パイ母さん、家事が苦手なんて思えないよ。
結構マメにやってるじゃん。
ラッキョウは毎年漬けてるし、凝った料理も作ってるし。
パイ母さんが苦手なら、私はどうなるん?
結婚しててもこんなだし~~(-_-;)

私なんて、レシピ見て作っても同じ味にならないっす。
割って作るめんつゆでも毎回味が違ってて、
とーちゃんに「信じられん!」って言われるぐらいだわさ。
☆ぶんままさん
子育てで忙しいのにコメントありがと~♪
とっても可愛いのよ~ちゃんちゃんこ。
ぶんままさんも苦手なの?
お仲間がいて嬉しいなぁ~。
と言っても、きっと私ほどひどくないと思うな(^^;)
私の場合、ド下手なんだし。
器用な友人はとってもありがたいですよん。

管理者のみに表示

