--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/02/27

雪だよ~ぉ

今日のスリーピー家地方、メチャクチャ寒くて
雨が雪に変わり、うっすらと雪景色だよ~ん

先日、定期検診に行ってきました。
てんかん発作も1月末の1度だけで、心臓も他も特に変わりなし。
この年で現状維持・・・と言うのは嬉しいことですね。
来月は血液検査の予定。
また絶食だ~~~(^^;)

スリーピー王子、病院嫌いに拍車がかかっております。
待合室でガタガタ震えて、震度5って感じ(-_-;)

診察台の上では、震度7!
オマケに腰が抜けて立てないし~( ̄▽ ̄∥)
こんなにビビっているのを見たのは初めて。
今日は痛いことはされなかったのにな~。

以前から病院は好きではなかったけど、こんなにひどくはなかった。
待合室では他のワンコに興味津々で、尻尾フリフリしてたのに・・。

血液検査が頻繁になって、しかも血管がなかなか出ずに
何度も針をさされたせいか、一気にビビリ度アップ
ストレスになるのは可哀想だけど、仕方がないです。

これから先、ずっと病院通いが続く。
あまり頻繁な通院や過度な検査等は控えてあげたいけど
検査してお薬を調整しないといけないし・・・。

検査した後などに、ご褒美をあげたりしてるんだけど
今のところ、恐怖の方が勝っている。
さすがの食欲大王も、病院には勝てないっす。
でも、しっかり食べるところが王子らしいんだけどね(^m^)プププ

なんとか良い方法はないかな~(-ω-;)
日常 | Comments(10)
Comment
よかったね。
現状維持でほんとによかったね(^○^)
我が家は検査のたびに・・・なのでうらやましいなぁ~

うちもなかなか血液が採れなくなってきてるよ。
最近はトリミングのときにゆっくり採血されてるみたい。なのでトリミングが1ヶ月に1回になってしまったわ。足4本とも採れない時はさすがに先生の顔みて鼻水飛ばししたからね。すごい怒ったらしいわ。

我が家はまさに王子と正反対。週二回の皮下点滴されて入院までしたのにもかかわらず病院大好き。診察台では硬直してたのに最近はうろうろできるようになっただよ(・o・)
きっと食べない時にいろいろサンプル用のご飯もらったからだろうね(;^_^A アセアセ・・・
なのできっと王子も診察台でご飯もらったらきっと変わるかも~でも先生がくれないことには無理だわね・・・

診察なくても病院の前まで毎朝お散歩だす。最近はトリミング室ガラス張りなので挨拶して帰るんだわ。
トリマーさんがまた毎回手を振ってくれるからもうシッポフリフリ。若いトリマーさん大好きなんだわよ(^^;)
王子は若い子好きだったっけ??

最近人に寄っていくだよ・・・歳とともに愛想がよくなったみたい。今日も病院で「病院好きなのね~弾んで扉入ってきたから」って他の患者さんに言われたっす。(* v v)。 ハズカシ


久々なのでながながコメントごめんよ~
王子・・・・震度7くらいまで?(><)&腰までぬかす?。
病院・・・これからの事を考えると・・・負担にならないようにしてあげたいですもんねぇー。
何か良い方法はないものかですねぇー。
先生の手からいつもおやつを貰うようにするとか・・・・・・・
待合室でもおやつをあげてなだめながら・・・とか・・・・(してるのかぁ~・・・)。
おやつ作戦ばっかりだっ(≧3≦)。
それでは病院幾たびに太るよねぇ~(><)。
さいわい?・・・リリーの場合はなんだかお散歩の通り道かのように病院に(楽しそうに)入っていってくれるから~楽だけど。
怖がる子はそれだけでも負担になりますからねー。
何かないかなぁ~・・・・。

☆クラチさん
クラチさん、歯医者終了おめでとう♪
風邪の方はもう大丈夫かな?

うん、ありがと~(^o^)
肝臓の方は来月の血液検査の結果を見ないと分からないけど
心臓の方は変わらずなので、それだけでも嬉しいよ。
マロンちゃん、腎臓の数値が少しでも良くなってくれるといいね。
お互い、数値には一喜一憂しちゃうよね(^^;)

マロンちゃんも採血がなかなか出来なくなってるんだね(T_T)
スリーピーもマロンちゃんも頻繁に採血してるし、年のせいもあるし・・・。
人間だって、何度も針を刺されたらイヤになるもん(>_<)
4本足から取れないと首からになるみたいで、それは可哀想でさ。
時間がかかっても、マロンちゃんの負担にならないように
採血してくれたら、それが一番だね。

マロンちゃん、病院好きってホント凄いし、羨ましいよ。
入院したし、痛い想いをしてるのにね。
獣医さんをはじめスタッフ、トリマーさん、
みんな愛情を持って接してくれてるのが分かるよ。
スリーピ-、若い子好きだよ♪
でもね、うちのトリマーさん、若くてとっても優しい人なのに
抱っこされると、やっぱりガタガタなんだわ~(-_-;)
病院でもトリミングでもマロンちゃんのようになってくれたら
ストレスにならなくていいよね。
羨ましいぞ~~♪
スリーピーも獣医さんにご飯をもらわないとダメかも(^^;)

こっちこそ、この頃読み逃げばっかでごめんね。
まだまだ寒いから、体調に気をつけてちょ♪
☆リーchanままさん
ママぁ~、こんちは♪
リリーちゃん、数値が良くて良かったね。
お雛様の前で可愛かったよん(^o^)

うん、以前は診察台の上でビビリながらも
父ちゃんの腕にしがみついて、よじ登ろうとしてたのに
この前は腰抜かして、立てなかったの(-_-;)

ホント、通院するだけで負担になるのは困るんよ。
ストレスでてんかん発作が起きたりするし。
近所のお友達ワンコは、病院から出ると発作を起こすから
なるべく病院には連れて行かないんだって。

ママの言うとおり、先生におやつをもらうのが一番かも。
ただ、うちの先生、わりとクールって言うか愛想ないんだわ(^^;)
言えば、協力はしてくれる・・・はず・・・(怪しい^^;)
でも、やってみないことには分からないから、やれることはやってみるよ。
リリーちゃん、病院嫌いじゃないって、うらやましいよん。
スリーピーもリリーちゃんの様になってくれたらいいな。
ありがとう、ママ♪
暑かったり寒かったり・・・
三寒四温なんて言うけど、最近の気候は極端だよね~。
今日の神戸は昼間ポカポカ、夕方ヒエヒエ、今はヒーターをつけるとちょっと暑いし、でも消すと寒いし・・・
やっかいでごじゃる~。

スリーピー王子、まずは安定してるようで、よかったね!
病院嫌い・・・というか病院恐怖症になっちゃってるのは、かわいそう(ToT)
うちの王子も診察台の上でいつも腰ぬかしてますけどね・・・。
スリーピー王子の採血みたいな体験はしてないのに、病院行くとガタガタブルブルです。へたれです。
スリーピ王子はとってもがんばってると思う!!
できるかぎり怖がらなくてすむように、なんとかできないものかしらね・・・。
 
おはよう~
病院嫌いを直すには・・かぁ・・
でもうちの子らみたくお注射だけで年に二三度しか行かなくても玄関開けると震えだすんだもの・・
王子の場合は何回も痛い事されてるんだから仕方ないですよね
先生に往診でもしてもらう?(笑)
しかも白衣じゃなく普通の格好で(*^^)v

王子 とりあえず安定してるようで良かったですね
春ももうそこまで・・穏やかに春を迎えられますように(*^^)v
☆らむりんさん
そそ、三寒四温で一雨毎に春になってくるって言うけど、
この頃は極端過ぎだし、四季じゃなくて二季って感じだよね。
神戸は雪が降らなかったのかな?
季節の変わり目って、温度調整が難しいよね。
埼玉は東京の隣だけど、全然気温が違うのよ。
寒いし、暑いし~(^^;)
ほら、熊谷って日本一暑いって有名な所があるくらいでさ。

いつもありがと~~♪
病院恐怖症ってピッタリやね。
菊ちゃん王子も腰抜かしちゃうなんてぇ~(T_T)
王子、これから採血を経験したりしたら、ど~なるんでそ?

スリーピー、頑張ってると思うんだけど、可哀想でね。
他の子に比べて肝臓が弱いみたいだから、厄介らしいの。
発作や肝臓の数値が安定して、薬の量が一定すれば
そんなに採血する必要がないと思うんだけどね。
ご褒美でなんとか頑張ってもらうしかないかも(^^;)
☆yukoさん
みらちゃん、無事抜糸すんだかな?
yukoさんちの美人姉妹も病院が苦手なんだね。
注射だけってとこがネックかも。
行く度に痛い思いをするから・・(^^;)
うちの姉んちのワンコは、病院に行く時だけ車に乗るから
車=病院と思ってるらしく、お出かけの為に車に乗せても
ガタガタ震えちゃうんだって(^^;)

往診って良いアイデアだね。
うちのかかりつけ医は往診しないんだけど
重病の時は往診してくれる所だと助かるよね。

いつもありがとう♪
春になったら、あ~ちゃん、みらちゃん揃って、あちこちお出かけできるね(^o^)
こんばんは
ピノコさん、王子こんばんは♪

スリーピーちゃん頑張ってるね。
病院にビクビクしちゃうの見てるの辛いですね。

先生や、看護士さんからおやつを頂くとか。。。。
そういうことしか思いつかないです(>人<) ごめん!!

病院に行って少し診察台に乗って我慢したら、

すごく良いことがあるんだ。。。って思ってくれたらいいですね。。




今夜はこちらも冷えます~
ピノコさん体調気をつけてね。
☆ちゃこさん
ちゃこさん、こんちは♪
その後、少し落ち着いたかい?

いつも気にかけてくれて、ありがと~♪
スリーピー、とっても頑張ってるんだけど、見てて可哀想でさ。
やっぱり、先生か看護士さんにおやつをもらうのが良いよね。
今までお願いしてなかったけど、今度、お願いしてみるよ。
先生はクールな人なので頼みづらいけど(^^;)、看護士さんはみんな優しいから。
これからもずっと続くから、なんとか病院恐怖症は無くしてあげたいよ。

ありがとう~(^o^)
今日は久々に晴れたけど、風が冷たくてさみよ~(>_<)
ちゃこさんも忙しそうだから、くれぐれも体に気をつけて乗り切っておくれ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。