--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/14

ありがとう・・・ケンタン

ネットのお友達ワンコ、健太郎君が虹の橋を渡ってしまいました。
9歳でした。

ちょうど1年ほど前に、尿路結石で手術。
その後はママのokironさんの献身的なケアで、とても元気に過ごしていました。
1週間前の7日、尿路結石が再発。
尿が出なくなり、緊急入院したものの容態が悪化。
そのまま旅立ってしまいました。

ケンタンは私にとって、とても気になる子でした。
スリーピーと顔がソックリで、体の模様の位置まで同じ。
スリーピーの双子の弟のようで、とても可愛く思っていたのです。
いつか、スリーピーとケンタンを会わせるのが夢だった・・。

こんなに急にお別れを言わなければならないなんて・・・。
とても信じらない。
スリーピーの分身を亡くしたようで、ショックです。
ご家族の悲しみ、寂しさを思うとかける言葉も見つかりません。

尿が出なくなってからはとても苦しんだようで
今はその苦しみから解放されて、安らかに眠っていると思います。

ケンタン、どうかお空からママやパパを見守っててね。
本当に可愛いくて良い子だったね~。
ケンタンのことは決して忘れないよ。
大好きだよ~~。

今までありがとう・・・本当にありがとう。

お友達ワンコ | Comments(16)
Comment
夕べ遅くに連絡を頂いて・・・絶句でした
新しいお家でのんびり過ごしているとばかり思っていたので残念でなりません・・・

ケンタンの屈託のない可愛らしい表情がめに焼き付いていますよ
そっか・・・王子の弟分だったんだね
本当に悲しく寂しいバレンタインになりました

今日旅立つとききました
苦しみから解放されて・・・もう痛くないからね

ケンタンのご冥福を心よりお祈り致します
☆ルルママさん
本当に急だったから、ビックリしたし
今でも信じられないよ~。
うんうん、新しいお家で元気で過ごしてると思っていたから、ショックだよ。

ケンタンは口の周りが半分だけ黒かったし、
驚くほどスリーピーと似ててね。
お父ちゃんも「ソックリだな!」っていつも言ってたの。
最初は分からなかったんだけど、体の模様も
区別が付かないくらいで、驚いたよ。

今日、お空に登っていくんだね。
とても寂しいよ。
さようなら、ケンタン。

ルルママさん、このところお友達の訃報が続いてるけど大丈夫?
亡くなった子の分まで、ルルちゃんずやスリーピーには
元気で長生きしてほしいね。
虹の橋のお話しを聞くと本当につらいですね。
一度も会った事もない、どこのどの子かもわ
からない子の事でも我が事のように感じてし
まいますよね。
いつかは、渡らなくてはいけない橋だけれど
も・・・。

いつも、思います。
先に逝った子達の分を貰って、この子達は今
ここにいるんだ・・・と。

安らかに・・・
お友達が天使ちゃんになってお空へ・・・
スリーピーちゃんによく似てたお友達だったんだね。
安らかに、そして、お空で先輩ワンコちゃんと
仲良く遊んでくださいね。

ピノコさんも、ショックでしょう・・・
元気出してね。
そっか・・・
ケンタン、お星さまになったのね。
okironさんとケンタンのお名前はBBSで良く
見かけてたから知ってたよん。
お友達がお星さまになってしまうのはショックだし、
お母さん、お父さんの気持ちを考えると辛いね。

今は痛みや辛さから解放されているだろうけど、
お母さん、お父さんのそばにいられないのは
寂しいだろうなぁ・・・。

ケンタンのご冥福をお祈りします。
ケンタン、安らかに。


お友達ワンコさんの訃報は、
お付き合いがあってもなくても、辛いものです・・・

王子によく似ていたと言うケンタン
チラとお写真見せてもらったけど、すごく可愛い♪
頑張って病気と闘ってきたのに・・・早過ぎるお別れだね。
残されたご家族のお気持ちを思うと切ないです。

ケンタン、どうか安らかに・・・
心からご冥福をお祈りします。
☆なんまりさん
なんまりさん、お返事遅くなってごめんなさい。

本当に会ったこともない子なのに、とても辛いです。
よその子でもこんなに悲しいのに、自分の子だったら・・
怖くてたまりません。

HPを作った頃は、お友達もみんな若かったけど
今はみんな年を取って、お別れすることが多くなりました。
頭では分かっていても、辛いことですね。
いつかお別れが来るけど、それまでは一日一日が宝物の様な時間ですね。
☆じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、返事遅くなってごめ~ん。

うん、まだ9歳という若さだったし、急だったから
すごくショックだったよ。
スリーピーととっても似てて、私もお父ちゃんも
「区別つかないね~」なんて言ってたぐらい。
ヤンチャ坊主で、笑顔の可愛い子だったんだ。

ありがとう~。
また冬に逆戻りだから、ママさんも体調に気をつけてね。
☆パイの母さん
パイ母さん、返事遅くなってごめんよぉ。

ケンタンのこと知ってたんだね。
okironさん、昨秋からブログをお休みしてたから
最近は行き来してなかったんだけど
前はよくペッタンしてくれてたよ。

急なことだったから、まだ信じられなくて・・。
ママさんパパさんの気持ちを考えると本当に辛いし
慰めの言葉もないよ。
ママさんパパさん、まだ実感も湧かないよね。

お悔やみありがと・・。
みんな年を取ってきてるから仕方がないけど
すごく寂しいよ。
☆フックママさん
うん、訃報を聞くのは辛いね。
フックママさんのように、我が子を見送った経験があると
その時の想いがよみがえってしまって
余計に辛いんじゃないかな。

ケンタン、可愛いんだよ~すごく♪
笑顔がとびっきり可愛かったんだ。
手術もして、その後も気をつけていたのに・・
本当に悔しいよ。
ママさんやパパさんの気持ちを思うと、胸が痛いです。

お悔やみありがとう。
ケンタン、お空でフック君と会えたかな・・・。
ケンタンが、お星様になってしまったなんて信じられません(T_T)
私も、屈託のない天真爛漫なケンタンの笑顔が大好きでした。

お悔やみの書き込みをしようと思ったけど
HPが変わっていたので。。。
ピノコさんのブログのコメント欄に失礼を承知だけど<(_ _)>
ご冥福を心から、お祈りいたします。
もう コロンと会えたかな?
お空の上でも、お友達と仲良く遊んでね♪
ケンタンの笑顔 忘れません

ピノコさん
数年前にHPを開設した頃は、お友達も皆若かったけど
それなりに年を重ねてきて。。。
でも一緒に過ごせた年月は、何よりの宝物
私も、コロンとぽぽの宝物が心にあれば
それは、ずっとずっと私の心の支えになってくれると信じています。
皆さんも、きっと一緒ですよね。
さみしいですね。。。
とっても笑顔の似合うケンタン。
9歳で別れが来るなんて、早すぎですよね。。。
さみしすぎますよね。。。

私でもこんなにさみしい気持ちになるのだから、
ママさん、パパさんは、どんなにさみしいでしょうね。。。

それにしても、なぜ、この子たちの時計は、
こんなに早く刻まれるのでしょう。

ケンタンのご冥福をお祈りします。


☆ならわんこさん
ケンタンのこと、本当に信じられなくて(T_T)
9歳だなんてまだまだ若いよ~。
きっと、ママさんパパさんが一番信じられないでいるかも・・。
うん、ケンタンは笑顔が弾けてて、すごく可愛くて
ヤンチャ坊主そのままのような子だったよね。

okironさん、HPを引っ越した後、昨秋から日記もお休みしてるから
あまりお互いに行き来もしていなかったの。
ならわんこさんの気持ち、きっと通じると思いますよ。
お空にはコロンちゃんもいるから、ケンタンもきっと寂しくないね。
コロンちゃん、ケンタンをヨロシクね♪

ならわんこさんの言葉、すごく身に染みるよ・・。
本当にその通りだね。
HPを始めた頃はみんな若かったけど、年を重ねて
お空に旅立つ子も多くなってきて、とても寂しい。
ならわんこさん、今は元気でぽぽちゃんと幸せに暮らして居て・・。
コロンちゃんも安心してると思うし、そんなならわんこさんを見てると
すごく救われるの。
いつか来る別れの時、自分がどうなってしまうのか怖いけど
ならわんこさんを見習って、我が子に感謝しながら過ごせたら・・と思ってるよ。
ありがとね。
☆ポップスママさん
本当にケンタンほど笑顔の似合う子はいないよね。
9歳で別れなければならないなんて、
本当に悲しいし、寂しくて寂しくて、心が壊れてしまいそう。

うん、私もいつも思うの。
会ったことのない子なのに、こんなに悲しいんだもの
パパさんママさんの気持ちは想像も出来ないくらい。
自分だったら、どうなってしまうのか・・・怖いよ。

この子達と一緒に居られる時間は、本当に短いよね。
ポップスママさんと同じように1日1日、この瞬間を大切にして、
我が子を愛して行こうと思います。

さようならケンタン・・・合掌
ありがとうございます
みなさん、本当にありがとうございます。
同じ子供たちを育てている方にしか
この気持ちはわかっていただけないのかもしれません
共感していただけることが
一番の心の救いになります。

ありがとうママ
そしてパパさん、スリーピーちゃん
いままでずっと仲良くしてくれて
本当にありがとう
子連れデートの約束は果たせなかったけど
健太郎はいつまでも私たち夫婦の傍にくっついているので
いままでどおりに仲良くしてね
かわいいお花、ありがとう
ママたちの思いやりが暖かくてとても嬉しかったの
まだまだ涙はとめられないけど
すこしずつ前に進んでいくので安心してね

☆のんちゃん
のんちゃん、まだまだ辛い時なのにコメントありがとう。
体は大丈夫かな?
とても心配だよ。

ケンタンは私やパパにとっては特別な子だったから
本当にショックだったの。
私でさえこんなに悲しんだもの、のんちゃんやパパさんの悲しみは
想像もできないぐらいだよ。
ケンタンはみんなに愛され可愛がられてたんだな~って
改めて思った。
みんな、のんちゃんの気持ちを分かっているし
ケンタンの冥福を祈っているからね。

ケンタンはいつまでものんちゃん夫婦のそばにいるよ。
そして、いつも見守ってると思う。

お花、無事届いて良かったです。
こんなことぐらいしか出来なくて・・・。
のんちゃん、ごめんね。
のんちゃん、無理しないでいいからね。
どうか自然のままに気持ちのままに。
お身体だけは気をつけてね。

管理者のみに表示

