--/--/--


スポンサー広告
2009/02/06

立春も過ぎたけど

暦では立春を過ぎたものの、まだまだ寒いよ~(>_<)

お坊ちゃま、先日、発作が起きてしまいました。
抗てんかん薬が増えたので、発作が起きないことを期待してたんだけどなぁ~。
ちょっとガックリ(=_=)

でも前回から1ヶ月空いているので、薬が効いているのだと思う。
てんかんの場合、3ヶ月発作が出ないのが優秀らしい。
肝臓の負担を考えると、これ以上薬を増やしたくないので
少しでも発作が減ってくれたら嬉しい・・・。

けど、普段のお坊ちゃまはチョ~元気っす(^o^)v
お友達に会うと大喜びでピョンピョンと駆け寄るし
お散歩で誰にも会わないと、キョロキョロとお友達を探して
挙動不審になってるよ~(笑)


090127夕散歩



スリーピー | Comments(8)
Comment
ゴージャスファーつき王子♪
かっこいいよ、王子!
ちょっとロックな雰囲気~!?
うちの王子は、ファーつきコートを着ると「またぎ」と呼ばれますが・・・。

一ヶ月ぶりに発作がでちゃったのね・・・(ToT)
すぐに治まったのかな?
お薬を増やさなくていいように、もっと今のお薬にがんばっていただきたいね。

もっと春めいてきたら、お散歩も快適になって、もっともっと元気にお散歩できるようになるよねっ!

お友だちをキョロキョロさがすの、うちの王子も同じやわ~。
ただ、うちの王子はカワイイオンナノコワン限定やけど・・・(-_-;)
セレブ~♪
どこのお坊ちゃまかと思ったら~(笑
ファー付きのお洋服もあるなんてすごいね^m^
デニムなブルーと良い感じでフックママ好みだわん♪
とっても似合ってるよ~!

また発作と言うのは辛いけど、
前のように頻繁に起きてるのとは違って、
前回から1ヶ月空いてるんだしお薬はちゃんと効いてるよね。
少しでも前向きに明るく考えようね~・・頑張るのだ!

いつもの王子は元気で居てくれるから嬉しい~♪
もう春は目の前、そこまで来てるよ。
そしたらもっともっと元気になれる!
大好きなお友達といっぱいお散歩出来るね(^・^)
ファー・・
王子の洋服のファーが毛の色と同化して髪(耳の毛)が伸びたように見えちゃって アルフィーのたかみざわさんかと思ったよ(笑)
ギター持たせたらいい感じかと(*^^)v

カラフルな鶏初めてみましたよ!
これがコーチンなんだね
南国の鳥かと思ったよ。。
☆らむりんさん
カッチョよくて、しかもロックな雰囲気だなんて、嬉しいわん(^o^)
特にうちのとーちゃんはことのほかお喜びかと。
とーちゃん、自分では永遠のロッカーだと思ってる節がアリアリ(^^;)
あ、またぎって言われた王子のお姿、知っておりますがな・・。
王子の場合、ファーがめっちゃゴージャスだったからでないの?

いつも心配ありがとね。
発作は比較的、短時間だからそんなに心配はないんだけど
以前は今の三分の一の量で、落ち着いてた時期もあったから~(-_-;)
ホント、これ以上薬が増えて欲しくないっす。

寒さの中にも、日差しが春っぽく感じがするよね。
カワイイオンナノコワン限定だなんて、さすが王子!
春になったら、更にやばくなりそうだね(^^;)
スリーピーはストライクゾーンがメチャ広いっす(爆)
☆フックママさん
セレブだなんて~(≧▽≦)キャハハ
家はビンボでも、我が子にだけはひもじい想いはさせたくないのが親心・・なんちって(^^;)
ママさんの好みだなんて、嬉しいっす(^o^)
コートの下は、フック君のつなぎの洋服だよん。
暖かそうなので、最近はつなぎばっかりなんだ。
足の汚れも、少ないしね。

さすがに一月に何度も発作があると凹むけど
1回程度で治まってくれれば、薬が効いてると思うんだ。
このままの状態で安定してくれたら、嬉しいよ。
うん、頑張るよ~!
ありがとね。

スリーピー、とっても元気だよ。
寒い時は体を温めるためなのか、ビュンビュン走る時もあってビックリするけど
何ともないから大丈夫だと思う。
お友達が何よりも大好きなので、暖かくなったらいっぱいお散歩出来たらいいな~♪
☆yukoさん
(≧▽≦)キャハハハ~
タカミザワさんに間違えられるなんて、光栄だわ♪
エレキギター、うちにあるだよ~(^o^)
お散歩で会う友達ワンコのママさんに
「あれ?どうなってるのこれ?」って言われるんだ。
毛とファーの色が同じだから、紛らわしいのかも(爆)

ニワトリ、カラフルで派手でしょ?
そそ、コーチンなんだって。
昨日も木の上に居たんだけど、降りられないのかと心配しちゃったよ。
クイズ、参加させて頂くけど、どっちの答えも難しいっす(T_T)
お薬が効いてるから 間隔が長いって事もあるし
もし、飲んでなかったらもっと頻繁にって事も
あるからね ポディティブシンキングで行こうね
うまく行って3ヶ月ない事がベストなんだろうけど
食欲もあって元気にお散歩言ってるなら
大丈夫だよ~(*^▽^*)

坊ちゃん つなぎ服 沢山持ってるんだね~
今度はファーが付いてるんだね~
一瞬 あれ耳の毛が長くなった??と思ったよ(^w^)
☆ねねさん
ちゃちゃちゃんのこと目が離せない時なのに、心配かけてごめんね。
発作が起きた時はちょっとガックリ来たけど、
落ち込んでないから大丈夫だよ~ん(^o^)

薬を飲んでいても、発作が無くなると言うことはないし
てんかんの場合、年と共に発作が重篤になってくるらしいの。
スリーピーもまさにそうなってるんだけど、
現状維持が出来るだけでもいいと思うし、
回数が少なくなってくれたら~~って願ってるんだ。
ちゃちゃちゃん、発作が軽くなってるみたいだね。
良かった~(^o^)
ちゃちゃちゃんもスリーピーも発作が起きませんように・・・。

ファーが付いてるのはコートなんだ。
下にはフック君からもらった(ちゃちゃちゃんももらった服だよん)つなぎを着てるの。
耳とファーの色が似てるから、紛らわしいよね(^^;)
みんなに言われるよ~(笑)

管理者のみに表示

