--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/27

木の上の・・・

今年は暖冬って本当ですか?
どこが?・・・っていうくらい、寒いんですけど(>_<)
日差しがある時はまだマシだけど、曇りや雨の日はメチャ寒いです。
これって、年を取ったせいなのかしら・・・(^^;)

この日も夕方、仲良しの大ちゃんとさちちゃんと会い
一緒にルンルン♪でお散歩したよ。

090127大ちゃんさちちゃんと2

良い感じで写真が撮れたと思ったけど、
さちちゃんがブレブレ・・・・

今度こそ!

090127大ちゃんさちちゃんと1

あ゛ぁ~~~やっぱり、いつものようにバラバラだわ(^^;)

途中、梨畑の所を歩いていると、
以前の日記にも登場したニワトリがこんな所に・・・・(*_*)
木の上ですぜ!

090127木の上の鶏2

作業小屋の屋根ぐらいの高い場所なので
どうやって登ったのか不思議だったけど
ニワトリって結構飛べるらしいね・・。

070129木の上の鶏


お坊ちゃまにも見せてあげようと思ったけど、
坊ちゃんは上を見上げるって言う動作が出来ないの。
大ちゃんは上を見上げられるのに・・。
2階のベランダから知り合いが声をかけてくれても
スリーピーは見つけられずに・・・キョロキョロ・・・ドコ?(・o・ ))(( ・o・)ドコ?
ワンコによって違うのね。


スリーピー | Comments(14)
Comment
( ̄O ̄;) ウォッ!
Σ('◇'*)エェッ!?~今年も暖冬なの??
ちょー寒いよね。太陽のありがたみがわかる季節だわよね。
みんな真剣な顔して違う方向みてるのがいいわね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この鶏さんまた一段と大きくなったようにみえるんだけど・・・以前は歩いていたからかなぁ?
それにしても羽の色艶がよくていいわぁ~(笑)
これくら自由だと屋根ぐらいの高さ簡単に飛べるのね。
おおっ!
木の上にニワトリが~~\(◎o◎)/
こころなしかメタボにみえなくもないご容姿・・・いや、寒いから羽根をふくらませてるだけか?
細い枝が折れそうに思えて、ちょっと心配(^_^;)

王子、今日はヒョウガラね♪
でもって、今日もみんな視線バラバラ~^m^

王子は上を見上げないの?
ん~~、そう言われるとうちの王子はどうやろ?
上を見上げる動作って、そんなにしないかも。
遠くから名前を呼ばれると、アサッテの方向に走り出すってのはあるよ・・・って、それは上を見るかどうかとはまた別の問題~!?
すんげ~~ニワトリが木に登ってるのって初めてみた!!
それにしてもきれいなニワトリさん。
近くでみると結構、でかいのかな~~~

↓ピノコさん、お誕生日おめでとう~~!!!

1週間近くも遅れちゃったよ~~ごめんねm(__)m
来年も家族みんなでお誕生日祝いができますように。
そして、ピノコさんの明るい笑顔がずっと続きますように。

えぇ??今年は暖冬なの??
うっそぉ~~~
メチャメチャ寒いよ~~~!!

王子・・・フフ・可愛い~
みんなバラバラなところがシ-ズ-らしいよね
見上げる??
どうかな??ルルは無理じゃないかな??
ベランダから一度声かけたことがあるけど
ラックは上を向いたような・・・!!??

それぞれで違うのかな??不思議・・・!!
昨日はちゃちゃのお祝いありがとう~
坊ちゃんも一緒に絶対長生きしようね~(*^▽^*)

え~~暖冬なの~?今年は雪は多いし寒いし
梅の花去年は咲いていたけど今年はまだ蕾だよ~
ほんと寒いよね~

坊ちゃん ワイルドな豹がらの服珍しいね~
中々いけてる王子様だよ(*^▽^*)
三人揃っての撮影会難しいね~
家は二匹でも息が合わなくって(* ̄∇ ̄*)

そそ、鶏って普通に飛べないけど
こうやって木の高さ位は登れるみたいよね~
実際には見た事ないけど・・(=^0^=)v

坊ちゃん可哀想だったね
お薬増えたのに・・気圧が関係してるのよね
どうにかならないのかな・・(┰_┰)
寒いぞ!
こんばんは♪
明日から雨らしいよ~。
お日様が出ないと、本当、寒いよね。
でも、日も長くなってきたし、春は近づいてるよ。

3シーちゃん、雰囲気がみんな、よく似てる~♪
ポヨヨ~ンとした幸せオーラを放ってるところが♪

鶏さん、派手だね!!
絵に描いたような鶏だ。
この子は、誰かが飼ってるの!?
朝は「コケコッコー!」って鳴くんだろうか?
☆クラチさん
クラチさん、返事が遅くなってごめんよぉ。

私も暖冬傾向だって聞いた時は「どこが~?」って思ったよ。
夫婦して、年のせいで寒く感じてると思ってたけど
やっぱ、寒いよね?
今日は雨で気温はそんなに低くないのに、寒いったらないっす。
仙台は新潟よりも最低気温が低いから、寒いと思うよ。

そそ、相変わらずみんな違う所見てるんだわ。
いつになったら、バッツリの集合写真を撮れるんだろ?(^^;)

そう言えば、デッカイね~。
普通のニワトリがどの程度の大きさなのかイマイチ分からないけど、
ここんちのニワトリは、自由にしてるせいかみんなデカイし、毛艶が良い気がするよ。
それに、元気だから木の上まで飛べちゃうのかもね。
ワンコがいても平気だし、車が通っても平気だし~(^^;)
☆らむりんさん
らむりんさん、返事遅くなってごめんねぇ。

ニワトリ、どちらかと言えば、私同様メタボ傾向だわさ(^^;)
ここのところ、更に腹がパワーアップで困ってるのよ・・・
って、私のことだけど(爆)

へい、珍しくヒョウ柄で決めてみました。
ワイルドだぜ~!って感じには見えないんだけどね^^;
毎度毎度のバラバラ目線なんよ。
さちちゃんがカメラを見て隠れなかっただけでもヨシ!かな。

どの子も上を見上げられないのかな?って思ってたけど
大ちゃんは2階のベランダから声をかけられたら、ちゃんと見上げて
声の主を見つけられるって聞いて、出来る子もいるって分かったのよ。
スリーピーは絶対出来ないもん。
あ、スリーピーも王子と同じくアサッテの方向に行くよ~(^^;)
オイ、オイ?って感じよね。
王子もお仲間かも・・(笑)
☆さぶ母さん
やっぱし木の上のニワトリって、珍しいよね?
私も初めて見たよん。
このニワトリはコーチンっていう種類らしいっす。
色も派手だし、デカイよ。
こんなのが何羽か、ウロウロしておりまする。

お祝い、ありがと~♪
いつでも受け付けてるからオッケーだよ。
来年も再来年も、お父ちゃんとスリーピーと一緒に
お誕生日を迎えられたら、こんなに嬉しいことはないよ。
スリーピーと後何年一緒にいられるのかな~なんて
しみじみ考えちゃって、ウルウル(T_T)しちゃう時もあるから(^^;)

さぶ母さんもお誕生日、おめでと~~♪
身体に気をつけて、元気で楽しい年になりますように(^o^)
☆ルルママさん
やっぱり寒いよね~~(>_<)
いつもこんなに寒かったっけ?なんて思うもん。
まだ雪が積もってないだけマシかも・・。

ヘイ!
相変わらずバラバラなんよ(^^;)
ルルちゃんずはいつもカメラ目線で写ってて
しかも寄り添ってるし、可愛いんだよね♪
やっぱり親子だからかな?
ママさん、上手だな~っていつも感心してるんだ。

ベランダから声をかけられても全然分からないし、
抱っこして、上を見上げるように顔を上げてもダメなの(^^;)
ラック君は見上げたんだね♪
みんなそれぞれで面白いね~~(^o^)
☆ねねさん
改めて、ちゃちゃちゃん、13歳のお誕生日おめでと~♪
ねねさんの日記を読んで、ウルウルしちゃったよ(T_T)
ちゃちゃちゃん、本当に良い子だし、可愛くて愛おしくて・・。
お誕生日の日は発作が起きなかったようで、良かった~(^o^)
これからは1日1日が大事な時間になるけど
ちゃちゃちゃんもスリーピーも来年も元気でお誕生日を迎えようね。

やっぱし寒いよね~。
そっち方面、今年は雪が多くない?
寒そうだし、ちゃちゃちゃん、大丈夫かな?っていつも天気予報見てるよ。

ヒョウ柄だけど、あんまりワイルドじゃないかも(笑)
ヘナチョコだし、抱っこ大好きの甘えん坊王子だし・・。
うんうん、ちゃちゃちゃん、みくちゃん揃っての写真、大変そうだもんね。
私が出来なくてもしょうがないか~(^^;)

ニワトリって、やっぱり木の上ぐらいまでは飛べるんだね。
私も初めて見たから、ビックリしたよ。

ごめんね、心配かけて。
今日から明日にかけても低気圧通過なので、ドキドキなんだ。
ちゃちゃちゃんも発作が起きませんように。
☆じゅうべえママさん
朝から雨だし、ドンドン雨脚が強くなってるよ。
明日は大荒れなんだって~。
じゅうべえ君、お散歩行けないね。
うちは大雨でもトイレ散歩行かなくちゃ~(T_T)

今日は気温がそんなに低くないけど、やっぱ寒いよ。
うんうん、一雨ごとに春が近づいてくるって感じ。
春になったら、ママさんの自転車散歩、復活だね!!

シーズーはみんな顔が違うのに、シーズー飼いじゃない人は
区別が付かないらしいね。
うん、みんなポヨヨ~ンってしてるかも(笑)

近所に梨畑&ブドウ畑があって、そこで放し飼いにされてるニワトリなの。
派手でしょ?
コーチンって種類らしいけど、何羽かいるんだ。
道路に出てたり、みんな自由に散歩してるよ。
朝は・・・鳴くのかな?
何年か前に、うちと隣の間にニワトリ(烏骨鶏らしい)がなぜか居て、
朝の4時頃に鳴きやがって、メチャうるさかったらしいよ(私は起きなかったけど^^;)
おひさしぶり
中々にお邪魔できなくてすみません。

暖冬なのかな?(^_^;)氷点下なのだけど(苦笑)鼻水が凍りそうなくらいに寒いですよ。

木の上のにわとり??一瞬だけどインコだと見えたの。σ(^-^;)
王子様、豹柄がとてもお似合いですよ。
☆ぶんままさん
ぶんままさん、大変な時なのにコメントありがとう~♪

やっぱり暖冬じゃないよね?
こっちも寒いも~ん。
低気圧の影響で、ぶんちゃんから目が離せなかったみたいだけど
ぶんままさんの体が心配だわ~(T_T)
ホント、低気圧の時はお互いに気が抜けないよね。
ままさんの限界はとうに越えてると思うので
休める時は少しでも横になってね。

このニワトリ、メチャ派手だから(笑)
ヒョウ柄を結構似合ってるよね(^o^)
でも、ワイルドには見えないのよ~^^;

管理者のみに表示

