--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/18

ケホケホッ王子

一昨日の夕方の散歩で、お友達ワンコに会い
お坊ちゃん大喜びで、一緒にお散歩しました。

その子は中型犬のミックスなので、歩くのも速いし遠くまで歩く。
お坊ちゃん、必死でついて行くものの途中で抱っこ~~(^^;)
抱っこしたとたん、ガタガタと震えてました。

帰宅して足を洗っていると・・・
ケホケホ~ッとひどい咳込み(>_<)
普段は咳き込んでも2,3回なのに、かなり続いて焦ったよぉ(T_T)

昨年末に、変な咳をするからと主治医に診てもらいました。
レントゲンを撮るなどして診断の結果
気管がつぶれているし、形が歪んでいるので咳が出やすいし
気管虚脱の症状も出やすいとか。

その散歩の時も、スリーピーの気持ちはルンルン♪だったけど
体が付いていかなかったのね。
体が冷え切ってしまったし、しんどかったんだよね。

かーちゃんが悪かったよ~(>_<)
もっとしっかり体のことを気遣ってあげないと。
反省ですぅ(T_T)

今日はメチャ寒いので、チョ~短い散歩でした。

スリーピー | Comments(14)
Comment
大丈夫かい?
お坊ちゃん、咳き込んじゃったのね(;_;)
ゲホゲホとかケホケホって咳き込まれるとすごく焦るよね。
パイも時々あるのだけど、最初は心臓かなぁと思っていたの。
でも、病院では心臓よりも気管が狭くなっていて(年齢のせいでね)
それが原因だろうって言われたし、定期検査のたびに
気管のことは言われるわ。

スリーピー王子はいつも元気だから、ついつい気がつかないし
王子のペースに合わせちゃうよね~。
でも、大喜びでその子のあとを一生懸命について行くなんぞは
まだまだ若い証拠だわん。気をつけながら楽しくお散歩しておくれ~(#^.^#)
☆パイの母さん
こんなにひどく長く咳き込んだのは初めてだったので
かなり焦っちゃった(>_<)
喉になんか詰まったような感じで、吐きそうになった後
ケホケホッて感じなの。

パイちゃんもたまになるんだ~(T_T)
そそ、私も心臓かと思って相談したんだけど
咳き込むほど心臓は悪化してないって。
咳の原因は色々あるみたいだけど
パイちゃんもスリーピーも原因は気管だね。
スリーピーの気管、レントゲン見るとハッキリ分かるの。
潰れて狭くなってるし、デコボコしてる。

ルンルンでお散歩してたから喜んでたけど
体のことを考えて、ちゃんとセーブしてあげないといけないね。
うん、気持ちはまだまだ若いと思うから
気をつけながら、楽しんでお散歩するよ。
ありがとね~♪
ミックは年の割りに散歩の時は「うさぎ跳び」
してルンルン気分で走ってる。飼い主が心配になって
「走るなぁ~~」って言ってリードを引っ張ってるよ。
元気そうで何よりだけど、年を考えると心配になるよネ!相変わらず王子は目線はくれなくても、じっとしてくれて写真写りがいいねぇ~~(^^ ポーズを取ってるのかにぁ~(^^
☆mickmeguさん
ミック君、14歳のお誕生日おめでと~♪
14歳でうさぎ跳びだなんて、すごいなぁ。
それだけ元気ってことですよ。
確かに体が心配だけど、無理させない程度なら
大丈夫だと思いますよ。
ミック君が元気なのは、メグちゃんやヴィヴィちゃんが
いるからかもしれないですね。

スリーピーは普段の散歩でも、こんな感じでジッとして動かない時が多いので
お散歩させるのも一苦労です。
決してポーズを取ってる訳じゃないんですよ(^^;)
全然やる気のない散歩なので、いつも会うおばちゃんに
「散歩も根気がいるね」って言われてるし~(-_-;)
こんばんは~☆
ケホケホちゃんはもう良くなったかな??
ちょっとしたことでもビックリするし
慌てちゃいますよね~
うん・・・良く分かる良く分かる!!!

ラックもね・・・先生に言わせるとあんまり歩かせない方が良いらしいんだけど
なにせ本人がスタコラ歩くんだよね~
それも早歩きでさ

周りが心配しているのに
本人は至ってケロケロなのよね
良いんだか悪いんだかでしょ??

あまり無理はさせないようにここん所パパのお散歩にも付き合ってないの
パパはつまらなさそうだけど
寒いから仕方がないよね~

いよいよ・・・水曜日にルル検査です
肝機能・・・良くなっていておくれ~~~
びっくりー。
咳って心臓の症状かと思ってたけど気管の問題の時も
あるんだね。
お散歩も、気をつけてあげてれば、大丈夫だよね?
ゆっくりでも楽しい気分で、お散歩できるといいね。

今週は温度差が激しいらしいから、用心してね。
心配かけてごめんね
今回は親子共々心配かけちゃってごめんね
でも心強かったよありがとう~

この子達 自分の体がこうだからって
用心しようとしないものね 楽しいとガンガン行くから
止めさせるタイミングが難しいよね
あまり何でもダメダメ言うのも可哀想だし
一緒に歩くの嬉しかったんだろうね~

ちゃちゃも歩かせたら スタコラサッサと早足なのよね
ゆっくりと何度言ってもダメなんだけど
こっちは怖くて仕方なかったな~
最近歩いてないけど あったかくなったら、また
お散歩させてやりたいなぁ~

まだまだ寒いから お散歩気をつけてね~
☆ルルママさん
ルルママさん、心配かけてごめんね~。
咳はその時だけだから、もう大丈夫だよ(^o^)
その日以来、お散歩かなり短くしちゃってるせいか
全く咳き込んでないの。
あんなに長くひどい咳き込みは初めてだったから
かなりオタオタしちゃって・・・。
苦しんでるスリーピーに何もしてあげられず、情けなや~(T_T)

やっぱりあんまり歩かせない方がいいんだね。
で、ラック君も早歩きなんだ~(^^;)
スリーピーは気分屋なので、一人の時はチンタラ歩きなんだけど
お友達がいるとはりきっちゃうの。

そそ、ケロッとしてるからついつい油断しちゃうんだよね。
でも寒い時は気をつけないと・・だね。
パパさん可哀想だけど、仕方ないね。

いよいよ、明日が血液検査なんだ!
色々と頑張って飲んでたから、効果が出てると良いね。
どうか良くなっていますよ~に( ̄人 ̄)祈

昨日はルルちゃんず、落ち着いてたようで良かった♪
☆じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、心配かけてごめんよぉ。
私も心臓が原因かと思って、
心臓病が悪化したかな~って心配だったよ。
咳が出るのは、心臓・気管支炎・ケンネルコフなど
色々原因があるみたいなの。

今は若い時ほどお散歩好きじゃないんだけど
無理しない程度だったら、お散歩も大丈夫だよ。
なんせ、家でトイレしないから朝夕2回は散歩しないと~だし(^^;)

うん、ありがと~♪
全く気温差ありすぎだよね(>_<)
☆ねねさん
ねねさん、今回の風邪はひつこいから、油断しちゃダメだよん。

ちゃちゃちゃん、ショックだったね(>_<)
私でさえ、こんなにショックなんだもん
ねねさん、どんな想いをしてるのかと思うと
涙が出てきちゃうよ(T_T)
発作が起きないようにいっぱいいっぱい祈ってるからね。

ちゃちゃちゃんの発作に比べたら、スリーピーのケホケホなんて
全然大したことないけど、やっぱり気をつけてあげないといけないよね。
そそ、この子達って自分達で用心するなんてことしないよ。
大好きなお友達に会って大喜びだったから
こっちもつい嬉しくなっちゃったし・・。
ちゃちゃちゃんが早足で歩いてる時、ゆっくり~って
ねねさんが心配そうに声をかけてた動画があったっけ。
楽しそうにしてるから、止めさせるタイミングが難しいけど
上手にコントロール出来たら、お散歩させるのも
ちゃちゃちゃんやスリーピーにとっては良い気分転換になるよね。
ちゃちゃちゃん、暖かくなったら、また公園でみくちんと遊べるよ♪

ありがと~(^o^)
ねねさんもまだまだ体調に気をつけてね。
ピノコさん
今頃ですが(^^;)今年も、よろしくお願いしますです。<(*_ _*)>

ケホケホ 咳が出るのって、心臓のことばかりだと思っていました。
コロンは心音の割りには、咳が出なくて先生に不思議がられていました。
だから 私も用心しなきゃ!と思いながらもルンルン♪してる姿を見ると嬉しくて
つい用心しなきゃいけないことが、頭から飛んでいたことを思い出します。

大寒の今日 寒さも折り返し地点
スリーピーくんが、毎日元気でお散歩できることを祈っています。
ピノコさんも、寒さと風邪には気をつけてね。


うちも・・・
うちも最近寝ていてきゅうに器官が狭くなったような
ゲホーっていうんだよね。先生に聞いたらうちの場合は心臓が肥大してきてるので器官を狭くしちゃってるらしいんだよ(T_T) あちらが治ればこちらが・・っていう状態はシニア犬には当然のことなんだろうけど、気持ちがついていけなくて落ち込んでしまうことも。
でも頑張らないとだよね。

スリーピーちゃんは一緒にお散歩してくれるワン友がたくさんいていいなぁ~若いワンコお友達だとやっぱりマロンも置いていかれて、抱っこで追いつくんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
☆ならわんこさん
ならわんこさん、こちらこそヨロシクですぅ~(^o^)

私も咳が出るのは心臓病が悪化したからだとばかり思っていたの。
コロンちゃんは心音のわりには咳が出なかったのね。
それって、幸せなことだよね。
そそ、ルンルン♪してるのを見ると、ついつい嬉しくなっちゃって~(^^;)
やっぱり喜ぶ姿を見たいし、本犬も楽しそうにしてるから
それを止めさせるのは、ためらっちゃいます。
そのあたりの兼ね合いが難しいです。

はい、ありがと~♪
今日はまた一段と寒いけど、ならわんこさんもぽぽちゃんも
元気で冬を乗り切って下さいね。
☆クラチさん
マロンちゃんは心臓肥大のせいで、気管を圧迫しちゃって咳が出るんだね(T_T)
クラチさんの気持ち良く分かるよ。
マロンちゃん、ここのところ次々って感じだったから余計かも・・。
年のせいであれこれ出てくるのは分かっていても
気持ちがついて行かないよね。
見た目は昔と変わってないし、性格も子供のまんまなのに
確実に体は年をとってるんだよね。
私達がもっとしっかりした気持ちでいないといけないのかも。
クラチさん、頑張ろうね。

マロンちゃん、お友達が出てきても引っ越しちゃうから、可哀想だね。
スリーピーはご近所ワンコの中では、ゴエモン君の次に高齢犬になっちゃったので
一緒にお散歩してもついて行けないんだわ~(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。