--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/14

定期検診でした

スリーピーの病院に行ってきました。
抗てんかん薬が増量になった為、肝臓への影響を見るために血液検査。

GOT,GPT,ALP共に数値が上昇
特にALPは405と、今までの最高値で、肝機能が悪化してました。
やっぱりなぁ~(-_-;)

抗てんかん薬を増量して以来発作が出ていないので、減薬するか・・・
又はこのままの量で発作を抑え、肝臓の薬を増量するか・・・
素人には判断出来ないので、主治医にお任せすることに。

結局、抗てんかん薬を今のままにして、肝臓の薬(ウルソ)を倍増することになりました。
てんかんの場合、発作の度に脳細胞が破壊されるので
発作を出来るだけ抑えた方が良いから、仕方がない。

採血の時、両前足に何度か針を刺すものの採血出来ず!(>_<)
後ろ足も何度か刺して、やっと採血できたらしい。
しかも、ほんの少ししか血が出なかったとか。

採血の間、小さい声で「キュ~~ン( p_q)」って、ず~っと泣いてるの(^▽^;)
以前は採血・注射時はピクリともしなかったのにねぇ。
今では病院に入った時からガタガタ震えてるし~~(´Д`) =3 ハゥー
頑張れ、坊ちゃん!

今年お初のお写真で~す

090114寒いぞ~!

夕方はメチャ寒いんだよね。
早目に行くと、翌日の朝までおトイレを我慢する時間が長くなるから
頃合いが難しいっす。

090114メチャ寒い


この時はスリーピーの大好きな大ちゃんとさちちゃんに会ったよ(^o^)
偶然、お洋服がお揃いの色違い♪
さちちゃんはカメラ嫌いなので、お母さんの後ろに隠れちゃうの。
ごめんね、さちちゃん。

んな訳で、みんなバラバラだ~~~(^^;)

090114大ちゃん&さちちゃんと

スリーピー | Comments(12)
Comment
病院
ピノコさん&王子、病院お疲れ様!
何の薬を飲んでも肝臓には負担が掛かるし、
でも治療を優先しなくちゃならないし・・辛いところだね。
肝臓の薬も何かもっと効くのがないのかって思うよ。
サプリもいろいろあるけど、
効いているのかいないのか・・結果がすぐ出ないし、
そんなにのんびりした事言ってられない!って感じだよね~

王子、採血も大変なのに頑張ってエライね。
本当にみんな健気に我慢して・・じっと終わるのを待っているんだもの。
ギュ~ッって抱きしめてあげたくなるよ。

大ちゃんもさちちゃんも、変わりなく元気かな?
3にん共頑張って冬を乗り切ってね(^^)
お疲れさん。
王子、病院お疲れさま。
あちらを立てれば、こちらが立たずという感じで
中々思うように行かないね。
お薬でもサプリでも飲めばやっぱり肝臓には負担が
かかるものだし、肝臓に効く新しいお薬が開発されないものかね。

パイもこの頃、採血がうまく行かなくてすごく時間が
かかるのよ。パイの場合、年齢のせいで血管が細くなって
いるのだって。何度も針を刺すのは可哀相でね・・・(;_;)

3人お揃いのお洋服で可愛いね(#^.^#)
寒い冬、頑張って乗り切ろうね。
こんばんは~☆
今日はメ-ルを有り難うございました
そそ・・・ココにも今日限定でラックがいましたよ~☆
嬉しいものですね☆

王子・・・病院お疲れさまでした
うん・・・採血は疲れちゃうよね~
ルルはもっぱら首からの採血みたいで
この私でもまだ現場を見ておりません
どうやって首から採血しているのか見たいんだけどね
(えぇ??私吸血鬼じゃないですよ~
もともと・・・医療の番組とか手術のシ-ンが大好きなの)

てんかん薬と肝機能・・・う~~ん
ルルと一緒でコッチが良くなればアッチが悪くなる・・・難しいね~本当にそう
でも先生と良く話をして一緒に闘って行くしかないモンね

頑張るしかないんだよね・・・結局は!!
でも本人が一番辛いんだからね
こっちも頑張らないと

励まし合って乗り越えていきましょうね~
また突然お電話するかもしれないので・・・その時はよろしくね~!!

ピノコさんも・・・パパさんも王子もみんなお大事にね
検査お疲れ様でした
ちゃちゃの事ありがとう~ね
心電図を付けてから発作が起きてないの(=_=)
おかげでやっと朝まで眠れました(=^_^;=)

肝臓が悪くなってるんだね・・・
私も色々試したけど やっぱり病院に頼るしかなく
今の病気を抑える方が優先だしね。。
発作を起こしてるのを見守るだけも相当辛いしね
お薬増やしたぶん 発作なくなれ~だよね

採血は みくはおちびなのに血管が細くて
中々出来なかったよ 何度もやり直しされて
先生も何度も針を変えてた(* ̄∇ ̄*)
それ以来病院行くの嫌がるようになったよ
わんこにも個体差があるんだってね
私も血管細くて 何時も苦労してる・・

おそろいの服 後ろ足もすっぽり包んでいいね~
汚れも少ないてすみそうだし(o^-^o)
☆フックママさん
へい、血液検査がある時はちょっと大変だけどね(^^;)
なんせ、朝食抜きなもんで。
私達は隠れて食べたけど、スリーピーは起きた時から「メシメシメシ!」って感じですごいの。
これをなんとかごまかしつつ・・・で大仕事だす。

タケちゃんも肝臓の数値、高いもんね(T_T)
しかも一気に上がるのになかなか下がらず・・。
仕方がないとは言え、やっぱり高いのは心配だし。
サプリも効いてるのかどうかハッキリしないねぇ。
タケちゃんもスリーピーも、お薬が徐々に減って
肝臓の数値も改善するといいよね。

坊ちゃん、若い頃に比べたら我慢が出来なくなって来た感じだよ。
先生が「歳をとると我慢しなくなるし、わがままになりますから」って(^^;)
他の子に比べて、ヘタレな気がする・・。

うん、ありがと~♪
大ちゃんはスリーピーと同じで寒いのが苦手だけど
さちちゃんは寒くても元気いっぱいなんだ。
実はスリーピー、さちちゃんが大好きで、会うと大喜びなの。
初めて好きになった女の子かも(爆)
☆パイの母さん
パイ母さんも病院お疲れ様。
混んでて大変だったみたいだね。
ワンコ病院の方は混んでなかったから助かったよ。

ホント、あちらを立てればこちらが立たずだね。
優先順位があるから、仕方がないとは思うんだけど。
肝臓の薬ってあんまり効かないよね~~。
前回の検査でも、あまり数値が下がらなかったし
今回は一気に上がったし・・。
効く新薬が開発されたらいいのに。

パイちゃんも採血に時間がかかるんだね(T_T)
年とると血管が細くなって血が出にくくなるのは
人間もワンコも同じだね。
そそ、何度も針を刺されて、可哀想なんだよ~(;_;)
スリーピーは抵抗するから、押さえてる看護士さんも必死だす。

洋服は大ちゃん達のが可愛いから、真似っこして買ったの。
980円だよ(^o^)
へい、頑張るよん。
☆ルルママさん
改めて・・ラック君、アンディ君、お誕生日おめでとう♪
ルルちゃんが命がけで産んでくれた大事な子供達だもんね。
ごめんね、プレゼントもなくて(>_<)

そそ、あちこちのブログにラック君がいたね♪
自分ちの子がいると、メチャ嬉しいよね(^o^)
私も見る度に「あ、ラッちゃんだ~」って。

ルルちゃんずに比べたら、通院の回数は少ないけど
ルルママさん、ホント大変なのによく頑張ってるよね。
足から採血出来なくなったら、ルルちゃんのように首からになるかも。
首からって痛そうなんだけど、どうなんだろ?
うちは診察台の上で採血するから、その時はしっかり見てみるよ。
で、ルルママさん、手術のシーンが好きって( ̄▽ ̄;)ナハハハ
そんな人がいてくれるおかげで、病院が成り立ってる訳だけど・・
私は注射してる所も見られないっす(-ω-;)

うん、あちらを立てればこちらが立たずで難しいよ。
スリーピーはウルソが1日1回から、朝晩になったんだ。
これで効果で出てくれるといいんだけど・・。
ルルちゃんも肝機能が早く良くなって、一歩進めるといいね。
ルルちゃん、すごく頑張ってるよね。
せめて痛みだけでも無くなって欲しい。
応援することしかできないけど、いつも心から応援してるよ。
ママさん、凹むこともあるけど、励まし合って頑張ろう~!
ガハガハおばちゃんと話したくなったら、いつでもどうぞ♪

ママさんも身体に気をつけておくれ~。
☆ねねさん
ねねさん、ちゃちゃちゃんのことで大変な時なのに、カキコありがとね。

う~ん、心電図つけてる間は何ともないって、案外そんなもんかもね(^^;)
発作が起きないのは嬉しいことだけど、それでは心電図付けた意味ないしね。
なんだか複雑な心境だけど、ねねさんが熟睡出来たのは何よりだよ。
寝てる時の悲鳴はマジ心臓に悪いもん(>_<)
眠れる時にはしっかり睡眠取ってね。

やっぱり肝臓悪くなっちゃったよ。
うん、ねねさんの言う通り、今は病院に頼るしかないね。
ちゃちゃちゃんの発作、スリーピーに似てるって聞いて
ねねさんも私と同じ想いをしてるのかと思うと、胸が痛いよ(T_T)
ちゃちゃちゃんもスリーピーも、なんとか発作が起きないでくれたら、本当に嬉しいよね。
どうか祈りが届きますよ~に。

あれ?みくちん、血管が細いんだぁ。
何度も針を刺されたら、そりゃ~病院嫌いになるよね。
可哀想なみくちん。
ねねさんも血管が細いのね。
私は年のせいで、採血しても血の出が悪くなってやんの(-_-;)
とーちゃんも若い時は噴水の様に血が噴き出してたのに、
今ではトロ~ってしか血が出ないし。

そそ、冬はアンヨがメチャ汚れるんだよね~(>_<)
やっぱし足付きの洋服だと、汚れが少ない気がするよ。
変顔じゃない王子^m^
今年初のショットはおすまし顔だわ~。
オトコマエ王子やね~。
お友だちシーちゃんとおろそいのお洋服、みんなかわいい♪
偶然なん??
この服がピノコさん地方で流行ってるとか!?
バラバラスリーショットが、シーちゃんたちらしさをかもし出してるなぁ~~(*^。^*)

お薬、採血・・・王子にとってはしんどいことやね(ToT) 
お薬が効いて、少しでも回復につながりますように!!

ピノコさんのお風邪はもう大丈夫~?
☆らむりんさん
お坊ちゃん、新年一発目ぐらいはちゃんとしてないとねヾ(  ̄▽)ゞホホホホ~♪
男前だなんて、嬉しいワン。

お洋服、お友達のが可愛いかったので、真似っこして買ったの。
こっちは田舎でお店がないので、ネットだよん。
最近は洋服着てる子も珍しくなくなったけど
前は珍しがられたほどの田舎だす。
なんせ、室内犬のこと座敷犬って言うくらいだし~(^▽^;)

みんな揃っての写真って、難しいね。
坊ちゃん一人でも苦労してるぐらいだから
みんなカメラ目線なんて、到底無理!

以前は採血も年に1回ぐらいだったけど、今はかなり頻繁だし
なかなか採血できないから、余計にイヤかも(^^;)
数値に一喜一憂はしたくないけど、やっぱ悪い数値だと凹むから
少しでも良くなってくれるといいな。

それが奥さま、なかなかスッキリしないんす。
いまだに鼻づまりが治らないし、とーちゃん、ぶり返しだし(-_-;)
歳のせいか治りが遅いッス。
色々とありがとね。
こんばんわ♪
みらごんの狂犬病で病院に行ってきました
ワクチンと合わせて三度目の病院だけどちょっと震えてたの みらが震えるなんて意外な面を見た気がしました(笑)
うちの先生は亜由奈の定期健診をお願いしても「まだ やらなくてよい」と言うのです・・不安になっちゃうけど近いし信頼してるので変える気はないからやってないんですけどやはり検査って大切ですよね
経験のない私には数値や病気の件はわかりませんが先生と納得出来る治療方法でスリーピー君が穏やかに快適に過ごしてくれたらいいと願ってます

・・そういえば私も風邪をぶり返しました(ーー;)。。。
☆yukoさん
美蘭ちゃん、あ~ちゃんとソックリでビックリしたよ。
あ~ちゃんも子供の頃は、今よりも顔の色が濃かったしね。
まるで双子のようだわ♪
で、病院で震えちゃったなんて、大人になった証拠かもね。

うちはシニアと言われる年齢になってから、定期検診を始めたの。
あ~ちゃんはまだ若いから定期検診はしなくていいと思うよ。
具合が悪い訳じゃないのに、不必要な検査はワンコのストレスになるしね。
とっても良心的で良い先生だと思うよん。
うん、ありがと~♪
時々凹むけど、みんな励ましてくれるから、頑張るよ~!

風邪、ぶり返しちゃったんだね。
少しは良くなったかな?
上様に怒られないといいけど(^^;)
私もyukoさんと同じでコタツに寝ちゃうから、気持ちがよく分かるわ。
今回は風邪はしつこいし長引くからお互いに気をつけようぜ!
お大事にね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。