--/--/--


スポンサー広告
2005/08/03

食欲大王トリオ

近所のシーズー仲間のゴエモン君とムクちゃん、そしてスリーピーは共に苦み走った中高年オヤジ。
しかも三匹とも食欲大王!!

ゴエモン君はしょっちゅう心臓の発作を起こすので、一人でお留守番をすることはないのですが・・。
その日はお父さんとお留守番をしてて、お父さんが2階に上がった隙になんと台所のゴミ箱をあさったらしい
「今までこんなことをしたことないのに~」と嘆く父母。

ムクちゃんのお母さんが畑で収穫したブロッコリーを縁側に置いておいたら、ちょっと目を離した隙に、ムクちゃんは1個完食

んも~、みんな揃いも揃って・・・なんてオヤジ達。
うちの王子はまだ盗み食いとかしないだけマシなのか?
けど、くれるまで決して諦めない根性にホトホト困ってるかーちゃんです
食が細かったり、食欲がなくて悩んでる子もいるっていうのに・・。

えっ、ボクのこと?とすっとぼけ顔の王子

おとぼけ顔

スリーピー | Comments(6)
Comment
すっとぼけ顔のオヤジさんは、今日も絶好調ですか?(^_^;)
でも、盗み食い、拾い食いしないからいいよ。
変な物食べて病気になるなんて心配はないもんね。
拾い食いする子のお散歩はかなりたいへんみたいだし(+_+)
うちのオヤジは、食が細いと言うか、食べる事にあんまり執着心がないんだよね。
今はいいけどさ、この先必要に迫られて、療法食・・なんて事になったら、命を縮めかねないよ。
それが一番心配なのよ(T_T)
お互いいろいろ考えながら必死に育ててきたのに、いったいどこでこの差は付いたんだろうねぇ・・・(-_-)

う~ん、確かに。どこでどう差がつくもんなんでしょうか・・・。
食に執着心が無いフック君。王子にしても姫にしても「もう、ありえな~い」ってとこですよ(~_~;)
いまだかつて食に苦労させたことはないんだけどなぁ。おかしいなぁ。
食いしん坊はDNAで決まるのかしら???
うちも最近すごい食欲だわよ~この暑さでみんな若いワンたちは食欲なくしてげっそりしてるの。お母さん達も食べなくて心配なんて話してるのにさぁ~マロン朝一で起きてすぐ食べれるんだわよ。今までそんなことなかったのになぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今の悩みはこの暑さなのに食欲増進で歩かないから太っちゃうのではないかってことなのだわ。
☆フックママさんへ
いや~、毎日暑いね!もうウンザリだわさ・・。
暑さにもめげず、うちのオヤジは元気だよ~ん。
食欲も相変わらずヘビー級(-_-;)
私やパパが冷蔵庫や冷凍庫を開けたり、袋がカサカサしただけど、飛び起きてお座りして待機してるだよ(=_=)
それが寝る時まで続くのだし。
たまに何も食べないと「ウッウッ!」なんて催促しやがるし・・。
ホント、困ってるよ(T_T)
盗み食いや拾い食いは全くしないとは言えないのよ(>_<)
知らない間に台所で下に落ちてる物食べてるし(私の不注意なんだけどね^^;)、散歩してて、外で飼われてるワンちゃんの家の前に落ちてたジャーキー食べたこともあるし。
フック君は食べ物に執着がないんだね・・。
自分ちの子を見てると想像できないだよ(^^;)
確かに、病気になった時とかは心配だよね~(>_<)
うちはそんな時は楽だけど・・。
ホント、その差ってどこでついたんだろ~?やっぱり性格なのかな?
食い意地が張ってても張ってなくても悩むってことよねぇ~(^_^;)
☆なんなんさんへ
全くもってその通り!
食べ物に執着がないって・・信じられないよねぇ(=_=)
なんなんさんを恐怖のどん底へ落とす訳じゃないけど、歳を共に強力になってきてるよ、坊ちゃんの場合(^▽^;)
なな姫の年齢の時は、割と諦めが良かったのに、今は全く諦めないし(T_T)
うちの場合、鬼母&鬼父になりきれてないからなぁ~(-_-;)
だってトーチャンが「万が一の時に。。。あの時、好きな物食べさせておけば良かった!なんて後悔するぞ」なんて言うし( ̄▽ ̄∥)
ななちゃんは今は大変な時期だから、辛いけど頑張って鬼母になってくれ~い!
☆クラチさんへ
ウッ!!!そ~~なんよ!!
うちのご近所さんも若いワン達はみんな夏バテしてて、食欲ないみたいなの。
今年初めての夏を過ごすミニチュアダックスちゃんのお母さんが「ご飯を食べなくて~」ってとっても心配してるの。
スリーピーも子供の頃はそうだったよ、って話たらちょっと安心してたみたいだけどね。
スリーピーもマロンちゃんと同様、夏バテしらずだし、朝から食欲すごいっす。
まぁ、元気だから喜んでいいんだと思うんだけど、同じ心配してるだよ。
散歩が超短くて~~(T_T)
怖くて体重計れないのよ。
けど、確実に太ってるもよう。
それに歳と共に食い意地大王になってるのも同じだよ~ん(T▽T)

管理者のみに表示

