--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/23

低気圧のバカヤロー&あれこれ

スリーピー王子、昨日はトリミングぅ~してスッキリコンです♪


081223トリミングぅ~♪

リボンはお約束のクリスマスバージョン
可愛いよ~ん♪

081223トリミングぅ3


昨日は低気圧の影響で雨・・・
また、恐れていた発作が起きてしまいました(T_T)

低気圧が接近する度に、とても心配だし
「どうか発作が起きませんように・・」と祈るような気持ちなので
発作が起きると、ガックリしてしまう。

スリーピーの発作は、比較的軽い方らしいが
悲鳴を上げながらのけぞって、体が突っ張り
痙攣、そして、もがくように手足をジタバタさせる。

てんかんの発作の場合、基本的に何もしてはいけないので
ただ見守るしかない。
本犬に苦痛はないらしいが、苦しそうな様子を見ると本当に切なくなってしまう。

今月に入って、すでに3回の発作。
投薬前は同程度の発作はあったものの
投薬してからこれほど頻繁に起きるのは初めて。
全く薬が効いてないかのよう。
一体、どうしたのだろう?
今週、定期検診の予定なので相談するけど、
薬の増量になると思う。

そんな中、さぶ母さんからクリスマスプレゼントが届きました♪
紅茶、スリーピーのおやつ、おなじみ(笑)の歯ブラシ等

081223さぶ母さんから

気持ちが暗くなっていただけに嬉しかった~(^o^)
さぶ母さん、温かいお心遣いありがとう♪

凹むことも多いけど・・・私一人じゃない・・・
みんながいつも応援してくれている・・・
それが私の心の支えです。

懸命に闘病している友達ワンコもいるし
ママさん達も凹みながら、悩みながら必死で頑張っていて
とても励まされています。
みんな、本当にありがとう~。

日だまりの中でのほほんと寝ている姿を見ながら
この子が穏やかに過ごせるように頑張ろう・・・・
と、改めて心に誓ったのでした。

081223トリミングぅ2
スリーピー | Comments(6)
Comment
新年にむけて
スッキリトリミングですね。
クリスマスバージョンのおりぼんにパンダのちゃんちゃんこってのが、これまたええ感じに似合ってるよ~。
オカッパ風のお耳が愛らしいわん♪

てんかん発作もスッキリ治まってほしいのに、なかなか思うようにいかないものやね・・・不安定な気候のせいもあるんやろな~。
苦痛がないこと、スリーピーくんの症状は軽いほうだということ・・・それを聞いて少しホッとするよ。
でも、苦しそうな様子な見ててつらいよね。

スリーピーくんの体調が落ち着いて、穏やかなクリスマス&年越しになりますように!!
おはよう~
やっと気圧も落ち着いてきたみたいだけど、そっちはどうかなぁ?
このまま何事もなくクリスマス~お正月と続いてくれると良いね。
お薬がまた増えるの?(T_T)どうか副作用が強く出ませんように。
見守るだけで何も手を掛けられないと言うのは、余計に辛いものがあるよね・・・
ピノコさん何とか頑張って乗り越えておくれ~

王子、メリークリスマス!(^_^)
きゃわいいおリボン付けて~男前が上がったじゃないの♪
気持ち良さそうにネンネして、本当に愛らしい・・・
王子の事大好きだよ~
フックママから、メリクリの熱いチュッを送ります(笑
☆らむりんさん
ヘイ!もじゃ吉を卒業して、スッキリコンでし~。
最近、年のせいか若い時ほど毛が伸びないみたいなの。
そうかな~と思ってたけど、トリマーさんにも言われたよ。
リボンとちゃんちゃんこのアンサンブルがなかなかよね(笑)
耳の長さはいつもトリマーさんにお任せなんだけど、
今回はミョ~にわかめちゃん入ってるかも。

いつも、ご心配ありがと~。
この時期はなぜか発作が起きる子が多いみたいなんだ。
スリーピーは夜中に寝てる時に発作を起こすので
苦痛は感じないようなの。
起きてる時に発作が起きる子は、すごく不安がって
飼い主さんのそばから離れなかったり、抱っこをせがむ子もいるらしく
その点はホッとしてるよ。

ありがと~♪
今夜はイブだね。
王子と素敵なイブを過ごしてね。
☆フックママさん
フックママさん、休日出勤お疲れさま~♪
忙しいのにコメントありがとね。

心配かけてごめんね。
こっちはスッキリは晴れないけど、なんとか安定したお天気になったよ。
タケちゃんも良い調子だから、スリーピーも
このまま発作もなく年末を乗り切ってくれるといいなぁ~。
薬が増えるのは覚悟してるけど、以前のようにまるで廃人の
ようになるくらいの量まで増えないといいんだけどね。
てんかんは年と共に悪化する傾向にあるので
仕方がないのかもしれないけど・・(T_T)
悪化しないように願ってるし、希望は捨てないよ。
タケちゃんもフックママさんも頑張ってるから私も頑張るね。
辛くても悲しくても、前向きに一つ一つ乗り越えて行くママさんに
すご~く励まされてるよ。
本当にありがとう。

褒めてくれてサンキュ~♪
ボサボサも可愛いけど、スッキリするとこれまた可愛いんだよね(^o^)ナハハ
起きてる時は食欲大王で手を焼いてるので、寝てる時だけは
大人しくて可愛い天使なんだよ~(爆)
熱いチュッ!のお礼に私からフックママさんへ・・・( ̄◎ ̄)ブチュ~ン
・・・・いらないってか!
先日は急にごめんなさい・・・
でも初めまして・・だったのに
何故かそんな感じがしなかったですよね
嬉しかったです・・・これからもよろしくです!!

リボン可愛いなぁ~
やっぱりちゃんとつけてると可愛いよね
うちは一年中ボサボサリンコなので・・・お恥ずかしいですぅ

その後落ちついていますか??
ちょっとした気温の変化でも反応してしまうんだね・・・

ホントホント・・・見ているだけでなにもできないもどかしさ
そして切なさ・・・色々です!!

でも・・・そう頑張ろう~って思えるのよね
可愛い我が子の表情をみていると・・・
もちろん凹むこともたくさんあるけれど
でもみんなが付いている・・・そうおもっただけで
力が出ますよ~

頑張ろうね・・・ピノコさん!!
おぉ・・・ちゃんちゃんこ・・・良く似合ってるぅ・・・
洋風なのに・・・和風・・・見たいな所がまた素敵です
着てくれてありがとう~♪


☆ルルママさん
ルルママさん、返事遅くなってごめんね。
先日はありがとう~(^o^)
すごく嬉しかったよ♪
そそ、初めてなのにそんな気がしなかったね。
私、ガハガハおばちゃんだから、ビックリしたんじゃない?(^^;)
懲りずに、これからもヨロシクね~♪

リボン、うちはトリミングの後しかつけてないの。
私は不器用が服着て歩いてるような人だから
リボンなんてつけられないんだわ。
ルルちゃんずはいつもキレイにカットしてるじゃん。
ママさんがトリミングしてるって知って、ビックリしたもん。
3匹も大変なのに、すごく上手にカットしてるから、
ママさんは器用な人だな~って感心してるよ。

心配かけてごめんね。
今のところは落ち着いてるよ。
気温差があったり天候が不安定な時に起きやすいし
特に気圧の変化が一番影響しやすいみたい。

ルルちゃん、アンディ君、その後どうだい?
ルルちゃんもアンディ君も痛みがあるようで
見ているルルママさんも辛いね(T_T)
せめて痛みだけでも無くなって欲しいね。
ルルママさんは私よりも辛さも切なさも3倍なのに
必死で頑張ってるし、我が子の幸せに為に何が出来るのか
いつも悩み、心を砕いていて、凄いな~って思うよ。
頑張っているママさんの姿は私の背中を押してくれるし
私も頑張ろう!って思えるんだ。
お互いグチを言ったり、弱音を吐きながら励まし合って頑張ろうね♪

ちゃんちゃんこ、ラック君、アンディ君とおそろで嬉しいっす(^o^)
暖かくてすごく可愛いし、重宝してるよ。
本当にありがとう。

管理者のみに表示

