--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/19

あとわずか・・・

あれっ?
今年も後12日ぐらいしかないのねぇ(>_<)
いい加減に年賀状&大掃除をやらないと・・・・
気ばかり急いて、ちっともはかどらないよぉ~。
アッサリ「もういいや~」と諦めればスッキリするのに
それも出来ない意気地なしの私(^^;)ハハハ
と、出だしからグチグチでおります。

先日、スリーピー君、またてんかん発作が起きてしまいました(T_T)
今回もお天気が悪い日だったので、やはり気圧の変化の影響かも。
前回の発作から10日あまり・・・。
間隔が短くなっていて心配(/_;)

このまま頻繁に発作が起きるようになれば
抗てんかん薬を増やさないといけないかもしれない。
それに伴い、肝臓の薬も増える可能性大なので凹む。

スリーピーの場合、投薬は生涯続く。
薬に頼るのは仕方がないことだし
それで元気でいてくれるのであれば充分なのに
出来れば体に負担がなく、副作用が少ないように・・・と思ってしまう。
どうかこれ以上、発作の間隔が短くなりませんように。

それと、気になることもちょっと・・。
変な咳をする時があって、僧帽弁閉鎖不全症が進行しているのかな?
今月の定期検診時にレントゲンを撮る予定。

それに肛門腺が溜まりやすくなっているようで
お尻を触られると嫌がったり、ヘナヘナと腰砕けになり
お尻を床に付ける動作をする時もあり、こちらも心配。
主治医とご近所の獣医さんにも絞ってもらったり
自宅でも絞っているのに、すぐに溜まってしまう感じ。
一体、どうしたのだろう?

でもでも、普段は元気いっぱいだよ~ん。
暖かい日はい~っぱいお散歩します。

うちの近所に梨畑&ブドウ畑があり、そこでニワトリを放し飼いにしている。
たまに、勝手にお散歩してまして・・・

081219こいつナニモン?

普通のニワトリじゃなくて、コーチンだとかって聞いたけど
こんなニワトリさんです(画像がぼけてるけど・・)

081219ニワトリだよ~ん

坊ちゃん、ニワトリにケンカ売ってました(^^;)
ニワトリは強いし目を狙うので、早々に退散。

この日は1時間ほどの散歩。
最近は行くだけ行って帰りは抱っこ・・・がマイブームのお坊ちゃま。
かーちゃんは嬉しいやら疲れるやら・・・。

081219カッコイイ?

ボサボサ限界!!
来週にトリミング予定っす。

可愛いから、なんでも許してもらえるも~ん!の坊ちゃん♪

081219可愛く写してね




スリーピー | Comments(10)
Comment
こんばんわ
ピノコさん、スリーピーくん、こんばんわ♪

スリーピーくんの体調、心配ですね、、、
私も、スリーピーくんの発作が起きないよう、
祈っています。

スリーピーくん、にわとりさんに喧嘩売って~
たくましい!うふふo(*^ー^*)o
行きは、いっぱい歩いて、帰りはママだっこ。
ピノコさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます~♪

美容後のスリーピーくんのお写真アップも
楽しみにしています(〃^ー^〃)
天気予報
低気圧の予報がでると発作が起きていないだろうかとスリーピーちゃんのかわいいお顔を思います。
変な咳。
気になりますよね(実感&反省)
てんかん薬の副作用も心配だと思いますが肝臓に対して有効なサプリがあります。
ぶぶでも飲めるものなので参考になればと思います。
「プロへパゾン」「ベジタブルサポートドクタープラス」
特にベジタブルサポートドクタープラスは肝臓に良好な働きをするとのことで天然の野菜が主原料で緑色の粉です。
値段もそれほど高くないですが獣医師経由でないと入手はできないです(ベジタブルサポートは入手できるのですが塩分含有でドクタープラスを選択しました)
いろいろ試行錯誤しながら頑張りましょうね。
おちりv-355たまりやすいだけなら体質があるそうです。
ぶぶはたまりにくい体質。
それと食の内容によって変わる場合もあるとか。
柿はだいじょぶかえ?
一日一日のぬくもりを抱きしめて頑張りましょう。
ピノコさんもご自愛くださいね。
検査の結果が優しいものでありますように祈っています。
おいしそうなにわとり。。。って思う泥棒さんはいないのか?
あっちなみに鳥肉食べられない夫婦です。。。
年末って・・・
アセるよね~、年賀状とか大掃除とか・・・ええ、うちもゼンゼンできてませんともっ!←いばる!?
ギリギリにならないとやらないのは、毎年のことですが~~。

王子の体調、いろいろとちょっとずつ心配やね・・・発作が減りますように。良い検査結果がでますように。
オチリのムズムズがおさまりますように・・・。

でも、のほ~~んとした王子のお顔のアップみてると、なんだか心配なんていらないような気がしてくるよね。
うんうん、かわいいからなんでも許すよ~~ん♪

ニワトリ・・・うちの王子も遭遇したらきっとケンカ売るタイプよ・・・勝てっこないけど~。
コーチンってば、高級な鶏肉ですやん!
身が締まってておいしいのよ・・・じゅるる~~!
でも、このトリたちはけっこうトシとってるのかな~!?
☆ポップスママさん
ポップスママさん、お返事遅くなってごめんね。

体調を崩してるお友達ワンコもいて
こんな事ぐらいでオタオタしてはいけないのだけど
なかなか発作に慣れなくて・・・。
スリーピーの発作は比較的軽い方らしいけど
このまま死んでしまうのでは・・・なんて思うこともあってね(^^;)
もっとしっかりしなくちゃ~だよね。
ポップスママさん、ありがとう。
どうか祈ってて下さい。

ニワトリ、いつもはワンコを見かけると逃げるんだけど
この時は逃げなかったせいか、ワンワン吠えてたよ(^^;)
反撃されたら、怖いのにねぇ~。

心臓が悪いので、あまり無理はさせられないから
抱っこ~って言われると、ついつい抱っこしちゃうの。
その辺を分かってるらしいよ、坊ちゃん(笑)

明日、トリミングなので、写真アップするね。
そそ、ポップちゃんのセーラー服姿、メチャ可愛かったよ(^o^)
☆ぶべははさん
ぶべははさん、お返事遅くなってごめんよぉ。

べいちゃん、ぶぶちゃんのことで大変な時なのにご心配ありがとう。
あ、もう一人すごく面倒をかける誰かさんがいたっけ(-_-;)
お洗濯お疲れ様です。
ホント、大変だね、ぶべははさん。

べいちゃん、利尿剤が効いて、少しでも早く元気になってくれるといいね。
スリーピーの変な咳も何ともないと良いんだけど・・。

サプリの情報、ありがとう。
スリーピーも塩分の制限があるので、ドクタープラスが良さそうだけど
うちの主治医は「サプリは気休めです」と言う考えの人で
サプリは一切薦めないから、ちょっと難しいかもしれない。
それに、今はちょっと経済的に無理かも~(T_T)ウルル

スリーピーはどちらかというと肛門腺が溜まりやすいかも。
2歳頃に肛門腺が溜まって化膿して破裂!
お尻が血まみれになった経験あり。
それ以来は美容院の時だけ絞ってもらうだけで大丈夫だったんだけどね。
自宅で絞っても、あまり絞れないんだわ。
柿は・・考えもしなかったよ。
気をつけてあげないとだね。

今週、検査する予定で、何ともないことを願ってるよ。
前回は気管が潰れてるって言われたから、悪化してないといいんだけど。

いつも応援ありがとう。
これからも励まし合いながら、頑張っていうこうね。
ぶべははさんも、どうか自分の体を労ってあげてちょ。
くれぐれも無理しないでね~。
ニワトリ、美味しそうだけど、捕まえるのはかなり大変らしいよ(^_^;)
☆らむりんさん
そそ、気ばかり焦って、結局なんにも出来てないッス。
こんな時に限って、別に今しなくても良いようなことしたり(^^;)
テスト前に本を読みたくなったり、部屋の模様替えをしたくなるのと一緒だわ
・・・・って、違うか?
うちも毎年ギリギリだし、大掃除しない年もあるよ~(笑)
なんとか今週中に大掃除しないと。
らむりんさんも頑張っておくれ!

いつも心配ばかり掛けてごめんね。
普段は相変わらずの食欲大王だし、元気なんよ。
年だから色々と気になることがあるのは仕方がないんだけど
出来れば苦痛は取り除いてあげたいしね。
どうか祈っててやってちょ。

ボサボサ顔もカワイイだよね~これが♪
親バカでごめ~ん。

うんうん、王子なら絶対ケンカ売ると思うよん。
しかも負けなさそうだし(笑)
そそ、高級なお肉ですぞ。
ここは何羽かニワトリがいて、昔から飼ってるから
らむりんさんが言うように年とってるかも。
でも、私には全然区別がつかないッス(爆)
お薬を飲みだすと副作用も気になる所だけど
今必要なものだからね・・
ちゃちゃもこれから色々増えていくだろうし
みくも おちびなのにずっと飲んでるしね・・

心臓は仕方ないよね・・
ちゃちゃも肥大が進んでいて強心剤追加だし
なるたけ興奮させない様に気温や湿度を
気をつけたり でも、気圧ばかりはね~~
お互いに今を穏やかに過ごさせてやりたいね(o^-^o)
帰りは抱っこでも一時間の散歩が出来れば
大丈夫だよ ちゃちゃはきつくなると
涎が出たりハアハア言い出すから その前に抱っこだよ
その時の調子や薬の加減で元気が違うよ

肛門腺は その子によって違うみたいね
ちゃちゃは ちっとも気にならなかったけど
みくは溜まり易くてシャンプーの度に一杯出るんだよ~
お尻を触られるの嫌がってるんだったら
お医者さんにも様子を知らせて ちゃんと見て貰ったほうがいいね

シニアになったら ちょっとした事でも
何でも聞いた方がいいみたい 
私は笑われそうな事もいちいち聞いてるよ(* ̄∇ ̄*)

ありがとうさんどした。
王子、また発作が起きてしまったのねん(;_;)
お薬、気になるところだよね~。でも、発作を抑えるには
有効なお薬だったら、やっぱり飲ませた方がいいのだろうけどね。

パイも今回のことでまたお薬が増えてしまって、何がなんだか
気をつけてないと分らなくなりそうだわん。

肛門腺ね、うちは歳を取ってから、肛門腺が絞りにくく
なったか、分泌物が中々出にくくなったようで、先生にも
言われたよん。

パイのことでは温かいメッセージありがとう。
いまだに信じられないけど、現実なんだよね。
1人で考えるてるとあれこれと先のことを思い悩んでは
取り越し苦労をしてしまうのだわ。でも、まだ起こってない
ことを嘆いていても仕方ないよね。私がしっかりしないと
いけないんだわ。私よりももっとヘナチョコなパイ父には
頼れないからねぇ・・・。頑張るわん。
これからもヘナっとしたらケツ叩いてちょ。よろしゅう。
☆ねねさん
うん、薬の副作用が心配だけど、薬は必要だから仕方ないよね。
特にてんかんの薬は肝臓が悪くなるんだけど
肝臓が悪化して、てんかんの薬を飲めない子もいるから
それを考えれば、スリーピーはまだマシかも。
ちゃちゃちゃんもみくちんも頑張ってお薬飲んでるね。
みくちんのアトピカなんて、メチャ高いから
ねねさんも懐が痛いねぇ~(T_T)
せめて、みくちんだけでもお薬がいらなくなるといいけど・・。

うん、心臓は進行しないだけでもヨシとしないといけないよね。
ちゃちゃちゃん、あれから発作が起きてなくて良かった♪
強心剤や利尿剤など、合う合わないもあるし
色々と難しいけど、ねねさんがしっかりしてるもん。
それに、頼りになるお母さんだから、安心だね。
私もねねさんを見習わなくちゃ(^^;)

スリーピーは気分にムラがあるけど
調子が良い時はすごく歩くのよ。
無理をさせないようにしてるし、疲れたら抱っこするんだけど
どこまで好きにさせていいのか悩むよ。
過保護なのか心配症か、どっちか分からなくてさσ(^^;)
ちゃちゃちゃんもスリーピーも元気で冬を乗り切って欲しいよね。

肛門腺は、ホントその子によって違うみたいだね。
みくはシャンプーの度に出るんだぁ。
うちは絞り方がヘタなのか、家ではあんまり出ないんだよね。
やっぱり専門家に診てもらって、絞ってもらった方が安心だわ。

そそ、シニアになったら、何でも聞いた方がいいよね。
その方が安心だしぃ。
時々、ネットの情報と先生の言うことが違ったりする時もあって
父ちゃんとケンカの種になるんだわさ(^^;)
☆パイの母さん
パイちゃんのことで大変な時なのに、心配掛けてごめんね。
実はスリーピー、昨日も発作が起きたの(T_T)
昨日、思いっきり低気圧だったせいかなぁ~。
今月に入ってすでに発作が3回なので、
もう薬の増量は覚悟してるよ。
肝臓もまた悪化すると思うけど、その時は先生に任せるよ。

パイちゃん、薬の種類もサプリも増えて
ホント、気をつけないとワケワカメ~になっちゃうね。
うちは私と父ちゃん二人で、確認しながら投薬してるよ。
一人でだと、忘れちゃう時があるんだわ(^^;)
パイ母さん、管理が大変だけど、頑張っておくれ~。

肛門腺、パイちゃんもなんだぁ~。
スリーピーも出にくくなってるかもしれないって言われたの。
友達のゴエモン君も年をとってから
肛門腺のトラブルが多くなってね。
やっぱり年のせいってこともあるかもね。

パイちゃんのこと、なんと言葉を掛けて良いのか分からないよ。
ただただ、応援することしか出来ないけど
少しでも良い方向に行くように心から祈ってるよ。
ヘナチョコは私の方だよ。
でも、パイ母さんが頑張ってると思うと、私も力が湧いてくるんだ。
私の方こそ頼りないけど、お互い励まし合って頑張ろうね。

管理者のみに表示

