--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/09

一足早く・・

ありゃりゃ~(^~^;)
いつの間にか12月に入ってて、しかも9日だなんて・・。
どうすんべ!
大掃除も年賀状やってないっす。

昨日、「フックのゆめ」のフックママさんとタケちゃんから
一足早く、クリスマスプレゼントが届きました♪
クリスマスのオーナメント、キティちゃんのおもちゃ、ボーロ
ツリーの絵のフキン、可愛いカード等々

081209クリスマスプレゼント1

お坊ちゃまもしっかりモデルをやってくれましたよん。
フックママさん、タケちゃん、いつも本当にありがとうございま~す。

さて、お坊ちゃまですが、12月初めにまたてんかん発作が起きてしまいました。
発作が起きるのは必ず低気圧の時。
気圧の変化で発作を起こすのだが、こればかりは対処のしようもなく
ただただ発作が起きないように祈るばかり。

でも、普段は元気いっぱいだし、お散歩でお友達に会うと
嬉しくてピョンピョンと飛び跳ねてるよ~(^o^)

そして、相変わらずのフードファイター!!
今年は例年になく柿をいっぱい頂き、柿がてんこ盛りの我が家。
夕食後に柿を食べるのが習慣になっております。
私やとーちゃんが忘れても、お坊ちゃまは忘れませんとも!

夕食後、なぜか小さな声で「ヴゥ~~」とうなっている。
どうしたのかと思っていると、台所に向かってチョコンとお座り。
「なに?どうしたの?」と、いぶかっていると
「あ、柿だよ!」と、とーちゃん。
その一言で「ワンワン♪」と、ハイテンションのお坊ちゃま(^◇^;)
ホント、食べ物に関してはすんばらすぃ~記憶力の食欲大王だぁ。

081209クリスマスプレゼント3

ただいま、毛が伸び放題でボサっておりまする(^^;)

日常 | Comments(8)
Comment
この間は
この間はめちゃ励ましてもらって勇気元気100倍になりました。ありがとう~

発作天気とのの関係も密接なのね。低気圧なんてこなければいいと思うけどそうもいかないし 祈るだけなのも辛いね(T_T) でも頑張ろうね~(って自分にも言い聞かせてるんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

でもでもフードファイターいいことだわよ~元気でお散歩できるのもほんとに嬉しいよね。ご飯食べなくて改めて感じでおりまする。 柿、みんなで食べるからきっと覚えちゃうんだよね( ̄m ̄* )ムフッ♪ 体重維持が大変だろうけどうらやましいよ~

こんばんは~☆
今日はメルメル有り難う~嬉しかったですぅ~~

うわぁ~クリスマスがいっぱいですね
うちは飾り付けもしてないし・・・
大掃除も・・・もはや死語だし
年賀状は作るけれどまだ買ってないしね

慌ててもお正月は来るんじゃぁ~~ってね
開き直っているの!!

王子・・・てんかん発作・・・う~~ん気圧と関係あるよね
でも予測不能だもんね
いつ起きるか分からないしね

たくさん食べて・・・グッスリ寝てくれさえすればね
穏やかに過ごせるのが一番だよね

柿・・・ルルちゃんずも大変好物でございます
アンディも・・・ちょっとずつフ-ドを食べてくれるようになりました・・・でもねウンチがコンスタントに出なくて困ってるよ
フフッ♪
さすが・・食いしん坊chan(≧w≦)。
でもそれでこそ安心ですよねぇー。
忘れないよねぇ~!!・・・・美味しい物はぁー!!(笑)。
てんかん・・・気圧の変化はかなりあるみたいですもんねぇ~(><)・・・って・・・そんな微妙な変化分からないし(汗)・・・毎日微妙ナ変化だし(><)いくら気をつけていてもそれはねぇ~(:;)。
もぅ出ませんように!!!
こんにちわ♪
低気圧の関係があるんですね・・お空の事だけは人間にはどうする事も出来ないもんね(>_<)
安定したお天気が続くといいですね

今年柿を初めて食べないだろうと亜由奈にあげたらパクパク・・びっくりしたらみんな結構食べるんですね
バナナとかリンゴ、イチゴ、ももは食べないのに柿?って(笑)
何だか渋いですよね
☆クラチさん
クラチさん、レス遅くなってごめんよぉ。
クラチさん、少しでも前向きになったようでホッとしたよん。
凹むのは当たり前だから、うんと凹んだら、前を向いて頑張ろうね。
それは自分自身にも言い聞かせてることだし、
みんなが頑張っている姿を見て、私も励まされてるよ。

うん、発作のスイッチはワンコそれぞれ違うんだけど、
スリーピーは低気圧の時が一番多いよ。
具合悪くなる人もいるから、ワンコも人間も一緒だね。

マロンちゃん、食べなくて大変だね(T_T)
羨ましいって思うのも分かるよ。
スリーピーの食い気の半分、分けてあげたいよ。
食べなかったらどんなに心配かと思うし、その苦労も
計り知れないと思う。
お母さんの必死な気持ちが伝わって、余計に食べないってこともあるのかな?
なんとかマロンちゃんが食べてくれる方法が見つかるといいね。
難しいと思うけど、焦らずに頑張っておくれ~♪
☆ルルママさん
ルルママさん、返事遅くなってごめんね。
昨日は可愛いプレゼント本当にありがとう♪
ルルママさんの温かい気持ちが嬉しかったよ。
サイズは測ったようにピッタンコだったよ(^o^)

可愛いクリスマスのオーナメントを頂いたけど、
うちもここ数年、ツリー飾ってないよ。
年賀状はまだこれから印刷だし、大掃除はやってないし・・。
掃除、去年は全くやらなかったけど、新年来たよ(笑)
ルルママさんはお仕事してるんだから、やらなくてもオッケ~ッス。

気圧の変化で体調が変化する人もいるからワンコも同じだよね。
最初、発作のスイッチが分からなかったけど、
発作記録ノートを書くようになって分かったんだ。
ストレスがきっかけで発作が起きる子もいるから、
スリーピーを気をつけないとだな~。
うん、元気で穏やかでいてくれたら、それが一番だよね。

ルルちゃんずも柿が好きなんだね~お仲間だ♪
アンディ君、頑張ってフードを食べてくれるといいなぁ~。
それに元気なウンP君がお出ましになってくれたら、嬉しいよね。
お母さん、頑張って!
☆リーchanままさん
リーchanまま~こんちは♪
スリーピーは相変わらずの食欲大王で、嬉しい限りだよ。
リリーちゃんも数値が良い感じだし、恒例のカフェのはしごをして
オイチ~してるし、元気そうで良かった♪
やっぱり、ウマウマ~ってしてくれると、安心だよね。
最近TVに出る「マグロ、うまいうまい~」ってしゃべる猫ちゃん!
あんな風にしゃべってくれたら、いくらでもあげちゃうよ(爆)

低気圧が来るって予報があると、やっぱり心配するんだけど、
毎回発作が起きる訳じゃないんだよね。
ただ、台風が襲来の時はちょっとドキドキするよ(^^;)
今年は一度も台風が来なくてラッキーだったよ。
どうか発作が起きないように祈っててね。
☆yukoさん
へい、発作のスイッチ、ワンコそれぞれ違うんだけど
気圧の変化で発作を起こすワンコも多いの。
季節の変わり目とかも発作起きやすいしね。
ホント、こればっかりはどうしようもないから
せめて、天気図を見て心の準備をしておかないとね。
って、またyukoさんにお天気オバサンって思われちゃうわ~(^_^;)

あ~ちゃんも柿食べたんだね(^o^)
あれ?バナナ、リンゴ、イチゴ、ももは食べないの?
スリーピーは口に入る物は何でも食べるよ(^^;)

そそ、yukoさ~ん、お写真楽しみだわ(^o^)
あ~ちゃんは大丈夫だとして、美蘭ちゃん、頑張って欲しいっす!
ぜひぜひ、お写真見たいっす♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。