--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/11/25

再検査・・・

スリーピー王子、再血液検査して来ました。
ご心配おかけしましたが、数値が下がってました~♪

GPT・・・・58  (前回122:正常値23~89)
ALP・・・319 (前回335:正常値68~315)

ALPは正常値より僅かに高いものの、GPTは正常値に戻りました。
良かった~(^o^)
やはり抗てんかん薬の副作用の可能性が高いので
2ヶ月に一度の血液検査をして、調整しながらこれからも引き続き
肝臓の薬(ウルソ)を服用することになりました。

ハゥ~~(´ヘ`;)ハァ
血液検査がこんなに頻繁になって大丈夫かいな?
今まで採血の時は、ひたすら耐えているという感じだったのに
前回、初めてすごい抵抗して嫌がったの。
「ウゥゥゥ~」なんて、声まで出しちゃったし(>_<)
今回も、カッ!と見開いた目がみるみる充血してきて、ビックリした。
それでなくても病院嫌いなので、ストレスになると思うとちょっと可哀想(T_T)

それに私達夫婦も大変なんですよぉ(^^;)
血液検査の時は基本的に絶食なので、坊ちゃんは朝ご飯ナシ!
我が家は親子一緒に朝ご飯を食べる習慣なので
「スリーピー、あなたにだけ辛い思いはさせませんとも!!」と、私達も朝ご飯抜き(^▽^;)
イヤイヤ、親子共々腹が減るぅ~~(爆)

これからもずっと心臓の薬、抗てんかん薬、肝臓の薬の投薬になると思うけど
上手にコントロールしながら穏やかに過ごせたらと願っています。
幸い、薬を飲むのが好きな子なので、その点は助かります。
「お薬だよ~」と口の中に放り込んでも全然オッケ~だし♪

驚いたのは、私が目薬等を差してると、「ボクも~~~♪」って催促するの。
これには私もお父ちゃんも苦笑い(^^;)
どんだけ薬好きなんですかぁ~(笑)

目薬と言えば、一時落ち着いていた右目の白濁がまた濃くなってきたので
また2種類の目薬を差すことに・・。
坊ちゃん、大喜びです( ̄▽ ̄;)

いつも応援、本当にありがとう。
お坊ちゃん、これからも頑張りま~す!

最後にわがまま王子の写真ッス
081124元気だよ1

アップもね♪
081124元気だよ2




スリーピー | Comments(14)
Comment
病院お疲れさま~
本当にストレスになるよね~
王子はどこから採血するの??
首から??あんよから??
以前ブログにも書いたけど私はルルが首から採っているとは知らなくて
後から聞いてビックリしたの
一緒に押さえいるって事はあんよからかしら???
実はルルちゃん明日クッシングの検査予定です
コレで数値が上がっていたらデソパン(一錠1000の薬ね・・・)の量が増えちゃうの・・・
家計も圧迫するし一生飲まなければならないと聞いているので。。。トホホなの
数値が上がっていないと良いけれど・・・なんだ!!

王子もコントロ-ル大変だけどガンバってね~
うちもルルが採血の日はラッちゃんもあんこも一緒に朝ご飯抜きだよ~
でも私はバナナ食べるけどね・・・酷いでしょ??

王子のおじゅぼん可愛いなぁ~
これきっと後ろ姿ヤバイくらい可愛いよね~
今度後ろ姿リクエストでお願いしますよ~

一段と寒くなってきたからね~気をつけてね!!

下がったのね~。
よかったわ、数値が下がってて~。
ちょっと安心ですね。

でも、採血がストレスになったらこれまたかわいそうやわ・・・王子がこわがったりいやがったりしない採血方法ってないんかな~。
お目目まで充血なんて、見てるほうもツライよね。

採血の日は朝ご飯抜きなんや~。
それでピノコさんたちも絶食ですか・・・それはツライにゃ~。
隠れてコッソリ食べてもだめ?
庭とか風呂場とかトイレとかで、コソッとぉ~。

お薬好きなのはすっごく助かるね~。
でも、目薬も好きって・・・・・そら、薬は薬やけど、なんかちがうくね~か~~??

王子もつなぎだ~♪
おぼっちゃまっぽくって、かわいいっす~~(*^^)v
お疲れさ~ん
王子も母ちゃん、父ちゃんも一緒に絶食お疲れさんでした。
うちはパイが絶食でも私は食べちゃうよん。
パイが寝ている間にそそくさとね。冷たいかしらん?

肝臓の数値下がって良かったね。お薬が効いたのねん。
お薬で上手にコントロールして元気で日々を送っておくれ。

お薬、良い子で飲んでくれるのは助かるね。
うちは苦いお薬はガムシロップで包んで、ゴハンに
混ぜられるものはゴハンに混ぜちゃうよ。
ん~~、しかし目薬が好きなんて珍しいよ~~。
それだけでも今日のわんこに出られるかも?
何せ目薬が嫌いで病院にわざわざ点してもらいに行くって
いうコもいるみたいだよん。
ぜひ、「目薬大好きわんこ」で応募しておくれ~。
検査、お疲れ様~~~
少しでもよい結果でよかったです。
血液検査は、頻繁になると段々血管もでにくくなるし王子が嫌がるのもわかる気がするよ~~

うちなんかは、貧血がでてる時で多いときは、毎日、朝昼晩なんてこともあったから、鳴きもせずにじっとしてるのにも限界や~ってたまに「ガウーー」って先生に威嚇するときもあったよ。
でも、おかしいのは、どっちの病院でも院長先生には絶対、そんなことしないのよね。
院長先生以外だとえらそうに唸るんだよ。
たぶん、王子もちょっと怒ったふりしてみたかったんだね。
ボクだって怒るんだじょ~~って。

これからも検査は続いていくと思うけど、王子と一緒にがんばってください。
朝ごはん抜きは、めっちゃ辛いかもやけど^m^

↓の夕日に向かって変顔王子がいいね~~
わたしゃ、やっぱ、王子の変顔が大好きだあああああ!!!
頑張ってね♪
書き込みは久し振りになってしまいましたv-39
血液検査お疲れ様です。
定期的な検査は大変だしスリーピーちゃんのストレスにつながるかもと不安もあると思いますがパパさんとママさんとの愛情で乗り越えられると思います。
頑張ってね。
薬や目薬大好きってう・うらやましいっす。
ウルソはお薬の中でも副作用はないようですよん。
ぶぶもずっと服用中です。
とっても良いお顔のスリーピーちゃん。
寒さに向かっていろいろ心配なこともあると思いますが一日一笑で乗り越えられるといいですね。
最近1日1日が愛しくて愛しくてたまりません。
ご心配かけたいたぶぶもみみずやオゾンや点滴の相乗効果で安定してきてると思います。
ピノコさんもパパさんもご自愛くださいね。
☆ルルママさん
ルルママさん、またまた返事遅くなってごめんね~。

スリーピーはアンヨから採血してるんだけど
前は前足だったのに、血管が見えなくなってるみたいで
今回は後ろ足だったよ。
そそ、ルルちゃん、首から・・ってビックリだよ!

ルルちゃんのクッシングの検査、お疲れ様。
クッシングの検査って、本当に大変そうだから
ルルちゃんのストレスになると思うと可哀想だよね(T_T)
聞こえて来た先生の言葉も、アチャ~って感じだったし(>_<)
週末の検査結果が良好であるように、いっぱい祈ってるよ!
しかし、1錠1000円ってイタイねぇ(>_<)
うちだったら無理かも・・・。

ラック君もアンディ君も絶食のお付き合いだなんて、良い子だね~♪
ママさんだけバナナ!!(爆)
全然オッケ~だよん。
うちも人間のを食べさせないようにしてれば、こんなことにならなかったのにf(^_^;)
今さら遅いッス。

このつなぎはフック君のなんよ♪
可愛いっしょ(^o^)
そそ、オチリが可愛いのなんのって・・。
思わず顔を埋めたくなる・・・なんちゃって(爆)
オッケ~、今度写真撮ってみるよん。

ありがと~♪
昨日からまたまた寒いねぇ。
ルルちゃんずの様に、暖房を万全にせねば!
ママさんも気をつけてちょ。
☆らむりんさん
らむりんさん、いっつも返事遅くなってごめんちゃい。

へい、数値が下がってホッとしたよん。
薬が効かない子もいるらしいし、肝臓の数値が悪いとてんかんの薬も飲めないしね。
これからも油断できないけど、頑張るよ~。
スリーピーは元々病院嫌いなんだけど、採血が重なって
余計に嫌いになってるみたいで、待合室でガタガタ震えてるんだわさ。
仕方ないとはいえ、可哀想になっちゃうよ。

採血の時は、やっぱり絶食の方がいいみたいなの。
人間の食べ物を食べる習慣のない子だったら、親が食べても平気だけど
うちはあまあまのイケナイ飼い主だからさ~(^^;)
で、庭とか風呂場で食べるのはともかく、トイレって・・・ア~タ( ̄▽ ̄;)
愛知県の「便所開き」じゃあるまいし(笑)
あ、「便所開き」って知ってる?
愛知県ではお家の新築祝いでお呼ばれした人は、トイレで飲み食いするんだと( ̄◇ ̄)
噂のケンミンショーでやっててビックラこいたぞ。

あ、目薬ってちがうべか?
この際、私の様に大雑把にお願いしますです(笑)

これはフック君の形見なんよ♪
菊ちゃん王子のもじもじ君には負けちゃうけど
とっても似合ってるっしょ(^o^)
☆パイの母さん
パイ母さん、毎度の遅レスでごめんよぉ~。
もう、頭痛は大丈夫なのかい?

へい、久々の絶食だったよ。
でね、つい2日前もガン検診だったので、絶食続きですぜ(^^;)
もちろん、その時はお坊ちゃまだけ朝ご飯食べたけどさ・・。
うちもパイ母さんの真似して、次回はこっそり食べてみようと思う。
お坊ちゃんを2階に寝せておけば、大丈夫なような気がするから。
でも、階下で私らだけでゴソゴソしてると、2階でギャンギャン吠えそうな気が~~(^^;)

うん、薬が効いてくれて良かったよ。
できれば薬漬けにはしたくないけど、それで元気でいてくれるのなら
薬に頼るのも仕方ないよね。

パイちゃんもちゃんとお薬飲んでるよね。
スリーピーはまだ苦い薬は飲んだことないけど、
ゴーヤを食べるぐらいだから大丈夫かも(^^;)
そそ、目薬が苦手な子って多いよね。
スリーピーは目薬の後のご褒美がお目当てなんだけど
「目薬だよ~」って言うとすっ飛んできて、お座りして待ってるだよ。
エ~~ッ!
「きょうのわんこ」に出られる?
でも、私の顔出すの恥ずかしいし、掃除が大変そうだし~(爆・爆)
☆さぶ母さん
さぶ母さん、心配掛けてごめんね。
ホント、数値が良くなってて良かったよ。
数値に一喜一憂はしたくないけど、やっぱり良い数値だと嬉しいよ。

あ、そうなんだ!
まさしくスリーピーはそれかも。
前は前足から採ってたのに、血管が出ないようで今回は後ろ足だったんだよ。
これからますます血管が出にくくなるかもね(T_T)
病院で声を出したの初めてだったの。
今まではウンともスンとも言ったことなかったのに。
さぶちゃん、そんなに頻繁に採血してたんだぁ。
頑張ったんだね(T_T)
スリーピーは院長の時に声が出てたよ(=_=)
先生曰く「年と共に我慢できなくなってくるし、わがままになってくるから」って。
その通りって気がする。
家でもすごいわがままなんだよ~(>_<)

うん、スリーピーと一緒に頑張るね。
いつも応援、本当にありがとう。
心強いよ♪

変顔撮るつもりないのに、なぜかいつも撮れるだわさ(-_-;)
好きって言ってくれて、嬉しいよ~ありがと!!
☆ぶべははさん
ぶべははさん、お久しぶりはお互い様っつ~ことで(^o^)

ぶぶちゃん、べいちゃんのことで大変なのに心配掛けてごめんね。
スリーピーは病院も採血も苦手だし、ストレスになりそうだけど仕方ないよね。
ぶぶちゃんも頑張ってるから、スリーピーにも頑張ってもらわないと!
ありがとね~♪

うん、薬や目薬が好きって本当に楽だね。
薬や目薬が苦手で、苦労されてるママさん達を知ってるから
その点はすっごく助かってるよ。
将来、嫌がるようになったとしても、ぶべははさんを見習って
おまたばさみの技で頑張るぞ~!

あ、ぶぶちゃんもウルソを飲んでるんだね。
副作用がないって聞いて、安心したよ。

ありがと~(^o^)
親子共々、これから寒さに気をつけて乗り切るよ。
そちらはこれから本格的に寒くなって来て大変だけど
ぶぶちゃんが安定してるようで本当に良かった。
これからも穏やかな日々が続きますよ~に。
ぶべははさん、べいちゃんにパンを取られないようにね(^^;)
頭いいんだよね~べいちゃんは♪
王子様のお顔見させて頂きありがとう
(^○^)ふぁいと!!

ウルソ・・・ももも長い事飲んでいるので
先生に副作用の心配はと聞いたけど
ぶべ母さんが言う様に副作用は無いとの事ですよ。

今の我が家はももに隠れての食事だよ
お互いに苦労するね
それでもお互いにそんな事は苦労とは思わないよね
愛する我子だもんね。

お互いに頑固な子だけど
元気が一番の癒しだもんね。

☆ももママさん
ももちゃんのことで大変な時なのに
いつも気にかけてくれてありがとう~♪

ももちゃんもウルソなんだ~(^o^)
お仲間が居て嬉しいし、副作用がないって聞いて安心したよ。

ももちゃん、抜糸おめでとう♪
キレイな傷口だったけど、あんなに大きく切ったのかと思うと
ももちゃん、ホント頑張ったよね。
良い子だったね~ももちゃん。
これからはどうか石が出来ませんように・・。
パパさんも分かってくれたみたいだし
隠れての食事はちょっと辛いけど、心を鬼にして
頑張っておくれ~!!

うちはあまあまだから、人間のモノをあげちゃってるけど
これからはキッチリ管理しないといけない事もあると思うから
その時は頑張らないと・・。
ももママさん、我が子が元気でいてくれるように
お互いに頑張ろうね~♪
こんにちわ
お久しぶりです。

温かい励ましを有難うございます。m(_ _)mお返事も書けなくてお邪魔できなくてすみません。
ウルソはずっと飲んでいたけど、今は肝臓だけは数値が安定してるので止めました。血液検査は親子で奮闘しちゃいますよね。我が家もずっと朝抜きで付き合っていました。お薬の兼ね合いやストレスなど大変だと思いますが、遠い空から応援をしています。久々に王子様の姿を見れて嬉しかったです。
☆ぶんままさん
ぶんちゃんが大変な時なのにありがと~。
ぶんままさん、お返事なんて気にしなくて良いから
どうかぶんちゃんとの大切な時間に使ってね。

ぶんちゃんもウルソ飲んでたんだね。
うちも飲まなくても大丈夫なようになるといいなぁ。
親子で絶食も同じね(^^;)
頑張ってるぶんちゃんとぶんままさんに負けないように
私もスリーピーも頑張るよぉ~(^o^)
応援、本当にありがとう。

ぶんちゃんとママさんの親子の情愛・絆の強さに深く感動して、
なんて素敵なだろう~って思ってます。
本当に頑張っているので、これ以上頑張れ!って言うのは辛いけど
でも、やっぱり頑張って欲しい・・。
ぶんちゃんとの穏やかな時間が少しでも長く続くこと
心から祈ってます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。