--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/11/20

近況報告

またまたご無沙汰しちゃって、ごめんなさい
気がつけば、一ヶ月以上おさぼりしてました。
その間、すっかり季節は秋から冬へ・・・。
今日、スーパーに鏡餅が並んでて、ビックリしましたぜ!!

ご心配のメールやメッセージありがとうございます。
私の体調は気分が良い日が多くなってきたものの
まだ波があるので、ボチボチってトコです(^^;)
心配ばかりかけて、ホントごめんなさい。

ブログをサボっている間、通院続きだったり、法事があったりと
あれこれ忙しく過ごしてたりもしましたが、なんとかやってます。

お坊ちゃんは寒さにもめげず、とっても元気っす!!
ただ、ちょっと心配事が・・・。
10月末の定期検診で、8ヶ月ぶりに血液検査をしたのですが
肝臓の数値が高かったの。

GPT・・・122(正常値23~89)・・・・前回は50
ALP・・・335(正常値68~315)・・・前回は223

抗てんかん薬の副作用か、加齢によるモノなのか
肝疾患なのか原因不明なので、今月また再検査の予定。
抗てんかん薬は肝臓が悪くなることが多いので、それが原因の可能性大。
減薬出来れば一番なのだが、そのせいでてんかん発作が起きてしまっては困る。
10月上旬に2度も発作が起きているので、なおさらだ。
主治医も2度の発作の報告に驚いていたし・・。
肝臓が悪化すると、抗てんかん薬を飲ませることが出来なくなる場合もあるので、厄介だ。
とりあえず肝臓の薬が処方され、服用中。
次回の検査で数値が下がってくれると良いんだけど・・。
また、結果が分かり次第報告します。

でもでも、普段のお坊ちゃまは元気いっぱいです。
先週の小春日和の日に、お父ちゃんも一緒に田んぼの方にお散歩に行ったよ(^o^)

いっぱい歩いたよ~♪
081120一緒にお散歩2


お日様がまぶしくて、ぶちゃいく顔(^^;)
081120一緒にお散歩3


公園にも行きました
081120一緒にお散歩1


おなじみ・・・夕日に染まる変顔だ~!!
081120一緒にお散歩4


坊ちゃん一人の写真を撮りたいのに、いつも父ちゃんのそばに行くし~(-_-;)
081120一緒にお散歩5


父ちゃん、相変わらずの五十肩なので、抱っこ出来ず!
なので、カートのお世話に・・・。
最初は嫌がっていたものの、楽チンなのが分かったのか
すっかりお気に入り(^_^;)

081120一緒にお散歩6


大変な病気と闘っているお友達ワンコもいるし、懸命に頑張っているシニアワンコもいる。
そして、我が子の為に一生懸命に頑張っているママさん達もいる。
こんなことで落ち込んでなんていられない。
スリーピーと一緒に頑張るよぉ~!


スリーピー | Comments(14)
Comment
こんにちわ
ほ~んと、秋と思っていたら、グンと冬が近づいて
きていますね。

ピノコさん、体調良い日が多くなってきたとのこと、
少し安心しました。これから寒さ本番ですので、
あたたかくして、お大事になさってくださいね。

スリーピーくんの血液検査の数値。
心配ですね、、、
次の検査で、数値が下がっていますように。。。
みんなで祈っています。

スリーピーくんのカート、うちも同じです♪
我が家3台あるんですが~このカート、小回りが
きくので、結構愛用してます♪
めっきり寒くなったよね~。
ついこのあいだまで「暑いの苦手!夏だいっ嫌い!!」・・・って叫んでたのに、ここ数日は「寒い寒い!冬なんて来るなぁ~!!」・・・っと叫んでしまう堪え性のないRです~。
ピノコさんも、そのへんは同じかな~^m^

夕日に染まる変顔の王子に会えて、寒さもホロッっとやわらぐ思いやわ~。

王子のちょっと気になる数値・・・心配やね。
肝臓のお薬が効いて、数値が下がりますように。

ピノコさんの体調もボチボチなんですね~。
ボチボチでも、気分のええ日が増えてきてるならうれしいよ~。
・・・実はね、Rもどうやら来ちゃったのよ○年期がぁ~・・・手術したから来るかもって思ってたけど、予想より早く症状がでてきてちょっとメゲてますねん(>_<)
ピノコさん すっかりご無沙汰しちゃってます。"r(^^;) 
体調の良い日が増えてきたとのことで、私も少し安心しました。
無理なさらず、暖かくして、まったり過ごしてくださいね。(^ ^)

こちらも、昨日から木枯らし一号が吹きましたが
いっぱい着込んで、寒さに負けないぞと!
私もぽぽも、元気に過ごしております。(^▽^;)

スリーピーくん 肝臓の数値が上がってきてお薬も増えちゃって
心穏やかではないかと思われますが、夕陽に染まるスリーピーくんとの
穏やかな散歩に、癒されたことと思います。
私は、今は元気いっぱいのぽぽのお陰でニコニコ過ごせる日ばかりですが
それでも、これから先のぽぽの健やかな犬生を願ってやみません
世の飼い主さん ワンコちゃん達
頑張って頂きたいと、蔭ながら応援しています。

秋深し・・・
王子の元気な様子が見れて良かったわん。
ピノコさんも体調はまだすっきりとしないようだけど
ま、焦らずにボチボチと行っておくれです。

肝臓の数値、ちょっと上がってしまって心配だね。
お薬が効いて、下がってくれること祈ってるね。
でも、夕日に染まる王子のお顔見てると、
どこか病気なの?って思うくらい元気だよね。
数値にめげることなく頑張っておくれ~~!

王子の変顔、さすがでごわす!負けましたm(__)m

そそ、お父ちゃんの五十肩も早く治るといいね。
私の五十肩、大分良くなったよ。でも、うちの旦那
只今、五十肩だす。私のがうつったかしらん?

ピノコさんもお大事にね~~ん。
王子~~~お久しぶりぶり★
元気なお顔が見られてよかったワン
「夕日に染まる変顔」ってどうやったら
そんなタイミングで撮れるんだぁ~??
あまりにバッチグ~(って今時言わないわね・・・年代バレバレ!!)な写真に一人にんまり~させて頂きましたよ!!
ご主人様・・・50肩??30肩??の間違いじゃ??
お若くて素敵なのね~ピノコさんもきっと一緒よね♪

王子の数値な様子見なんだね・・・
検査って緊張するし結果が出るまでいやよね
うん・・・でも頑張ろうよね~

ホントだ・・・みんな頑張ってるモンね
私も皆さん見習って頑張らなくちゃ!!
☆ポップスママさん
ポップスママさん、お返事遅くなってごめんね~。
ホント、いきなり寒くなって、体がついてかないッス(^^;)

親子共々、ご心配おかけしてばかりでごめんなさい。
私の方は体が楽な日も多くなって、ずいぶん気持ちが明るくなって来ました。
やっぱり体がしんどいと元気でないしね(^^;)
頭痛がないだけでも、すごく楽チン♪

スリーピー、再検査の結果、数値が下がったの(^o^)
でも、これからも肝臓の薬は服用しないといけないので
上手にコントロール出来ると良いんだけどね。
薬漬けなので、ちょっと心配だけど、これが年をとるって言うことなのかも。
これからも色々あるけど、頑張るよ。
温かい応援、本当に嬉しいよ、ありがとう~(*^_^*)

あのカート、おそろなんだね♪
そそ、小振りだからちょっとしたお出かけにはいいね。
ポップスママさんもポップちゃん、子供達、ジュンちゃんも元気そうで良かった。
ワンワンクルージングがすごく楽しそうだったね(^o^)
ポップスママさんも季節柄、体調に気をつけてね。
☆らむりんさん
らむりんさん、レス遅くなってごめんねぇ。

ほっほほ~、らむりんさんにはお見通しね。
私もスリーピーも暑いのも寒いのも苦手なんよ(^^;)
丁度イイ!って~のが少ないっす。
暑い!寒い!と大騒ぎだもん(笑)

坊ちゃんのこと、心配ばかりかけてごめんね。
再検査して、数値が下がったよ(^o^)
これからも肝臓の薬は飲まないといけないし
定期的に血液検査をしてなくてはいけないけど
元気でいてくれるのなら充分だよね。

私のことまですんませ~ん。
うん、前はしんどい時が多かったけど
今は普通に過ごせる日が多くなって来て嬉しいよ。
あちゃ~、らむりんさんも・・・なのね(T_T)
そんな所に手術の影響が出るとは!
めげるのも分かるよぉ。
体調もそうだけど、気持ちが落ち込むことも多くなるから・・。
でも、いつかは良くなるから、なんとか乗り切ってね。
私もひたすら過ぎ去るのを待ってるよ。
お互い無理せずに、乗り越えようぜ!

菊ちゃん王子、元気そうだし、もじもじ君、超可愛い~(*^◇^*)
☆ならわんこさん
ならわんこさん、ご無沙汰はお互いさまでやんす(^o^)
コメントありがとね。

ご心配おかけしてごめんなさい。
体のあっちもこっちもガタが来ちゃってる感じでめげてたけど
やっと調子が上向いて来たので、気持ちも楽になって来ました。
後数年はこんな感じかもしれないけど、正直早く過ぎ去ってくれ~って感じだわ(^^;)
無理せずにボチボチやってくね。
本当にありがとう。

スリーピーのこともご心配おかけしてます。
再検査で数値が下がったよ。
これからもあれこれ色々出てくると思うけど
もう年だから、薬に頼りながらでも元気でいてくれたらと思ってます。

ぽぽちゃん、すっごく元気で嬉しいよ。
ぽぽちゃんとのお出かけの写真、とっても楽しみにしてるの♪
本当に奈良って良い所だな~ってつくづく思う。
ぽぽちゃんの幸せそうな顔を見てると、こっちまで幸せになってくるよ。
ぽぽちゃんには今までの分も幸せになって欲しいッス。

応援ありがとう。
頑張ってるみんなにパワーをもらって、私もスリーピーも頑張ります!
ならわんこさんも体調に気をつけてね。
☆パイの母さん
パイ母さん、レス遅くなってごめんよぉ。
それに心配ばかりかけて、ごめんね。

私の方は徐々に良くなって来たけど、まだ精神的に頑張りがきかない感じ。
早くスッキリしたいよ~~。
うん、ボチボチやってくね~ありがとう。

スリーピー、数値が下がったよ♪
やっぱり抗てんかん薬の副作用のようなので、
これからも肝臓の薬は飲まなくちゃいけないんだけどね。
でも、薬で数値が下がってくれてホッとしたよ。
効き目がない子もいるらしいから。
普段は元気だから、油断しないようにしないと(^^;)

変顔を撮るつもりないのに、なんでこんな顔が撮れるのやら~( ̄▽ ̄;)

なんだか一家で心配かけちゃってて、すんません。
父ちゃん、なかなか痛みが取れないのよ。
パイ母さんは良くなったようで良かった~(^o^)
で、今度はパイチチさん?
あらあら・・・五十肩がうつるなんてラブラブじゃん(爆)
やっぱし良い夫婦ってことだわさ!(爆・爆)
・・・・ってことにしておきます( ̄m ̄*)プププ

いつもありがとね~。
パイ母さんも体調に気をつけてちょ。
☆ルルママさん
ルルママさん、返事遅くなってごめんね。
すっかりおサボりしちゃってて、すまんです(^^;)

坊ちゃんのバッチグー(笑)な変顔、どんぞ見てやってね~。
ルルちゃんずはみんなカメラ目線の可愛い写真だよね。
スリーピーはカメラ嫌いなもんで、なかなか良い写真が撮れないのよ。
なぜか変顔が多いんだわ~(-_-;)

父ちゃんに言ったら、吹き出してたよ(≧▽≦)ガハハハ
格好だけは若作りなんだけど、顔のシワはしっかり五十半ばだよ。
で、私もシワクチャババアだすσ(^^;)

いつも気にかけてくれてありがとね。
数値が下がったのでホッとしたけど、これからも
上手にコントロール出来るように、検査しながら頑張るよ。
スリーピーは病院&採血が嫌いなので、ラック君と同じで
ストレスになりそうだから、ちょっと可哀想なんだけどね。

みんなも頑張ってるけど、ルルちゃんずもルルママさんも頑張ってるよね。
いつも励まされてるし、元気をもらってるよ。
これからもお互いに励まし合いながら、頑張ろうぜ!
また、色々教えてちょ(*^_^*)
ママさん、超忙しそうなので心配だけど、なんとか乗りきってね。
こんばんは♪
ピノコさん、こんばんは♪
少しでも元気が戻った様子で、安心しました。

スリーピーちゃん、変顔なんかじゃないよ~。
とっても表情豊かで、可愛いよ。

病気や老化、誰にも避けられない道だものね。
上手にコントロールして、日々を楽しく過ごせますように。
ピノコさんこんばんは*


ほんとに寒くなりましたね。。
我が家でもラブキャンはコタツの周りでくつろぐようになりました。


王子の数値、下がったのですね~
よかった~ヽ(〃^・^〃)ノ
これからもうまくコントロールしながら
穏やかに過ごしていけるように祈ってます。


ピノコさん風邪ひかないように気をつけてね。
☆じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、こんちは~♪
ご心配ありがとう。
私の体調もこれから何年こんな状態が続くか分からないけど、
まぁ、そのうちスッキリすると思うから、気長に待つことにするよん(^^;)

いや~ん、スリーピー可愛い?ありがとね(^o^)
なぜか変顔ばっかり撮れるちゃうんだわさ、うちの子は(-_-;)
親に似たかな?(爆)

うん、そうだね。
上手にコントロールしながら、出来るだけ穏やかで
楽しい老後を過ごさせてあげられたらいいな。
凹む時もあるけど、頑張るよ~!
ありがとね。

おでかけいっぱいして、じゅうべえ君もママさんも元気そうで良かった♪
相変わらずママさんはフットワークが軽いね(^-^)
☆ちゃこさん
ちゃこさん、どもども~。
ラブちゃん、その後落ち着いてるようで良かった♪
ごめんね、コメントしてなくて・・(T_T)

ホント、すっかり寒くなったね。
ラブキャンちゃんは、おこたが好きなんだね。
スリーピーは父ちゃんの膝が一番好きみたいだよ(-_-;)

うん、薬が効いたようで安心したよ。
これから、ずっと薬漬けかと思うとちょっと不安だけど
もう年だから、お薬の力を借りてバランスを取りながら
元気で長生きしてくれるように頑張るよ。

ありがと~♪
ちゃこさんも仕事柄、これから忙しい時期になると思うので
くれぐれも体に気をつけてね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。