--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/12

お久しぶりっす!

すっかりご無沙汰しちゃって、すんませ~ん。
更新はおサボリしてましたが、お友達のトコは覗いておりました。
読み逃げばかりで、これまたごめんなさい。

私の方は相変わらずでして・・・(^^;ゞ
薬を飲んでいるものの、なかなか調子が良くならず。
強い薬に変更になったので、少しでも良くなってくれること期待してるんだけど・・。
早く元気になりたいよぉ!

おサボりしてる間の話題をば。

☆美味しい頂き物☆

お友達のmickmeguさんからイチジクのジャムを頂きました。
お庭になっているイチジクを、1時間もグツグツと煮込んだ手作りのジャムで
これが美味しいのなんのって♪
もったいないので、毎日チビチビと食しております。

081012ジャムもらったよ

もちろん、お坊ちゃまも食べてますぅ。
mickmeguさん、本当にありがとうございました。


∞∞ ‥‥ ∞∞ ‥‥ ∞∞ ‥‥ ∞∞ ‥‥ ∞∞ ‥‥ ∞∞ 


☆バナナがない~(T_T)☆

『朝バナナダイエット』の影響で、バナナが品薄だし、お高いっす。
うちは以前からバナナを毎日食べる習慣があって、
お坊ちゃまの朝食でもあるので、無くて困ってます。
早くブームよ去ってくれ~~~!!


∞∞ ‥‥ ∞∞ ‥‥ ∞∞ ‥‥ ∞∞ ‥‥ ∞∞ ‥‥ ∞∞ 


☆お坊ちゃま☆

お坊ちゃまは元気ですよ~♪
ただ、10月に入っててんかん発作が2回も起きてしまいました。
それまでは3ヶ月も起きてなかったので、一体どうしたことかと心配してるのだけど
季節の変わり目と言うこともあるのかも・・。
これからも気をつけないと。

でも食欲もあるし、気温が下がるに従って、お散歩の距離も伸び
元気いっぱいなので、それだけでも嬉しい(^o^)

ちょっと前の写真だけど、オカマバージョンのお坊ちゃま

081012オカマだよ1

なかなかお似合いでないの(*'ー'*)ふふっ♪

081012オカマだよ2

と言うわけで~~ぇ、元気でやってますのでご安心下さい。
もうしばらくはボチボチ状態が続くと思いますが、忘れないでねぇ~(^▽^)/~

081012オカマだよ3

日常 | Comments(20)
Comment
こんばんは~☆
先日は本当に有り難う~すごく励みになりました!!
おぉぉぉぉ・・・おんぷワンピでは無いですか??
王子は薄手で寒くは無いの??
ウチではもうしっかりフリ-ス素材なのよね~
それでもルル子ばあさんがたがた震えているよ~

あれれ?発作??
すごく気休めカモしれないけれど・・・急に寒くなったりしてたでしょ??
ウチのクリニックもね・・・喘息の人が凄かったの・・・発作起きちゃって
きっと気圧の関係やら気管支のは気温差がダメなのよね~
てんかんもすくなからず影響していると思うよ~
でも大事にはならなかったのね・・うんうん様子見しっかりしないと行けないけれどね!!

バナナ・・・相変わらず続けていますよ~
午前中にバナナ目指して買いにいっているよ
因みに・・・ちょっとだけ体重減ったかな??
ソレよりもお腹周りはちょっとゆとりが出来た感じ!!
でもきっと食べ出せばまた戻ると思うけどね・・・

ルルちゃんず揃って病院だったの
ルルは少しだけ耳のデキモノの腫れが引きました
大きさはかわらなかったけれど・・・このまま行こうと思ってます
ラックはね・・・緊張すると変な呼吸するようです
先生の前になると必ずスルし・・・ソレを先生も知っているのでそのまま様子見です
アンディはまたまたお耳真っ赤っかでした・・・トホホ

今まで主治医先生に色々聞いたり一緒に考えて貰ったりしていることが当たり前になっていて
今日何だかあらためて「良い先生だな!!」って
背中を押して貰ったお陰で先生の良さがよく分かってきたし・・・やっぱり先生の力を借りていこうって今日思ったのね・・・
それだけでも悩んだ甲斐はありました!!

ピノコさんの体調も、無理はしないようにね~
私も久々の頭痛でちょっとダウンですよ

ホッ。
更新してないので心配してました。
王子・・・・発作(><)・・・うんうんっ!今は特に季節の変わり目で・・・気温差も烈しいから余計にかもですよっ。
でも・・・・食欲もあるみたいでお散歩も楽しく行けてるなら・・・元気そうな顔見れれ安心しましたー♪
ピノコさんも少しでも早く良い感じになれますように。
ボチボチが一番良いですよぉ~。
焦らないでねぇ~。
王子が元気モリモリchanでいってくれる事も・・・・・ピノコさんの一つのお薬ですねぇー。
大丈夫ですか?
ピノコさん こんにちわ

更新が我が家も遅れがちだから言えないけど。
体が資本ですよん。o(^-^)o発作、、びっくりしちゃったり、凹んだり、我が家も心臓発作の兆候だと感じてしまってびくびくしたるする時ってありますね。季節の変わり目って体調管理が大変だって思います。蒸しタオルはリラックス出来るみたいですが、熱いので最初はタオルや毛布を挟んで温度をみてあげて下さいね。
モリモリ食べてくれる王子の食欲が一番に嬉しいはず、お散歩中の王子の流し目にうっとりです。(^m^)
ぼちぼちでも構いませんんどえお体をご自愛下さいね。
忘れてないよ~。
こんばんは♪
更新されてて、ほっとしました。
でも、無理しないでいいから~。
スリーピーちゃんも季節の変わり目だから、気をつけてあげなくちゃだね。

ワンピ姿のスリーピーちゃん、本ワンもまんざらじゃなさそうなお顔だ♪
尻尾がフサフサで見事です♪
うん、ボチボチね。
中々体調がすっきりしないみたいだね。
お薬が効いて少しでも楽になるといいね。
気分的なものも影響しているかもしれないから、
あまりあれこれと取り越し苦労をしないようにね。

坊ちゃんの発作はきっと季節の変わり目や低気圧の
影響もあると思うよ。私もここのところ、天気の
移り変わりのせいで頭痛がすっきりとしないもの。

元気なお坊ちゃんを見ることが出来て良かったわん。

バナナ、うちの方では普通に売っているような気がするけど。
熱しやすく覚めやすい日本人だから、きっとすぐに
すたれてみんな見向きもしなくなるよ。
バナナだけでそんなにダイエットは出来ないし、身体に
良くないって言ってる人もいるから、きっとすぐに
また元に戻ると思うよ。

か~ちゃん、お大事にねん。
こんばんは
ピノコさん&王子♪
こんばんは(*^ワ^*) 

ご無沙汰ばっかりしてごめんね。
ピノコさん、体調良くない日が続いているんですね。。。仕方ないことかもしれないけれど、
気分転換しながら、体も休めてね。


オカマバージョンの王子**
なかなかイケてるじゃないの~(//∇//)

バナナ、本当にいつも見事に売り切れてますね。
王子の為にも、ブームよ~はやく去れ~だわ。

これから寒くなるけれど、
スリーピーちゃんも、ピノコさんも元気に過ごしていけるように祈ってますよ~

負けないで~
私の大好きな尻尾が・・・・(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オミゴト!! ヤルヤルーー!

嬉しいよ~v-119

ママさんの体調も今一なのねぇ
焦らずゆっくりだよ~。

此の所の気温の差が激しいから
王子様、ママさん、パパさん
負けないようにp(^^)gガンバッテ!
大好きな王子のこと、忘れますかいな^m^
あ、ピノコさんのこともね~~(って、ついでかい!!)

更新されてなかったので、ピノコさんの体調がいまいちなんだろうなあって思ってました。

ここんとこ、冷え込んだと思ったらあったかいし、気温や気圧の変化っていうのもあるし、それで王子の発作もおきたのかもしれないね。
でも、お散歩にもでかけてるっていうし、元気そうな王子の顔をみて安心したよ~~

我が家もジャムいただきましたが、すでにカラッポでございます~~
キャンプにも持っていったのよん。

バナナ、私もダイエットとか関係なく昔から朝によく食べていたので困ってたんだけど、朝の7時から開いてるスーパーが車で5分ほどのとこにあるので、旦那を送っていったあと家をちょっと通りこして寄ってみたら、あったよ~~!!
しかも、種類もいろいろあって品だしされたとこのが屋山盛り(*^^)v
それ以来、朝、出勤前とかにスーパーに行っとります!!

これから、また冷え込みが強くなってくるけど、風邪ひかないでね~~
パパさんも肩、冷やさないようにしてくださ~い。
☆ルルママさん
ルルママさん、すっかり返事が遅くなっちゃってごめんねm(_ _)m
お礼を言うのは私の方だよ。
励まされてるのは私の方だし、色々気に掛けてくれて本当にありがとう。
嬉しかったよ。

そそ、♪ワンピだよん。
この写真を撮ったのはちょっと前で暖かだったの。
今はTシャツを着てるよ。
ルルちゃんずはツルツルだから、フリースで丁度いいかも。
毛ってかなり温かいみたいで、ちょっと短くするとガタガタ震えるもん。
今は毛が伸びてボサ吉になってて、明日トリミングの予定だす。

スリーピーのてんかん発作はルルママさんの指摘通り
気圧差や気温差が引き金になるみたいなの。
ここのところ、一日のうちで気温差も大きいからね。
人間も気圧の関係で体調が悪くなる人もいるみたいだね。
そんな風に言ってもらえると、すごく気が楽になるよ。
ありがと~♪
このまま安定してくれるといいんだけど。

ママさん、バナナダイエット効いてるんだ~(^o^)
バナナダイエットの、夜、食後4時間経ってから寝るっていうのが良いらしいね。
うちのとーちゃんだったら、夕方6時には食べ終わらないとだな(爆)
頑張っておくれ♪♪

ルルちゃん、腫れが引いてるようで、良かったね。
なによりも痛みも無くなってるのが嬉しいね~♪
良い先生だし、ママさんの頑張りや熱意が先生に伝わってると思うよ。
それに、前向きな気持ちがルルちゃんに良い影響を与えるんだと思う。
これからも頑張って~!!

ラック君もスリーピーも病院嫌いで困っちゃうね(^^;)
ラック君、ガンバ!!

私の心配までごめんね。
なかなかスッキリしないせいか、踏ん張れないのでノンビリやってくよ。
ママさん、頭痛良くなった?
ママさんも無理しないでね。
☆リーchanままさん
リーchanまま~~、相変わらず亀レスでごめんよぉ。
それに心配ばかりかけて、ごめんね。

発作はここのところ落ち着いてたから
ちょっとショックだったよ。
うん、やっぱり気圧や気温差があるからね~。
気候が安定してくれるといいんだけど・・。
この頃、更に食欲がパワーアップしてて、
ちょっと怖いぐらいだよ(爆)
体重も増えてるし~~(^^;)
気をつけないとだな。

リリーちゃん、上がり下がりはあるけど、安定してるようで良かった♪
このまま良い感じで安定してくれるといいといいね。

私のことまでありがとう~。
無理が出来ないお年頃なので(笑)、ボチボチやってくよん。
☆ぶんままさん
ぶんままさん、お返事遅くなってごめんねぇ。
あれこれご心配、ありがと~です。

ぶんちゃん、この頃完食してますね~。
良い子だこと(^o^)
これからの季節、ぶんままさんもぶんちゃんの体調管理が大変だと思うけど、
ぶんままさんをお手本に、スリーピーの為に頑張ります。
と言いつつ、ちょっとのことでビクビクしたり、ショックだったり(^^;)
ぶんままさんも同じようなので、ちょっとホッとしてます(笑)
蒸しタオル、まだ試してないけど、今度挑戦してみますね。

贅沢な悩みかもしれないけど、食欲がありすぎるのも困りモノなのだ~(^^;)
ちょっと体重増なので、気をつけないとです。

気温差があるので、ママさんも体に気をつけて下さいね♪
あ、ぶぶちゃんとのツーショット、可愛かったよ~(^o^)
☆じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、レス遅くなってごめ~ん。
それに、忘れないでいてくれてありがと♪

心配ばかりかけてごめんね。
私の方はなかなか体調が良くならないけど
スリーピーは元気だから、大丈夫だよ。
発作が起きるとショックだけど、こんな気候の時はアブナイ!
って気を引き締めないとだな。

ワンピ姿、ご近所さんにも評判ですの(笑)
尻尾は直毛なので、フサフサに見えるかも。
じゅうべえ君も元気そうで良かった~♪
☆パイの母さん
パイ母さん、メッチャ返事が遅くなってごめ~ん。
その上、ご心配ありがとさん。

体調はなかなか良くならなくて~(T_T)
夜も眠れないので、睡眠導入剤のお世話になってるんだわ。
体のことであれこれ心配事もあって・・・。
パイ母さんと同じことをとーちゃんにも言われたよ。
取り越し苦労はするな!って。
今は精神的にも弱くなってるから、全部ガタガタって来ちゃうのかも。

スリーピーは2度目の発作以降は落ち着いてるよん。
心配掛けてごめんね。
気候が落ち着いて、発作も治まってくれることを期待してるよ。

パイちゃん、食欲もあるし安定してるようで良かった~♪
パイ母さんは大丈夫?
お大事にね。

バナナ、ちょっと前まではお昼には売れ切れてたけど
今日あたりからお昼頃にスーパーに行ってもあるのよ!!
早速、飽きた人がいるみたいだわ(^^;)
でも、値上がりしてやがる~~。
このまま落ち着いて、値段も前に戻ってくれると良いんだけど。
バナナダイエットは夜、食後4時間後に寝ないといけないみたいで
それが結構大変みたいだよ。
何事も簡単に痩せる方法はないってことね。

いつもありがとね~。
☆ちゃこさん
ちゃこさん、返事遅くなってごめんね。
ご無沙汰はお互い様ってことで~(^o^)v

なかなか体調が良くならなくて、自分でもイヤになるし
しんどいけど、焦っても仕方ないがないのでノンビリやっていくよ。
心配かけてごめんね。
こんな調子だから、気分転換もなかなか出来ないけど、
意識して気分を変えないとだね。
ちゃこさん、ありがとう♪

スリーピーのワンピ、なかなかでそ(*^▽^*)
フリフリワンピには嫌な顔するヤツが約1名いるけど
これぐらいなら、オッケ~みたいなんだ(笑)
このままオカマ街道ばく進したいけど、ちょっと無理みたいだわ(^^;)

パイ母さんのレスにも書いたけど、もうバナナに飽きて人がいるみたいで、
お昼に行ってもバナナがあったよん。
これから朝一でスーパーに行かなくてもいいかも。。。
やれやれだよ(^^;)

いつもありがと~。
気温差があるので、ちゃこさんも体調に気をつけてね♪
こんにちわ♪
体調はどうですか?
気になって来ただけなので・・じゃ・・帰ります(爆)
☆ももママさん
ももママさん、返事遅くなってごめんねぇ。

スリーピーの尻尾、昨日トリミングしたのでちょっと短くなったけど
旗のようになびかせながらお散歩してるよん。
若い頃に比べたら、少し毛の量が少なくなってるけどね。
これは飼い主も同じだす(笑)

ご心配ありがとう。
なかなかスッキリしないので、ちょっと凹むけど
焦ってもしょうがないしね。
ノンビリやっていきます。

一日のうちでも気温差があるよね。
ももママさんも忙しそうなので、くれぐれも体調に気をつけてくださいな。
ももちゃん、石が出てくれますよ~に。
いっぱい祈ってるよ。
☆さぶ母さん
さぶ母さん、返事遅くなってごめ~ん。
忘れないでいてくれてありがと~♪
この際、ついででもいいっす(爆)

一家で心配ばかりかけてごめんね。
私の方はあんまり良くなってないので、精神的にしんどいんだわ。
夜も睡眠導入剤のお世話になってるし・・。
いつかは良くなると思って、ノンビリやっていくからね。
いつもありがとう。

スリーピーは元気だよ~♪
今日のお散歩も40分くらい歩いたの(^o^)
途中で抱っこになるけど、足取りも軽いよ。
このまま安定してくれるといいんだけどね。

とーちゃんの肩はドンドン悪化してるの(^^;)
病院を変えて、先日、ヒアルロン酸の注射をしたよ。
少しでも良くなってくれることを期待してるけど、どうかな・・。

バナナ、今日あたりからお昼でもあったよ。
すでに飽きてきた人がいる模様(爆)
日本人ってパッと飛びついて、すぐに飽きちゃうよね。
こっちはホッとしたけどさ。

さぶ母さんも体に気をつけてね。
いつもありがとね~♪
☆yukoさん
いつも気に掛けてくれて、ありがと~♪
体調はまだまだですねん(T_T)

あ~ちゃんと美蘭ちゃん、くっついてて感激!!
美蘭ちゃんの下のこと大変みたいだけど、
まだ4ヶ月のお子ちゃまだから、ちゃんと出来なくて当然だよ。
焦らないでね~(^o^)
パパさん
ヒアルロンサンの注射して如何かな?
私も2週間に1度してもらっているのだけど
此の所膝関節に水も溜まらなく痛みも落ち着いているのでヒアルロンサンのお陰かな?何て思っているのだけど?・・・・・・
パパさんも痛みが落ち着くと良いね。
無理しない事が一番かな

ママさんもゆっくり、ゆっくりだよ~

お大事に~。

☆ももママさん
ももママさん、またまた返事遅くなってごめんね。

ヒアルロン酸の注射はまだ1回だけなので、
顕著な効果が現れてない感じ。
これから2回目の注射をする予定なんだけど、
痛みは取れませんって言われてるらしいよ。
現にイテテ~!って悲鳴を上げてるもん(^^;)
合計3回注射して、それでも効果が出ない場合は
リハビリになるんだって。
ももママさんも膝に打ってるんだね。
ももママさんのように効果が出るといいなぁ~。

一家で心配ばかりかけてごめんなさい。
気に掛けてくれて本当に嬉しいよ。
お言葉に甘えてノンビリやっていくね。
本当にありがとう♪

管理者のみに表示

