--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/20

カラスの事件簿

台風13号、被害にあった地域もあったようですが
こちらはほとんど影響もなく、早くにお天気が回復しました。

昨日のこと。
スーパーの駐輪場の自転車にカラスが止まっていた。
何をするんだろ~?と様子をうかがっていると
自転車の前カゴに入っていた食べ物をくわえて
アッと言う間に飛んでっちゃいました!

お隣のお客さんもその様子を見ていたらしく
思わず二人で「あ゛~!!」「ぎゃ~!!」と
悲鳴にならない声を上げてしまい
みんなに注目されちゃって、恥ずかしかった~( ̄▽ ̄;)

私「袋は結んでおかないとダメですね」
客「いえいえ、結んでても持ってちゃうのよ」
私「エッ!そうなんですか?」
客「そうよ、カラスって頭いいからねぇ~」

なんて言う会話を交わしちゃったりして(^^;)

以前、お散歩の時、カラスが猫を襲ってる現場を見たことがあって
怖かったのなんのって・・・。
子育ての時には人も襲うらしいし(>_<)

ウソかホントか、電車の屋根に乗って都会に通勤するカラスがいるとか・・。
カラス、おそるべし!!

日常 | Comments(12)
Comment
カラス
確かに頭、いいらしいよ。
子育て中は用心した方がいいね。
じゅうべえの散歩道にある木の幹に、何かを書いた
貼り紙がしてあって、何だろう?って、近づいて見たら
「カラスが子育て中です。この木に近づかないでください。」って書いてあったよ。
げげ!
でも、近づかないと読めないじゃん!!
市役所の貼り紙だったけど・・・
ありがとう~♪
菊へのお祝いメッセージ、ありがとうございました(*^。^*)
これからも、ちょっとヘタレでオマヌケなうちの王子をよろしくおねがいしま~す♪

カラス、こわいこわい!
以前住んでたところではゴミ置き場にかならずいたのよ。
人間が近づいてもへいっちゃらで逃げるどころかガン飛ばしてくるしぃ~~(>_<)
カラスとは目をあわさないほうがいいとか。
あと、へたに退治すると後で仕返ししにくるとか~~。
まるでヤ○ザやで~!
しかし、電車通勤するカラスはサラリーマン?カラスの世界も意外とたいへんなんかしら~!??
☆じゅうべえママさん
カラスってワンコよりも頭いいって話もあるんだけど、
ワンコの方が良いと思うのはひいき目だからか?(^^;)
そそ、カラスが人を襲う時は人を見るらしいよ・・。
目も良いって訳だね。

(^◇^)ガッハッハ・・
思わず笑っちゃったよ。
それって、落語みたいじゃんか。
近づかないと見えない張り紙を見るために木に近づいて
カラスに襲われたら、目も当てらんないよ。
まさか、市役所の罠!!・・・なんちゃって。

小さなワンコが襲われることもあるらしいから
じゅうべえ君も気をつけてちょ。
☆らむりんさん
改めて・・・王子、お誕生日おめでとう♪
オンナノコにブイブイ言わせちゃう反面
ヘタレな所もあるそんな王子が好きやで~。
これからも変わらずに可愛い王子でいてね。

そそ、カラスって人間なんてへ!とも思ってない感じだよね。
ガン飛ばすって・・・メチャ怖いやん(T_T)
目を合わせないって、負けた気がするけど(笑)
やっぱり無視するのが一番ってことね。

通勤カラスはガセネタっぽいけど、まんざらウソとも思えないよね。
話は全く変わるけど、この前、うちの前を走ってた車の後ろのトコに
アマカエルがへばりついてたよ(^^;)
時速何キロまで耐えられるのか、興味津々(爆)
('-'*)オヒサ♪
そうそう、カラスって怖いみたいね。
チィたちはカラス見て追いかけるみたいだけど・・・。
攻撃されたら。。と思うとヒヤヒヤです。


・・・カエル!
カエル自身も車で通勤か!
大冒険だろうなぁ~(笑)
先日までは~
公園で傷ついたカラスさんを心配していたの。
その後の消息はわからないけど。
いまねぶぶがカラスのターゲットになってるのよ~~~~~
だからぶぶをまたに挟んで散歩してるの。
数羽で取り囲まれて私の頭すれすれに飛んだりぶぶをつっつきそうになったりするんだから。
カラスは絶対頭いいよね。
人類が滅亡したらカラスとごきぶりが生き残るよん。
資源ごみのネットの上に今のカラスが陣取っているの。
今日は食べ物ないよ~って声にしてきた私だす~
ありがとう
ピノコさん、いつも、じゅうべえのことを心配してくれて
ありがとう。
おかげさまで昨夜からPは治まってます。
ただ、さっき、少し吐いちゃったのよね。
でも元気はあるから、もう少し様子をみます。

心強かったです。
やっぱ、私もへなちょこだワン~。
こんばんわ
スリーピーくん、赤色似合いますね!
いつも、足跡残せず~でごめんなさいです<(_ _*)>

ピノコさんのところ、台風被害なくて、
本当よかったです(〃^ー^〃)
うちも、とくに影響なしでした。
最近、集中豪雨など、異常気象が報道されていて、
怖くなりますね。
なにか備えしておかないと。。。
つい、滋賀は災害に縁遠く思いがち。その油断が危ないんですよね、、、

カラスさん。頭いいですよね!
私、以前、パンを取られたことがo(・д´・+)ゞ
遠くからでも、よく見てますよね~

ちなみに、我が家は最近、蝙蝠被害で困っています。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
☆yaonさん
yaonちゃん、返事遅くなってごめんね<(_ _)>

エッ!
チィちゃん達、カラス追いかけるなんてすごいね。
鳩を追いかける子は見たことあるけど
鳩と違ってカラスは怖いから、やっぱし心配だわ。
車で移動したカエル、着いた場所でビックリだろうね(^^;)
大冒険って感じだわ。

この頃、読み逃げばかりでごめんね。
yaonちゃん、出店したりあれこれとすごいぞ♪
頑張っておくれ!!
☆ぶべははさん
ぶべははさん、返事遅くなってすんませ~ん。

そそ、ブログに書いてたよね、公園のカラスのこと。
ぶぶちゃんのこと狙ってるなんて、怖いじゃん(>_<)
小さいワンコも襲われたりするって聞いたことがあるから
気をつけないといけないね~こりゃ。
取り囲まれたりしたら、ホント恐怖だわ(T_T)
まるでヒッチコックの「鳥」だし!!
ぶべははさんもくれぐれも気をつけてちょだいね。

ゴキブリは最古で最強でそ。
恐竜よりも前から生きてるって聞いたような・・。

ぶぶちゃん、賑やかな夜だったみたいだけど、その後落ち着いたかな?
急に寒くなったから、ぶべははさんも体調に気をつけてね。
☆じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、レス遅くなってごめ~ん。

お礼なんて、気にしないでちょ。
じゅうべえ君、その後はすっかり良くなったかな?
早く元気復活して、いっぱいお出かけ出来るようになるといいね。
我が子の具合が悪い時は、ヘナチョコになるのが当たり前だよん。
オロオロしちゃうし、メソメソしちゃうし・・・(^^;)

急に気温差が下がってきたね。
ママさんも体を休めて、体調に気をつけてちょ。
☆ポップスママさん
ポップスママさん、返事遅くなってごめんねぇ。

いやいや、足跡を残さないのはお互い様ということで(^^;)
洋服似合うって褒めてくれてありがとね。
ポップちゃんのイチゴのエプロンもすんごく可愛いよん。

温暖化の影響で、今までとは全く違うって気がするよね。
ゲリラ豪雨も本当怖いし、今までのデータは役に立たない感じ。
そう言えば、滋賀県は地震もほとんどないみたいだし、災害被害の話もあまり聞かないね。
こっちは地震はちょっちゅ~だし、いつ大地震が来てもおかしくないけど
ほとんど準備もしてないよ~(-_-;)
ワンコがいると、避難所に入れない可能性もあるので
テントでも買おうかな~と思ってるけど・・。
まだ買ってないし(^^;)

ゲッ!パンを取られたのなんて、悔しいじゃないの(>_<)
食い物の恨みは怖いのだ!!

コウモリはポップスママさんちをネグラにしてるの?
だとしたら、やっかいかも。
コウモリは益獣なので、駆除できないらしいよ。
我が家も何年も前からコウモリには困ってて、
ネグラにはなってないんだけど、夜中に羽を休めるので
そこら中、糞だらけなんだよ~(T_T)
コウモリの糞って、栄養があるらしく園芸肥料として売ってるけど、うちはいらないっす!
コウモリよけとか吊したけど、効き目ナシ(-_-;)
ただひたすら、早く冬眠してくれ~って思うしかなくて・・・(/_;)オヨヨヨ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。