--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/09/14

イタタ・・・なお年頃

とーちゃん、五十肩になっちまいました(^^;)
腕が上まで上がらないし、ちょっと動かすだけでもイタタタ・・・
うっかり寝返りも打てない様子。
病院に通っているものの、一向に良くなる気配はない。

40代の時も四十肩になり、この時は腕が全く上がらず
顔も洗えないし、自分で脇腹さえも洗えなかったほど。
長いこと鍼に通ったけど、あまり効果がなかった。

経験者に聞いても、「盛りの時は何をやってもダメだよね~」と
皆さん、異口同音で仰います。
ジッと治るのを待つしかないようだ。

前回の時は・・・・
いつの間にか腕が上がっていて、「あれれ?」って感じで治った。
予防法としては、肩が固まらないように、グリグリを回すのが有効とか。


お坊ちゃま、お散歩ちゅう~

080914夕日だぜ
赤いお洋服がお似合いですこと♪

こちらはビールのおつまみにサイコーの枝豆↓

080914枝豆だって

実は枝豆と大豆が同じ物だと分かったのは、数年前のこと。
恥ずかしい~(^^;ゞ
かーちゃん、世間知らずっぷりがイタタタです(T_T)

ファァ~~~
080914ふぁ~オレには関係ねぇ

最後はお坊ちゃんの大アクビで締めくくり・・・・チャンチャン♪

日常 | Comments(14)
Comment
お父ちゃん^^;
五十肩ってよく聞くけど、コレと言う治療はないの?
予防するしかなんだね~やっかいだわね。
普段何気なくやってるから意識しないけど、
腕を上に・・って結構やる動作だものね~
早く治ってくれると良いけど・・お大事にね。
私って肩こりにも縁がないけど、
この年になるまで五十肩って経験ないんだよ(^^ゞ
オババ様やお父ちゃんは時々言ってるけどね~
2人とも年に関係なく「五十肩」って言うもんで、
その度に私に突っ込まれているのだわ(笑

坊ちゃん、赤いお洋服が似合ってるよん♪
男の子って赤は結構着るよね。
ピンクはさすがに私もあんまり買わないけど(笑

☆フックママさん
ご心配ありがとさんです。
これと言った治療法はないみたいだね。
ひどい痛みの時はステロイド剤等を注射したりすることも
あるらしいけど、副作用があるし・・。
病院でも温めたり、マッサージしたりするだけみたいなの。
普通は半年から1年で自然に治るらしいけど、
その間、痛みがあるし不自由だもんね。

おぉ~フックママさんはなったことないんだね。
やっぱし普段から動かす事が一番らしいよ。
ばあばさんやお父ちゃん、いくつになっても五十肩なのね(* ̄m ̄)プッ
まぁ、六十肩、七十肩って聞かないし・・(^^;)

褒めてくれてサンキュ~でし(^o^)
男の子も赤が似合う子多いよね。
ピンク・・あれ?タケちゃん持ってたよね?
よく似合ってたよ~♪
こんにちは~
ありゃりゃ・・・五十肩やっちまいましたか??
アレは本当に痛い!!
私も自分がなるまで・・・「運動不足じゃないの??」とかいって冷やかしていたけれど
チガウチガウ!!!突然来るんだって!!
まっ・・・私の場合はストレッチやったのが良くなかったんだけどね~
一番痛いときは常に「イタタ!!!イタタタタタ!!!」だったもん
そしてトイレで頑張って下ろしたオパンツがあげられなかったさ・・・
顔を洗うのも「イタタタタ!!!」」って言いながらだったし
洗濯物なんて干すときに一回一回気合いを入れて、瞬間芸の様に一瞬で洗濯ばさみにとめてたしね!!
歯磨きだって前で腕を固定して手首のスナップきかせて磨いていたしね・・・
本当に不自由だったし・・痛かったわよ~!!
で・・意外だったのは自分の腕が重たいこと
あっ・・もちろんオデブだからって事もあるだろうけどね~
でも本当に重たくて腕吊ってたもの
片手運転も「イタタタタ!!」って言いながらだったし、ルルちゃんずのお散歩もリ-ドが重くて痛かったしね

色々と不自由でしょうね~大変だわ!!

私の時はMAXに痛かったとき患部を冷やしまくってひたすら安静!!
そして痛みが取れてからちょっとずつ動かしたけれど・・ちょっとずつちょっとずつで時間がかかるしね~

くれぐれも無理なさらないように~パパさんね!!
お大事になさって下さいね~!!

王子の赤決まってるね~
毛色が茶色だもんね~王子は優しい色合いだもん
赤がピッタリだわよ~
ウチではラックが赤になるかな??
ルルはね~どちらかというとピンク派だし・・アンディは絶対に似合わない!!

王子・・・赤でバッチリ決めてブイブイ言わせちゃって頂戴!!
えっ!??
え、枝豆と大豆って、同じなん??
し、知らなかった・・・・・このトシまで・・・・・。
今、慌ててねえしゃんにも教えたら、やっぱり「えっ!?そうなん??」って驚いてました。
よかったね、20代のうちに学習できて~(^_^;)
そんでもって、王子の後ろに生えてる葉っぱが、枝豆=大豆の葉っぱ?

パパさん、五十肩ですか~。
突然なるっていうもんね。
ところで、スリーピーパパさんって・・・「40代のときも」ってことは、今はその次の世代になってんすか?
動画でもお見受けしましたが、そうは見えなかっただよ~!
と、そんなところでひっかかってしまったRでした。
パパさん、お大事にです~!

スリーピー王子、赤がとってもお似合いよん♪
リードも赤でそろえて、おされ~(*^^)v
お大事に!
こんばんわぁ

あの五十肩って相当に痛いと聞きますよ。パパさん、お大事にして下さいね。o(^-^)o

気に掛けて下さり、励ましを有難うございます。どうにかあれこれと心配は尽きないけど、、頑張っています。
王子様の赤い服、とっても似合いますね。男の子だって
赤だって、ピンクだって素敵だって思いますよ。我が家も青系より、赤や黄色が多いもの。(*vv)
残暑が厳しい折、お体をご自愛下さいね。


☆ルルママさん
ルルママさん、連休忙しかったみたいだね。
そそ、ルルママさんも肩が痛くて大変な時があったよね。
もう良くなったのかしら?
ンゲッ!下ろしたパンツが上げられないですと!
そんなにひどかったなんて(T_T)
おパンツ下ろしたままでは動けないもんね(>_<)
ホント、安静にしてるのが一番だけど、
ルルちゃんずのお世話や仕事、家事もあるから・・。
本当に大変だったね~ママさん。

父ちゃん、全く動かないって感じではないので
前回よりはまだマシみたいなんだ。
やっぱしひどい時は湿布だね。
それと、少しでも動かすようにって言われたみたい。
動かさないと、そのまんま固まっちゃうらしいね。
結構、みんな経験してるんだね~。

で、ママさんの場合、五十肩じゃなくて四十肩でいいんでない?(^^;)
うちの父ちゃんは正真正銘の五十肩だから・・・。
ご心配、ありがとね~♪

赤い、似合う?
親バカかーちゃんも似合うわ~なんて、ニヤニヤしてるよん。
ルルちゃんずはお洋服いっぱい持ってるけど、どれも似合う気がするよ。
ママさんの洋服の趣味も素敵だし~♪

スリーピーもブイブイと言うより、クレクレ攻撃でク~ンク~ンってうるさいよ(爆)
☆らむりんさん
おぉ~~、これまたお仲間だわん♪
そうなんですのよ、奥さま。
枝豆は大豆が未熟なうちに枝ごと切り取った物なんだって。
スリーピーの後ろにあるのが枝豆=大豆の葉っぱで枝豆もなってるよ。
今度、写真撮ってくるね。
このまま成熟するまでおいて、葉っぱが枯れてきたら収穫。
カラカラに干したら、大豆が出来るってワケです。
ここに引っ越してきて、初めて枝豆畑を見たんだけど、
収穫しないから「もったいないよね~」って父ちゃんと言ってたの。
その後、干した物から大豆が出てきた所を見て、ビックリしたよん。

Rさん、そんなとこでひっかかってくれてありがと(爆)
父ちゃん、若く見える?・・・メチャ喜ぶよ。
なんせ、五十も半ばだしね(^^;)
若作りなだけで、体はしっかり五十肩だわよ。
ご心配ありがとね。

ヘイ、リードも赤ですの♪
コーディネートはこ~でね~と・・・・なんつって(^^;ゞ
☆ぶんままさん
ぶんままさん、こんちは♪
連休も仕事だったみたいで、お疲れさま~。

父ちゃんの心配まで、ありがと~です。
すぐに良くなるモノでもないから、
焦らずにジッと良くなるのを待つしかないみたい。

ぶんちゃん、食欲増進剤がうまく作用して、食欲が安定してくれるといいね。
そうすれば、ママさんの負担も軽くなるし、なによりも安心だもんね。
色々と大変だけど、どうか頑張ってね。
いつも応援してますよん。

ぶんちゃんは毛色が白だから、どんな色も似合うよね。
それにお顔が優しいから、女の子っぽいのも似合うし♪

私のことまでありがとう~。
ママさん、まだボクサーなのかしら?
ママさんもくれぐれも身体に気をつけてね。
ありゃりゃ~~~
パパさん、五十肩ですかい(-_-;)
わかるよ~~その痛み。
私、30才半ばで肩が上がらなくなり「五十肩やな」って言われ『まだ30代やん。三十肩って言うんちゃうん?』と言い返したら、「いくつでなっても五十肩って言うんや!!」と接骨の先生に言われまひた。。。

痛い時は何をしてもダメっていうけど、できれば腕のいい接骨院で整体してもらえばだいぶ楽になるよ。
鍼はギックリ腰とかには効くけど、五十肩にはあんまり効かないみたいだね。
それよか、ウ~~~ッって言うてしまうくらいに痛いけど整体腕を伸ばしてもらったほうが私は効いたよ。
痛いからって動かさないと余計に固まっちゃうらしいから、これ以上あがらんってとこまでは腕をあげたり肩を回したりしてね~~
と、言いながら今、私も肩痛いくって肩から背中にかけてテーピングしてもらってやっと肩が上がってま(>_<)

パパさん、お大事にね~~

ぼっちゃん、今日もええ味だしてまんなあ~^m^
☆さぶ母さん
ご心配ありがとさんです。

おぉ~さぶ母さんもなったことあるんだ~。
そそ、いくつでも五十肩って言うらしいけど、四十肩っても言うから、
さぶ母さんの場合は三十肩でいいんでない(^^;)

自然に治るのを待つしかないけど、治療すれば痛みは取れるらしいね。
実は姉も今、五十肩がひどいの。
注射や薬とかを薦められてるけど、なるべく薬は使いたくないって・・。
父ちゃんはそれほどひどくないし、まだマシみたいなんだ。
そそ、動かさないとそのまま固まるんだってね。
なるべく動かすようにしてるけど、ヘタに動かすと
余計に炎症がひどくなる場合があるんだとか。
やっぱし腕の良い病院で施術してもらわないとダメだね。

さぶ母さん、今も肩が痛くてテーピングしてるんだね。
可哀想に・・(T_T)
父ちゃんはかぶれちゃうので、テーピングも湿布も出来なくて
ひたすらジェルを塗り塗りしてるよ。
さぶ母さんもお大事にね。

坊ちゃん、ひたすらマイペースですねん(^^;)
こんばんは~☆
スリーピーちゃん、赤いお洋服お似合いですね~♪
と~ってもかわいいですよぉ(*^^)v

え~っ、ご主人が五十肩に?
すごく痛そうで、不自由そうですね。
五十肩って、↑男女とわずなんですか?(・o・)
完治に時間がかかりそうですが、気長に治してくださいね。
お大事になさってくださいませ。

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

記事に関係のない質問でごめんなさい。
シーズーちゃんについて、ちょっとお伺いいたします。

シーズーちゃんを近所で見かけたのですが、すごく小柄なワンコでした。
体型は、結構幅のある犬種なのでしょうか?
☆Ritaさん
あれ?Ritaさん!!
HPが表示されないんだけどぉ~~(T_T)
お休み中かい?

褒めてくれてありがとね~♪
褒められるとすんごく嬉しいですぅ(^o^)キャハハ

ヘイ、父ちゃん、2度目の五十肩です(^^;)
前は右、今回は左。
全く動かないってワケではないので、最悪ってほどではないみたい。
五十肩は男女問わずだし、こんな人がなりやすいってこともないとか。
早い話、老化現象ってことらしいよ(^^;)
私の姉も今、五十肩で寝ることも出来ないぐらいひどい痛みだとか。
なかなか治らないので、気長に治すしかないみたい。
ご心配ありがとさんです。

どんな話でもオッケ~だから、謝らないでちょ♪
シーズーは大中小と幅広いよ。
2キロ台の小さい子から、10キロ越えのデカシーズーもいて
ホント大きさはマチマチだよ~ん。
はぁ~い、Ritaです^^;
ブログの記事にも書いたのですが、HPは予定より早めに解約しました(苦笑)
ご心配おかけして、ごめんなさいね<(_ _)>
これからは、忍者ブログだけでまいります^^;

質問に答えて下さって、ありがとう♪
シーズーちゃんって、そんなに大きさに幅があるのですか?(◎_◎)
では、私が見たシーズーちゃんは、本当に小さめな子だったのですね。

お勉強になりましたぁ、ピノコさん☆⌒(*^▽゜)vありがと!
☆Ritaさん
ブログだけになったんだね。
HPのアドレスしか知らなかったので、どうしようと思ったけど
コメントのアドレスで分かって良かった♪
Ritaさん、驚かさないでくれ~(^^;)

いんや~お礼を言うほどの事じゃないっす。
シェルティちゃんはそんなに体格の幅がないよね。
でも、毛量の多さは違う気がするよ。
ルビミニちゃんは手入れが行き届いてるせいか、
毛並みが良いし、ホワホワだもんね。
近所で見かける子は、貧相な毛並みの子なの(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。