--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/12

話題あれこれ

日中、晴れると暑いもののカラッと爽やか~♪
朝晩も涼しくなり、ちょっぴり秋らしくなって来た今日この頃・・。

お坊ちゃま、元気いっぱいで散歩もちょいと長くなって来ましたよん。
お友達とも会える時が多くなり、嬉しそう(^o^)

ゴエモン君、エリエルちゃん、ミミちゃんと・・・

080911お友達と一緒1

あら・・・ゴエモン君とミミちゃん、お熱い仲だわ♪
坊ちゃんは意味なくあくびしてるし・・・・(^^;)

お友達はみんなとっても仲良しで、会えるとみんな楽しそう。

みんな、集まって~~ぇ。
集合写真、撮るよ♪

080911お友達と一緒2

あれ?
横じゃなくて、縦に並ぶのはなぜですか・・(T▽T)
しかも、目つきの悪いのは・・・うちの子じゃないですか~ぁ(^^;)

本当はとっても可愛いのにね、王子~♪(親バカ炸裂!)

080911かわいいっすか?


話題を変えて・・・

先日、ネットショップの会社から
「個人情報流出に関するお詫びとご報告」というお知らせが来た。
不正アクセスがあり、名前、生年月日、住所等、諸々の個人情報や
なんと、クレジットカードの番号まで流出したとのこと。

最初はそこでクレジットカードを使ったかどうか記憶になかったし、
「ふ~ん」って感じで、呑気に構えていたけど、
ネットの友達のパイの母さんが、同じお知らせを受け取ったことが判明。
ブログを読んで、慌ててカード会社に連絡を取りました。

カードを使用したかどうか不明の場合でも
カードを停止した方が安全とのことで、その場で停止と再発行になりました。

個人情報の流出はよく聞くけど、まさか自分の身に降りかかるとは・・。
これからネットショッピングする時は、なるべくカードを使わないようにしないと(=_=)

日常 | Comments(8)
Comment
うん、可愛いよ~~王子~~v-238

ゴエモン君、ひさしくぶりに見た~~
元気だったのね。
縦並びになるワンさんたち、お行儀がええんかな^m^

個人情報流出、木漏れ日の本サイトでアウトドア用品販売のほうでもこないだあったんだよ~
それで、メンテナンスし直す為に丸2日ほどアクセスできなくなってた。
一度だけカードで買ったことはあるんだけど、再発行の手続きとるのも面倒だし(本当はしなくちゃいけないってわかってるんだけど。。。)まだ、そのままにしてる。
でも、ネットでリアルタイムで使用した明細がわかるんで、毎日、2回も3回もチェックしちゃう。
やっぱ、再発行したほうがいいよね~~
秋は、お散歩の季節ですね♪
ピノコさん、こんばんは。

先ほどは、ご訪問ありがとうございました。(嬉)

ワンちゃんたちの縦並び、おもしろ~い(≧∇≦)キャー♪
とても、礼儀正しい光景ですね。
スリーピーちゃんの「ギロッ!」は、ステキ~(^m^ )クスッ

そうそう、クレジットカード、不安がありますよね。
私も、できるだけ使わないようにしょうかなと思っているのです。
あと、ネットや封書での明細に目を通しておくことも大事?
でも、便利な世の中になった分、危ないことも多いですし、
ピノコさん、どうしましょう・・・_| ̄|○ガックリ・・
☆さぶ母さん
にょほほほ~い♪
褒めてくれてありがとね。
自分が褒められるより嬉しいっす・・・
って言うか、誰も私のこと可愛いなんて言わないし(爆)

ゴエモン君、元気だよ(^o^)
今夏は猛暑だったせいか、発作が多かったし、
アンヨが麻痺してしまって心配だったけど
いつの間にか治って、食欲も旺盛で元気~♪

ワンズはいつの間に縦並び?って感じだわ(^^;)

あちゃ~!
さぶ母さんも被害にあったんだね。
うん、再発行した方が安心かと。
電話するだけだし、その場で停止・再発行になるから、面倒くさいことないよん。
あ、カードで公共料金とか払ってる?
それだと手続きが他にいるらしいんだわ。
お互い、何事もないといいね。
☆Ritaさん
いつも読み逃げばかりでごめんね~(^^;ゞ

ホント、なぜに縦並びなのか意味不明なんですけど(笑)
写真撮るよ~って言っても、誰も聞いちゃいないし(当たり前)
スリーピーは変顔する時が多いかも。
写真を撮ると、必ずと言っていいくらい、こんな表情があるんだわ。

カードは危険だと分かっていても、便利だから使ってしまう時があるよね。
代引きや振り込みだと手数料がかかったりするし。
一番良いのはコンビニ払いかな~って、とーちゃんと話してるんだ。
明細はしっかり目を通しておいた方がいいかも。
カード会社の人に「不明な請求はありませんでしたか?」って聞かれたから、
これからもチェックを怠らないようにしないと。
ホント、ネットって諸刃の剣だね。
便利だけど、危険なこともいっぱい!
わらわら~♪
ピノコさん、おっは~♪
可愛い子ちゃんが、好き勝手に写ってる♪
自然で可愛い~♪

カード、怖いね。。。
私も最近は、ネットショッピングの際は、手数料かかっても代引きにしてるよ。
用心、用心、ご用心!
お友だちがいっぱい♪
スリーピー王子も、お友達に会えるとうれし~のね~・・・なのにあくびしてたり目つき悪かったりってのがまた王子らしいというか~^m^♪
縦並びのおさしん、これはなかなか狙って撮れるもんでもない貴重な(奇妙な!?)ショットですぞ~!!
最後の一枚、これまたとびっきりかわいい王子ではないですか~♪
チュキチュキしたくなるね~(*^。^*)←ゼッタイに逃げられると思うけど~~。

ネットでのお買い物、Rはもっぱら振り込み派です。
めんどうだけど、カード使うのってなんとな~~く不安で・・・そもそも現物見ないで買う通販ってのが苦手な、アナログ人間なんやけどね~(^_^;)
☆じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、こんちゃ♪
今日はどちらへお出かけかしら?
こっちは良い天気なんだけど、そちらはで~じょぶかいな?

うん、みんなカメラなんて気にしちゃいないっす(^^;)
みんなこっちを向いてる集合写真を撮っちゃうじゅうべえママさん、すごいッス。
きっと大変な思いをしてるんだよね。

用心のためには、手数料を惜しんじゃいけないんだよね。
やっぱし代引や振り込みが安心だわ。
これから気をつけまするぅ~。
☆らむりんさん
スリーピーは友達に会えないとつまらないみたいで、誰にも会わないと
あっちでキョロキョロ、こっちでウロウロなんだ(^^;)
で、やっと会えて嬉しいものの、超マイペースだす。

集合写真って難しいよね~ぇ。
みんなこっち向いてカメラ目線なんて、絶対無理!
縦並び、らむりんさんに褒めてもらったから、オッケ~にしよ~っと♪(笑)
アップのおさしんは・・・ほれ、食欲大王っすから
食べ物目当てに、この通り(^v^)vにょほほ

Rさんは振り込み派でやんすか。
JMさんは代引き派だし・・。
これを機会に私も変えないとだわ。
あら、奥様、私もアナログ人間だわよ。
通販で買って失敗したこと数知れず(>_<)
現物を見て買うのが一番なんだけど、なんせ田舎なんで
悲しいかなお店がない!(T_T)
ネットって田舎に住む人にとってはとっても便利なんだけど、
危険と背中合わせってことよね。

管理者のみに表示

