--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/07

アチチな残暑

8月末は梅雨のような不安定な天気で
長袖を着るぐらい涼しい日もあったのに
この頃は残暑厳しくて、アチチ~な日が続いております。
一度涼しい日を経験しちゃうと、暑いのは老体には堪えるのよ~(~_~;)

なんて、グチグチいっぱいで、すんませ~ん(^^;ゞ

夏の疲れが出たのか、寝ても寝ても眠くて・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ
やる気も気力もないし・・・
食い気だけはあるのがイタイ!(爆)

お坊ちゃまも元気だけど、やっぱり寝てばかり。
これは今に限ったことではないけどね。

早く涼しくなって、爽やかな秋晴れになって欲しいなぁ~。
日常 | Comments(12)
Comment
こんばんは~☆
ピノコさん地域は嵐大丈夫??
ルルちゃんず地方はまたもやゲリラ豪雨に見舞われておりますよ~
雷が夕方から凄いです
本当にこの天候はおかしいね~
この先どうなるんだか・・・心配です

そそ・・・本当に暑い・・ソレも蒸し暑いでしょ!!
私は湿気がダメなのよ~なにせおデブなもんでさ!!
汗のかき方が半端じゃなくって
もうタオル手放せませんよ~

はやく秋晴れのすっきり~になって欲しいよね

ピノコさんも眠い???そうなのよ~
寝ても寝ても寝られるのよ~
私なんて夜は睡眠薬使っているから爆睡なはずなのにね

そして・・・食い気はバッチリよ~私もルルちゃんずもね
喰っちゃ寝~しそうで恐いわぁ~!!
でもおいしいのよね・・・なんでもかんでも!!

はぁ・・・ため息出ちゃうわ!!
ほんとほんと、
いつまで経っても暑くていやになっちゃうよ~。
昨日もクリーニング屋さんの人と、この蒸し暑さは
憂鬱になるよね~って言ってたのよ。朝からむ~っと
暑いと、な~んにもする気にならなくて(あ、普段にも増して
いう意味だわよん( ̄▽ ̄;)イライラするんだわ~ん。
これって更年期も影響してるかもね。

我が家のシニアのために早く爽やかな秋が来て欲しいもんだす。
私も、寝ても寝ても眠いし、身体だるいし、これって
ある意味夏バテかな?でも、食欲はバッチリ(^_-)-☆
早く、エアコンの要らない日になっておくれ~
みんなそうなのね~。
寝ても寝ても眠い・・・それはまさにここ最近のワタクシ。
なんでこんなに眠いの~!?そして眠れちゃうの~!?
「眠ってるときも体力は消耗するから、トシとるとそんなに眠れなくなるんやで~。」と言われたことがあるけど・・・ってことはうちらまだまだ若いってことかいな!??

8月の後半は涼しくてよかったよね。雨は多かったけど、汗はかかなかったもの~。
ここ数日のムシムシした暑さはこたえます。
王子も玄関避暑地に逆戻りよ~。

食欲?それは春夏秋冬落ちませんが、なにか?
☆ルルママさん
ルルママさんちエリアもゲリラ豪雨だったんだね。
こっちもだったの。
ブログを書いてる最中から怪しくなって来て・・・・。
本当はもっと書く予定だったんだけど、雷ゴロゴロになってきたから
途中でアップしてPCの電源落としちゃったよ。
雨もすごくて、まるで滝のようだった。
温暖化の影響なのか、この先イヤな感じだよね。

今日も暑いね~。
毎日30℃越えてるし。
えっ?ルルママさん、おデブさんなの?
私もこの頃、すごい汗かきになって
やっぱりタオルは必需品で、首に巻いてるよ~(^^;)
とーちゃんに「太ったからじゃないの?」って言われてるっす(-_-;)

夜もしっかり寝てるし、昼寝もしてるのに
晩ご飯食べた後、TV見ながら居眠りしちゃうぐらい眠くて、
どんだけ寝るんだよって感じ。
こちらも親子共々、食欲は夏でもすごいのよ~。
これで食欲の秋になったら、どうなるの?だわ。

ルルちゃん、腫瘍が破裂しちゃってビックリだったね。
ママさんもどんなに心配なことか・・。
今後のことも含めて、少しでも良い方向に行くように祈ってるね。
ママさんも体調に気をつけてね。
☆パイの母さん
今日もアチチだね~。
晴れると暑いし、雨が降ると豪雨だし・・。
全く、丁度イイっていうのがないね。
パイ母さんも何もする気起きない?
良かった~私だけじゃなくて。
なんだか、自己嫌悪に陥るぐらいやる気が出なくてさ~(T_T)
体調もイマイチだし・・。
やっぱし更年期も関係してるかな。
気分もウツウツしてて、ドヨヨ~ンなんだわ。
はぁ~~~(-ω-;)

こんな時、爽やかにスッキリ晴れてくれたら
少しは気分も良くなりそうな気がするんだけどね。
パイちゃんやスリーピーの為にも
早く涼しくなって欲しいよね。
☆らむりんさん
おぉ~、らむりんさんも眠り姫のお仲間でしたか♪(笑)
ホント、なんぼでも眠れるんだわさ。
そそ、眠るのって体力いるから、年取るとあんまり眠れなくなるって言うね!
やっぱし、私達ってまだ若いってことかすら?(爆)
でもね、昔はもっと寝てたんだよ(爆・爆)
お昼まで寝てられたのに、今はダメだわ~~(>_<)

そちらもアチチなんだね。
王子も避暑地にお出ましですか?
せっかく、掛け布団を出してもらったのに残念だわね。
こっちは今も何も掛けてないで寝てるよ~(^^;)

食欲、ワタクシも一年中だわ。
若い頃は夏になると食欲もなくなって、夏やせしてたっけ~~(=_=)
今日から
お天気、安定するらしいけど。
空気も乾いて、夕方は涼しく感じたよ。

私も寝ても寝ても、どんだけでも寝れるよ。
睡眠時間だけは、削れないー。
最近は、サッカー以外の番組だとテレビ見てても
気がつきゃ、寝てるし~。。。

じゅうべえも家の中では寝てばかり~。
スリーピーちゃんと一緒だ!
こんち~!
お久しぶりになりましたぁ~(爆)

まだまだ暑い日が続くね。
今朝はそれでも涼しくて良かったのに、日中又暑くなってきたよ。

昨夜はドラマを観ながら、いつの間にか寝てしまいましたぁ~(笑)なのでストーリーが・・・・・・・?

王子元気そうだね。
このままの状態が続く事願ってるよ。

あず、りぃは元気です♪
二人とも太ってきたよ(爆)
☆じゅうべえママさん
うん、今日はスッキリ青空だ~♪
日中は暑いけど、朝晩は爽やかだし。
じゅうべえママさん、秋はお出かけの予定がいっぱいで
楽しみだね~(^o^)

ママさんもお仲間だね♪
けど、TVのサッカー観戦は朝もはよから頑張ってる時もあるから
やっぱし若いな~なんて感心してたよ。
他のTVとは気合いの入れ方が違うのね。

じゅうべえ君も寝てばっかりなん?
でも、おもちゃで遊んでる時もあるよね。
スリーピーが起きてるのは散歩と食べてる時だけなんだわ~。
☆あずママさん
おぉ~~あずママだ~!!
カキコありがとね。

うん、今朝は涼しかったけど、日中はまだまだアチチだね。
湿気がないから、ちょっぴり爽やかだわ。

私もTV見ながら寝てる時が多いよ~(^^;)
たまにDVD見ながら寝てる時もあって、ダンナに呆れられてる。
あ、そうそう。
ジェットリーとジャッキーチェンの映画「ドラゴン・キングダム」観た?
結構面白いよ♪

スリーピーのことありがとう。
発作起きてない期間、更新中で嬉しいよ。
あずちゃんもりぃちゃんも、元気そうで嬉しいな。
あずママも色々忙しいと思うけど、身体に気をつけて頑張ってちょ。
わかるわぁ~
ほんとに眠い・・寝られるのは若い証拠だと言うけど若くなくても眠いです
特に昼食後は最悪ね
たまに車の運転してるの忘れる事も(>_<)ヒヤッとした事が何度もあります
そうしたら昼に15分眠ると午後かなりいいと聞いたので一年位実践してたのね 本当にコレがいいのだわ
すごくスッキリ!長いのも短いのもいけなくて15分!
でも・・美蘭が来てからはまた出来なくなっちゃったけど。。
☆yukoさん
yukoさんは思いっきり睡眠不足だもの、眠くて当然だよん。
忙しくて寝る時間も満足にないくらいでないの?
ハンバーグ150枚焼いたら、わたしゃ1週間ダウンだよ。

そそ、お昼寝はした方がいいみたいだね。
その方が頭もスッキリして、能率も良くなるんだって。
どこかの学校ではお昼寝の時間があるとか・・。

うちは一家で毎日昼寝してるよ~(^^;)
寝る時間はマチマチで、だいたい20分ぐらい。
ハッと目が覚めたら1時間以上寝てる時もあるもん。
美蘭ちゃんが落ち着いたら、またお昼寝出来るようになるかもね。
yukoさん、くれぐれも運転時は気をつけてね。

管理者のみに表示

