--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/02

定期検診と頂き物

今日はスリーピーの定期検診に行ってきました。
病院の夏休みがあったこともあり、受診は7月以来。

心臓は現状維持、てんかんも6月末以降発作が起きてなくて
おおむね良好な状態が続いているとのこと。
良かった~♪

目の白濁は少し薄くなったものの、まだ白濁が認められるので
引き続き点眼。
これ以上良くならない気がするけど、頑張って点眼しなくちゃ!

相変わらず、診察台の上ではヘタレな王子。
ちゃんと立つことすらできずに、台の上に這いつくばってガタガタ。
ちょっとでも先生が台を離れると
「とーちゃん、たちゅけて~~~(。>0<。)ビェェン」と言わんばかりに
とーちゃんの腕にしがみついて、肩によじ登ろうする。
毎回、痛い思いをするワケじゃないのに・・・・情けない王子です(^^;)


先日、さぶ母さんからみかんのゼリーが届きました。
味が濃くて、すご~く美味しかったよ。

080902さぶ母さんより

もちろん、スリーピーもしっかり頂きました(*^_^*)
さぶ母さん、ありがとう~♪


スリーピー | Comments(14)
Comment
病院はいやだもんね~
日中あっつかった~北国です。
定期健診順調そうで良かったわん(^-^)
「今の」ぶぶさんは病院での暴君ぶりはナンバーワンですのよ~~~~~~~~~~
へたれなのはかわいいです。
ぶぶは「わしゃ嫌じゃ~嫌なんじゃ~さわるな~背中になんかついてるぞ~」ってね。
吠えたり噛んだりはしないんだけどダンスが最近阿波踊りになってんの。
認知症の症状の一つなんだけど待合室から踊ってるから笑われものです(T_T)
お目目も頑張ってるよね。
ぶぶもオースリーを入れてるよん。
ねね・・・・・
もっちろんピノコさんは気付いてるよね?
スリーピーちゃんさ~
食べ物と写っている時ってすごくいい顔してる。
ゴーヤにしてもゼリーにしてもね。
頂き物の時にも食べ物があるとないとではスリーピーちゃんの笑顔が違うような気がするのは気のせいかしらん。
今宵も王子が優しい時間をすごしていますように。
検診お疲れさまでした( ^^) _旦~~
☆ぶべははさん
北国も暑かったのねぇ~。
ぶべははさんのブログは一気に秋色になってたね。
こちらも今日は残暑ざんしょ~で、あちち・・だよ。

定期検診、聴診器をあててもらって、
先生の言葉を聞くまで毎回ドキドキだよ。
目の方はなかなか良くならないし、原因不明なこともあって
先生も苦慮してるんだ。
でも、頑張るよ~!

ぶぶちゃんの阿波踊り、見てみたいな(^o^)
踊れるぐらい元気ってことだもんね。
どうせ見るなら踊らにゃ~ソンソン~♪

あ、やっぱり、食べ物があると顔が違って見える?(^^;)
食いしん坊バンザイって感じだよね。
写真撮る時に、一応ブツをクンクンってチェックするのね。
それで食べ物かどうか分かるんだと思うよ。
何にもないと、顔がドヨドヨ~ンだもんね(^▽^;)ハハハ

いつもありがとう♪
ぶぶちゃん、べいちゃん、そしてからすさんも元気で過ごしてくれますよ~に。
もちろん、ぶべははさんもね(^-^)b
良好でなにより(*^^)v
お目目のほうはちょっと気になるのかな?でも悪化してないからよかったね。

カミナリへいっちゃらの王子も、診察台の上ではヘナヘナですか~(^_^;)
うちの王子も診察台ではいつくばってジタバタして、必死で登ってくるよ、飼い主の腕から肩まで~・・・まるで小猿!?
そんなんやから、毎回きちんと体重が計れない王子なのです・・・。

現状維持♪
とにかく現状維持出来て良かったね~♪
何たってそれが一番大変なんだし・・・何よりだす(^^)
目薬もきっと効いているのよ、頑張ってね!

ふっふっふ。。。カミナリには強いのにねぇ^^;
診察台の上で「たちゅけて~」な王子がまた可愛いんでないの?(笑
苦笑しながらも嬉しそうなお父ちゃんだったりして(^。^)
タケはまるで「置物」みたいに動かないよ。
最初は腰が抜けてるんじゃないかって思ったもの(笑
タケちゃんもOKが出ると良いなぁ。
頑張って行って来るね!(^_^)
良かったね。
久々にお邪魔します。色々とご心配ありがとうさんでした。

現状維持何よりよん。お薬も増えずに、穏やかな日々を
送れるってありがたいことだよね。
目の白濁は少しずつ減っているのだから、良くなっているのだと思うよん。

王子は診察台の上が嫌いなのねん。パイは小さい頃は
全然、平気で先生や看護士さんに愛想をふりまいて
いたけど、この頃はやっぱりイヤみたい。
しがみついてよじ登ってくれるのもまた嬉しいもんだす。
☆らむりんさん
うん、目はなかなか良くならなくて~(-_-;)
そうだね、悪化してないから焦らずに頑張るよ。

ホント、雷は平気なのに診察台はダメざんす(^^;)
今の病院は待合室ではまだ大丈夫なんだけど、
以前通ってた病院の時は、病院が見えた時点で
震度5ぐらいに震えてたんよ。

おぉ~王子も腕登りのお仲間でしたか♪
そそ、体重がキチンと計れないのよ!
台の上でジッと出来ないんだもん(^^;)
いつも、先生や看護士さんに笑われるんだわさ。
☆フックママさん
うん、ありがと~♪
現状維持、それが一番嬉しいよね。
それに普段は元気いっぱいだから、それだけで充分だよ。
たまに興奮したり、走ったりする時があるから
心臓が悪化してないってだけで、嬉しいっす。
目の方も頑張るよ~!

たちゅけて~~の坊ちゃんに、これまた甘~い父ちゃんだから
すぐに抱っこしちゃうんだよ(-_-;)
「とーちゃん、抱っこしちゃダメ!」
「スリーピー、ジッとしてね、良い子ね」って
父子に言い聞かせる鬼母ですわ。
タケちゃんは置物系で・・・(^^;)
偉いな~タケちゃんは♪
ジッとしてた方が、診察しやすいし、治療しやすいもんね。
明日、良好な結果で最後になることを祈ってるよ~!
気をつけて行ってらっしゃい♪
☆パイの母さん
今回は本当に大変だったね。
辛かったろうし、疲れたと思うので、ゆっくりして休んでちょ。

本当に現状維持で何よりだよね。
薬が増えるってことだけでも、ショックだし・・。
ありがたいことだね。
とーちゃんとも、このままの状態でいてくれたら
すごく嬉しいよね~って話してるんだ。
目も良くなるって信じて頑張るよ~。

診察台の上は、昔から嫌いなの。
昔、這いつくばったままジリジリと後退し、台から落ちかけた時もあったよ(^^;)
パイちゃん、年と共に嫌いになって来たのかな?
でも、先生や看護士さんに愛想振りまいてたなんて、すごいわ!!
あ、パイ母さんも嬉しい派かい?
私は嬉しくないッス!
だって、いつもとーちゃんにしがみつくんだもん。
面白くな~い(-_-;)
ゆっくりペースで
お目目も、あせらず治療続けようね。
点眼は、スリーピーちゃん、大人しく、やらせてくれる?
じゅうべえも今、充血がひどくて点眼してるけど、これが
なかなか難しい~。
上手に注せない・・・

診察台ではヘロヘロになっちゃうんだね。
ここでも、パパっ子なのがバレバレだー!!
お疲れさま
心臓は現状維持、てんかんも6月末以降発作が起きてなくてって本当に良かったね。夏を乗り越えれば秋の気温差もあるけど、、我が子への愛情の賜物だって思いますよ。o(^-^)o 我が家もへたれちゃんで待合室でぶ~、ぶ~と文句炸裂であおぉ~んって診察前に絶叫しちゃうし、診察台で踊ってるしね。(^m^)そんな姿も元気だって思えて嬉しかったり。

現状維持って本当に素敵だよね。へたれちゃんで絶叫してもその頑張りって愛しいはず。残暑の厳しい折、お体をご自愛下さいね。
☆じゅうべえママさん
最初に目を見てもらった時に、半年はかかりますよ・・って言われたんだっけ。
焦らずに頑張るよ~ありがとう♪

じゅうべえ君の充血、心配だね。
目薬が苦手な子って結構多いかも。
ご近所のワンコ、目薬が注せなくて毎日トリマーさんに注してもらいに通ってたよ。

スリーピーは全然平気だし、とっても協力的なんだ。
目薬だよ~って言うと、ちょこんとお座りして
ジッと目を開いて(笑)待ってるの。

そそ、雷は平気なのに、台の上ではヘロヘロだよ。
パパッ子とな!
それは言わないでおくんなまし(T_T)
☆ぶんままさん
スリーピー、現状維持だったから、本当に良かったよ。
今夏は暑かったし、残暑もまだまだ厳しそうなので
なんとかこのまま乗り越えて欲しいよ。

ぶんちゃんも定期検診だったよね。
お疲れ様でした。
ぶんちゃん、小康状態なトコも心配なトコもあったけど、
ぶんちゃんとぶんままさん、そしてお母様みんなの頑張りで、
なんとか乗り越えてね~。
応援してるよ。

ぶんちゃん、絶叫しちゃったり踊ったりするなんて、元気な証拠だね♪
ぶんちゃんのおしゃべりと踊り、見てみた~い!

ありがと~です。
ぶんままさんもあれこれ忙しいと思うけど、
どうか身体に気をつけて頑張ってね。
こんばんは
ピノコさんこんばんは☆

↓のゴーヤすごいね~
今年は、あまり出来がよくないってテレビで言ってたけど、
そんなことないやん~と、ピノコさん宅のを見て
変に感激してしまった(; ̄ー ̄A
いいなぁ~♪♪


王子、診察台の上は苦手なんだね。
怖いんだろうね(((p(≧□≦)q)))
家はラブは、慣れっこなんだけど、
キャンディは、下から私も乗せろ!といつも催促してます。
で、乗せたら、王子と同じように(; ̄ー ̄A

王子のお目目、早くよくなるといいね。
焦らないでゆっくりね。

季節の変わり目だから、ピノコさんも体気をつけてね。
☆ちゃこさん
ちゃこさん、こんちは~♪

ゴーヤ、すごい?
ありがと~(^o^)
収穫もまずまずなんだけど、もっとすごい所もあって
うちはまだまだだ~!って思ってるんよ。
多い所だと1苗で60本ぐらい採れるらしい。
でも、今年はやっぱり出来が良くないと思う。
ご近所さんでゴーヤ作ってる所が結構あるんだけど、
今年は出来が良くないって、みんな言ってるんだ。

スリーピー、診察台ではびびりまくりのヘタレだよ(^^;)
ラブちゃんはさすがお母さんだから強いね。
キャンディちゃん、催促して上にのってヘタレって・・・( ̄▽ ̄∥)
ワケワカメ~だわね(爆)

うん、焦らずに頑張るよ。
これ以上良くならない気もするけど、白内障にもなってるから
少しでも見えるようにしてあげたいしね。

色々とありがと~♪
無理せずにやっていくね。
ちゃこさんもあれこれ大変なこともあると思うけど
身体に気をつけておくれ。

管理者のみに表示

