--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/31

こんな時は・・・

この頃、不安定なお天気で雷ゴロゴロ&大雨になったり・・・
かと思えば、日中は青空が覗いたりと、毎日忙しい空模様(^^;)

お散歩もゆっくり出来なくて、お友達にも会えないしで
これと言った話題がありませ~ん。
何事もない・・・・・ある意味、幸せなことであります♪

こんな時は・・・ゴーヤの話題でお茶を濁すしかないっす(^^;ゞ

今のゴーヤちゃんはこんな感じ♪

080831ゴーヤその後1

何本かぶら下がっております。
今まで45本ほど収穫。
まだまだ採れるよ~~(^o^)

今日は4本収穫しました。

080831メタボゴーヤ1

スリーピーもゴーヤが大好き♪
ワンコがこんな苦い物を食べるなんて、ちょっと不思議なんだけど・・。
まぁ、スリーピーの場合、口に入る物なら何でもオッケ~かも(^^;)

ゴーヤ、大きく見えるけど、スリーピーと比べると・・・

080831メタボゴーヤ2

ちと短いけど、ぶっといメタボなゴーヤであります。
ずんぐりむっくりって感じ。
ゴーヤには種類がたくさんあるので、太い種類なのかも。
決して、育て主に似たわけではありませんから~~~(^_^;)

080831メタボゴーヤ3

これこれスリーピー、ホントの余計なことを言ってはいけません。


★☆ お知らせ ☆★
迷惑コメントが多くなって来たので、コメントを認証制にしました。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
お花・野菜 | Comments(8)
Comment
見事な・・・
今年は本当に見事なゴーヤだったね~すごい!
坊ちゃんも、いかにも「大好き!」なお顔で可愛いっす(^_^)
ビタミンいっぱいで身体にも良いらしいし♪
何たって、他にネタがないって悩んでるのが一番だよね^m^
そう言えば・・・
今年はどこからもゴーヤが届かなかったなぁ・・・・

先日は、タケルにお祝いのメッセージと可愛いイラストをありがとう!
あの後電話で話が出来て良かったよ(笑
やっと今日になってあちこちお礼周りしてるんだけど、
「なんだっけ?」って言われそうなくらい遅くてごめんよ~!(^_^;)
ゴーヤ
コロコロしてて可愛いゴーヤちゃんだね♪
もう食べた?

今、ゴロゴロ鳴ってるじょ!じゅうべえを膝の上に
乗せてるよ。
あー。困った雷だ!!
ぷくぷくのコロコロ~♪
かわいいゴーヤくんだね~♪
収穫も上々のようやし、かしこい品種なんやわ、きっと(*^^)v
スリーピーくんも、ゴーヤで栄養ばっちり!やん。

↑じゅうべえくんち地方は、今日もゴロゴロ?
ピノコさんち方面は大丈夫?
こっちは今日はお天気だったけど、夏日で暑かったです~。
もう夏はいらん!って言ってるのに!!
☆フックママさん
ヘイ、去年は悲惨なゴーヤだったから
今年のぶっといゴーヤにはウハウハだよん。
坊ちゃんも毎日、食べてるし~♪
台所に立って、ゴーヤを切り始めると
すっ飛んで来てスタンバイしてるだよ(^^;)

あら?どこからもゴーヤが届かなかったの?
それは変だわね~~( ̄ー ̄;

いやいや、こっちこそごめんね、あの時は(^^;)
余計なことであれこれ思い煩わせちゃって・・。
タケちゃん、1年前に比べるとほ~んと顔が変わったんだよね。
メチャ可愛くなってるもん。
忙しいのにお礼に来てくれてありがとね~♪
ペッタンのカードも可愛かったよん。
お久しぶりです~♪
ピノコさん、こんにちは。

近頃、本当にお天気が不安定ですね(+_+)
私、ちょっと風邪っぽいです、たぶんエアコンのせいで(笑)

すごいっ、ゴーヤのカーテン~~~(◎_◎)
スリーピーちゃんは、苦いものでも大丈夫なのですか?
きっと、ピノコさんのゴーヤの味付け方法がお上手なのですね。

ちなみに、ゴーヤって野菜ジュースにして飲めますか?
見るからに元気になりそうな感じがしますけど♪
☆じゅうべえママさん
ゴーヤ、ほとんど毎日食べてるよ~ん。
熟してるせいか、あんまり苦くないの。
ずっと取らないでおくと、オレンジ色になって、そのうち爆発するんだよ。
ちょっと怖い(^_^;)

ゴロゴロ、毎日だね。
こっちもゴロゴロしてたけど、ほんの少しだったよ。
じゅうべえ君、大丈夫かな?
☆らむりんさん
売ってるゴーヤとは全然違うんだよ~(^^;)
売ってるのはもっと細くて長いし。
かしこい品種かどうか分からないけど、
同じ苗を植えた友達の所はもっと元気なんよ。
スリーピーもゴーヤで栄養バッチリだと良いんだけどね。
坊ちゃん、夏バテもせずに元気なのはゴーヤのおかげかな・・。

うち方面は、ちょっとゴロゴロぐらいで大丈夫だったよ。
らむりんさんち方面は暑かったんだね。
けど、ゴロゴロがない分、王子は安心だね。
ホント、早く爽やかな秋になってほすぃ~~。
☆Ritaさん
こんちは~Ritaさん。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんね。

ホント、夏とは思えないぐらい雨ばかりだし、不安定だよね。
気温差があるし、急に涼しくなって、風邪を引いたりして
体調崩してる人が多いみたい。
Ritaさんもお大事にね。

今年はゴーヤのカーテン、かなり大きいッス(^o^)
それに収穫もまあまあだしね。
スリーピーはなぜかゴーヤが平気みたい(笑)
ちょっと茹でただけで味付けはしてないの。
生でも食べるし・・・(^^;)

ゴーヤはジュースにしても大丈夫だと思うよ。
あとね、ゴーヤ茶って言うのもありまする。
自分で作る人も多いみたいだよ。

管理者のみに表示

