--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/29

記録的大雨

昨日から関東・東海で、雷を伴う大雨の被害が出ているようです。

うちの方も昨日の夜はすごかった!
雨が1時間に100ミリと、記録的大雨だったけど
被害はありませんでした。

他の地方もどうか被害が出ませんように。

ただ、大きな雷が断続的に続いていて、深夜までバリバリ・ゴロゴロ・・・・
ちょっと怖かった~(^^;)
普段は雷が鳴っても、なんともないお坊ちゃまですが、
さすがに、どでかい音でバリバリ・・・・・と鳴った時には
ビックリして飛び起きました。

「大丈夫だよ~」と抱っこすると、またすぐにおねんね続行。
こんな時は助かるわ~。

雷が苦手なワンコや外にいるワンコは、どんなに怖かったことか(T_T)

そう言えば、先日も夕方、雷があり
町の工業団地の駐車場で女性2人が落雷の被害に・・。
一人は意識不明の重体、もう一人は軽いケガをしたとか。
その時はちょうどお散歩していて、雷が数回鳴ったものの雨は降らず。
後で落雷の事を新聞で知ってビックリ!!
怖いっす(>_<)

で~~~今日も雨の予報なのに、晴れてるんですけど(^^;)
日常 | Comments(6)
Comment
こんにちわ♪
毎日毎日雨ばかりで・・しかも豪雨だものね(>_<)
昨夜は美蘭が粗相をした私のシーツやパッドを干してあったのに朝びしょぬれでした
昼休みに帰ったらそれが何だか臭くて臭くて・・
菌が繁殖でもしちゃったのかしら?もう一度洗濯機にほうりこんで来ましたが干してくれる人がいないのでまた臭いかも(ーー;)
7階なのでさすがに床下、床上浸水はありませんでしたけど夜に町内の放送で土砂災害警報が出てましたよ
真夜中の・・・
すごかった~。真夜中の豪雨に雷!
夕方までは、なんとか、レメディで、しのげたけど
夜中は、もうヘロヘロのじゅうべえでした。
スリーピーちゃんは、それほど、怖がらなかったんだね。
いいな~。
夜中の12時から3時半半過ぎまで、起きてたよ~。
朝、気がついたら、洗面所で寝てた、じゅうべえ。

今日は晴れてたけど、また鳴ってるよ~。
勘弁してくれ~。
落雷(>_<)
ピノコさんの地域で被害にあった方がいるんですね。気の毒やわ・・・。
普通に外で歩いたり立ってるだけでカミナリが落ちてくるんやから、他人事じゃないよね~。ピノコさんも気をつけて!

こっちも昼前からゴロゴロ~・・・そんなにすごい音ではなかったけど、ビビる王子のためにお出かけを断念しました~(ToT)
☆yukoさん
8月だというのに梅雨のような陽気だし
しかも、豪雨だなんて本当に変な天気だよね。

こんなうっとうしい天気だと、洗濯物もスッキリ乾かないから
美蘭ちゃんの粗相はチト大変だね(^^;)
しかも、大物だと余計に辛い~~(T_T)
うちもスリーピーが赤ん坊の頃、ベッドの上でチッコ。
ベッドカバーを洗って干してる最中に、今度は同じベッドの上でウンP!!
ってなことがあって、私キレましたぜ・・・。
懐かしい~~~(^^;)

雨に濡れると変な匂いするよね。
それに部屋干しも匂いが気になるし・・。

7階だったら浸水は大丈夫だね。
平屋で寝てる時に洪水になったら、ちょっと怖いっす。
☆じゅうべえママさん
やっぱり雷凄かったんだね。
レメディでしのげたと思ったけど、ダメだったんだ~(>_<)
じゅうべえ君、可哀想に・・。
私でもちょっと怖いぐらいのすごさだったから、
かなり怖かったと思うよん。
ヘロヘロになっちゃうのも分かるし、
ママさん達も心配で眠れなかったと思う。
昨日も東京方面は雷雨だったみたいだね。
じゅうべえ君、大丈夫かな・・(T_T)

菊ちゃん王子も洗面所に避難するし、洗面所って人気エリアだね(^^;)
スリーピーは1回ビックリして飛び起きただけで
後はグースカ寝てたよ。
☆らむりんさん
うん、TVニュースでもやったらしいんだ。
ビックリしたよん。
あの時の雷はデカイのが数回程度だったし、
雨も降らなかったから、そんなに危険とは思わなかったよ。
雨が降らない時の雷の方が怖いっていうけど、本当かもね。
ちょうど散歩してて、とーちゃんが仕事帰りに
車で通りかかったから乗っけてもらったけど、
「雷が鳴ってる時に木のそばにいるな!」って怒られた・・。
そんなこと言われたって~~(-ω-;)

らむりんさん、お化粧もして着替えもしたのに王子の為におでかけ断念!
残念だったけど、王子を置いて出かけられないよね(^^;)

管理者のみに表示

