--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/20

足元に注意!

今、セミがミ~ンミ~ン、ジージーと大合唱。
ブンブン飛び回っているし、家の外壁にもあちこち止まってる。

洗濯物を干すときは気をつけないと、すぐそばまで飛んで来るので
思わず、ボクサーのようによけちゃったりする。
そう言えば、かなり前にもセミのことを書いたっけ・・・こちら

よそ見して歩いてると、グチャ!っと・・・・なんか踏んづけた。
セミの死骸ですがな~~~( ̄▽ ̄∥)

ご、ごめんなさい。
っていうか、結構、踏んづけられてペシャンコのセミが多いッス。
それも夏の風物詩ですね(^^;)

お坊ちゃま、相変わらずの寝たきり老人。
変わりばえしないので、お写真ないですぅm(_ _)m

今日の午後3時過ぎ、雷ゴロゴロ。
・・・と思ったら、地震まで(>_<)
勘弁してくれ~~。

日常 | Comments(16)
Comment
そろそろ
夏も終わりですかね~
こちらのほうは、やっと涼しい風がふきだしたけど、まだまだ、昼間はあっついです。
そういえば、今年はセミの鳴き声が少ないような気がする。。。
2,3年前までは、家の壁にとまってたりしたけど今年は全然みないな~~
これも温暖化のせいでしょうか。
それとも、うちの近辺だけ?

地震、あったんですか?
大丈夫でした?気をつけてくださね~
こんばんは
地震はほんと怖いですね

セミの泣き声が少なくなり
でも、その代わりに夕方から
コオロギの鳴き声が聞こえ
少しずつ秋の気配の訪れかもね
蝉がごろごろ
死んでますな、道のそここに。
Rも苦手です、虫全般。
都会育ちだし~←チョットうそ。
そういえば、ジャングル化してるうちの実家の庭に、ごっそりと蝉のヌケガラがあったな・・・一個500円くらいで売れへんやろか?そしたら、けっこうな稼ぎになるで~!とアホなこと言うてました。

地震もあったの?
グラッときても王子は寝たきりだったのかしら~?
防災の日も近いですし、いざというときの準備はしとかないとね!←うちはぜんぜんしてないけど・・・。
ありがとう♪
蝉・・・ベランダに来て、断末魔の「ミーンミーン!!」
頼むよ~、ここで死なないでよ~・・と叫ぶのは
私だけでは、なかろう・・・

今日の地震、どれくらい揺れた?
留守番じゅうべえ、私が帰ったら玄関でブルブル震えてた・・
かわいそうなことをしちゃったよ。
スリーピーちゃんは、どんな様子だったのかな?

地震、雷、家事、オヤジ・・・
オヤジは怖くないけどねー。

あ。肝心のこと忘れてた!
じゅうべえに、お祝い、ありがとう。
これからも、よろしく~です。
見たことないよ~
蝉が飛んでるとこって。
まして蝉が転がってるとこなんてみたことないぞ~
で蝉の鳴き声を2年間聞いてないの。
涼しいよ。
早朝のぶぶの散歩は・・・5時ごろね。
へへへへへっ。
まじにダウン着せてるもん。
かあちゃん5時半に起きたら~
間に合わなかった。
座布団がびしょぬれ~でございました。
自分のブログはどうした~
新盆が終わってなぜか疲労がどどんときた感じで。
夏休みってことかなあ。
ぶぶもべいも安定してます。
スリーピーファミリーさんが優しい時間をすごしていますように。


☆さぶ母さん
うん、朝晩はしのぎやすくなって来たけど、
昼間はまだまだ暑いよね。
けど、暑さの峠は越えたって感じ。
夏の終わりならいいなぁ~。

そっちはセミの鳴き声が少ないの?
こっちも鳴いてるけど、例年ほどじゃないかも。
でも、田舎だから、そっちに比べたらうるさいし
やっぱり壁に止まってるし~(^^;)

ヘイ、またまた地震でやんした。
震度3だからたいしたことなかったけど、
8月に地震が来るって予言があったらしくて
当たったね!ってご近所の人と話してたの。
☆ミナコさん
ミナコさん、こんにちは~♪
ナナちゃん、ミキちゃんは元気ですか?

地震、この頃すごく多いので、嫌な感じです。

そちらはもうコオロギが鳴いてるんですね。
今年は暑かったから、秋が待ち遠しいかも。
でも、秋になるとおセンチになっちゃって・・・
って、なんだか自分で言って恥ずかしいわ(^^;)

残暑が厳しそうなので、お体に気をつけて下さいね。
☆らむりんさん
らむりんさんち方面にもやっぱしセミの死骸が~~(^▽^;)
たまに死んでると見せかけて、生き返るヤツがいるから
油断しちゃだめよ(笑)

実家のお庭、なるほどヌケガラがいっぱいそうだ~!
緑いっぱいだからセミにも虫にも天国かも(^^;)
1個500円だったら、私も拾って売るよん(爆)

地震、すっごく多いんだよ。
東北の地震の時もかなり揺れたし・・。
うちも用意しなくちゃ~と思いつつ、何も用意してないよ。
スリーピーがいるので、避難所には入れないかもしれないから
本当はテントとかあった方が良いんだけどね。

坊ちゃん、震度4でも起きまへんがな・・(^^;)
野生のカンは何処!!
☆じゅうべえままさん
ぎゃ~!!
ベランダでの断末魔は止めて欲しいよね。
そそ、ベランダで裏返ってたりすると、ここで死なないで・・って思う思う(笑)
でも、たまにいるんだよ・・・お亡くなりになってるのが(-_-;)

え~っ!
じゅうべえ君、震えてたなんて可哀想に(T_T)
こっちは震度3でそんなに大きくはなかったよ。
最近、大きいのが多いから、そう感じたのかもしれないけど。
スリーピーはどんなに大きいのが来ても、寝てるだよ(-_-;)

オヤジと言えば、JPさんお元気かしら?

いえいえ~、元気なじゅうべえ君を見るのは本当に嬉しいよ。
こちらこそ、これからもヨロピク♪
☆ぶべははさん
そっちはセミがそんなにいないのかな?
こっちはバタバタ飛んでれら~だし、ボロボロ死んでれら~だよ。
セミって、鳴きながら飛んだりするから、ちょっと怖いよ~~(>_<)
田舎で木が多いから、都会よりは多いかも。
ちょっと前はカブトムシが飛んでたし・・。

涼しいなんて、羨ましいよん。
5時散歩だなんて、ぶべははさん、すごい!!
私なんて絶対起きれないっす。

ぶぶちゃん、やっちゃったのね~(>_<)
ぶぶちゃん、オムツとかはしないの?
うちはずっとマナーベルトをしてたけど、夏の間は
暑いと思ってしてないんだ。

新盆、お疲れ様。
一段落したから、ドッと疲れが出ちゃったのかも。
幸いぶぶちゃん、べいちゃんも安定してるようだから
無理しないで、ノンビリ体を休めてちょ・・・お願いね。
ありがとう~♪
うちもノンビリやってるよ。
ひまわり王子さまへ
夏らしいひまわりのリボン。
スリーピーくんは、いつもお洒落だわぁ♪

お盆が過ぎて、滋賀はグ~ンと
秋に近付いている感じです♪
スリーピーくんのところも、
涼しい日でありますように♪

セミの死骸あります~
うちの庭の向こうは、田んぼで、
今年はほったらかしで草ボウボウ。
先日、ヘビが庭に入ってきて、驚きました。
夏は虫や、意外なお客様が多いから、
困りますo(・д´・+)ゞ
☆ポップスママさん
褒めてくれてサンキュ~でし♪
夏にトリミングに出すと、ひまわりのリボンの時が多いのよん。
季節の風物詩って感じです。

こちらもお盆が過ぎてから、涼しい日が多くなったよ。
日中暑くても朝晩は過ごしやすいし。
今日もエアコンいらずでっす。

ポップママさんちも周りはのどかな風景が広がってるよね。
うちの周りは住宅だけど、ちょっと歩くと一面の田んぼ。
お庭にへ、へ、ヘビがぁ~(*_*)
そりは困るし、怖いっす。
うちの庭では見かけたこと無いけど、すぐそばに出没するよ(^^;)
そそ、色んな虫や生き物が庭にいるよね。
たまに家の中にも入ってくるし~~(T_T)
大ニュース!!!
ちょっと、奥さん!!
ニュースだよ!!
オリンピック、見てる!?
明日の閉会式で、私達の(!)ベッカムが登場らしいよ!

☆じゅうべえママさん
チェック済みですわよ~~奥様♪
次回がロンドンオリンピックと言うことで登場らしいね。
最近、全然見かけないもんね。
絶対見なくちゃ・・・私達のベッカム!!(笑)
ところで、嫁は来ないよね?
出来れば見たくないし・・。
励ましを有難う!
こんばんわ

虫が苦手なんですの。セミを見たら羽も無いのに飛び回ってしまうかもしれませんし。(^_^;)

眠りが深いのは老化現象と言うけど、、安心して眠れる穏やかな証拠ですよん。(^_-)-☆幸せな証拠ですよ。って先生が話していましたよ。
我が家も地震の少ない地方だけど、、一番に大事なぶんたを抱いてしまいますし、雷や地震、お見舞い申し上げます。残暑の厳しい折、お大事にね。
気に掛けて下さり、温かい励ましを有難うございます。
☆ぶんままさん
お返事遅くなってごめんね。

虫苦手・・お仲間でいて嬉しいです。
出来れば、近くに来ないで~って感じだよね(^^;)

ぶんちゃん、朝まで熟睡出来た日もあれば
犬しゃっくりのようになって早々に目が覚めたりと
ぶんままさん、色々と大変だね。
やっぱり熟睡してくれると安心だよね。

食欲のムラの方も、なんとかなくなってくれますよ~に。
ぶんままさんは本当に頑張ってると思う。
そのおかげで、ぶんちゃん長生きしてるし・・。
こんなことを言っては失礼かもしれないけど、
少しぐらいアバウトになっても大丈夫だと思うよ。
じゃないと、ぶんままさんが疲れちゃうもの。

ここ数日、残暑もどこへやらで、涼しいと言うか寒いぐらいの変な天気です。
ぶんままさん、夏の疲れが出る頃なので、身体に気をつけて下さいね。

管理者のみに表示

