--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/17

どうせアナログだわよ

昨夜から久々の雨で、今日は暑さも一休み。
体がとっても楽チンです。

地デジ対応TVのお家も多いかと思いますが、
うちはまだ、ブ厚いブラウン管のアナログで~す。

でね、この頃、TV画面の右上に、ちっちゃ~い字で「アナログ」って
表示されてる時が多い。
あれって、デジタルTVには表示されないのよね?

「ハイハイ、うちはアナログですよ。
 分かりきってることを表示するんじゃないよ~~~」
と、一人でツッコンでます。

カラーTVが出始めた頃、カラー放送の時に白黒TVに
「カラー」って文字が表示されてた記憶が・・・。
それを思い出します。

うちはビンボだったので、カラーTVになったのはかなり遅かった。
学校で「昨日の○○の衣装はキレイだったね」なんて会話には
コクっとうなずく・・・ウソつき女σ(^^;)

やっとカラーTVになった時、おばあちゃんが
「目がチカチカして疲れる!」なんて言ってたっけ。

アナログの文字から、遠い昔を思い出した・・・・夏の日の午後(* ̄m ̄)プッ


日常 | Comments(6)
Comment
ウチも出てるよん
こんにちは~
ちょっと今日は体が楽だよね~
このまま秋に行くなんてこと・・・甘いわよね!!??

うんうん・・・我が家にも表示されてますよ~
ばっちり「アナログ」って出てるよ

ウチもね・・・今は買えません
まだ十分見れるし・・・!!

でもあと2年ちょっとだっけ???
「アナログ」って文字に
ブツブツ言いながらテレビを見る日が続きそうです
うんうんっ。
大阪の・・今夜も・・・久々かなり涼しくて・・・・。
お盆過ぎたら~・・・がはっきりし過ぎてるのにもビックリです(笑)。

そうそう!"・・・アナログ表示!!
同じく・・「はいはいっどうせ…まだアナログですよー!」・・・・って独り言言ってます(≧3≦)。
ギリギリまで粘ってやるっ!!(プッ)。
カラーになった時は・・・・カラーって出てたんですねぇー。
それも・・・なんだか・・・焦らされてるみたいで・・・不愉快だわっですよねっ(><)。
☆ルルママさん
ママさん、今日から仕事だね~。
休み明けで忙しいと思うけど、頑張って♪

昨日は涼しかったから、久々にPC部屋に入れたみたいだね(^。^)v
今日は暑いけど、今までほどじゃないし・・。
このまま秋に・・・ならないよ~~きっと(-_-;)
今年は残暑厳しいみたいだけど、勘弁して欲しいッス。

わ~い、アナログ仲間が居て嬉しいな♪
確か2011年7月からだから、後3年だよ。
うちも新しいTVは買えないよん。
しょうがないから、チューナー買うしかないかな。
もっと安くなってくれるといいんだけど。

もし、ママさんちがデジタルになったら教えてね~♪
「ひ~ん(T_T)、ルルママさんちがデジタルになったぁ~」って泣きながらTV見るから(爆)
☆リーchanままさん
大阪も涼しかったんだね。
今日はちょっと暑いけど、過ごしやすいよん。
もう暑さの峠は越えたかな・・。

おぉ~、ままもアナログ仲間だね♪
しかも、ツッコミ仲間だし(笑)
うちもギリギリまで粘るよ。
内心、切り替えが延期になってくれればな~なんて思ってるんだけど。
どっちでも見られたいいのにね。

そそ、白黒の画面に「カラー」って文字が~~~(-ω-;)
カラーで見てる人は、もちろんカラーなんだから、
白黒からすれば、ある意味イヤガラセだよね。
で、カラーTVが普及し始めたら、いつのまにか消えたよ。
うちは長い間、白黒だったけどさ(^^;)
ここにもいます!
アナログ仲間~♪
ええそうですそうです、うちのテレビも分厚いでぇ~!
「アナログ」って文字もキッチリ表示されてるし・・・。
普段そんなにTVを見ないので、べつに気にならへんけどね・・・でも、たまにDVDなんぞを借りてくると、画面の小ささを迫力のなさにガックシすることはあるなぁ~。
買い替え予定?
もちろん、ありまっしぇん!!

そうそう、子どものころって白黒テレビだったよね~。
うちはいつごろカラーになったんか憶えてないけど、初めてカラーTVを見たのはヨソのお家だった記憶があるわ~・・・コドモゴコロに切ない思い出~!?
☆らむりんさん
わ~い、らむりんさんもお仲間でやんしたか♪
嬉しいッス。

うちもそんなにTVを見ないので、あんまり気にならないけど
今のDVDは上下に黒があるもんね~(^^;)
ご近所にはでっか~いプラズマがあるんだけど
メチャクチャ迫力があったよ。
家のTVが小さくみえま~すだわ。
壊れない限りは、買い替えするのももったいないし・・。
やっぱりチューナー買うしかないかな。

うん、白黒だったよね。
白黒からカラーになる前に、TV画面に色の付いたカバーみたいなのを付けてた所もあった記憶が(^^;)
偽装カラーだね(爆)
実はうちにTVがない頃、ご近所の家でTVを見せてもらってたよ。
子供達が何人かで「テレビ見せてくださ~い」って行ってたの。
街頭テレビじゃないよん(^_^;)

管理者のみに表示

