--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/08/07

嬉しいお届け物♪

立秋だというのに、クソ暑い日が続いておりますが、
ネットのお友達・わんこさんから、スリーピーの誕生日プレゼントが届きました♪
わんこさん、いつも優しいお心遣い本当にありがとう~(*^▽^*)

黒の洋服、カフェマット、そして尿のpHが計測できるティッシュ!
こんな優れ物があるなんて、知らなかったわ。

080807プレゼント

写真では分かりづらいけど、この洋服、裾にフリフリが~~♪
ワンピって感じだけど、女の子ブリブリじゃないトコがなにげに素敵。
フリフリワンピには苦い顔をするとーちゃんもオッケ~(^。^)v

話は変わって・・・・
暑いけど、お坊ちゃまは元気っす。
散歩はチョ~短いけどね。

080807暑いの1

ちょっと歩いて、出す物出したら・・・
「もう歩けませんので、抱っこしてくだちゃい!」
って感じで、一歩も歩かず(-_-;)

080807暑いの2

仕方なく抱っこするけど、毛皮付き湯たんぽの暑いこと暑いこと(>_<)

耳の方は赤味もとれて一安心していたけど、
今度は黄門様が・・・・赤く腫れてしまった。
腫瘍と言うよりも、炎症を起こしている状態。
次から次って感じ・・・(´Д⊂グスン
薬を塗ったので、今は小康状態。
このまま治ってくれるといいんだけど・・・。

お坊ちゃまは若い頃に肛門腺が溜まり、炎症を起こして爆発!
いきなりオチリが血まみれになった経験あり。
その他にも、切れ痔のようになったり、炎症を起こしたりと
黄門様のトラブルが多かった。
それも去勢手術をした理由の一つなんですけどね。

去勢手術をするとホルモン関係の病気にはなりにくいけど
今でも黄門様関連の病気にはドキドキしちゃいます。

スリーピー | Comments(8)
Comment
か・可愛い♪
アチーけど、スリーピーちゃんの愛らしさは、かわらないな~♪
シックなワンピ、素敵だね。

肛門腺で、そんなことになっちゃったの~?
じゅうべえも、たまりやすいタイプみたい。
なので、2週間に一度、絞ってもらってる。
なんか、自分で出してもいるみたい。
ウンPしながら出してるらしいよ。

暑い時期は短縮散歩で身体を守らなくちゃね。
じゅうべえも早朝、短縮散歩だよん。
黄門様・・・
分かりやすく奥ゆかしいネーミングね・・・水戸のご老公には申し訳ないけど(^_^;)
(ちなみに我が家では「ボタモチ」が流行中~♪爆!)
オチリ血まみれ経験とは・・・おお、痛々しい~(ToT)
炎症、早くスッキリ治ってほしいね~。
肛門腺絞り、なにを隠そうRは得意です。←自慢にあたいしない特技ですが、お近くなら絞らせていただきますのに~。↑じゅうべえくんもねっ!?

菊さんもお耳治療中。病院にも行ったけど、今回は治りが遅い気がする。暑くてムシムシしてるせいかもなぁ。

黒のワンピ、王子にお似合いよ~♪
女装もイケますやん、王子!いや王女!?

お散歩中のお顔も、キュートよ。
「アチ~から帰る~!」って、訴えてるのがよくわかります~(^_^;)


黄門さまかぁ・・・
王子、大丈夫かい?
今年はほ~んとに暑いから余計に皮膚疾患も多いかもね。
お大事にね。
うちも今のところお腹の膿皮症は治まっているけど、
またそういう状態になるかもだわん。早く湿度の低い秋が
来て欲しいね~。今日は35.4度だって(-_-;)
あまりの暑さに病院、パスしちゃったよ。外へ連れていく
だけで具合悪くなりそうだもん。

シックな黒のワンピも似合ってるよ~~ん(^_^)v
尿のpHが計測できるティッシュなんてあるんだね。

ところで、今日の365カレンダー、タケちゃんだね。
☆じゅうべえママさん
今日はまた一段とアチチ~だね。

シックなワンピ、似合ってる?
これなら、とーちゃんも嫌な顔しないので、ウシシシ~だよん。

肛門腺が破裂した時はビックリしたよ。
いきなりオケツが血まみれなんだもん。
慌てて病院に駆け込んだら、肛門腺破裂だと。
じゅうべえ君もたまりやすいんだね。
スリーピーもそうみたい。
ウンPの時に出る子もいるけど、スリーピーは出にくいみたいなの。
マメに絞った方がいいらしいけど、なかなか出ないんだよ~(-_-;)

じゅうべえ君、ゲリP大丈夫かな・・。
ゴロゴロがならなくて、早く良くなるといいね。
散歩はやっぱり短く短~くだね。
☆らむりんさん
そそ、水戸のご老公には申し訳ないけど、お目こぼししてもらってと・・(笑)
ボタモチ・・そのままでしょ?
ちょこっとピンクが混じる所が、これまたナイスだし♪

ヘイ、肛門腺が破裂した時はビックラこいたよ。
先生に「かなり痛みがあったはずだけど、痛がってませんでしたか?」
って聞かれたけど、全然なんだし・・。
ど~も我慢強いみたい(鈍いとも言う^^;)

きゃ~~Rさん、縛り・・・じゃなく絞りが上手なのね!
いいないいな。
先生に絞り方を教わったけど、ほとんど出ないんだわ。
近くだったら、出張してやってもらいたいよぉ~♪

王子も耳が・・(T_T)
そそ、この高温多湿では治りが遅いかも。
お大事にね♪

私としてはオカマ街道ばく進中にしたいんだけど、
とーちゃんが「男の子は男の子らしく!」なので、なかなかねぇ~(-_-;)
これぐらいは良いわよね♪

暑くて親子共々、ヘロヘロですよん(^^;)
☆パイの母さん
心配かけてごめんよぉ。
今のところは大丈夫みたい。
黄門様が腫れると、肛門周囲腺腫か?会陰ヘルニアか?
なんて心配しちゃうんだわ(^^;)
そっか~やっぱしこの天候のせいもあるよね。

パイちゃんの膿皮症、大丈夫そうで良かった~。
このまま治まってくれるといいね。

いやいや、今日は一段と暑いっす。
東京は初の猛暑日なんだってね。
こんな日はお出かけしなくて正解だよん。
余計に具合悪くなりそうだもん。
涼しい部屋でまったりしててちょ。

黒のワンピ、なかなかお上品だしょ♪
pH計測ティッシュ、私も知らなかったよ。
化学の実験で使うようなリトマス紙タイプのは知ってたけどね。

そそ、今日のカレンダーはタケちゃんだ~~(*^▽^*)
可愛い~!
スリーピー君、黒が似合う!(^m^)可愛いですね♪
去勢してても肛門周囲腺腫とか気になっちゃうし、
経過は大丈夫ですか?我が家も数ヶ月前に肛門様に脂肪腫が出来てしまって緊急手術したばかり、場所が場所だけに化膿とか気になってました。
それと、肛門線は年齢と共に硬くなるから絞るのにコツが居るらしくて我が家は数年前から病院で絞って貰っています。お耳も心配なのですね。

あちら、こちら、色々な心配があり気になる年頃ですよね。どうか、お大事にです。o(^-^)o
☆ぶんままさん
可愛いですか~♪
うっふっふ・・褒めてもらって嬉しいっす。

ご心配ありがと~。
今のところは落ち着いてる感じです。
そそ、肛門周囲腺腫とか心配だよね。
えっ!ぶんちゃん、脂肪腫で手術したのね(>_<)
場所が場所だけにさぞかし心配だったかと。

ご近所のスリーピーと同い年のワンちゃん、
お尻に腫瘍が出来てるんだけど、
手術で摘出すると人工肛門になるって言われてて、
なかなか決心がつかないようなの。

なるほど~、肛門腺も年と共に硬くなるのね。
やっぱり専門家に絞ってもらわないとだわ・・。
耳は高温多湿のせいでなかなかスッキリとは治らない感じ。

ホント、あれこれ心配事ばかりだけど、お互いに頑張ろうね~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。