--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/08/05

おばさんへの道

ド近眼のワタクシ、普段、日中はコンタクトレンズをしていて、
朝晩はメガネをかけてます。

気持ちは若いつもりでも、体はすっかりおばさん仕様でガタガタ。
目も悲しいことに老眼に・・・(T_T)

なので、コンタクトの度を落とした。
手元のちっちゃ~い字は見えづらいものの
今のところはなんとか大丈夫。

問題はメガネ!
今、使ってるのは十数年前に作った物なので、傷だらけだし
なんと言っても度が合わなくなってる。
しかも、遠くもPCもTVも手元も・・・みんな見えづらい(T_T)フエ~ン

近所のメガネ屋さんで半額セールをやっていたので、ちょっと覗いてみた。
最初は近眼だけのメガネを買うつもりで検眼。
中近、近近とあれこれレンズを入れて試したみたら
あれま~~~~!!
遠近両用が見えやすいのなんのって(*_*)

結局、遠近両用メガネになりましたぜ。
遠近両用って・・・・。
なんだかすごくおばさんチックで、ちょっとショック(^_^;)
ほら、自分では若いつもりでいるから・・・。

実際は・・・やっぱし、おばさん街道ばく進中~~だわね。

日常 | Comments(8)
Comment
街道まっしぐらだぜぃ☆
こんばんは☆
エアコンなしのPCルームにはいられず携帯からです
f^_^;
おばさん街道まっしぐらは一緒一緒♪
私は二年前から遠近なのよねm(__)m
最初は視線を落とす事に慣れなかったけど
使い慣れるとなかなかよ~ん
(^_-)-☆

王子様この暑さ大丈夫?
へばっていませんか?
ラックの呼吸がやや早くなってきた感じでちょっとビビってます

ガンガン食べて暑さに打ち勝とうね~\^o^/
ワタクシもぼちぼち・・・
近くのものが見えにくいですから、はい。
普段はコンタクトレンズやけど、ぼやけることしばしば。
そっか、度数を落とせばちょっと見えやすくなるんやね~。
遠近両用のコンタクトもあるよね~。
使ってる人が「すごく見えやすくてええよっ!」って言ってたけど、個人差があるらしい。
10年来使ってるメガネ・・・ってのも同じよ~。
傷だらけで見えにくい・・・ククク、いっしょやわ~。
買い替えようか、でもそのうち遠近になるかも・・・と、思いつつガマンしております~。
お仲間よん♪
私も昼はコンタクト、夜はメガネなんですけど最近、見えづらくって~~~
会社でも、書きものをしててパッと目線をあげてPCをみるとボワワワ~~ン(-_-;)
夜、本を読んでるときもメガネをはずすほうがよう見えるんすわ。

運転するから、コンタクトもメガネも度の合うものにそろそろ買い替えかな~


う~ん、やっぱりねぇ・・・
私はド近眼っていうほどじゃないから、家のなかでは
近眼のメガネしてないの。でも、外へ出るとそうは
行かないんだよね~。遠くは見えない、近くも見えないで
情けなくなっちまうんだわ。

去年、高校の同級生と会ったら遠近両用のメガネを
しているコ(今さら、コっていうのもなんだけど)
が多かったこと。

外出時用限定で作るかなぁ・・・遠近両用(この期に及んで
悪あがきしてる?)
☆ルルママさん
ルルママさん、こんちは~♪
この暑さだもん、エアコンなしのPCは無理だよん。
部屋が暑いとPCも暴走しちゃうから、止めた方がいいよ。
涼しくなるまで、くれぐれも無理しないでね。

おぉ~、お仲間がいて嬉しいな~るんるん♪
まだメガネは仕上がってないんだけど、
やっぱり慣れるまで時間がかかりそうだなぁ~。
そそ、視線を落として・・・って言われたよ。
検眼した時は思ったほど違和感がなかったけど、
こればっかりは試してみないとだね。

スリーピーは散歩で歩かないぐらいで、
元気だし、普段と変わらない感じだよ。
らっちゃん、心配だね。
この暑さでは、心疾患のある子や老犬にはしんどいと思う。
らっちゃん、なんとか乗り切って欲しいよん。

ルルママさんも忙しそうだけど、夏バテしないように
身体に気をつけて乗り切ってねん。
☆らむりんさん
あら~らむりんさんもお仲間でしか?
老眼になる平均年齢は45歳前後らしいよ。

うん、コンタクトの度を落とすと、手元は見えやすいよ。
でも、今まで見えてた遠くが見えないのって不便だし
慣れるまではちょっとイラッとするかも(^^;)
それに運転する人は度を落とすと危険だしね。
あとね、片方は遠くが見える度に、もう片方は度を落とすってテクもあるらしいよ。
でも、遠近感が掴みづらいかもね。
遠近両用コンタクトは2種類のタイプがあるみたい。
そそ、個人差があるみたいだよ。
使ってる人は見づらい~って言ってた。

遠近両用メガネのお仲間になるかもね~ウッシッシ~(^皿^)♪
☆さぶ母さん
おぉ~、さぶ母さんもお仲間で嬉しいなぁ(^▽^)ガハハ
そそ、全く同じ!
年と共に、眼のレンズの調整機能が落ちてくるから
焦点を合わせるのに時間がかかるんだとか。
本を読んだりする時は、メガネを外した方が見えるよね。
なもんで、今回メガネを作る時も遠くが見えればいいかな~って思ってたの。
でも、TVやPCを見る時はどうすんべ~って悩んでね。
結局、遠くも近くも見える遠近両用が違和感なくて
ちょっと感動だったよ(^^;)

車を運転をする時は、やっぱりちゃんと見えた方が安心よね。
☆パイの母さん
おろ?
パイ母さんも近眼だったなりね。
家の中でメガネなしで大丈夫ならそんなに不便はないけど、
やっぱり外だとそうはいかないかもね。
遠くも近くも見えないって、ほんと情けないっす。
分かるだす・・。

今はメガネって、昔と違ってオシャレだし
昔のイメージと違うかも。
メガネのアイドルがいるぐらいだもん。

同級生もご愛用の子(笑)が多そうだから、この際
パイ母さんもいかが~♪
(仲間に引きずり込もうとしておる・・^^;)

あ、大変な時に返信ありがとね。
助かったよ~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。