--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/07/30

変わりゆく王子

この頃のお坊ちゃま、若い頃と変わったな~と思うことがしばしば。
老いに伴っての身体の動きや行動もあるけど、
色んなトコがあれ?前と違うやん!と感じる。

080730坊ちゃんの変化1


お留守番の時、若い頃は私達が帰って来る気配で玄関にすっ飛んできて
「ずっとここで待ってたよ~♪」ってなフリをして待っていた。

その後、年をとってからは、リビングでひたすら寝ているようで
私達が帰宅しても、全然お迎えナシ!
「スリーピ~~ただいま~」と何度か声をかけると
やっとノソノソと玄関までお出ましに・・・(^^;)

ところが現在は・・・・・
ひたすら玄関で待っている様子。
こっそり玄関を開けると、そこで寝てるし、その場所がかなり温かくなっている。
お留守番が嫌いになってきたかな?

他にも・・・・。
元々わがままだったのに、更にわがまま度がパワーアップ!!
気に入らないことがあると、ぬいぐるみに八つ当たりしたり
言うことを聞いてくれるまで、ワンワン吠えまくる(-_-;)

以前の記事に
――甘やかしたばかりにわがままになってしまった・・・。
   なので、我が家では「ウチの朝○龍」と呼ばれている――
と書いたけど、本家をしのぐ勢い!

これは、やっぱし私ととーちゃんのせいですな(´Д`) =3 ハゥー

それに、我慢が出来なくなってる気がするんですけど~ぉ。

080730坊ちゃんの変化3

マテ!!・・・もほんのちょっとしかしないし
オチリのフキフキも腰を落として嫌がる。
あまりに嫌がるので、獣医さんに診てもらったぐらい。

獣医さん曰く
「年と共に、今まで我慢出来たことを嫌がったりするようになりますよ」ですと。

やはりそうでしたか(=_=)
ちょっと前は、歯磨きもほんの少しならやらせてくれたのに
今は、モ~レツに嫌がるんですよ。

ご近所のごえもん君も、今はお風呂に入れるのが大変だとか。
大暴れして、まるで虐待しているかの如く、すんごい泣きわめくって(^^;)
な~るほどです。

人も年をとると、ドンドンわがままになってくるし
我慢が出来なくなってくるもんね。
「年をとって丸くなった」って人もいるけど
今の世の中、逆の人ばっかり見かける気が・・・。

ま、坊ちゃんの場合、今さら厳しくしても手遅れかと。
それになんと言っても、私はばあや&しもべ・・・だし
あまあまの父母でやんすから~(^^;)ゞ

080730坊ちゃんの変化2

スリーピー | Comments(12)
Comment
そうなのか~。
年齢とともに、いろいろな変化が起きるんだね。
でも、わがままでも素直でも、それがスリーピーちゃん♪
一番下の写真の「かわいいから、いいのだ・・」、
そうそう、そのとおり!って、つぶやいちゃった♪
そういう私も甘やかしおばさんだから~♪
そうだそうだ
かわいいからいいのだっ!
よね~。
いろいろ困ったちゃんなところがあっても、結局いきつくところはソコッ!
体調不良につながるようなこと以外なら、ちょっとくらいワガママでも「まっいっか~~♪」ってなっちゃう・・・って、そもそもそれがいかんのか~~??

でも、人様に迷惑かけない程度なら、いまさら厳しくしつけることもないかな・・・と、思ってしまうあまあま飼い主ですよ、うちも。

スリーピーくんの、この無垢なお目目で「そんなことないも~~ん」って言われちゃったら怒る気になんかなれまっしぇん!!
同じ、同じよ~~
うちもね、歳とったらやっぱりわがままになったし、
若い頃に比べると我慢しなくなったよ。それに自分本位
みたいな感じだわん。この前、エアコンのお掃除に来た
人もお家に16歳のワンコがいるって言ってたけど、
「年取るとワンコはニャンコになる」って言ってたわ。
自分の世界に入り込むっていう意味なんだけど、
思わず「そうですよね~」ってうなずいたわん。

でも、いいのいいの、可愛いからなんでも許すよん。
何せ、我が家も「パイのばあや」「パイの下女」とかって
言われてるし・・・旦那は「ばあやさん」とかって
私のこと呼ぶし、あんたの「ばあや」じゃねぇって(-"-;)
(笑)
そうそう!その通り!(笑)。
可愛い~いいのぉ~。
若い子の(しつけの悪い)悪いわがままはダメだけど・・・年をとるほど~少しのわがままがいえるくらい元気って事で♪
そのわがままも・・・「困るわぁ~」と言いながら・・・嬉しい口ですよっ(あたしも)♪
逆にわがままも言わず頑張るばかりの方が母としての気持ちは・・・・・だから・・・・無理やりなら頑張れるんだけど・・・甘えてわがまま言って頼られる方が~(≧w≦)。
ちびっと
僕が典型的なんだよ~(*^^)v
嫌ななことは嫌んじゃんじゃ~
ママもパパもさ~王子って失礼だよ。
僕は~~~~~~~~~~
王様になったの知らないの?
えっへん。Byスリーピー王様だぜ~
ひれふすのじゃ~
私も~
ちょいとヘロってるけど、私も仲間に入れておくれ~^^;
みんな同じだぁ~ねぇ(笑
王子の写真「かわいいからいいのだ」の一言が全てだす。

フックも年と共にかなりわがままになっていたから、
今思うとそれがまたすごく可愛くて懐かしいのだわ(^^)
タケちゃんは、良い子過ぎて何だかちょっと不憫な気もするからね~
もう少しするとわがままが出てくるのかな?
それもまた楽しみなりよ♪

パイの母さんの「あんたのばあやじゃねぇ」にひとり大受け(爆

☆じゅうべえママさん
この子、こんな子だっけ?って感じだよ(^^;)
人が変わる・・じゃなくて、ワンが変わるって感じ。
若い頃から比べると、変わった所は随分あるよ。
昔は抱っこ大嫌いだったのに、今では別犬のように大好きだし・・。
見てて飽きないよ~(笑)

父ちゃんとも「段々悪い子になっていくね!」ってぼやいてるけどね(^▽^)ガハハ
でも、どんなになっても可愛いから、ついつい甘やかしちゃうイケナイ親なのだ(^^;)

じゅうべえママさんも甘やかしママなのね。
お仲間がいてホッとするよ~(笑)
☆らむりんさん
やっぱし、可愛いから・・・だよね(笑)

そそ、同じ同じ!
うちも基本的に人様の迷惑になったり、
身体に悪いこと以外は、まっいっか~~♪のスタンスなので
こんなわがままボンズがイッチョあがり!って感じ(^^;)
それがさらにパワーアップしてるので、
ちょっと困ったねぇ~なんて思ってるのよ。
でも、ちょっとだけで本当に困ってないトコがね(^▽^;)ハハハ

あんまりわがままが過ぎる時は叱るんだよ。
でも、叱っても全然へ~きのへなんだ(-_-;)
昔は、ちょっとは凹んだりしてたのに、今は全然。
かえって「なにを~?」ってな感じで、飼い主をなめきってますぜ。
それでも、まっいっか~のダメダメ父母ですよん(^^;)
☆パイの母さん
え~っ?パイちゃんも同じなんて、ちょっとビックリ(*_*)
それに正直ホッとしたよ~。
パイちゃん、わがまま言わないし、ちゃんと言うことを聞く
良い子って思ってたから・・。
スリーピーはわがまま放題になっちゃって、
今さらながらシツケを間違えたかな~なんてね(^^;)

「自分の世界に入り込む」って、その通りだわ!
すんごくマイペースだし、自分の思い通りにならないと
気が済まない感じなんだよ。
やっぱり、どの子もそうなるんだね。
安心したよ~♪

ばあやも下女もお仲間で~嬉しいなぁ(*^▽^*)
パイ父さんに「ばあやさん」って呼ばれたら、
「なによ、じいや!」って言ってやんな~(笑)
私だったら「ハイハイ、ク○ジジイ!」だわよ。
☆リーchanままさん
ママもその通り!・・・仲間でやんすね♪(笑)
スリーピーの場合は若い頃からわがままだったけど、
こんなにひどくはなかったのよ。
聞き分けが良いトコもあったけど、今は全然ダメ(^^;)

「困るわ~」と言いながら・・・嬉しい口ですよっ・・・って
ママに夫婦の会話を聞かれてる?って思ったぞ(爆)

リリーちゃん、そんなにわがままに見えないよ~ん。
でも、わがまま言ってる女王様リリーちゃんが
なんとなくリリーちゃんらしいわ。
そうだね、甘えてわがまま言って頼ってくれた方が
こっちも甘やかしがいあるってもんだね(笑)
☆ぶぶちゃん
おぉ~、ぶぶ王様。
応援、心強いですぞ。
やっぱり先輩の言うことは、イチイチもっともです。
そそ、嫌なもんはイヤ!なんだもんね~ぶぶちゃん。
ボクは自分の気持ちに正直にそう言ってるだけだもん。

父ちゃんも母ちゃんも、ボクが王様だってまだ分かってないんだ。
ぶぶちゃんのお母さんはちゃんと分かってていいな。
どうやったら分かるかな?
今度、ひれふせさせてやる~ぅ。

先輩、色々教えてくださいね~(^。^)v
☆フックママさん
月末の忙しい時なのに、ヘロりながらのコメント、ありがとさんです(笑)
もう一踏ん張り、頑張っておくれ~。

あら・・フック君もそんなことが?
フック君はわがままって印象ないよ~ん。
ママさんの「今思うとそれがまたすごく可愛くて懐かしい・・」って
言葉が胸キュンだわよ~(T_T)

タケちゃん、わがまま言わないし、本当に我慢強いみたいだね。
日記にも書いてあったけど、やっぱり育った環境のせいもあるのかも。
余計にいじらしいし、不憫だよね(T_T)
うん、タケちゃんのわがまま、楽しみだ~♪

私も同じく受けましたぜ~(爆)
で、「ばあ・・」がつく言葉にはトラウマが~~~( ̄▽ ̄∥)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。