--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/07/26

定期検診&その後のゴーヤ

スリーピーの定期検診に行って来ました。

眼の白濁&充血は前回よりも良くなっているものの
悪くなったり良くなったりを繰り返しているので、引き続き点眼。
先生に「違う食べ物、普段と変わったコト、いつもと違った場所に行きましたか?」と
聞かれたけど、心当たりナッシング~~!
と言うことで、いまだに原因不明。

心臓は変わらず。
てんかんは6月以来発作が起きてないので、薬でコントロール出来ているとのこと。
前回、減薬する矢先に発作が起きて、結局減薬できなかったが
今回、減薬に再挑戦!
どうか、お薬が減っても、なるべく発作が起きませんよ~に。

そして今回は、お耳も診てもらいました。
耳の中が赤くなり、匂いもしてベトついていたので・・。
常備している耳の薬をつけていたおかげで、それほど悪化してないが
季節柄、耳が悪化しやすいので、今後も要注意とのこと。
はぁ~~、やっぱり高温多湿は人やワンコの身体に優しくないよね(T_T)


* ――  *  ――  *  ――  *  ――   *  ――  *


話は変わって・・・・
我が家のウッドデッキは、今こ~んな感じ。
正面と左右にもゴーヤですよん♪


080726デッキ1


正面には大小様々なゴーヤが、こんだけ~~!!なってるよん(^o^)
大きいのは20センチほど。

080726デッキ2

左右のゴーヤは種からの子達で、こちらも小さいのが十数個、なってます(^_^)v
イヤ!って言うほど食べられたら、嬉しいなぁ~~♪

日常 | Comments(14)
Comment
ピノコさん スリーピーくん
大変ご無沙汰しています。"r(^^;) 
すっかり遅くなっちゃったけど、12歳のお誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
ただでさえ、この猛暑で体調のコントロールなど
心配も尽きないかもですが、元気そうでよかったです。
健やかで穏やかな1年になりますように!

ゴーヤ 今年も元気そうで♪
ピノコさんも、ゴーヤ食べてスタミナup!で
夏バテに気をつけてね。(^ ^)

ピノコさん!素敵なウッドデッキですねぇ~~!
ど真ん中で円卓を置いてバーベーキュー~って
感じが思い浮かびます。(^^隣は王子が指定席に居て、、、!わんを囲んだファミリー~~!何か温かいイメージを感じます。そして、花火の音がして二人と1匹が、思わず空を見上げてる、、、、。ロマンチック~!
お疲れさんだす。
定期健診お疲れさんでした。
オメメはまだ安定した状態ではないのねん。
我が家も眼科だったのだけど、まだイマイチなんだよん。
お互いに頑張ろうね。

心臓は変わりなしで何より。
発作はここのところ治まっているようで良かったね。
減薬しても今のままの状態を保ってくれるように
祈ってるね。

王子もやっぱり皮膚の状態がイマイチなのねん。
うちもお腹のあたりが膿皮症になっちゃったのよん。
高温多湿の日本の夏はワンコには向いてないのよね。

ゴーヤ、見事にたくさんなってるね~。
ゴーヤを食べて元気になろう~~!
おはよう~♪
定期健診、お疲れ様!
お目目は大きな変化もないみたいでとにかく良かったわ。
引き続き点眼頑張ってね、原因が特定出来ると良いのにねぇ。
心臓も現状維持出来てなによりでした。
あとは、てんかんのお薬が順調に減薬出来るように祈ってるよ。
いろいろあるけど、今年の夏も無事に乗りきって欲しいね。
頑張るんだよ、王子~!

ほんで、ナンとも涼しげなデッキじゃないの♪^m^
ゴーヤのおかげで日差しも多少カット出来てるんじゃないのかな?
今年は大豊作だね~ゴーヤビタミンで夏バテもなし!といこうぜぃ(*^^)v

☆ならわんこさん
ならわんこさん、こちらこそご無沙汰ですぅ♪
お祝いありがとう~(^o^)
すっかりおじいちゃんになったし、あれこれ病気もあるけど、
普段はとっても元気なので、嬉しいっす。
色々あるけど、何事もなく穏やかな日々が過ぎてくれるのが
一番幸せだよね~♪

今年はやっと普通のゴーヤが食べられるよん。
去年はいっぱいなったけど、なんせミニミニゴーヤだったから(^^;)
お店で売ってるのより、ちょっと小さいけど
新鮮だし、オイチイよ~(負け惜しみ^^;)
スリーピーもゴーヤが好きなので、親子で夏バテしないといいんだけどね。
☆mickmeguさん
前にもデッキを褒めてもらいましたよね。
ありがと~~です。

写真だとあまり目立たないけど、
ペンキを塗り替えないといけない時期なんですよ。
デッキでバーベキュー&ビール!!
その為に作ったんだけど、出来るのはほんの一時期だけです。
夏は暑くて、とてもデッキにはいられませ~ん。
それに虫や蚊がブンブンだし(^^;)
なので、花火なんてとんでもないっす。
ロマンチックのかけらもないし~。
それに、なんと言ってもスリーピー君、デッキがあまり好きじゃないみたい(-_-;)
どうも、スノコの隙間が嫌いっぽい。
最初は怖くて歩けなかったのです(^^;)
☆パイの母さん
へ~い、パイ母さんの方こそ、母さんの通院、
パイちゃんの通院2つも・・・お疲れさんでやんす。

そうなの、眼はまだ安定してないの。
原因が分かれば、しっかり治療が出来てると思うんだけど、
こればっかりはどうしようもないしね。
パイちゃん、眼圧が正常で良かったけど、まだまだ
治療が続くみたいだね。
うん、お互いに焦らずに頑張ろう~じぇ♪

心臓は進行してないからホッとしてるよ。
発作は次回がいつなるのか、それが心配だけど
できれば間隔が開いて欲しいっす。

パイちゃんの膿皮症、大事な所の横だってね。
パイちゃん自身は気にしてないみたいで幸いだけど、
やっぱりこの時期はワンコにとっては辛いよね。

ゴーヤ、スーパーででっかいのが88円で売られてる時は
ガックリしたよ~(^^;)
☆フックママさん
暑くて、みんなこの時期は病院通いも大変だよね。

眼の原因、先生も全く分からないみたいなの。
疑いがあった甲状腺の方は検査もしてないし・・。
うちの先生、ワンコの負担になるからって
無駄な検査とかはしないタイプみたい。
ホント、原因が分かれば治療法もありそうな気がするんだけど・・。
心臓は現状維持がベストだよね(^o^)
てんかんの方は、3ヶ月に1度程度に発作を抑えられるのが
良いらしいけど、どうかな?
こればっかりは祈るしかないよね。
うん、暑いけど頑張って夏を乗り切るからね~♪
タケちゃんも頑張ってちょ!

いやいや、ウッドデッキって涼しくないのよ、これが(^^;)
前は芝生だったんだけど、その時の方が全然涼しかったよ。
ゴーヤは緑のカーテンとかで、今、流行ってるみたいだね。
うちもリビングの窓半分だけど、本当は全部覆いたいくらいだよ。
もっと豊作になってくれ~~(笑)
定期健診、おつかれさま。
お目目は一進一退なのね。スカッと良くなってほしいところよね。
お耳、うちも今日の夕方見たら、右耳が真っ赤~~。
すぐに薬塗ったけど・・・明日病院いったほうがええかなぁ~。
昨日お耳を見たときはなんともなかったと思うんやけど。
季節柄なのか、悪化するときって早いよね。
スリーピーくんもお大事にねっ!

で、ステキなデッキのお庭&おいちそうなゴーヤたちではないですか~♪
それにしても、キレイな庭やわ~。
見てるだけでも、涼しさ感じて気持ちよいね~♪

ゴーヤーで栄養つけて、夏を乗り切ろう~!!
こんばんは
わぁ~ゴーヤすご~い!!(*^ワ^*)
もう嫌~っていうほど食べれそうな予感ですネ♪♪
それにしても素敵なウッドデッキ**
うらやましいです~


王子のお薬、減らしても発作がおきないように
祈ってます。
いまのままの状態を保っていけるといいね
王子~がんばれ~
遠くから見守ってるよ。
☆らむりんさん
うん、目はスッキリとはいかないの。
原因も不明で、こちらもスッキリしないし。
悪化しないだけでもヨシとしないといけないのかもね。

あら、王子もお耳が~!
お薬塗って、その後はどうかな?
良くならないようなら、病院に行った方がいいかもしれないね。
やっぱし今の時期は、耳とか皮膚が悪化しやすいっす。
王子もお大事に♪
そそ、ちっちゃいねえしゃんがいる間は、ご飯食べてくれそうだね(^m^)ムフ

いやいや、らむりんさん、写真で見るとキレイだけど、実際は~~(^^;)
って良くある話でんがな。
うちの庭、ど~見てもキレイって感じじゃないよん。
デッキも色がハゲハゲで、ペンキを塗り直さないといけないし。
あ、ちなみにこのウッドデッキ、夫婦で作りましたのよ(^_^)vニョホホ
でもって、デッキは暑い!っす(>_<)

ゴーヤ、今年は豊作そうでウハウハだけど、
まだまだ足りませ~ん(どんだけ食う?)
☆ちゃこさん
ちゃこさん、ゴーヤ好きなん?
うちは一家で大好きなんよ。
もちろん、スリーピーもね(^o^)
今のところ順調だけど、もっとなって欲しいよ。
ご近所の家は結構ゴーヤを作って所が多くて、
豊作の所は1本の苗から60本ぐらい出来るお家もあるの。
うらやますぃ~(~o~)

デッキはそれほどキレイじゃないから、
羨ましがるほどでもないよ~(^^;)

ありがと~♪
てんかんの薬は、副作用が強くて肝臓などが悪化するから
最低限の量で効き目があれば嬉しいよん。
どうか、祈っててね。
蒸し蒸しの・・
今年の夏だね~。
ワンコには、特にシーちゃんには受難の季節だね。
スリーピーちゃん、健診に行って診てもらったんだね。
治療が上手くいきますように・・

ゴーヤ、豊作じゃん!!
あ~、明日はゴーヤチャンプルにしようっと!
もちろん、ビールもねん♪
☆じゅうべえママさん
ホントにクソ暑いよね~今年の夏は。
シーズーにとって日本の夏は過酷だと思う。
スリーピーは前ほどひどくはないから
助かってるけど、皮膚のトラブルになる子が多いよね。
じゅうべえ君も早く皮膚が良くなるといいね。
ホメオパシーが合ってるみたいで、元気だから嬉しいね~ママさん。
スリーピーも現状維持で、乗り切って欲しいよん。

ゴーヤ、チャンプルもいいけど、サラダやおひたしも
さっぱりしてオイチイよ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。