--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/07/17

ゴーヤ初収穫

「ゴーヤ初収穫」の話題の前に・・・。

5月に、16歳で虹の橋を渡ったネットのお友達・りゅう君。
ママさんのゆうさんから四十九日が過ぎました・・・と
お礼と心のこもったお手紙が可愛いりゅう君の写真と共に届きました。


080717りゅう君1


それを見て、思わず涙がポロポロ・・・(T_T)
私でさえこんなに悲しいのに、ゆうさんやパパさんは
どんなに悲しく辛い想いをして、日々暮らしているのかと
胸が締め付けられる思いです。


080717りゅう君2


楽しかったりゅう君との思い出を思い出しながら
前向きに頑張っているゆうさん。
りゅう君もそんなママを見て、安心していると思います。

「スリーピー君と一日も長く一緒に暮らせるように・・・」
ゆうさんの言葉を胸に、スリーピーと一緒に頑張るね!


* ――  *  ――  *  ――  *  ――   *  ――  *


で~~~タイトルの「ゴーヤ初収穫」でございます!
やっと・・・でんがなぁ。
育ちが悪くて、なかなか大きくならず。
それでも21センチだよん。
本当はもうちょっと大きくなる品種なんだけど
やっぱりプランター栽培は難しいのかも(T_T)


080717ゴーヤ初収穫2


ほれ、王子、大好きなゴーヤだよ♪


080717ゴーヤ初収穫1


あ、アホにならなくてもいいから・・・(^^;)

お味の方はと言いますと、「ほろにが君」の名前通り
あんまり苦くなくて、オイチ~のなんのって。
シャキシャキ感がサイコ~ざます!

実は近所のスーパーで、ウチのよりでっかいゴーヤが98円で売られてて
ちょっぴりショックだったんだけどね・・( ̄∇ ̄;)フフ
でも、このシャキシャキ感はスーパーで売ってる物では味わえないし
なんと言っても無農薬で新鮮だし~ぃ。

王子もオイチク頂きました(^o^)

お花・野菜 | Comments(10)
Comment
うんうんっ!
お友達~りゅう君も・・・ゆうさんの事&みんなの事をお空から見ててくれてるよねっ!

その・・・王子の『さぁ~んっ!』も・・・見ててくれてたはずぅ~♪
大きいゴーヤじゃーんっ!
栄養いいから・・・王子もいっぱい美味しい~食べて夏ばてしないようにしないとねっ。
収穫~♪
リッパにそだったではないですか、ほろにがくん!!
お味もグ~!だったのね~♪
王子には、どのような調理でお出しするの?
茹でて?焼いて?・・・それとも生!?
Rはチャンプルーがええなぁ~(*^。^*)

お友達のりゅうくん・・・もう四十九日が過ぎたんですね。
どこの子でも、旅立ってしまったと聞くのはつらいです。
どれだけ長生きしてくれても、ほとんどの場合見送るのは飼い主のほうやからね・・・そのときの気持ちを考えると、それだけで悲しくなってしまうわ・・・。
でもきっとりゅうくんは、ご家族やお友達のことを見守ってくれてますね!

瞬間瞬間きらきらっ
りゅうちゃんのことはそっとのぞいているわたくしです。
ゆうさんゆっくりゆっくり優しい風が心にふきわたりますように願っています。
「いつか」を思うと本当に胸がきゅんきゅんします。
だからこそ瞬間瞬間を大切に過ごすことができればいいな・・・と。
ゴーヤちゃんおいしそう(^-^)
今年はまだ食べてないわん。
スーパーのとでは愛情も違うもん。
スリーピーちゃんのために丹精込めたゴーヤちゃん。
うん?おとうちゃんのためだった?(^v^)
忙しそうだけどピノコさん身体・心労わりながら優しいじかんをすごされていますように。
☆リーchanままさん
うん、りゅう君、みんなのこと見ててくれるよね。
ゆうさんも頑張ってるから、こっちの方が励まされるよ。
ガハハハ、さ~んを見て笑ってるかもだね。

ゴーヤ、本当は25センチぐらいになるはずなんだけど、
21センチで種がオレンジになってたよ。
今日も収穫して、合計3本ですの。
後、10本ほど大きくなるのを待ってる状態っす(^_^)v

スリーピー、なんで苦いのに平気なんだろね?
口に入る物なら何でもオッケ~の卑しい系だよ(^^;)

リーちゃん、興奮おさまった?
腰は大丈夫かしら?(^^;)
暑いから体調に気をつけてね。
☆らむりんさん
ヘイ、立派に成長してくれました「ほろにがくん」
後10本ほど大きくなるのを待ってるんだけど、
その後が続かない感じなんよ~(-_-;)
でも、ほろにがくん以外にも、種から育てた子がいるから
それに期待だわさ。

王子は生でも茹でてもなんでも食べるんだけど、
普段は茹でてお召し上がりになりますの。
うちは「おひたし」と「サラダ」が多いかな・・。
ほら、メタボ予備軍なもんで、油をあまり取らないようにしてるだよ(^^;)

お友達の訃報を聞く度に、本当に辛いよ。
お友達ワンコでこれだけ悲しいのに自分が・・・と思うと
その時が怖くてたまらない。
見送ったママさん達のように、自分も前向きに頑張れるか疑問だし。
いつか必ず来ると分かっていても、覚悟なんて出来ないよ。
うん、りゅう君、きっと見守ってくれてると思う。
☆ぶべははさん
ゆうさん、頑張ってるよね。
私がその立場だったら、そんな風に出来るか自信ないよ。
限られた残された時間を1分1秒でも大事にしなくちゃ~
と分かっていても、その時のことを思うだけで涙が出ちゃうよん。
お互いに、精一杯頑張ろうね!

ゴーヤ、美味しいよ~♪
やっぱし自前のは、歯ごたえが違うっす。
ぶべははさん、今年はまだ食してないのねん。
うちは収穫前に、我慢出来なくてスーパーで買っちゃったよ~(^^;)

ゴーヤ、そりは自分の為っす(爆)
なんちゃって、うちはみんな好きだから~♪
お父ちゃんもせっせと水をあげてくれるよ。

うん、ありがと~♪
ぶぶちゃんの通院、お疲れ様。
検査数値が良くなってて、本当に嬉しいね!
ぶぶちゃんもぶべははさんも、元気で夏を乗り切ってね。
ゴーヤ!
収穫できたんだー!!
大きさなんて関係な~い♪
スリーピーちゃんが「アホ」のなるくらい美味しいって言ってるよ!
毎日「ゴーヤ日和」だし、ビールと一緒に食べたいな。

お友達のりゅうくん、天使になったんだね。
可愛いくて優しいお顔、表情が、どれだけ幸せだったかって語ってるよ。
こんばんわ~
ピノコさん、某所でメッセージありがとでした。
うちにもゆうさんから届いたけれど、ゆうさん、今が一番辛いかな~って思う。
でも、がんばってはるよね。
私なんか、もう丸3年なのに今だに、ガックーーンって落ち込むときあるのに。。。。

でも、こうやって王子の3の変顔をみせてもらったりして元気をもらってるんだよん。

王子~~いっぱいゴーヤを食べて、ずっとずっと変顔みせてね~~
☆じゅうべえママさん
ヘイ!ハーフのじゅうべえママさん♪
昨日は3本目を収穫したよ。

スーパーのとは種類が違うみたいだけど、
ちょっぴり悔しい!!(^^;)
でも、うちのは新鮮だから歯ごたえが違うぞ~(負け惜しみ^^;)
スリーピーはワンコのクセに、なんでこんなに苦いが好きなんだろ?
そそ、暑い時期はビール(正確には第3のビール)がマイウ~なんだわ。
ゴーヤ、おつまみには最適でっす(^_^)v

りゅう君、可愛いでしょ~♪
色んな病気を乗り越えて来て、すごく頑張った子なんだ。
ママさんとパパさんにい~っぱい愛されて、幸せな犬生だったと思う。
幸せって顔に出るよね。
☆さぶ母さん
いえいえ~~です(^o^)
さぶちんのことはいつも忘れないよ♪

ゆうさん、四十九日を過ぎたばかりだもの、辛いはずだよね。
私はまだ経験がないけど、さぶ母さんは通ってきた道だもんね。
3年経とうが、何年経とうが落ち込む時はあると思う。
私なんて、母を亡くして24年経つけど、いまだに会いたくてたまらなくて
不意に泣いてしまう時があるよ。
それも供養だと思って、自然に任せてる。

スリーピーの変顔、喜んで頂けて嬉しいッス(爆)
他の子はこんな顔あんまりしないのにね(^^;)
うちの子って、親に似たのか?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。