--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/07/29

コンビニ開店

今日、すぐ近所にコンビニが開店しました。
今までもご近所に2軒ほどあったけど、今度のお店はすぐそばで、うちの3軒隣りって所。

一昔前だったら、便利で「開いてて良かった~♪」と思ったかも知れないけど・・。
すぐ隣のお家の方は「夜中に車の音がうるさそう」とか「ヘッドライトが明るいかも」と心配そう。
家から国道に出る所にコンビニが出来たので「車の出入りが危なくなったなぁ」とトーチャン。
今回はデメリットの方が多い感じ。
と言いつつ、しっかり行って買い物してきました

開店でアドバルーンが上がっています。
この辺は結構アドバルーンが上がる時が多いんですよ。

アドバルーン
日常 | Comments(4)
Comment
こんにちは~、お元気ぃ~?

すぐそばにコンビニが?
わぁっ、いいようなわるいような感じ(苦笑)
お隣の方の心配、よくわかりますわ^^;

アドバルーンは、ここ数十年みたことがありませんけどぉ(◎_◎)
でも、こちらはヘリコプターでの宣伝があって、おもしろいですよん(笑)
うふふっ、田舎はのどかで、時間が止まっている感じです(笑)

ちなみに我が家の近くにはコンビニはありませ~ん(+_+)
熊はでませんが、それに近いところですから(≧ε≦o)ぶっ
☆Ritaさんへ

今日もあぢくて、ヘロヘロだす~。
コンビニはないとちょっと不便かもだけど、あんまり近くにあってもいいことないよ!
近くにスーパーが出来てから、うちの前の道が抜け道になって、車通りが多いのに、コンビニが出来て尚更多くなりそ~~(>_<)

アドバルーンはお店に開店とかによく上がるんだよん♪
ヘリコプターでの宣伝って、懐かしいな~(^O^)
昔はビラをまいてたよね♪
子供の頃ヘリコプターを見ては「ビラまげよ~(福島弁)」って言ってたよ(爆)

Ritaさんちは住宅街で静かだけど、お買い物が大変だって言ってたよね。
けど、写真で見る限り、とってものどかでいい所だって気がするけど。
うちが引っ越して来た時は周りは田んぼがいっぱいで田舎に来たはずだったのになぁ~(-_-;)
アドバルーン、懐かしいね~。
最近、うちの近所では見たことないよ。
高層のマンションなんかが増えたから、
アドバルーンもあまり意味がないのかも。
その昔、デパートの屋上でアドバルーンを
よく見た記憶があるのだけど、
かなり小さい頃のことなので、記憶があいまいだわん。

我が家は歩いて1分のところにコンビニが
あるけど、表通りなので、あまり気にならないかなぁ。
最近のコンビニは昔の私たちの駄菓子屋の
ような存在らしいから、結構面白いものが
あって、コンビニに行くの好きだす~。

それにしても今日はむ、む、蒸し暑い~。
普段でもぼーっとしてるのに、更に
頭が働かないよん(>_<)


☆パイの母さんへ

うんうん、東京じゃ~見かけないかもね。
20年近く東京に住んでたけど、見た記憶ないっす。
やっぱり高層ビルばっかりだから、意味ないもんね~。

コンビニもね、東京に住んでたときもすぐそばにあったんだけど、全然気にならなかったのよ。
けど、ここではいいことない感じ。
なんでだろ~って思ったけど、都会だとほとんど駐車スペースがないよね。
田舎だと必ずと言っていいほど、広い駐車場があって、これがちょいと迷惑なのよ。
開店したコンビニも国道に面してるんだけど、四方八方から車がウロウロって感じで危ないのなんのって。
ご近所のワン友もボ~ッと散歩してたら怖いよ~って。
田舎は駐車場が少ないお店って、客が入らないらしいっす(-_-;)

昨日は本当にムシムシで、蒸し風呂に入ってる感じだったね。
ひどい日だったよ(>_<)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。