--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/07/10

退治じゃ!

朝、父ちゃんが「庭木に毛虫がすごい付いてるぞ!」と。
ゲッ!と思い、庭のアブチロンを見ると・・・

け、け、毛虫があっちにもこっちにも・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
葉っぱがほとんど食われてた~(T_T)

十数匹の毛虫を捕り、枝を切り落とし・・。
ついでにボウボウだった庭の草むしりもして・・・(ついでかよ!)
庭に置いてある使ってない雑多な物や植木鉢の下を見たら
無数のアリと羽アリ(シロアリかも)、それに大量のアリの卵発見!

それを見た時、しばし固まりました・・・・( ̄◇ ̄)ホケ~

え~~い、成敗してくれよう!!
殺虫剤を撒いて撒いて。。。
やっぱり、なんでも庭に置きっぱなしではいけないわね。
後でキチンと整理しなくては(-_-;)

午前中から始めて、昼食を挟んで終わったのは午後3時。
疲れ果てましたヽ(__ __ヽ)コケッ

日常 | Comments(12)
Comment
お久しぶりです
ピノコさん、こんばんは☆
毛虫退治、おつかれさまでした。暑いさなか、大変でしたね。

そそ、蟻も油断できませんね。
羽アリ?(◎_◎) 
羽アリがいたらシロアリがいる、といわれてますが、大丈夫かしら。

スリーピーちゃん、夏でも食欲旺盛なのですね=*^-^*=にこっ♪
うちのミニーは、夏は少食になってしまいます。
この際母は、夏痩せを期待しています(苦笑)

ではでは、また~(^.^)/~~~
お疲れ様です~
「午前中から始めて、昼食を挟んで終わったのは午後3時。
疲れ果てましたヽ(__ __ヽ)コケッ」
いつぞやの誰かと一緒じゃ~
お疲れ様でした~
いんや~疲れは何日も続いたよ~
庭の手入れもしだしたらきりがない。
いんや。普段からしてればいいのだけど。
見なかったふり~していたら我が家のようなことに。
ご近所総出の声援の中で<`~´>
毛虫よりちょうちょが苦手な私です。
今日明日は坊ちゃんと一緒にゆっくり優しい時間を過ごして身体をほぐしてくだされ~(*^_^*)
いやよね・・
虫という虫が出て来たし・・
アリもクモも毛虫、アブラ虫、ダニ、ゴキブリ・・
爬虫類もでて来たので私はしばし引きこもり中です
通常の散歩ですら怖くて(>_<)ビビリながら散歩してるの。。
何もしないだろうって言われるけど怖いものは怖いっ!
☆Ritaさん
Ritaさん、お義母様、大変だったけど、再開して良かった♪

今年は毛虫が大量発生してる感じがするんだけど、
こっちだけかな?
毛虫はそのうち成虫になれば飛んで行くから
放っておいても良いんだけど、気持ち悪いし
葉っぱがなくなるし~~(T_T)

羽アリ・・・、やっぱりシロアリだよね(>_<)
縁の下に入って、家を食われてるかも(T_T)シクシク
心配だわ。

スリーピーの食欲がすごいのは、癲癇の薬の副作用もあるらしいの。
なんせ、指までかじられますから(^^;)
ミニーちゃん、夏バテかな?
心配だけど、夏痩せするのなら、それも良いかな~なんてね。
スリーピーも若い頃は、夏バテして食べない時があったよ~。
☆ぶべははさん
ぶべははさんも、ついこの前だよね(^^;)
やっぱし、何日も疲れが続いたのね・・・。
マジ、全身筋肉痛だす(-_-;)
アタタタタ・・・って感じだし。

そそ、その通り!
普段からこまめにやっていれば、こんなに苦労はしないのよね。
分かっちゃいるんだけどさ~。
後の祭りってヤツだし、毎年これの繰り返しだよ(=_=)

私がやるとど~しても、芝とかがキレイに刈れないから
後でお父ちゃんにやり直してもらわなくちゃ。

おんや、毛虫よりもチョウチョが苦手とな。
私は子供頃は何でも平気だったけど、
大人になるに従って、何でもダメになってくよ。
チョウチョも苦手だし、蛾なんて大嫌い(>_<)

いつもありがと~♪
お坊ちゃま、この頃、昼間も寝室のベッドで寝るのが
お気に入りで、一人でグ~スカねんねしてまふ。
☆yukoさん
うんうん、みんな出てきたね~(>_<)
うちはコウモリまで飛んで来るのよ(T_T)
毎朝、フンが~~~(泣)

yukoさん、みんな苦手だもんね。
昨日、庭の手入れをしてたら、トカゲ君が家の壁に避難してたよ(^^;)
普段は庭にいるんだけどね。
お散歩も怖いのも分かるよ。
こちらも時々、ヘビが道路を横断してる時があるし(^_^;)

あ、カス○のお水は「うまい!」ってほどじゃないけど、
水道水よりは匂いもないし、柔らかい気がするよ。
でも、どっちって言われないと気がつかないかも(爆)
ぎゃぁ~
読んでて思いっきりぎゃぁ~って悲鳴をあげてしまっただよ~この時期はお庭の手入れ大変なんだね(┯_┯) ウルルルルル
私には退治できないかも。
プランターにコバエがきちゃってどうしようかと悩んでいるくらいだもの(;-_-) =3 フゥ
ぞぞぞぞぞ~~~!!
あかんねん、あかんねん!虫ってものすご苦手やねん!
毛虫とかもう・・・ほんまダメです。
見つけただけで、大騒ぎよ~。
ちゃんと駆除できるピノコさんはリッパ!!
うちはマンションやけど、実家は庭があってね。
母が引っ越して以来空家のままなんやけど、その庭がいま害虫だらけ・・・ジャングル化しております。
コワくて外に出れません。なんのための庭なんだか・・・(-_-;)

↑で、コウモリも発生?
アビーちゃんちもね、コウモリに住みつかれて困ってるんよ。
ネットで調べてみたら、7~8月はコウモリの繁殖期なんやそうです。
この時期に駆除するんはむずかしいとか。
でも害虫を食べてくれる益獣らしいね。だから保護動物に指定されてて、ほんまは駆除したらあかんらしい。
屋根裏は貸したってもええけど、フンを撒き散らすなっ!と、アビーママさんも言うました。
☆クラチさん
いや~ぁ、気分悪くさせてごめんよ。
そう言えば、私も読んでてゾゾ~っと来たわ(^^;)
毛虫もアリも、見た時はフリーズしちゃったけど
うちの庭はお隣さんの庭と繋がってるので
なんとかしないことには、被害が広がるし
迷惑かけちゃうのよ~(>_<)
なので、勇気をふり絞り~~って感じだす。

そそ、コバエ、多いっす。
家の中の植木鉢にもブンブンいるし。
見かけたら、殺虫剤で成敗してますがな。
☆らむりんさん
ぞぞぞ~っと、お化け屋敷に入ったみたいにさせちゃって、ごめんよぉ(^^;)
らむりんさんも虫は苦手でやんしたか。
私だってそうなんざんすよ(ホントよ!)
けど、仕方なしに、泣く泣くって感じだよん。
こんな時はマンション住まいがいいな~って思うわ。
毛虫は殺虫剤をかけてもすぐには効き目がないから、
割り箸で丁寧にとって、成敗しまっせ(`▽´)カカカ

しかし、らむりんさんちの実家のようにジャングル化した所は勘弁だわ~(T_T)
想像しただけでも、すごそ~~(>_<)

おぉ~、アビーちゃんちはコウモリが住んでるのね!
そそ、コウモリは益獣だから駆除できないのよ。
なので、お引っ越ししてもらうしかないみたいだよ。
ウチの近所の屋根裏に住んでるらしくて、夕方になるとお出ましに(-_-;)
夜中にウチの外壁や軒下で羽根を休めるので、朝になると、至る所にフンが・・。
コウモリのフンって、肥料になるので売ってるぐらいなんだけど、
屋根の上や玄関先に肥料を蒔き散らかされてもねぇ~( ̄▽ ̄;)

アビーちゃんち、もしコウモリが出入りする所が分かったら
夕方、出払ったスキに、その場所を塞いじゃうって方法があるのよ。
斜め前の家は、そうしたの。
その後、隣の家に移動したみたいだわ(=_=)
おつかれさまでした
ピノコさん~おつかれさまでした
それにしても想像しただけで
吐き気が。。。
よく頑張りました~!

我が家だから、なんとかしなきゃ~となりますよね。

家も、鉢にクモ、外には巨大ゴッキー。。。
花にへばりついてる毛虫を今日、取ろうとしたら、
ちょうちょが数匹飛んできてちゃこの腕に。。。
止めてくれますか?と言わんばかりに。。。
付きまとわれあきらめました。

みんな共存して上手く生きていける方法があればいいのになぁ。。と思ってしまします。

それにしても、退治。。
ご苦労様でしした
☆ちゃこさん
想像させちゃってごめんね~(^^;)
吐かないでちょ。
私もマジで気持ち悪くなっただよ。
毛虫といい大量のアリンコといい。

毛虫は葉っぱが無くなるし、他の家にも被害が及ぶし、
シロアリだと最悪、家が食われちゃうから、必死だったよん(^^;)
もう二度とイヤだ~(T_T)

ちゃこさんちはクモ&ゴッキーとな。
私、巨大ゴッキーと対面したら気絶しますがな{{{{( ▽|||)}}}}

毛虫を取らなかったなんて、本当に優しいな~ちゃこさんは♪
共存できたらサイコーだけど、私には無理かも・・(^^;)
っていうか、地球で最悪の害虫は人間かもね。

翌日、筋肉痛でやんした。
まだ少し痛いし~~年だわ(=_=)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。