--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/07/06

あぢい~

あぢい~~~(;´Д`A ```
梅雨明け前だと言うのに、こんなに暑くてはたまりませんがな~

今日はお坊ちゃまの眼の再受診に行ってきました。
充血もなくなり、目ヤニもほとんど出なくなって落ち着いてるものの
「前回の時よりも白濁が目立ってますね」ですと・・・。

あら~~~( ̄ェ ̄ i)タラー
すっかり充血が良くなったと思ったら、また白濁の悪化とな。
やっぱり油断してはいけませんね。
引き続き、目薬頑張りまっす!

病院の待合室で隣になったヨーキーちゃん。
呼吸困難でガーガーとなり、チアノーゼで舌が紫になってる状態で
苦しそうで可哀想~~(T_T)

最初はその子をクンクンしていたお坊ちゃま
その子のただならぬ様子を察知してからは
父ちゃんに抱っこされプルプル震えてる。
時々、チラッと横目でその子を見て・・・・背を向けてプルプル。

時折、診察室から「ギャ~~~!」と言うワンコの悲鳴が聞こえると
さらに激しくプルプル。。。。
とっても気が弱いお坊ちゃまであります(^^;)

暑くなり、やっとマザーボールからフローリングへ移動

080706暑いので・・・1


目がうつろですが・・・・
食べ物があれば、この通り、ヘンシ~~ン!!

080706暑いけど・・・



スリーピー | Comments(10)
Comment
こちらも死にそう・・
なくらい暑いです。。(TロT) 何とかしてくれ。。

坊ちゃんの目 以前の古傷が原因とかじゃないの?
私みたいに・・でも、目やには出てないし
坊ちゃん痛がってなさそうだし 白濁はシニア特有
とは違うのかな~目薬頑張ってね

ちゃちゃは まだ腫れてるよ 飛び出してるって言うか
このままでいいのか電話したら
眼球摘出の話もされて 急に寒くなったよ。。。
お互いにわが子の心配は尽きないけど頑張ろうね

いっつも病院に行ってると色んな子見るよね
この前は狂犬病の注射できてた柴わんこ大暴れ
すごい悲鳴と飼い主さんと先生汗まみれだったよ~
そんな声聞くから怖い~~って思っちゃうのよね

坊ちゃん 寒がりさんなの~
みくは アイスノン抱っこしてるよ~(=_=)
涼しくなったじょ♪
2日も真夏日が続いたこちゃらだすv-42
道路があっついよね~びっくり((+_+))
でも今日はとっても涼しくて風が家の中を通り抜けてかあちゃんが隠したほこりもでてきた!
僕は4時半にかあちゃんを起こしてやって散歩に連れていってやったんだ。
スリーピーちゃんのお目目眼やには回復傾向で良かったね。
白濁はピノコさんのしっかり点眼できっと良くなるさv-364
ふぁいとv-353
僕も昨日はご飯定量食べれたよ♪ってかつっこまれた。
そちらは今日は七夕さんですか?
スリーピーちゃんファミリーさんが優しい時間をいっぱい過ごせますようにってお祈りするのかなあ。
こちらは来月なんだ。
願い忘れがあったら来月も受け付けるからね(^◇^)
暑いっす~(>_<)
いや~~ねぇ、夏って~・・・ってまだ梅雨明けしてないんだっけ?
なんにせよ暑い!暑いのだいっキライなRです。
暑いと堪え性がなくなって、なんにもしたくなくなるんよ~。
早く秋になれっ!←堪え性がない人。

王子のお目目、なかなかスッキリとはいかないのね・・・目薬、がんばるんだよ、王子!・・・がんばるのはピノコさんか!?

うちも病院に行くとプルプルプルプル・・・震えっぱなしよ~。
他のワンコの痛そうな辛そうな声が聞こえてくると固まってます・・・弱虫なところもいっしょですな~、王子(^_^;)

フローリングでまったりの王子と、おやつを目の前にしてシャキ~~ンってなってる王子、ほんまに同じ王子なのか??
サツマイモチップス(かな?)が、王子の熱い視線で溶けそうやわ~^m^

フード情報、ありがとうございました!
療法食やから、獣医さんに相談してみようと思ってます。
タピオカって炭水化物なんやね~。知らなかった!
☆ねねさん
ねねさん、レス遅くなってごめんよぉ。

そっちは梅雨明けして以来、晴天が続いてて暑そうだね。
そんな時によりによってクーラー壊れちゃって~~(>_<)
早く直ると良いね。

うん、私も父ちゃんも古傷が原因じゃないかな?って
思ってたんだけど、先生からはそんな話は聞かないんだよ。
今でも眼球に傷があるのが分かるの。
痛そうにしてないから助かるよ。
ねねさんの眼の痛み少しマシになってると良いけど・・・。
白濁、シニア特有のだったら、それはそれで諦めも付くんだけどね。
ヘイ、目薬頑張るよ~!

ちゃちゃちゃんの目も心配だね~(T_T)
緑内障は眼が飛び出しちゃうみたいだね。
近所のお友達もそうなんだよ。
眼球摘出って、いきなりそんなこと言われても・・だよね。
心臓のこともあるし、そう簡単じゃないし。
今は少しでも炎症が治まってくれることを祈ってるよ。

うん、病院は色んな子がいるね。
ワンコの悲鳴が聞こえると、待合室で待ってる子はみんなおびえてるよ~(^_^;)

みくちん、カイカイひどそうで可哀想(T_T)
新しいお薬が効いてくれますよ~に。
坊ちゃんは若い頃は暑がりだったけど、年取ってからは
結構寒がりかな・・。
☆ぶぶちゃん
ぶぶちゃん、お返事遅くなってごめんね。

そっちも暑かったみたいだけど、涼しくなって良かった♪
暑いのはイヤだよね。
ぶぶちゃんのお母さんは働き者だよね。
だから、ちょっとぐらいホコリを見つけても、
見なかったことにしてやってね(^^;)
それと、もうちょっと朝のお散歩が遅くて、
ご飯もいっぱい食べてくれたら、お母さんすご~く喜ぶと思うよ。
ぶぶちゃん、ご飯美味しいよん♪

ボクのかーちゃんグータラだから、ホコリがコロコロしてる時があって、
それをボクが食べちゃうから、怒られるんだ(-_-;)

眼もなかなか良くならないし、病院も嫌いだけど
目薬頑張ってるよ。
だって、ご褒美もらえるからさ~(^o^)

七夕だったけど、曇りで天の川が見えなかったよ。
願い事はいっぱいありすぎるから、来月も受付ヨロシクね♪
☆らむりんさん
こっちはまだ梅雨明けしてないけど、そちらもまだみたい?
昨日からいくらか暑さがマシになったんだけど、
湿気が多くてイヤンなるよ~。
あ、あたしも暑いの苦手~~~(=_=)
でもって、寒いと冬眠するし。
秋になるのはいいけど、冬はイヤだ~~ぁ(Rさんより堪え性がない人^^;)

うん、ど~もスッキリしなくて・・。
焦ってはいけないと思いつつ、なんだかな~って感じ。
頑張るのは私より父ちゃんかな。
父ちゃんの方が目薬付ける時が多いっす(爆)

やや、菊ちゃん王子も病院ではプルプルとな(^^;)
一緒やね♪
うちの坊ちゃんは診察台の上でもガタガタ震えて、這いつくばるの。
そのうち父ちゃんの腕にしがみついて、肩によじ登ろうとするし。
まさか、王子はそんなことないわよね?(^^;)

そそ、お坊ちゃま、食べ物の前では人が・・いやワンコが変わりますのよ。
まるで別犬だわ。
で、こりはサツマイモじゃなくて、ジャガイモだす。
ちょ~どサツマイモを切らしちゃったのよ。

フード選びは難しいよね。
何よりも王子が食べてくれないことには・・。
アレルギーがひどくないようなら、療法食じゃなくてもいいかもね。
そしたら、選択肢が広がるかも・・・って、余計にRさん困っちゃうね(^^;)
王子に合う良いのが見つかりますよ~に。
お目目
写真で見ると、白濁って、わからないけど・・・
スリーピーちゃんの表情のある、お目目が大好きだよ。

それにしても毎日、蒸し蒸しで、まいっちゃうね。
スリーピーちゃんは皮膚は大丈夫?
じゅうべえは、元気だけど、このところ、皮膚の状態が
不調でごじゃるよ~。

フローリングでペトーンも夏の光景だね。
こんばんわ
ピノコさん  こんばんわ

診察室の向こうでの悲鳴に敏感なのって本当に判りますね。我が家は数ヶ月前は、ブルブルだったけど今は、待合室で悲鳴を度々あげちゃったり、文句節を歌っちゃったりなのでした。(^_^;)目薬は大変ですよね。我が家も3年位白内障の目薬を差し続けてました。年齢と共に病院へ行く回数って増えますね。σ(^-^;)先日は、気に掛けて励ましてくださり有難うございました。毎日、毎日ありきたりだけど、、ぶんたを抱きしめていかなくちゃって思います。

眼力たっぷりなな王子様のお顔に胸がキュンだったり。
☆じゅうべえママさん
うん、写真で見ると、全然分からないね。
目尻側だから、横から見ないと気がつかないかも。
前に比べたら、かなり薄くなってるんだけど
光の加減によって、随分と見え方が違うみたい。
白内障にもなってるけど、時々、真っ白に見えて
ドキッとすることがあるよ~(^^;)
好きって言ってくれて、嬉しいよ~ん♪

まだ梅雨明け前だって言うのに、イヤになるよね。
スリーピーは今のところ、皮膚は大丈夫。
じゅうべえ君、大丈夫かな?
ウンPもユルユルみたいだし。
体調は良いみたいだけど、心配だね。

これから夏本番になると、あっちこっちで行き倒れだよ~~(^^;)
☆ぶんままさん
ぶんままさん、顔の皮膚は大丈夫かい?
痛そうだし、痒そうで気の毒だわ・・。
早く治りますよ~に。

ぶんちゃんの待合室での文句節、一度聞いてみたいわ~(^o^)
思わず受け答えしちゃいそうだし(笑)
スリーピーは普段からは想像も出来ないほど大人しくて
ひたすら耐えてます~って感じのプルプルなの(^^;)
普段はおしゃべりでうるさいヤツだから・・・。
診察室ではビクビクしてる子多いよね。

目薬を嫌がらないので助かってるけど、
差してすぐに顔をブルブル振って、目薬飛ばしちゃうの(^^;)
ぶんちゃんも白内障の目薬、長いこと頑張ってたのね。

年齢表、ずいぶん違うのでビックリだよね。
ぶんちゃんもスリーピーもまだまだ若いんだし。

私もスリーピーを見ては、可愛いな~なんて
親バカしてますよん。
暑そうで大変だけど、ぶんちゃんを抱きしめて、今夏を乗り切ってね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。