--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/07/04

豊作だよ~♪

ご心配おかけしましたが、スリーピーの眼、随分良くなりました。
充血もなくなり、目ヤニもほとんど出てないです。
まだ、白濁はあるけど、これは時間がかかると思うので、焦らずに・・。

そそ、我が家のシシトウ、豊作ですのよ~~奥さん♪
今まで6本ほど収穫して、まだこんなにぶら下がってますぅ(^o^)

080704豊作シシトウ


ざっと数えてみたら、20本ぐらいある~(*^_^*)
ゴーヤはねぇ~~~なんだか育ちが悪いんだわ。
これから暑くなるので、それに期待しましょ!

ところで今日はあぢい~ッス。
日差しも真夏のようにガンガン。
梅雨もイヤだけど、明けて暑くなるのもイヤだなぁ~~(-_-;)

お花・野菜 | Comments(8)
Comment
涼しいよ~
花火大会の本日です。
聞こえないぶぶはのんびりしているよ~
泡を吹いてこわがった若き頃。
耳だけは本当聞こえなくなってシニア万歳。
おいしそうなししとうだ(^◇^)
からいのにあたると大当たりだったり♪
お目目快復に向かって良かった!
順調に治っておくれ~スリーピーちゃん。
ふぁいと♪
動物のお医者さん~全巻持ってるよ。
北海道が舞台だからとっても良くわかる♪
おたんこナースも大好きでした(^-^)
今寒いくらい涼しいよん。
近所のべいのお友達が虹の橋に旅立ったあとどこのお宅ではにこざくらバイオレットというオーストラリア産の小鳥を飼ったの。
毎朝毎晩暖房をつけてるって。
スリーピーファミリーさん夏バテしませんように。
元気で夏を乗り切って下さいね。
今宵のすりーぴーちゃんが優しい時間を過ごしていますように。
お見事~
今年はなんだか落ち着かなくて
なんにも食べれるものがテラスにないのです
ピノコちゃんの育てているのをみて
楽しむことといたします。

美味しそうだわあ
塩焼き、みそ焼き
てんぷら
なんでもできるもんねえ

ゴーヤさんはこれから
カンカン照りにならないと本番にならないかも
なんせ、太陽大好き野菜ですものねえ

それにしても今日も朝から蒸し暑くて
ふーふー言ってます
健太郎は元気ですけど
私がこの時期アレルギーが出て
痒い痒いと喘息気味(>_<)
梅雨があけると良くなるのわかっているから
もう少しがんばりまーす
☆ぶべははさん
昨日はうんP事件で大変だったね。
お疲れ様。
もう花火大会とな!
夏って感じだね。
ぶぶちゃん、花火を怖がらなくなって、シニア万歳だわ。

ししとう、今のところ当たり!はないよ(笑)
お店で買った物で「へ?とんがらし?」ってのがあるもんね。
去年のオクラよりシシトウの方が断然良いッス!

目はもう大丈夫かな~と思ったけど、まだ目ヤニが出てるから
まだ油断しちゃいけないね。
明日、病院で再受診の予定だよ。

やっぱり「動物のお医者さん」は人気だね。
私、菱沼さんが好きなんだわ~σ(^^;)
こざくらバイオレットって初めて聞いたよ。
実は私、鳥さん全般が苦手でして・・。
可愛いんだけどねぇ~(^^;)

こっちは昨日からいきなり暑い!
スリーピーも夕方の散歩ではほとんど歩かず。
これからの散歩は親子共々、苦労しますぜ。
いつもありがと~。
ぶぶちゃん一家も穏やかでありますよ~に。
☆ケンタンママさん
ご近所だったら、お裾分け出来るのに・・。
ゴーヤもいっぱいなる予定だし(あくまで予定ね^^;)

シシトウは素焼きでしょうゆをチョロとして食べてまふ。
メタボ予備軍夫婦なので、油は極力使わないようにしてるだよ(-_-;)
ゴーヤは料理方法もいっぱいあるので、今から楽しみ~~♪

昨日から暑いね~。
梅雨明け間近かな?
ケンタンママ、辛そうだね~大丈夫?
梅雨明けして暑くなるのはイヤだけど、
体調が良くなってくれたら楽だよね。
お大事にね。
ケンタンは元気そうで良かった~♪
豊作万歳!
って、なんか中国語みたい。
シシトウすごくたくさん出来てるね。これからビールの
お供にぴったりざんしょ?

スリーピーちゃん、目ヤニと充血落ち着いているようでよかったね。
目の大きなシーズーさんは目のトラブル多いよね。
お大事にねん。

そうそう、↓のバトン同じようなとこがあってなんか
笑っちゃった。それに好きな音楽が似ているよ~ん。
なんか懐かしかったわん。

私にもバトンが廻ってきているんだけど、まだそのままに
なってまふ。いいかげん誰かに廻さないと(^^ゞ

今日も蒸し暑かったね。こんなお天気でもまだ梅雨の中休みだって。
夏本番が怖いっす~~( ̄□ ̄;)
☆パイの母さん
は~い、豊作万歳で、謝謝です~(笑)
暑いのはイヤだけど、やっぱ暑い時の方がビール(正確には第三のビール^^;)
がマイウ~なんよ。
ヘイ、おつまみに最適っす(^_^)v

今日、眼の再受診だったの。
充血は落ち着いたんだけど、白濁の方が前回より目立つようになったって言われちゃって(-_-;)
まだまだ点眼は続くだよ。
いつもありがとね。

バトン、読んでくれてサンキュ~でし。
パイ母さんも洋楽好きって感じだわ。
バトンには書いてないけど、もっと昔の曲も好きなんだ(^^;)
イタリアンポップスとかね。

実は私も今まで何度かバトンを受け取ってるんだけど
いつもスルーしてたんよ。
結構難しいもんね。
パイ母さんも無理しなくてもいいんでないの?
誰に迷惑かけるわけじゃないし(^^;)

マジ、梅雨明けしたっけ?って思うぐらいアヂイよ。
で、まだ明けてないのね(-_-;)ハァ~
ホント、本番が怖ろしいっす。
今日も
暑かったー!!
この湿度がイヤなんだよ。

スリーピーちゃん、お目目、よかったね。

ししとう、見事に豊作だっ!!
もう収穫したの?
どうやって食べるの?

夏本番の前に夏バテしそうな暑さだから、
ピノコさんも身体に気をつけてね。
☆じゅうべえママさん
ごめ~ん、レス遅くなっちゃったm(_ _)m

スリーピーの眼、なかなかスッキリしないけど、焦らずに頑張るよ。

シシトウ、3回ほど収穫したよん。
油で炒めたり、素焼きにして醤油をチョロッとして
食べてるよ。

昨日から暑さも少し和らいでるけど、ムシムシだよね~。
ママさん、この暑さの中、チャリ通勤してるのかな?
ちょいと心配だけど、頑張ってちょ。
私の心配もありがとね。
実はもうすっかりバテてるよ。
これから本番だって言うのにさ~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。