--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/02

病院&バトン

はぁ~~~あっと言う間に7月。
もう一年の半分も過ぎちゃったなんて、早すぎだよ~(T_T)
半年間、何してたの?って感じ。
年と共に、坂道を転がり落ちるように月日の経つのが早くなるっす。

お坊ちゃま、昨夕、病院に行ってきました。
2,3日前から、白濁のある方の目に緑の目ヤニが出ていて・・。
常備してある目ヤニ用の目薬を付けていたものの
良くなるどころか充血はしてくるし、目ヤニの量は増えてくるし。
夕方の散歩時には、瞳全体が緑の目ヤニが覆われてて焦った!

帰宅後、速攻で病院へ。
炎症を起こしているとのこと。
炎症用目薬と白濁用目薬と合わせて1日4回の点眼。
炎症用の目薬は種類が多いので、合っているかどうかを確認するために
5日~1週間後に、再受診するようにとのこと。
大したことなくてホッとしました。
白濁してる眼の方は、これからも十分に気をつけないと・・・だね。


* ――  *  ――  *  ――  *  ――   *  ――  *


ずいぶん前にお友達の「ruruのおうち」のルルママさんからバトンが回ってきました。

バトンのルールがあるそうです

1.次の人は時間をみつけてのupでOK
2.嘘、偽りなく答えてくださいね
3・アンカーは禁止
4.回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
5.ルールが守られていなければ罰ゲームがある

答えられる範囲でやってみま~す(^^;)
では・・・レッスラゴー

名前は?
    ピノコです
   
年齢は?
    う~~ん・・・ヒ・ミ・ツ♪
  
恋人は?
    最愛のスリーピー王子・・・・・片思いとの噂あり!(爆) 

好きなタイプは?
    好きになった人がタイプ♪
    でも理想は・・・・・優しくて、寛容で、ユーモアがある人(そんな人なかなかいないっす)
   
嫌いなタイプは?
    基本的に嫌いな人はいない・・・かな。
    生理的に合わない人や苦手な人はいるけど。       
 
好きなマンガは?
    最近は全く読んでないけど・・・
     「動物のお医者さん」
     「おたんこナース」
     「MASTERキートン」
     「有閑倶楽部」
     「日出処の天使」
     ・・・・・・他にもいっぱいあって、絞るのが難しい~(^^;)     

好きな食べ物は?
    さっぱり系
    納豆大好き
    フルーツ

好きな音楽は?
    洋楽の懐メロばっかり^^;
    イーグルス、ビートルズ、アメリカ、エリック・クラプトン、ケニー・ロギンス等々
    こちらもたくさんあって絞れない~(>_<)
   
好きなブランドは?
    全く興味ナシ

罰ゲームは?
    スリーピーに会えないこと

まわす3人をイメージの色で例えると?
    この後、3人に回さないといけないけど、ど~しても選べましぇ~ん
    どなたか受け取って頂けたら嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします。
    色は・・・ネットのお友達は喜びも悲しみも分かち合えるので、虹色かな
    
    
私って、やっぱし優柔不断だわ~~(-_-;)
それに自分のことをあんまり分かってないから、バトンは苦手だす(T_T)

ルルママさん、遅くなっちゃった上に途切れちゃったらごめんなさい。

お詫びに坊ちゃんの寝姿を・・・

080701ネムネム1


7月だというのに、まだマザーボールの上
よ~く見ると半開きの白目だし・・・

080701ネムネム2


お風呂の予定だったけど、眼の炎症が治まるまで中止です。

日常 | Comments(8)
Comment
緑の眼ヤニ?!
それはビックリするよね~(*_*)
痛そうな感じではないみたいで良かったけど・・・
角膜炎かなにかになっちゃったのかな?
目薬大変だけど頑張って、早く治るといいね。

バトンはね~ごめん!私も苦手なんだ^^;
それにしても、答えがほとんど同じだわ・・・私と(爆
王子♪まだマザーボールでネンネしてるの?
ちょい白目が笑える(^_^;)

ありがとね~
こんばんは~☆
バトン有り難う~☆
ムリムリ渡しちゃってごめんねぇ~!!

緑の目やに??
ソレはビックリだよね??!!
私もすっ飛んでいくかも??よ!!
目の炎症は本人もうっとうしいよね
目薬は大変だけれど・・・良くなるように祈ってるからね!!頑張ってね☆

うちもね・・・まだ毛布かけて寝てるの・・
今日ツルツルリンコにしちゃったから
いつもより震えてるよ
風が熱くないとちょっと寒いのかもね

王子の半開き・・大好きなショットだわ~私
ウチはねアンディが良くなるかな??
私はね撮りながら笑っちゃうの!!
動物のお医者さん!!
全巻もってますぜ、ピノコさん!握手~!!
Rの唯一の蔵書です~~(^_^;)
このマンガをそろえたころは、まだ我が家には王子がいないときで、かわりに「すなねずみ」がおりました。
今読んだらワンコの生態に共感できて、もっとおもしろいかもな~。
時間があったら、読み返したい!

スリーピーくんの白目の寝顔、ちょっとコワくてかわいいのよ~~ん♪コワカワ←新語!?
目ヤニがでてると心配になるよね。お目目はシーズーちゃんの弱点やし~。
スリーピーくん、お大事にね!

ところで、バトンってナニ?
たまによそのブログとかで見かけるけど、いまいちわかってないんよ~。
アンケートに回答するくらいならOKよん。
でも、私がそのバトンを回す相手といえば・・・↑フックママさんとピノコさんと・・・あっ、バトン戻したらあかんのか!??
☆フックママさん
うん、いつもは白い目ヤニなのに
今回は緑で大量だったからビックリしちゃったよ。
先生からも「痛そうにしてなかったですか?」って聞かれたけど
しっかり開いてて、痛そうにはしてなかったの。
炎症って言ってたけど、角膜炎なのかな?
初めて眼の白濁を診てもらった時は
角膜炎にもなっているって言ってたから
炎症を起こしやすくなってるのかも。
今日は充血も取れてきたし、目ヤニもなくなってきたよ。
心配かけてごめんよぉ~。

バトン、全然気にしないでいいっすよ~(^o^)♪
あ、フックママさんも苦手で、しかも答えが同じなん(^^;)
私もど~も苦手で・・・
なんつうかウケを狙った方がいいのか分からなくて(そこかい?・笑)
マザーボール、いつになったらしまえるの?だわ。
白目は・・・いつもなんだよね(^^;)
☆ルルママさん
ルルママさん、バトンありがとねぇ。
なのに中途半端で、こっちこそごめんよ。
次の人、ど~しても決められなくて~(T_T)
ホント優柔不断なんだわさ。
バトン、楽しかったよ~♪
思わず、漫画を再度読み始めちゃったし( ̄▽ ̄;)ナハハ

うん、ビックリしたよ~。
緑の目ヤニは初めてだったし。
心配するよりも診てもらった方が安心だしね。
今日は随分良くなって、目ヤニも充血もなくなったけど、
細菌性だとマズイから、先生の指示があるまでは目薬続けるよ。
いつもありがとね。

ルルちゃんず、超ツルツルリンコになってたね(^o^)
触り心地がよさそう~♪
そそ、短いとかなり寒いみたいだよ(^^;)
スリーピーも丸まってるもん。

やっぱり半開きの子がいましたか~(笑)
そそ、この顔って笑えるんだよね。
時々、半開きどころかしっかり開いてる時があって、
「あらら、眼が乾いちゃうよ~」って手でマブタを閉じてあげるのよ(爆)
☆らむりんさん
おぉ~、らむりんさんも「動物のお医者さん」のファンでやんしたか♪
結構、ファン多いよね。
もちろん、TVドラマも見たしぃ~(^o^)
うちも漫画を読んだ頃は、坊ちゃんいなかったの。
ワンコを飼う時は絶対「ちょび」って名前にしようと決めたのに、
お父ちゃんに却下されただよ(-_-;)

で~「すなねずみ」ですと♪
きゃ~~素敵(*^▽^*)
どんな感じなのかな?
ハムテルくんちの子みたいかな?
何回読んでも面白いし、その時によって感じ方が違ったりするよ。

心配かけてごめんね。
白濁してから、ど~も眼が弱くなってる気がする。
今日は随分良くなってるから、大丈夫だよん。
やっぱシーズーは目が弱点だね。
白目・・・かなり怖いよ(^^;)
コワカワで良かった!ブサカワでなくて(爆)

バトンのことはじぇんじぇん気にしなくていいよ~ん。
バトンは質問に答えて、同じ質問を次の人に回すの。
私、今まで何回か回ってきたけど、いつもスルーしてたんよ。
ウケを狙いすぎて答えに困って・・・結局、うやむやに・・って感じ(^^;)
らむりんさん、気にしないでちょ。
その気持ちだけで十分嬉しいっす。
こんばんわ
ピノコさん  こんばんわ

湿度もあり、気温の高さなどスリーピー王子様のお目目のケア大変だと思います。気に掛けて下さり有難うございます。実は、冷静に判断して対処してるように見えてますが、かんりびびりながら、どうしようって涙目で当わんの謎の発作に立ち会っております。

わんこってお話できたらってマジで思いますね。ケアや管理って年齢と共に増えていくはずですし、どうか、ママもお体を大事にです。王子様の完治を祈ってますね。
☆ぶんままさん
ぶんままさん、こんちは♪
昨日はぶんちゃんとデートでしたね。
ぶんちゃん、気持ち良さそうで良かった~。

こちらこそ、心配ばかりかけてすみませ~ん。
もうほとんど目ヤニも出てないし、充血もないの。
指示があるまで目薬は続けるけど、もう大丈夫かな~なんて思ってます。

ぶんままさんはしっかりしてますよ。
泣きながらでもちゃんと対処してるし。
発作の時はいつも動揺して何も出来ない私なので
アタフタしながらでも、対処するってすごいって思いますよ。

これからワンコにとっては辛い季節になるけど、
お互いにがんばりましょ~う♪
ぶんままさんも身体に気をつけて下さいね。

管理者のみに表示

