--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/28

New!洗濯機

我が家の洗濯機は15年物で、数年前から時々不調になってたけど
だましだまし使って来た。

火曜日、スリーピーの病院に行ったついでに
「どんな洗濯機があるか、ちょっと覗いてみよ~」と量販店へ。

が、翌日から、洗濯機クン、機嫌が悪くなってしまった( ̄▽ ̄;)
もしかして・・・・・見に行ったのがばれて、ヘソを曲げてしまったとか??

昨日まで何回も止まってしまうのを、ご機嫌を取りつつ(^^;)頑張って来たけど
もう限界か~~と、ついに買いましたぜ。

そして、今朝、最後に「ダメ元で最後の洗濯だ~」と使ってみたら
あら不思議、絶好調~~~♪♪(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

もてあそばれる・・・ワタシ(-ω-;)

シンプルなのが好きなので、あれこれ機能はいらないんだけど、
今は多機能オンリーなのね。
さすがに、二槽式のは買わなかったけど・・。
ごく、フツ~~ウの全自動だす。

と言うわけで、おニューの洗濯機が来ましたとさ。

日常 | Comments(16)
Comment
ありゃりゃ~(×_×
壊れちゃったんですか( ̄▽ ̄;)
電化製品っていっぺんに壊れません?
ゆー宅でも冷蔵庫に洗濯機にテレビと
次々に買い替えました(||||▽ ̄)
お金かかるもんばっかり・・・

二層式の洗濯機って懐かしい~っす(*≧m≦*)
こんばんは(*^ワ^*)
ピノコさん15年愛用の洗濯機さん♪
もて遊ばれたわねんっ(^^;)

新しいの見に行くからじゃ~!って
思ってるのかも?(*≧m≦*)ププッ

新しい洗濯機使い心地はどうかしら?♪♪
15年とは
よく働きましたね~、旧洗濯機さん。
うちで一番古い家電はオーブンレンジかな~?それでも11年くらいやから、ピノコさんちの洗濯機さんには勝てないわ~。
NEW洗濯機は、いま流行のドラム式ではないの?←このタイプ、まだお高いよね・・・カッコええけどぉ~。

おはよ~ん♪
雨の日曜日になっちゃったね。
スリーピーちゃん、発作が起きちゃったんだね。
でも、でも、負けないで!
ピノコさんが、落ち込むと、スリーピーちゃんも
ショボボ~ン・・・だからね。

洗濯機、お買い上げ~♪
うちのも古くなってきたんだよな~。
でも、とりあえず、壊れるまでは、使い倒すよ(爆)。
☆ゆーちゃん
そそ、いっぺんに壊れるよ~~(>_<)
うちも洗濯機の前は冷蔵庫が壊れて買ったし、
その前は、ドアホン・・・その前は・・・・。
電化製品みんなで打ち合わせでもしてるんかい!
って思うぐらい、次々なんよ。
ゆーちゃんちでも、家電達が会議でもしてたかもよ(≧∀≦)ナハハハ

二槽式、今もちゃんと売ってるの。
一瞬、買おうか迷ったし(爆)
☆ちゃこさん
ちゃこさんもそう思う?
うん、「新しいの見に行くからじゃ~」って、思ったんだよ、きっと。
マジでヘソ曲げたと思ったもん(^^;)

そんな話し聞くよね?
買い換えようと思ったら、壊れちゃったとか・・。

新しいのまだ使いこなせてないっす。
節水なのかもしれないけど、ヤケにすすぎの水が少ない気がして・・。
こんなんでしっかりすすげてるのかい?って不安だわ。
イマイチ信用できないわ~~~(思いっきり・・おばさん^^;)
我が家もだよん。
洗濯機、イマイチなのよん。
脱水の時にすんごい音がするんだけど、だましだまし
使っているんだわ。いつ壊れるかと恐怖なの。
そそ、家電って大体買い換える時期が同じだから
壊れる時期も同じなんだよね~。

友達でいまだに二層式を使っている人がいるよ。
全自動が嫌いなんだって。でも、1度全自動を使ったら
二層式なんて面倒で絶対に使わないって思うけどなぁ・・・。

新しい洗濯機の使い心地いかがですかい?
☆らむりんさん
やっぱ15年は長持ちの方だべか?
うちは洗濯機も長いけど、一番長持ちしたのがオーブントースターで、
な~んと36年も使ったよん(^^;)
壊れてなかったんだけど、さすがに焼きムラがひどくて
昨年、買い換えたの。
壊れてないから、買い換えるのもねぇ~~で36年(^^;)

ドラム式高いよね~~うちビンボだから普通の縦型(-_-)
それにドラム式はデカイっす。
うちの洗濯機置き場には入らないかも・・・負け惜しみ^^;
☆じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、こんちは~。
朝から大雨だよ。
じゅうべえ君はシャンプーだったね♪

うん、発作起きちゃったんだ。
しばらく起きてなかったから、このまま大丈夫かな~なんて、甘いこと考えてたの。
けど、気を引き締めて、また頑張るよん。
いつもありがとね。

洗濯機、やっと買ったよ。
そそ、うちも使い倒したよ~ん。
ママさんちの洗濯機君、もうちょっと頑張れ~だね。
☆パイの母さん
おんや、パイ母さんちも洗濯機が怪しいんだ~(^^;)
すごい音とかすると、ヒヤヒヤしちゃうね。
洗濯機は無いと困るし、いつ壊れるかと恐怖だね。
うちは幸い買った翌日に配達してもらったから、助かったよ。
やっぱしどこのウチも、いっぺんに壊れるんだぁ~(^▽^;)

うん、いるいる、根強い二槽式ファンが。
確かに一度全自動を使っちゃうと、二槽式はメンドイかも。
スイッチ入れたら終了まで何もしなくてもいいんだもん。
うちの前のは全自動でもわりと細かく設定出来たし、
多機能じゃないしで、手動式感覚だったわ。
新しいのはホント、な~んもしなくてもいいんだけど、
自分の好きなようには使えないだよ。
便利なようで不便なような~~。
父ちゃんに言わせると、私は古い人間なんだそうな(^^;)
洗濯機
今はやりのドラム式、あれって水が入っちゃうとドア開けられないらしいわよ。私なんて洗いが始まってもあ!これ入れ忘れ!ってしょっちゅうやってるからさぁ~。この間の排水してくれないときも少しづつ洗濯物出してすすいで手で絞ったけど。ドラム式このときに開けたら水がどーっとでてきちゃったなんて話も聞いたよ~途中で蓋開けたい私には不向きかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

新潟では乾燥機能大活躍だったわよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
新しいのがくるってでも楽しみだよね~
おそろのおにゅ~
我が家のおにゅ~はコンパクトながらすっごいぱぱぱぱって感じ速い!
で洗剤もお水も少なくてしあがりがきれい~これは気持ちのせいかそう見えるの(^-^)
我が家は4人だったころからの洗濯機だったから10年良く頑張ってくれたほうだよね。
そして洗濯機のおにゅーはいろんな意味で新鮮になりました(^-^)
昨年は冷蔵庫。
今年の初めはテレビ。
そして洗濯機。
新しいのはとっても嬉しいよ~~~~~~~~~
財布は泣いています(T_T)
スリーピーちゃんが穏やかで優しい朝を迎えていますようにね(*^_^*)
☆クラチさん
なんですと!
ドラム式って途中で開けられないの?
しかも開けたら水がド~ッとだなんて、怖い(>_<)
それは私にも不向きだわ。
クラチさんと同じで、私もしょっちゅう途中でふた開けるもん。
新しい洗濯機も、どんな動きをしてるのかイチイチ確認してるし~(^▽^;)ハハハ
前のと動きが全然違うから、面白いし~(笑)

クラチさんちのはしっかり乾燥できるタイプかな?
今度のは簡易乾燥機機能がついてるんだけど、
化繊・2キロしか乾燥できないんだと。
これではあんまり役に立たないかも(-_-;)
☆ぶべははさん
そそ、ぶべははさんちの洗濯機が壊れて、次にクラチさんちが故障したし(^^;)
続いての出番はウチですわ♪
おそろ~だね(^o^)

うん、確かに短時間でお水が少ない!
こんなんでちゃんとキレイになるの?って感じだし、
しっかりすすげてるのか心配なんだけど・・。
新しいのはみんなこんな感じかね?
4人で10年は長持ちしたと思うよ。
新しいのはピカピカでやっぱりいいね~。

おぉ~ぶべははさんちも続いてるね。
うちも去年は冷蔵庫だったし、その前はTV。
今はまた別のTVが怪しいんだよ。
でも、ビンボで買えないっす(T_T)

昨日は一日雨降りだったけど、今日は降ってないのでいっぱいお散歩の予定だよん。
いつもありがと~。
そんなもんさ~~
壊れかけたから買い換えようって決めてきたら、もっすご順調に動くんよね。電気製品て。

うちの前の掃除機がそうでした。
新しいのを買ってきて古いのを捨てようと思ったんだけど、何気にスイッチいれたら動くじゃ~ないですか!!結局、捨てられずに古いほうはもっぱらスキーにワックスがけしたときの掃除用に使ってます。

ちなみにうちの10年ものの洗濯機もやばいのよ~
たまに脱水かかってなかったり、洗剤がすすぎきれてなかったり。
蹴っ飛ばすとまたギューンって回りだすんやけどね。

は~~一個壊れると電気製品は次から次やから、怖いだす~~

王子、今日は発作はおきなかったかい?
天候不順だし、関東のほうも最近、地震が続いてるみたいだから、気をつけてね。
☆さぶ母さん
あら~~、さぶ母さんちの掃除機も、へそ曲がりだったのね(^^;)
しかも、今も活躍中とは恐れ入りやした。

うちの洗濯機は何年も前から調子が悪かったから
使う度にドキドキしてて、もう、ドキドキするのに疲れ果てました・・(笑)

さぶ母さんちの洗濯機、蹴っ飛ばすと回るって(爆)
「ヒィ~~止めて~、ちゃんと動きますんで」って感じで笑える(^m^)プププ
もうちょっと頑張ってもらわないとだね。

心配ありがとね~。
発作以降は落ち着いてるよ。
次回はどの程度の間隔が空いてくれるのか、心配だけど・・。
梅雨時は発作が多くなるらしいけど、梅雨明けすると暑くなると思うと憂うつだよ。

管理者のみに表示

