--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/06/24

定期検診でした

スリーピーの定期検診に行ってきました。

心臓の方は心雑音はあるものの、悪化してなくて
てんかんはさらにお薬が減り、「一日おき」から「週に3回」になりました。
副作用がある薬なので、最低限の量で発作を抑えたいとか。
このまま発作が起きないといいなぁ~。

気になっていた眼の白濁は・・・
思った通り、薄くなってたよ~~~(*^▽^*)
まだ目薬は続くけど、ホッとしました。
原因不明だけど、今のところ甲状腺異常の疑いは晴れたよう。
良かったぁ~(T_T)

それと「異常な食欲」は、やっぱりてんかんの薬の副作用ですと。
食欲増進しない子もいるけど、スリーピーのように
食欲増進する子の症例が多いとか。

う~ん、いつも指までかじられる勢いなんだけど、
これは仕方ないと諦めて、体重増加しないように気をつけないとね。

写真はお坊ちゃまの・・・あ・た・ま(^^;)

080624お疲れ

スリーピー | Comments(18)
Comment
良かった♪
王子、定期健診お疲れ様でした(*^^*)

心臓の方もてんかんの方も安定してるようで
良かったですね~♪(*/^▽^)/
てんかんのお薬は副作用があるから減って
よかった~。
発作もおさまってくれるといいですね(^▽^)

よく頑張ってる王子の頭ナデナデヾ(・ω・`)

良かったね
お薬も減って 目も良くなってきて良かったね!
(*^▽^*) うまく調節して負担を少なくしながら
病気と付き合っていけてるから それが一番ね

マルガリータな坊ちゃんを見習って
ちゃちゃも マルガリータになったんだけど
初めて見たから 何だか慣れなくて(=_=)
でも、ツルンツルンのさわり心地はいいよ~(o^-^o)
良かったね~!
本当に良かったね♪嬉しいね~(^_^)
私も思わず、
可愛い王子のあ・た・まをナデナデしちゃった。
タケも今日病院だったのよ。
順調に回復してきました、お互いにほっと一息かな・・^m^
王子はダイエット成功したんだよね。
うちはまた増えちゃったよ・・・(T_T)ウルル
頑張りました♪
スリーピーちゃん、病院デー、お疲れさま。
頑張ったね♪
おばちゃんがハナマルあげましょ~♪

薬の副作用で食欲増進なのね。
体重管理、ピノコさんの腕にかかってるのかな。

スリーピーちゃん、頭のてっぺんまで可愛いったら♪
私もナデナデ&グリグリしたくなっちゃった~♪
良かったね~
病院お疲れさま、
てんかんのお薬も減って、目薬も効いて白濁も
薄くなって、ほんとに良かったわ。

ま、食欲増進は秘密兵器を使って、なんとか誤魔化すことにしよう。

ほい、王子のその頭、ナデナデ~したいわん。
きっと毛の感触がたまらないとおもう。
うんうんっ!
お薬・・・・は仕方なくても・・・最低限の量でいきたいですもんね。
食欲増進・・・・なくなるより良いとして・・・後は家来のちょうせいで(笑)。

往古のその頭皮・・・・・(≧w≦)匂いたいぃー♪
落ち着いていて「ほっ」
定期健診お疲れ様でした。
ぶぶは癲癇薬飲んでても食欲亢進はなかった~
いろいろなところで「食べること」の悩みを見て実は羨ましかったりします。
ぶぶにとって食べることは格闘に近いものがあります(T_T)
それでもやっと夕べからなんとか食べてくれて今朝もびくびくだったけど食べた(^O^)/
くびれはなくてもいいっすよ~
ぶぶのくびれはかあちゃんは羨ましいけど。
どんどん減っちゃう体重に焦ってます。
元気はあるし徘徊もするし(T_T)
すごいすごい目の白濁も薄くなって本当に頑張ったね。
ピノコさんの愛情のたまものです(^-^)
いろいろ心配なことはあるでしょうけれど焦らず頑張ってくださいね。
そそ・・・ぶぶの16歳のお祝いメッセージありがとうございました。
誕生日がちょっと怖かったけどこれからも穏やかで優しい時間をたくさん過ごしてほしいと思っています。
スリーピーちゃんに負けないように(^-^)ピノコさんの頑張りを見習って頑張りますね♪
よかったね~
お薬が減るってことはほんとにうれしいよね~
このまま発作が起きないように願っているからね。

お目目のほうも疑いがはれてよかったよ~
お互いこの間はほんとに不安だったものね。
よかったよかったぁ~\(*T▽T*)/ワーイ♪

体重維持は大変だけど\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
☆ゆーちゃん
ヘイ、病院まだまだ混んでるよねぇ~。
小一時間待ったよ。

心臓もてんかんも落ち着いていて、本当に嬉しいよ。
発作の度にすごく落ち込んじゃうから・・σ(^^;)
てんかんの薬の副作用は「食欲増進」は我慢するとして
肝臓が悪化するのはやっぱり心配なんよ。
このまま安定してくれたら一番だよね。

頭、いっぱいナデナデしてやってちょ♪
☆ねねさん
ありがと~♪
うん、お薬は一生飲まなくちゃいけないけど、
なるべく負担を軽く出来れば、嬉しいよね。
眼の方はホッとしたよん。

ちゃちゃちゃんのマルガリータ、可愛いじゃん♪
号外まで出ちゃってるし~(≧m≦)プププ
私は見慣れてるから違和感なかったけど、
ねねさんは見慣れるまで時間がかかるかもね。
そそ、触り心地が最高ッス!

ちゃちゃちゃん、お腹がたれてないぞ~~!!
で、ねねさんは?・・・なんちゃって(^^;)
☆フックママさん
コメント何回も書き込み出来なかったみたいで、ごめんよぉ。

うん、ありがと~♪
タケちゃんも順調に回復してて、数値も良くなってたね。
お互いに嬉しいし、本当に良かった~(^o^)
大学病院へも明るい気持ちで行けるね♪

でへへへ・・・ダイエット成功しやした。
獣医さんにも褒められたの。
でも、それを維持するのが難しいっす。
で、一家でダイエット成功したのはスリーピーだけなんだわ(-_-;)
タケちゃんはこれからだよ~ん。
☆じゅうべえママさん
わ~い、じゅうべえママさんに褒められちゃった♪
嬉しいな。

前々からフードファイターだけど、病的なくらいの食欲だったから
副作用って聞いて納得だわ。
父ちゃんなんて「ボケ老人か?」って呆れるぐらい(^^;)
スリーピーの体重管理はなんとか出来るけど
自分のは管理できてないっす(^▽^;)

ナデナデよりもグリグリの方が気持ちいいよ~(^◇^)ウキャッキャ
☆パイの母さん
病院まだ混んでるね。
いつになったら空くんだろう。

ヘイ、ありがと~♪
やっぱり薬が減ると嬉しいよん。
眼の方は気のせいじゃなかったしね。
先生が「あ、薄くなってますね!」って喜んでたよ。

そそ、あの秘密兵器のおかげでお通じもいいから
思いきって買って良かったよ。

頭のナデナデ、気持ちいいけどリボンが付いてると
触りにくいが難点だす(^^;)
ママトリ、頑張ってちょ♪
☆リーchanままさん
ママ~、なんだか忙しそうだね。
リリーちゃんの歌舞伎役者唇も早く治りますよ~に。

うん、お薬は最低限が嬉しいよね。
たぶん、一生もんだと思うから・・。
体重・・・ガッテンだ!・・・家来がしっかり調整しやすぜ。

頭皮と言わず、全部匂ってちょ~(笑)
☆ぶべははさん
洗濯機、おニューになったのね。
うちもだましだまし使ってる状態なので、
そろそろ買わなくちゃ・・なんだ。

ぶぶちゃんは食欲増進の副作用はなかったんだぁ。
スリーピーとぶぶちゃんが逆だったら良かったのに
なかなか丁度しないね。
食べなくても食べ過ぎても悩むけど、
やっぱり食べないのは本当に辛いと思うよ。
体重が減ってるようだから、なおさらだよね。
スリーピーも昔は食べない時期があったから、
その苦労はほんの少しは分かるつもり。
ぶべははさん、ぶぶちゃんに食べてもらおうと、
あれこれ頑張ってるから、なんとか食べてくれて、
体重が増加してくれますよ~に。

眼の白濁は、変えた目薬が合ってたんだと思う。
目薬を全く嫌がらない子なので、こんな時は助かるよ。

忙しいのにご丁寧にお礼ありがとね。
私の方こそぶべははさんの細やかで深い愛情とその頑張りに
励まされてるし、見習ってるんだよ。
ぶぶちゃん、17歳目指して頑張ってね♪
いつも応援してるよ。
☆クラチさん
うん、お薬が減って本当に嬉しいよ~。
このまま発作が起きないと、一番良いんだけど・・。
どうか祈っててね。

マロンちゃんもアジソン病の疑いが晴れたし、
スリーピーも・・・本当嬉しいよ~(*^▽^*)
あの時はお互いにすごく不安だったもんね。
きっとクラチさんの四つ葉のクローバー効果だよ♪
ありがと~(^o^)

そそ、体重は維持するのが大変(^^;)
ちょっと気を抜くとすぐにi-184i-184だもん。
マロンちゃん、お腹治ったかな?
よかったね♪
王子の体調、安定してるようでなにより(*^。^*)
お薬も減って、お目目もよくなってきて、心配事が減るってうれしいよね~。
この調子、この調子♪

王子の頭、かわいいんだわ~(^。^)
ナデナデしちゃったよ~・・・カーソルで(^_^;)
生王子をナデナデしたいわ~。

そうそう、気になってしょうがないことがひとつ!
タマタマって・・・手術でナカミだけ取ったら、皮は残るん??
子犬時代に手術すると、皮は身体に吸収されてなくなるって聞いたんやけど~。
スリーピー王子の「皮」は、どのような状態なの~~!??
☆らむりんさん
らむりんさん、こんちゃ♪
スリーピー、安定していたと思ったけど、今朝久々に発作が起きちゃったの(T_T)
だもんで、薬も元の量に戻すことにするよ。
でも、元気だから大丈夫だよ。
私も落ち込まないようにしないと。

頭、いっぱいナデナデしてくれてあんがと♪
生王子・・・って一見、生玉子みたいだね(爆)

タマタマは中身だけ取るから、皮は残るんだよ。
中身のない袋が・・・シワシワ・ピラピラ~って感じ。
スリーピーは手術したのが遅かったからまだあるけど、
皮も段々縮んで来てるから、子犬の時にとれば
吸収されるって、あながちウソじゃないかも。
今はショワショワの状態で、以前に比べたら
10分の1ぐらいの大きさでちっちゃくて、これまた可愛いんだわ(^o^)
触ると、嫌がるんだけどね・・・(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。