--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/15

話題あれこれ・・

今日は風が爽やかな休日。

このお花、なんの花か分かりますか~?
1センチぐらいの白い小さなお花です。

080615ししとう1


答えは「シシトウ」
お花が咲いて枯れた所から、実がドンドン伸びてきてるよ~(^o^)

080615ししとう2


去年はオクラを栽培したけど、一度に採れるのは1~2本。
う~ん、なんだかな~~~~と、今年はシシトウを栽培。
蕾もいっぱいあって、これなら豊作だ~と今からウハウハ♪
キレイなお花だけのも良いけど、食べられるとなおさら嬉しいッス!(笑)


* ――  *  ――  *  ――  *  ――   *  ――  *


お坊ちゃまは元気いっぱい♪
暑かったり涼しかったりと気温差が激しいので、あちこち移動が激しいけど、
自分のベッドでヘソ天爆睡チュ~~
ハァ~~ヨイヨイ!!・・・の盆踊り風♪

かーちゃん、時々お腹に顔を埋めてスリスリするので、迷惑がられてまふ・・・(^ω^;)

080615ヘソ天のボク



お散歩後は恒例・玄関での見張り業務

080615ボーダーなボク1


顔がボサって来てますんで、来週トリミングの予定。
今度はツルツルのマルガリータにしま~す(^。^)v

080615ボーダーなボク2



心配だった眼ですが、目薬を変えてから気のせいか白濁が薄くなってきてるよ~な。
そう思いたいので、そう見えるだけかもしれないけど(^^;)
月末に定期検診の予定なので、その時にハッキリすると思います。

毎日、何事もなく平凡な日常を過ごせるのは本当に幸せなことです。

日常 | Comments(18)
Comment
こんにちわん・・・
色々心配かけてしまってごめんなさい
時間をかけてゆくりゆっくり復活しますね~!!

王子ヘソ天爆睡中なのね・・・
うちはね・・・ヘソ天って滅多にしません
何でかな??気を許してないのかな??
ルルはもちろんラックやアンディもへそ天は見られないんだよね

王子のお腹にスリスリさせてよ~
もちろんチュ~チュ~付きでね!!

おっ・・・今度はマルガリ~タになるのね
ウチもちょっと伸びてきているし
アトピ~が出てきているから
部分・・・ツルツルになりま~す

平凡こそ幸せなのよね
いつも同じ毎日が過ごせることに感謝だものね
ピノコさん有り難う~!!
お久しぶりです
いつも読み逃げでした~色々心配かけちゃってごめんね

坊ちゃん へそ天で寝るんだね~
何時か日記に書こうと思ってたんだけど
へそ天で寝なくなったのよ。多分仰向けに寝ると
きついんじゃないかって思ってたけど。。

スリーピー君 仰向けで眠れるなんて
まだまだ元気な証拠だよ(*^▽^*)
みくなんて いっつもへそ天、女子なのに
大また全開おっぴっろげなのよ~(-。-;)

マルガリータになってくるのね~
ツルンツルンで益々気持ちいいさわり心地だろうね
(^w^)
ちゃちゃみくも来週あたりって思ってるけど
トリマーさんやってくれるか心配だよ・・

目の方は良くなってきてるみたいで良かったね~
いつも見てるから 違いは分かるはずだよ~(o^-^o)
ハァ~ヨイヨイ!?
たまりませんなぁ~、悩殺盆踊りのポーズ!?
スリスリさせてもらえるんの?だったら、並んで待ってるわ~!!
かわいい寝姿&見張り業務中の真剣な(?)お顔に、うちのねえしゃんもメロメロよ~(*^。^*)

お目目、良くなってきてるんかな?だといいね~♪

Rはゴーヤも好きですが、シシトウも好きですよ~。←いちおう、伝えておこうと思って~(^。^)
おほほほ~~
なんだかこの頃、色気より食い気って感じになってる?
シシトウ、その昔我が家も作ったよん。唐辛子と同じで
そんなに手入れしなくても実をつけてくれるから楽だよん。
酒の肴になるしねぇ(⌒▽⌒)アハハ!
そそ、一番最初に買ったししとうの苗、大きくなるに
従ってなんか違うよなぁって感じになっていったのよ。
出来たのはピーマンでしたぁ。最初はししとうを
放っておくとピーマンになるのかぁ?って思ってたけど
あれはやっぱり最初からピーマンだったんだよね。

王子、元気で何よりよ~ん。へそ天で寝ている姿は
まだまだ若いねぇ。へへへ、私もお腹にスリスリしたいっす(^^ゞ
あのニオイも好きだなぁ・・・(あれ変態っぽい?)
白濁が取れてきたのねん。目薬変えて正解だったね。
見ても食べても♪
楽しめるね~。
シシトウの天ぷら、好きだよー。
お花も可憐で可愛いね。
いつ頃、収穫できそう?
もらいに行くからー(爆)♪

スリーピーちゃんの寝相、無防備で安心しきってるんだね。
こんな姿が見れる毎日こそが本当は、とても幸せなんだよね。
美味しそう~。
ししとうも・・・王子様のへそ天も(変体か・・)へへ (^^;;
すりすり (((((*^o^*)♪したくなっちゃうよね。

今、私も色々とあるけど
幸せを感じ日々を過ごさなければと思うこの頃だよ(T_T

愛しい我子達が頑張っているんだものね。
我々も頑張ろうぜ~。
同じことするわよ
v-221へそてん爆睡中に
お腹にお顔すりすり~
あんまりかわいいからついやってしまうわ~v-398

目のほうも見た感じはよくなってくれると
なんとなく気持ちも安心してくるもんね
検査の結果が良い結果でありますように

ししとうは結構たくさんなってくれるので
食べがいがありますv(*'-^*)bぶいっ♪

ケンタンは土曜日にトリミングだったから
こんどは兄貴なんだね
☆ルルママさん
ルルママさん、こんちは♪
私だって心配かけてるから、お互いさまだよ~ん。
うん、ゆっくり時間をかけて復活してね。
ノンビリ待ってるよぉ~(^▽^)/

ルルちゃんずはヘソ天あまりしないんだね。
気を許してないってことはないと思うよ。
その子のクセっていうか、好きな寝方があると思うし♪

そう言えば、ルルママさんは女の子男の子、両方いるから慣れてるよね?
何がって・・・女の子のママさん達は男の子についてる
チン○ンが、ひどく恥ずかしいらしい(爆)
逆にうちは女の子を見慣れてないから、
ツルンとした女の子のお腹がミョ~な感じなの(^^;)

どんぞどんぞ、チュ~付きでスリスリしてやってちょ。
なめてもいいよ(爆)

ルルちゃんずはいつもママさんがキレイにマルガリータにしてるよね。
本当に上手で、尊敬しちゃうよ♪
そそ、この時期はどうしてもカイカイが出ちゃうから、
短い方が肌の為にはいいよね。
ルルちゃん達のアトピーひどくならないと良いね。

時々忘れちゃうけど、何事もない日常を過ごせることに感謝だね。
ママさんのブログにも書いてあって、私も改めて思ったんだよ~。
ルルママさん、ありがとう♪
☆ねねさん
こちらこそ、読み逃げばっかりでごめんよぉ。
心配もお互い様だし♪

そっか~、ヘソ天で寝なくなっちゃったのね。
うんうん、お腹出して寝るとしんどいのかも。
お姫様抱っこもワンコにとってはしんどいらしいけど、
結構、その格好が好きな子もいるし♪

ワンコってその時の体調によって、ラクな寝方をするみたいだね。
スリーピーは体調がいいのかも。
みくちんのおっぴろげ~は豪快だわよ(笑)
それに可愛い~~(*^▽^*)
ねねさんもお腹にスリスリしてるよね?(^m^)ププ

ヘイ、マルガリータの季節だす。
そそ、あの触り心地がなんともいいよねぇ~。
なんつ~か、丸刈り坊主の頭みたいでさ(爆)
ちゃちゃちゃん達、カットするだけで
マルガリータにはしないっしょ?
体調が落ち着いてカットできるといいね。
アジサイも見に行けたから、大丈夫かな。

眼の方はなんとなく薄くなってる気がするの。
前はもっと真っ白だったと思うんだ。
ただ、角度によっては真っ白に見える時があるから
なんともなんともなんだけどね(^^;)
☆らむりんさん
悩殺ですかい?
盆踊りポーズがぁ~~(爆)
王子のパンタロン版・悩殺ポーズが見たいぞぉ(^o^)

スリスリの順番待ちなんてありませってば(^^;)
いつでもどうぞ♪
ついでに可愛いチン○ン、ナデナデしてもオッケ~だし(爆)
らむりんさんもきっと王子のを・・・・あんなことしたりこんなことしたり(想像中)

きゃ~、ねえしゃんも見てくれてるのね。
嬉しい~~、ありがとね♪

目も気のせいじゃないといいけど・・。
次回の検診ちょっとドキドキだわ。

しかと承りました・・・ハイ。
言うだけは全然オッケ~だし(爆)
☆パイの母さん
お、お、奥さん、ハッキリ言っちゃダメだってば~(^▽^;)
イヤイヤ、認めたくないけど、その通り♪
ってか、色気はもともとないんだけどね(^^;)

おぉ~、シシトウ作ったことあるんだね。
うちはパイ母さんちと違って、野菜作りは素人だから
簡単で手がかからないのが一番!
で、酒の肴になるのばっかり選んでるし(笑)

ピーマンとシシトウで同じ系統なのね。
売ってるお店の方が間違えたってことかい?
そう言えば、シシトウで唐辛子か~~?ってくらい辛いのがあったよ。
うちのシシトウ、あんまり辛くないといいんだけど。

うん、元気でヘソ天して寝ておりまする♪
私もパイちゃんのお腹にスリスリしてみたいっす。
みんなあの匂いは好きかと。
決して変態ではありません。
肉球の匂いもたまらん・・・(*´m`)むふ♪

今回の目薬は合ってたのかも。
獣医さんの診断、今からドキドキだわ。
☆じゅうべえママさん
シシトウのお花って、結構可愛いっす♪
野菜のお花って、普通分からないもんね。
うちの方は田舎だから、結構お野菜を作ってる所があるんだけど、
私はよく分からなくて・・(^^;)
なんせ、枝豆と大豆が同じ物だなんて、こっちに引っ越してきて
初めて分かったぐらいだし(-_-;)

最初の収穫は、4,5日後ぐらいかな?
まずは味見してみないとね(^o^)

うん、元気で安心してるからこんな寝姿を見せてくれるのかも。
本当に、こんなささやかなことが一番幸せなんだよね。
☆ももママさん
(^▽^)ギャッハハ~
どちらも美味しそうでっか?
シシトウは食べてもいいけど、
坊ちゃんを食べられては困りまする(爆)
機会があったら、いっぱいスリスリしてやってちょ♪
でも、女の子のお腹の方がスリスリしやすいよね?
出っ張りがないから・・・(笑)

うん、みんな色々あるよね。
ももママさんもあれこれ大変だし・・。
落ち込む事もあるけど、日々無事に過ごしてることに感謝して、
ささやかなことに幸せを感じられたらいいよね。
でも、時々そんなこと忘れちゃうけど(^^;)
うん、我が子達はいつも生きることに一生懸命。
お互いに頑張ろうね♪
☆ケンタンママさん
やっぱしケンタンママもやってるのね♪
スリスリしたり、あんなことしたり、こんなことしたり(笑)
本当に可愛いもんねぇ~~(*^_^*)

うん、気のせいかもしれないけど
良くなってる感じなの。
ホント、それだけでもすごく嬉しいし、
ハッピー~~♪って思っちゃうよ。
検査はちょっとドキドキだけどね(^^;)

あ、ママさんもシシトウ作ったことあるのね。
うん、いっぱい蕾があってビックリ。
収穫が楽しみだわ。

カット後のケンタン、可愛かった~(*^▽^*)
写真もぺったんしてくれてありがとね。
アンヨも可愛いっす。
やっぱり兄弟してメチャ可愛いよぉ(爆)
何かのお野菜のお花かな~って思ってたら
シシトウだったんですね(*^^*)
お野菜のお花も可愛いですよね♪

王子~へそ天姿は危険ですぞぉ~v-237
ゆーもお腹スリスリしに行くよ(笑)
気をつけて~(*≧m≦*)ププッ
話題あれこれ・・・
良いね~♪ このタイトル大好きだわ(笑
王子のお目目、あれからも変わりなくて良かったね。
きっと気のせいなんかじゃないと思うよ(^^)
最近可愛い=元気そうなお顔の写真が多くて、
体調の良い証拠だよ、嬉しいね!

昨夜、王子の盆踊りを見て笑いながらふと横を見たら、
タケが同じ格好して寝てるもので、
夜中にひとりで大笑いしちゃったよ~
でもお腹の横幅が全然違って愕然・・・・・(T_T)

なになに・・・シシトウもあるんだ?
シシトウを素焼きしてお醤油ジュッと掛けて、
ハフハフ食べるのが大好きなんよ~♪
ビールにバッチシなのよね(^。^)
(・・・私も一応書いておきました)

☆ゆーちゃん
うん、シシトウなんだよ~♪
野菜の花って、結構可愛いのが多いかも。
大根も人参も可憐な感じだし。
でも、去年作ったオクラはちょっと派手だったよ(笑)
ゆーちゃんは、お花の仕事をしてるけど、
普段は野菜の花は見ないもんね。

(≧▽≦)ギャッハハハ~
危険なのはゆーちゃんの方だぞ。
しつこくしてると、時々カプられるから(^_^;)
なので、覚悟していっぱいスリスリしていいよん。
☆フックママさん
うふふ~、私もフックママさんちの話題あれこれ・・好きよん♪

うん、目の方は薄くなってると思うの。
気のせいじゃないと良いんだけど・・(^^;)
安心してたら、なんともない方の目が充血してて、慌てて目薬差したよ。
油断しちゃいけないね。

ありがと~♪
本当にこの頃、すごく元気なんだよ。
お散歩は相変わらず、すぐに抱っこになっちゃうんだけど、
それ以外は元気いっぱいなんだ。
発作も起きてないから、私も父ちゃんも嬉しくて♪
タケちゃんも結果が良くて本当に良かったね。
タケちゃんもスリーピーもこの調子でいって欲しいなぁ。

タケちゃんも悩殺盆踊りだったのね♪
で、お腹の横幅が~~~ぁ?
奥さん、それはスリーピー君、ダイエットしたのですわよ。
ちょっとおデブになっちゃって、心臓に負担がかかっては・・・と思ってね(^^;)
タケちゃんはまだ体力第一の時だから、落ち着いたら~だね。

うちもその食べ方好き~~♪
そそ、ビールにピッタンコ!!
ハイ!一応承っておきました・・・が、最近すぐ忘れちゃうから~σ(^^;)

管理者のみに表示

