--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/10

梅雨の晴れ間

今日は梅雨の晴れ間で、イイ天気♪

庭のお花も一斉に咲き誇ってるよ~。

080610お花2


左上に見えるゴーヤ「ほろにがくん」も順調に発育しておりまする(^o^)
ただ、今年は多雨で気温が低い日が多いせいか、去年よりも成長が遅い。
待ちます、じっくり待ちますとも。
だから、いっぱいなってちょ~だいね。

それに種から植えた子達も芽が出たんだよ~(^▽^)v
もう少し経ったら、定植します。
あ~~、今年はイヤって言うほどゴーヤがなる・・・・・はず(^^;)

左下に見えるピンクのサフィニア・ブーケ、これは去年のお花♪
こちらね↓

080610お花1


毎年サフィニアを植えてるけど、越年したのは初めて(*^_^*)
なんとも可愛いこと。

「サボテンまで枯らす女」の汚名返上か!・・・・と思いきや
ご近所さんから頂いたミニバラ3鉢、頂いてすぐに全滅してやんの~~(T▽T)
まだまだ甘いわ・・・。



お花・野菜 | Comments(10)
Comment
お見事!
今年も綺麗に咲いてるね~♪
サボテンまで枯らす女・・・返上でも大丈夫よん(^^)
サフィニアって翌年も咲くんだね、知らなかったわ。
普通1年草で売られているから、花が終わると処分しちゃって、
ばあばなんか毎年ご購入~だよ^^;
それを楽しみにしてるふしもあるけどね(笑

「ほろにが君」たくさん収穫出来たら送ってね~(^。^)

そそ、ココちゃん何とか峠を越したかな?
応援のコメント見たよ、ありがとう~
1日も早くおうちへ帰れるといいね。
あ~癒される~
ピノコさん、きれいに咲き誇ってますがな~~
あの、お庭は今、こんな風やねんな~ってめっちゃ想像中・・・・^m^

サボテンまで枯らす女は返上してもええよ~
けど、バラは枯らす女なんですな。。。。(笑)

私も、ゴーヤが届くの期待してよっと(*^^)v
きれいなお庭~~♪
こんなにかわいい花々にかこまれて・・・「サボテンまで枯らす女」なんてどこにいるんですか!?
どこにもいないじゃないですかっ!
サボテンキラー仲間やと思ってたのになぁ~・・・ああ、コドクやわ(ToT)
でも、いいです。きっとゴロゴロともてあますほどのゴーヤがうちにも届くと信じて、ひとりで待つわ~^m^
☆フックママさん
ヘイ、今年もキレイに咲いてくれたよ~ん。
今年は雨が多くて、その度に雨に濡れない場所に移動するのがチト大変だけど(^^;)

サボテンまで枯らす女、返上してもいい?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもさ~、ミニバラ全滅なんだもん。
今までミニバラ育ったことないよ(T_T)

サフィニアは普通1年だもんね。
ばあばさんと同じく、私もいつも処分して春になると買ってるんよ。
でも、このサフィニアは秋になっても花が咲いてたから、
処分するのためらっちゃったの。
春になって小さく剪定して、ダメ元で別の鉢に植えてみたら、こんなに~♪だよ。
元々丈夫な苗だったのかもしれないね。

ゴーヤ、フックママさんちは食べれるのね?
って、聞いてみただけだから・・・(爆)
食べきれないほど出来たらいいなぁ~(^o^)

うん、ココちゃん、頑張ってるね!!
少しでも元気になって、大好きな家族の元に帰れるといいね。
☆さぶ母さん
遊びに来た時はゆっくりお庭も見れなかったよね?
ってか、雑草いっぱいであんまりキレイじゃないから・・(^^;)
お花の時期だけだよ、庭に気が行ってるのは・・。

おぉ~さぶ母さんにも返上オッケ~もらったぞ♪
・・・へい、バラを枯らす女でやんす。
ご近所には結構バラがキレイに咲いてるんだけどなぁ~。

は~い!
さぶ母さんの予約承りました♪
ホント、贈れるほど出来たらウレピ~(*^▽^*)
☆らむりんさん
お花キレイ?
そんな言われたら照れちゃうわ~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
大丈夫だよん、らむりんさん。
まだまだサボテンキラーのお仲間だから♪
今年はこんもり咲いてくれたけど、時々
真ん中だけ花がつかないザビエルハゲになるんだし(^^;)

ゴロゴロ持てあますほどのゴーヤなんて・・・
夢みたいだわ~~(o ̄¬ ̄o) ジュルル
お花
あれ??ピノコさんって、私と同じ「花枯らし」な人かと
思ってたのに~~。
こんなに綺麗に咲かせてる!!

このお花達と一緒に、スリーピーちゃんも撮ってみて~♪
こんばんワン
ピノコさん&王子こんばんは(*^ワ^*)
お花綺麗~
癒されるぅ~

今、日記を読ませてもらってて、
はっ!としたんだけど
ゴーヤがたくさん成ったって日記、
去年確か書いてましたよね?写真付きで音符
もうあれから1年?
( ̄□ ̄lll) と少しなんだかわからないけど変な焦りが・・・(^^;)
早いわ。。

ゴーヤ*たくさ~んできますように★
☆じゅうべえママさん
いいんや~~、まだまだお仲間だよん。
これはキレイに咲いてるけど、
バラは全滅だったし~(-_-;)
かなりショック。。。。

オッケ~♪
ボサってるけど、お天気の良い時にでも
坊ちゃんにお願いしてみるよ♪
☆ちゃこさん
ちゃこさん、こんちは~♪
褒めてくれてありがとう。
なんだか照れちゃうわ(*^。^*)

おぉ!
去年のゴーヤのこと覚えててくれたのねん。
そそ、もう1年経ったのよ~~~ぉ。
怖ろしいでそ?
あまりにもあっと言う間で(^ω^;)
でもね、ちゃこさんは若いから、そんなもんだけど
年と共にドンドン加速度がついてくるのよ~(T▽T;)ハハハ~
って脅してどうするだわよ。

去年のゴーヤは失敗だったから、今年はうんと出来るように祈っててね。

管理者のみに表示

