--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/06

ついてけません・・・

私はおばさんです。
正真正銘のおばさんです<(* ̄^ ̄*)>キッパリ

なもんで、今時の若者の言葉やKY語なんて、チンプンカンプン。
まぁ、周りに若者がいないので、分からなくても不便はないけど。

・・・・しかし、納得のいかないことがぁ~。
昔の言い方と違うのってどうよ。

スカル?
スキニーって?
レギンスって何?

スカルはお友達のブログで「ドクロ」のことって分かったけど
スキニージーンズって、もしかして「スリム」のことかい?
レギンスって、スパッツのことかしら・・・?
紛らわしいったらないわ(-_-;)

おばちゃん、ついていけませんよ~(^_^;)

あ、巣鴨で売ってる「モンスラ」なら知ってるよ~(* ̄ー ̄)vうふ♪


080606マザーボールが一番2


あら?
スリーピー、アナタには言われたくありません。
アナタなんて、もう6月だって言うのに、まだマザーボールの上がお気に入りだもんね。
いつになったら、しまえるのかしら・・・。


080606マザーボールが一番1


・・・可愛いから許しちゃうけど♪

日常 | Comments(16)
Comment
モンスラってなに?
いえいえ、決して若ぶってるわけちゃうんよ~。
パンタロンだってシュミーズだってトックリだって知ってるさ~。
でも、モンスラって??

スカルはJMさんのところで認識したし、スキニーもうちのねえしゃんたちが持ってるからわかるようになったけど、レギンスはしっくりこね~な。
スパッツでええやんか!
レギンスっておぼえにくいねん。
「あの~、えっと、エリンギ・・・ちゃうちゃう、えっとエレンギ・・・?」ってRが混乱してると「・・・レギンスやろ。」と冷静なツッコミを入れられます・・・(-_-;)
あなたも私も♪
おばさん仲間さ~♪
まさしく、おっしゃるとおり!
呼び名が違うんだよ・・・明らかに・・・
でも、必死になって覚えて応用してるよっ!
若作りにも努力がいるんだよっ!
あー、疲れる~。

で、私も「モンスラ」って何??
モスラなら知ってるけど!

このスリーピーちゃん、またまたキャワユイ!!
スリーピーちゃんに「あばさん」って呼ばれるなら
本望だよ~♪
☆らむりんさん
ギャッハッハ~(≧▽≦)
巣鴨って、おばあちゃん達の原宿って言われてるの。
そこで売っていて、「もんぺ」と「スラックス」のコラボって感じだよ(爆)
だから、若い人は知らないと思うじょ(^∀^)イヒヒ

らむりんさんもお仲間で嬉しいなぁ~♪
あ、やっぱしスカルはJMさんとこでなんだ。
同じだ~い。
でも、おねえしゃんがいるから、最近の言葉は身近かもね。
しかもツッコミ付きだし(爆)
エリンギって・・・あ~~~!!
私の脳ミソが今、レギンス≒エリンギって
インプットされちゃったよぉ~(T◇T)
もうダメだ。。。

これからもスパッツやトックリ、パンタロンで通してやる~!!
☆じゅうべえママさん
ママさんの涙ぐましい努力のおかげで、
こっちは色々とお勉強になっておりまする。
ありがたや~~~♪

じゅうべえママさんはお仲間じゃないっすよ~。
スレンダーな体型がまだまだ「おねえさん」だし
なんと言っても腹が出てないし~(爆)
腹が出てないとおばさんと認定されません(爆・爆)

らむりんさんにも説明したけど、
もんぺとスラックスを足して2で割ったのがモンスラよん(^_^)v

スリーピー、可愛い?ありがと~♪
ちなみにスリーピーはお姉さん大好きだから、
じゅうべえママさんの腕にしがみついてヘコヘコしちゃうかも(^-^)
モンスラ・・って・・
何?って聞こうとしたらみんなも知らなかったんだ~
モンペとスラックスのあいのこみたんなモンなのね?(笑)
私も若作りしててもちょっとした瞬間におばさんが出ちゃいます
先日も後輩に道を教えるのに「あそこのモーテ○の十字路を左に曲がって・・」と言った瞬間 モー○ル?!と爆笑されました
最近特に縁のない施設(笑)なので(爆)
モンスラ????
決して若ぶっている訳じゃないんだけど???

巣鴨、以前に東京に住む娘、息子に何処に行きたいと言われて、浅草、巣鴨に行きました。
何故か落ち着く町、私には銀座は落ち着きませんよ~

今の若い人に付いて行かなければと思い
背伸びするんだけど・・・・・
やはり無理だよね。
解らない言葉が多すぎ・・・・(T_T)
スパッツやトックリ、パンタロンで頑張ろうぜ~。


ふふふっ・・・・
同じくぅ~(笑)。
最近の若い子はぁー・・・・男ならぁ~『ズボンはきちんと腰まで上げろ!』・・・とかも思います(≧3≦)。
言葉もそう!
んっー・・・あたしいまだに普通に「とっくり」とか(爆)「オーバーオール」とか言う(ぷぷっ)。
良いんだ良いんだっ・・・・笑いを取れればっ(ククッ)。
もぅ・・・・ワザとのように・・・・パーマネントとか言ってやるっ(爆)。
☆yukoさん
ヘイ!
モンペスラックス・・・略してモンスラですよん。
おばあちゃん向けのイージーパンツって感じかな。

おろ!yukoさんは若作りじゃなくて、ホントに若いじゃん。
なんせまだ30代だし♪
で、すんなり文章を読んじゃったんだけど・・(^^;)
どっか違ったのかい?
今はモー○ルって言わないの?
あ、ラ○ホか!!
やっと気がついたよ(笑)
縁がないのは同じだわん(爆)
☆ももママさん
モンスラはモンペとスラックスが混じった物で
モンペスラックス・・・略してモンスラでっす♪

ももママさんが行った巣鴨で売ってますよん。
浅草って人が観光客が多いね。
巣鴨はなんだかホッとする感じ。
銀座も随分変わったらしいけど、もう何年も行ってないなぁ。
以前は東京に住んでたのに、今、東京に行くと人が多くて疲れますぅ~(>_<)
すっかり田舎の人になりました、ハイ。

無理して若い人に合わせなくてもいいよね。
へい♪
スパッツやトックリ、パンタロンで頑張ろ~~!!(^o^)/
☆リーchanままさん
わ~、リーchanまま、久しぶり♪
USJ楽しかったみたいだね。
一度は行ってみたいけど、無理だな~(T_T)

いやん、ママはまだ若いよ~♪
あ!私もあの格好大嫌いなの。
そんな格好してるヤツがいると、思わずそばに寄って
ズボンをササッとあげたくなってしまう!(爆)
男子も女子も「オイ、パンツ見えてるぞ!」と
言いたくなるよ~(-_-;)

へっ?オーバーオールって別の言い方あったっけ?(^^;)
別に笑いを取ろうとしてないっすよ。
ママは笑いを取れるんだから、余裕だね(〃_ _)σ∥イジイジ・・・(爆)
おばちゃん仲間だわ~!!
ピノコさんこんばんは~☆
おばちゃん仲間にい~れて!!
若ぶって・・言い回しを真似しようにもさ
意味が「わかんなくない??」って感じで
ぜ~んぜんダメさ!!
因みに・・・お腹周りは十分メタボだもん
バッチリおばちゃんそのものよ~!!

ピノコさん。。色々心配かけちゃってごめんね
何だかね・・・ちょっとブル~チックなんだよね
ルルの耳がね、どうにもこうにもならなくてね

美味しいもの食べてルルちゃんずとまったりんこで
復活するからね~!!ありがとね

☆ルルママさん
ルルママさん、こんばんワンコ。
(^◇^)ウヒョッヒョ~イ、ルルママさんもお仲間だなんて嬉しいな♪
お腹周りもお仲間みたいだし~(爆)

ルルママさん、使ってみようとすること自体えらいよ。
私なんてチンプンカンプンで、真似も出来ないもん(^^;)
言葉もそうだけど、歌も懐メロ専門だし~。

ルルちゃんの病状が良くならなくてブルーになるの、よく分かるよ。
自分の気力がある時だったら踏ん張れるけど、
体調が悪かったり、気分が沈んでる時だと
なかなか気持ちが切り替えられないしね。
そんな時は無理しないで、立ち止まってもいいと思うよ。
頑張りすぎると疲れちゃうもん。
私も以前「落ち込むことは悪いことじゃないですよ」って
言ってもらって、気が楽になったことがあるの。
少しお休みしたら、また一緒に頑張ろう~♪
これから先はまだまだ長いから、落ち込んだり頑張ったりしながら、
ゆっくりやって行けたらいいね。
今は、ルルちゃんずと一緒に充電してちょ(*^_^*)
ありがとう~♪
ピノコさん、こんばんは☆

先ほどは、ご訪問ありがとうございました。
再開のお知らせに伺う前に、
ご訪問くださって、本当に嬉しかったです。

スリーピーちゃんに、じーっと見つめられて、
おばさんなんて言われたら、凹みますね(苦笑)
でも、ときどき私もルビミニから言われてますよぉ(爆)

巣鴨語も私、わかりませ~ん(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
えっ? ピノコさん、巣鴨語お詳しいのですか?
☆Ritaさん
こんちは~Ritaさん♪

いえいえ・・・Ritaさんちは、密かにブログを書いてるので、
ちゃんとチェックしておかないとね(笑)

あれ?
うちのお坊ちゃま、Ritaさんに失礼なことを言ってました?
これまた~失礼しました。
ちゃんと相手を見るように言っておきますので(爆)
Ritaさんはおばさんじゃなくて、まだおねえさんだもんね♪

巣鴨は私の御用達でして・・・(^^;ゞ
って、まだそこまでおばあちゃんじゃないっすよ。
以前、東京に住んでいた時、巣鴨から遠くない所だったので、
時々、巣鴨地蔵通り商店街に遊びに行ってたんよ(^o^)
モンスラって(・-・)・・・ん?
わたしゃ、逃げも隠れもせん
いえいえ、出来ない
おばさんですけど
モンスラは知りませんでした
とても勉強になりました(^^)

確かに、通販で買い物しようとしても
わからないものばっかり売ってるから
モデルさんが着てるどの部分の服なのか
わからないトキがるのは
σ(o^_^o)だけでなくて良かった良かった

王子や健太郎はいいよね~
歳はとってもいつまでもかわいい天使なんですもの
σ(o^_^o)たちを今でも天使みたいにかわいい~
なんて言ってくれるやつ一人もいません
(; ̄ー ̄)...ン?ピノコちゃんはパパに言ってもらってるのかな
失礼しました<(_ _)>
☆ケンタンママさん
ケンタンママ~ぁ、こっそり隠れてもいいよ~(^_^)vイエ~イ
モンスラは普通、おばあちゃんにならないと知らないと思うから、
まだ勉強しなくてもいいんだし(爆)

(≧▽≦)ギャッハッハ~!
そそ、どれなんだか分からないのよ。
上か下かどっちなんだよ~って感じ。
良かった~お仲間がいて(^^;)

うんうん、この子達は年をとってもいつまでも可愛いよね。
子供みたいに無邪気だし、顔も可愛いし♪
んが~~~!!
ケンタンママったら・・・なにを言ってるんだか~(-_-;)
可愛い天使だなんて、生まれてこのかた一度も言われたことないっす。
今は時々「クソ○バア」って言われてるけどね(=_=)
これは私だけかも・・・・だな。

管理者のみに表示

