--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/05/28

定期検診

昨日、スリーピーの定期検診に行ってきたよ。

眼の方は、全く変わらず(T_T)
目薬が効いてないようなので、別の目薬に変わりました。
今度の目薬は効き目があるといいなぁ~。

てんかん発作も起きていないので、引き続き一日おきの投薬。
投薬を中止する話もあったけど、前回、中止した時は半月に一度の
発作が起きてしまい、薬を止めることに不安があったので、お薬をお願いしました。

何度経験しても発作に慣れなくて・・・(>_<)
発作の度にショックを受けるし、ガックリしてしまう。
本当は冷静に対処しなければならないのに、発作が怖くてたまらない。
ダメダメか~ちゃんです( ┰_┰) シクシク

心臓の方も変わりナシ!
先生が「進行していないし、元気なことは良い兆候ですよ」と。

心疾患が治ることはないけど、進行していないことは喜ばしいことだし
甲状腺異常があれば何らかの症状が出ることも考えられるので
そんなことも踏まえて、全体的に良い兆候なんだと
勝手に良い方に解釈してますぅ~σ(^^;)

それにしても、まだまだ病院混んでる~~!!
いつになったら混雑解消されるのかいな?
昨日も一度帰宅しましたとさε=( ̄。 ̄;)フゥ

スリーピー | Comments(10)
Comment
現状維持
目はなかなかすぐには効果があらわれないんだよね。
マロンも少し白くなってるけど、ドライアイのほうを優先してるのでもっと白くならないければいいかと・・
心臓は現状維持でよかったね~11才ぐらいになると現状維持でも大変なことなのだと実感してるよ。
発作私は経験ないんだけど、話を聞くだけでやっぱり怖いよね。発作がでないことが一番だから。それにスリーピーちゃんドックランで元気にしてくれたしね。
以前より元気元気!!これが一番だよ!

うちのほうもそんなに待ってる人いないようなんだけど混んでるんだよ。検査時間と説明に時間がかかってるからなんだろうなぁ・・この時期季節の変わり目だからかなぁ~それとも気温差が激しいからか、まぁ人間の病院もめちゃ混みなのです(T_T)
ぽじてぃぶ☆しんきんぐ~
ピノコさんの言うとおり!
病状が進行してないってことは、よいことだよね。
前を向いて歩いて行こう!!

↓お友達、天使ちゃんになったんだね。
お空で、ゆっくり休んでいるかな。
ご冥福をお祈りします。
こんばんは~☆
色々心配かけちゃってごめんなさい・・・
五十肩に風邪引きなんて・・・全くもって自己管理がなっていないと言うか・・・お恥ずかしいです!!
腕の方はボチボチかな??
やっぱり利き腕だからね~使わないわけにはいかないし
騙し騙しになるのかな??
風邪も今ひとつ治りきってなくてまだたくさんのお薬を飲んでいます

那須へ旅行してきたのですね~
緑が凄く綺麗で・・・何だかこっちまで行ったような気分になったよ~有り難う
スリ-ピ-ちゃんもちょっと落ちついているんだね
それは安心安心!!良かった
お薬はすぐに効き目が現れるモノもあればじっくり聞いてくるのも合ったりで・・・もどかしいよね
でも定期的に病院へ行ってみて貰えば安心だしね
ラックはね・・最近深く寝るようになってきた感じがするの
もしかしたら自分で負担をコントロ-ルしているのかもしれない
お散歩なんかは凄く喜んでいくしハァハァもゼイゼイもしないんだけど、やたらと寝ているよ
だから爆睡しているときはお腹をトントンしてあげるの
そうすると安心みたいで気持ちよさそうに寝てるよ
兆候があってもすぐに分かるように普段から良くみてあげたいよね
頑張ろうね~私も凹むから良く分かるよ

りゅうくん・・天使になったんだね
365カレンダ~の5/5の所に載っていた可愛い真っ白のシ-ちゃんだよね
虹の向こうにはたくさんのお友達が待っていてくれているから・・・ノンビリ~安らかに過ごして欲しいね
こんばんわ
こんばんわ お久しぶりでした。

ダメダメか~ちゃんの北の大地代表のぶんままです。
定期検査で何度か、医師の前で泣いちゃったりした事もあるし。
ともかく、王子様の発作が治まってるようで安心しました。(ホッ)わんこって何かの因で急変したり、その原因が判らないし、わんこって、お話できないから余計に心配だって思うはずです。心配だってお気持ちで薬を予備したいお気持ちも痛感だったりです。

”現状維持”なら本当にワンダフルって思いますよ。
甲状腺の色々は我が家も悩み葛藤中です。我が家も病気と老化での色々の兼ね合いでピノコさんのお気持ちと同じはずです。ファイト一発でガンバです。(^_-)-☆

☆クラチさん
やっぱし眼はなかなか効果が現れないのかな・・。
焦っちゃいけないと分かっていても、もどかしい~ったらないよ。
マロンちゃんのドライアイも、悪化しないようにするしかないもんね。
これから年と共に、さらに涙が減少してくるようだし・・。

うん、心臓は現状維持で良かったよ。
そそ、現状維持するだけでも大変だって、実感してる!!
あちこち悪くなって来るのが普通もんね。

発作の度にアタフタしちゃって~~(-_-;)
時間を計ったり、どんな症状だったか冷静に見てなくちゃいけないのに・・。
それに発作が治まると、ドッと涙が出ちゃうし(T_T)
ダメだね~こんなじゃ。
やっぱり発作が起きるのは辛いから、起きて欲しくないよ。
うん、普段は元気で居てくれるから、それが一番嬉しいよ♪

この前は15人待ちだったような・・。
フィラリアの薬をもらうワンコも多かったよ。
今は季節の変わり目だし、気温差があって体調崩す人も多いから、
人間の方も混んでるかもね。
☆じゅうべえママさん
そうだよね。
進行してないって、良いことだよね♪
そう思わないと、不安でいっぱいで、気分が暗~くなっちゃうし(^^;)
うん、泣きながらでも前を向いて行かなくちゃ。
ありがと~、じゅうべえママさん。

りゅう君、5日のバースデーでは元気そうにケーキを食べたから、
また元気になってくれると願ってたんだけど・・。
やっと苦しみから解放されて、ゆっくり休んでいると思う。
りゅう君の分まで、じゅうべえ君もスリーピーも
元気で頑張らなくちゃね。
☆ルルママさん
いやだ~、ルルママさんったら、謝ったりしないで~。
今の時期、気温差が大きいから体調崩して当然だよ。
自己管理がなってないっことないっす。
私も風邪気味の時あるもん。

五十肩はね~これは仕方ないよ。
使わないワケにはいかないもん。
うちのお父ちゃんも五十肩(40ちょい過ぎだったから四十肩?)で、
辛い時期があったから、ルルママさんがどんなに
しんどい想いをしてるのか分かるのよ。
お父ちゃん、顔も洗えないし、身体も洗えなかったの(^^;)
熱心に鍼に通ったけど、盛りの時は何をしてもダメだね。
でも、あれ?いつの間に?って感じで治るのが五十肩らしいから
だましだまししながら待っててみてちょ。

那須旅行楽しかったよ~♪
こっちこそ見てくれてありがとう(^o^)
うん、スリーピー安定してるよ。
なかなか良くならないけど、現状維持だけでも嬉しいことだもんね。

ルルちゃんもなかなかお薬が効かなくて、ママさんどんなにもどかしいことか・・(T_T)
ラック君、寝てる時に呼吸が変わった気がするって、前も言ってたよね。
そっか~、ワンコって元々備わっている野生の力みたいなのがあると思うから
自分でコントロールしてるのかもね。

スリーピーもよ~く寝てるよ。
私達が出かけてて帰って来ても、寝てて気がつかない時あるし(^^;)
以前は必ず玄関でお出迎えしてくれたんだけどね。
ルルママさんはルルちゃんずのこと、すごく良く見てるよね。
凹み仲間が居て心強いよ~(笑)

そそ、365カレンダーに載ってるりゅう君。
りゅう君もパパもママもとっても頑張ってたんだけど。
神様がもう頑張らなくていいよ~ってお迎えに来たのかも・・。
そうだね、お友達がいっぱい待ってるね。
☆ぶんままさん
ぶんままさん、こちらこそご無沙汰でごめんねぇ~。

ダメダメか~ちゃんの北の大地代表が居て、心強いよ~(笑)
病院で泣いちゃうのはぶんままさんだけじゃないっすよ。
私も待合室で涙ボロボロの時あります(^^;)

本当に発作が治まっているだけど、どんなに嬉しいことか。
薬の副作用を考えると悩ましいけど、
てんかん発作で心不全を起こす可能性もあるので、
やっぱり投薬してでも発作を抑えた方がいいと思って・・。

うん、老犬にとって現状維持は素晴らしいことだよね♪
ぶんちゃんもママさんの手厚いケアで現状維持してて嬉しいよ。
ぶんちゃん、甲状腺は相変わらずなのかな・・。
本当に色んな兼ね合いがあって、どうすればいいのか悩ましいけど
毎日穏やかにご機嫌さんで過ごしてくれたら嬉しいね。
ぶんままさんも頑張ってるから、私も頑張らなくちゃ!
ありがと~♪
おはようございます
今日はすっきりいいお天気ですね~
何処かにお出かけかな?

そうそう・・進んでないという事はいい事ですよね
何の経験もない私の言葉では重みがありませんけど。。
この穏やかな日々が続きますように
☆yukoさん
ホント、久々に晴れたね~♪
うちはお父ちゃんがお出かけしてるので、
私とスリーピーはお留守番ですぅ。

うん、進んでないって事は良いことだと思ってるよん。
もう完治しない病気だから、現状維持するだけで十分♪
yukoさんの気持ちはちゃんと伝わってるよ。
いつも温かい応援、本当にありがとう。
言霊って、私は信じてるの(^o^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。