--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/17

病院でした

昨日、スリーピーの目の受診の為、病院に行ってきました。
良くも悪くもなっていないので、引き続き点眼して様子見。
なかなか結果が出ないと思うけど、焦らずに行きましょ~。

そして、てんかん発作が1ヶ月起きてないので
薬が一日おきになったよ~♪
これから発作が出やすい梅雨を迎えるので
薬の量が減ることに一抹の不安はあるものの
発作が起きたら、また量を調整するとのこと。

抗てんかん薬は副作用として肝臓が悪くなるし
長期連用で効き目が悪くなり、次第に薬の量が増えてくるので
獣医さんもその点を考慮してくれているのだと思う。
ここはスリーピー王子を信じて、頑張ってもらいましょう(^-^)b

ここのところ、病気のお友達ワンコが多くて胸が痛むけど
みんなどうか頑張って!
いっぱいいっぱい祈ってるよ。

スリーピー | Comments(12)
Comment
良かった~
薬が一日おきになったのね
これで身体への負担は軽減されるものね
なんとか梅雨時も乗り切ってほしいよ
そうすれば、今のままでいけるものね
スリーピーちゃん
がんばれ~
良かったね~。
てんかんの発作が1ヶ月起きなかったんだね。良かった~。
お薬も1日おきになって何よりだわん。
副作用も少なくなるし、そのお薬の飲み方が王子には
合っているってことなのかな。

目の方は良くも悪くもなっていないのねん。
なかなか効果が見えてこないのは焦るかもしれないけど、
悪くなっていないのなら少しずつでも効いているという
ことなのかもしれないね。めげずに頑張ろう!

いつもパイのこと気にかけてくれてありがとうさんだす。
この頃、具合の悪いお友達犬が多くて心配だね。
どのコも元気になるように頑張って欲しい。

んで、私はこの頃ちょこっと気分が沈みがちで、
いつも読み逃げしてるの~~。ごめんだすm(__)m
ま、更年期のせいもあるでしょ(って言うか、ほとんど
それが原因だと思うわ)。
☆ケンタンママさん
うん、薬が一日おきになれば、それだけ身体の負担が減るから
嬉しいことだよね。
これで発作の間隔が長くなってくれるのが一番なんだけど、
時期的に発作が多くなると思うと、なんだか不安でいっぱい(^^;)
心配症は相変わらずでし・・。
スリーピーに頑張って乗り切ってもらうしかないよね。
ケンタンママぁ~、いつも気にかけてくれてありがとね♪
☆パイの母さん
ヘイ、半月間隔だったのが一ヶ月起きてないので、
すっごく嬉しいよん。
抗てんかん薬は3ヶ月発作が起きないと優秀らしいので、
もうちょっと発作が起きないでくれるとベストなんだけど、
あまり高望みはしない方がいいかもだね(^^;)

薬が一日おきになれば、それだけ副作用が少なくなるから、その点はホッとしてるよ。
これで発作が起きなければ、本当に言うことないっす。

目の方は、甲状腺異常だとしたら悪化すると思うので
悪化してないだけ、ヨシ!としなくちゃね。
毎日3~4回目薬する度に、それ以外にも何度も目を確認するので、
坊ちゃん、閉口してるッス(^^;)
あんまり神経質にならないようにしなくちゃ。。。
ハイ、焦らずに頑張るよん。

パイちゃん、結果が良くて本当に良かったね~♪
うちの子を含め、具合の悪い子が多くて辛かったから、
余計に嬉しかったよ。

パイ母さん、読み逃げでも全然かまわないよ~。
私も全く同じだから、お互い様だよ。
そんなこと気にしないで、どうか無理せずに
ノンビリやってちょ~だいな。
お願いね~(^-^)b
良かったね。
お薬が効いて間隔が長くなり、お薬が一日おきと聞き
嬉しいよ~♪ d(⌒o⌒)b♪

お目の方も悪化してなくってよかった ホッ

頑張り強いスリーピーちゃんだもの嫌な梅雨時期を乗り越えられる!信じて祈っているよ。

20日、台風??????
それるよね? 絶対にそれさせてみるからね。
ごめん 私 雨女
でも雨女は撤回させるから・・・・・・。

ワァ~ピノコさんの処にももが居るぜぇ
5月18日のカレンダーだよ~。
☆ももママさん
ももママさん、ありがと~~♪
一緒に喜んでもらえて、嬉しいよん。
薬が減って心配なこともあるけど、
スリーピーに頑張ってもらわなくちゃね♪

目の方はなんとなく少~し白濁が薄くなった気が・・・。
って、希望的観測だから、そう見えるのかもだけど(^^;)

ンギャ~~~( ̄□||||!!
ももママさん、雨女だったのね。
大丈夫だよ~ん。
なんと言ってもうちは晴女・晴男・晴ワンコだから(^_^)v

ももママさん、お誕生日おめでとう♪
ももママさんのお誕生日だからももちゃんが居るのね。
会えるの楽しみだ~ぁ(*^▽^*)
点眼
目薬は液体のですか?
スリーピーちゃんもピノコさんも頑張ってるから
なんとかこのまま落ち着いてくれますように・・

お薬が減るのは身体への負担も減るってことで
良かったよ。

なんだか今年の5月は、すっきりしないお天気だけど
スリーピーちゃん、頑張るんだよ。

じゅうべえも、今、点眼薬、使用中~。
液体でなく、眼軟膏です。
晴家族に感謝
王子様に逢えてv-238
有難うの感謝の一日でした。
晴家族の驚きには脱帽です。
お裾分け頂きたいよ~

お逢い出来て良かったの一言です
愛おしい我子の思い・・・・をピノコさん、旦那様とお話出来て、此の所、悩んでいた私、助けられました
有難う・・・・心から・・・・
明日は気をつけて帰って下さいね。



おこんばんわ。
王子、お薬が減ってうれしいね♪
目のほうもよくなってくれるといいな。

↑いいな~~
私ももう一度、王子と会ってもっといっぱいピノコさんともおしゃべりしたいよ~~~
☆じゅうべえママさん
じゅうべえママさん、すっかりお返事遅くなってごめんよぉ~。

目薬は液体が2種類なの。
1本は要冷蔵なので、冷蔵庫に入れてるよ。
せっせと点眼してるけど、ほとんど変わってない感じ(T_T)
焦らないようにしないと・・。

じゅうべえ君は眼軟膏なんだぁ。
軟膏って難しいでしょ?
慣れるまではちょっと大変だよね。
じゅうべえ君も早く良くなるといいね。
お互いに頑張ろう~!

てんかんの薬が減って嬉しいけど、ちょっと不安だったり(^^;)
でも、今のところ発作が起きてないので、
このままの調子が続いてくれるといいなぁ。
頑張るよん。
いつも応援ありがとう♪

このところ、晴れると暑いし、雨が降ると寒かったりで
丁度イイっていうのが少ないよね。
ママさんも体調に気をつけてね。
☆ももママさん
こちらこそ、お世話になりっぱなしで、本当にありがとう。
ももちゃんに会えて、すごく嬉しかったよん。
もちろん、ママさんにもね♪

ももママさん、スリーピー抱っこしてくれてありがと~。
普段はよその人に抱っこされるのが嫌いな子なので、
ビックリしちゃったよ。
きっと優しくて可愛がってくれる人のことは分かるんだよね。

ももママさん、悩んでたなんて全然知らなくて・・・ごめんね。
ノー天気一家なもんで、あんな感じなのに(^^;)
そんな風に言ってもらえて、こちらこそ嬉しかったよ。
すごく楽しい一時を本当にありがとう。
那須も楽しかったよ~♪
☆さぶ母さん
返事遅くなってごめんね~。

お薬減ったんだよ~ん。
ちょっと不安もあるけど、今のところは発作も起きてないので嬉しいよ。

目の方は全く変わらずなんだ・・。
来週、受診の予定っす。
応援、いつもありがとね~。

私もさぶ母さんとおしゃべりしたいよ。
生でお父ちゃんのことやリアル劇場を聞いてみたいし(爆)

管理者のみに表示

