--/--/--


スポンサー広告
2008/05/15

やっと晴れた!

5月と言うのに、どこも寒かったようで・・・。
こちらもメチャ寒くて、ファンヒーター&ホットカーペットなんぞのお世話になっておりました。
やっと今日は青空がのぞいて、暖かくなったよ~。

スリーピーのことで、ご心配ばかりおかけしてごめんなさい。
温かい応援と励まし、本当にありがとうございます。

目の方は全く変わらず・・・。
すぐに良くなるはずもないんだけどね(^^;)
明日、1週間経つので受診の予定。

嬉しいことにてんかん発作が起きていないので、お薬が効いているのかも。
こちらの方はこのままの状態が続くといいのだけど。

色々出てくるし、心配が尽きないけど、これが歳をとるということなんだね。
やっとジワジワと実感し始めたのかも。
少しずつこんな状態に慣れなくちゃ・・。
治らない病気だけど、スリーピーが毎日ご機嫌で過ごしてくれるように
気を配っていかなくちゃね。

ただ、坊ちゃん、すごい食欲で困ってますがなぁ~(-_-;)
抗てんかん薬の影響かもしれないけど、ちょっと病的っす。
我が家では「怪獣ウ~ウ~」と恐れられておりまする。

見た目は可愛いが、怖ろしい怪獣ウ~ウ~↓

080515寒いよ~


大人しいのは寝てる時だけぇ~~~!


☆ ――――― ☆ ――――― ☆ ――――― ☆ ――――― ☆ ――――― ☆


先日『今年もゴーヤに挑戦』と宣言したけど、その後・・・。
種を水に浸しておいたけど、カビが生えて来ちゃったので、
エイヤッ!と種を土に植えちゃった(^^;)

4つ植えて一つだけ芽が出たけど、寒さのせいか一向に大きくならず!(=_=)

080515ほろにが君1


これでは今年のゴーヤも危うし!と言うことで、苗を買ってきました。
その名も「ほろにがくん」
中長ゴーヤという種類で、20~25センチ程度になる予定。
今年は豊作だといいなぁ~

080515ほろにが君2



☆ ――――― ☆ ――――― ☆ ――――― ☆ ――――― ☆ ――――― ☆


昨日、ブログをアップする予定が、Windows XP SP3のUpdateに思いのほか時間がかかり断念。
今回のSP3、今のところ不具合はないかな。

と言うことで、言い訳たらたら。。。でした(^^;)


日常 | Comments(6)
Comment
えへへ・・・PCの前に座っちゃった!!
こんにちは~☆ご心配かけました
今日は午前中仕事へ行き・・・頑張ってレセコン(処方箋を打ち込むためのPC)をやり・・・
ちょっと早めに早退させて貰って整骨院へ直行!!
徹底的に冷やしまくりマッサ-ジして貰い・・帰宅
その後ずっとルルちゃんずとゴロゴロお昼寝~
やっと今さっき起きました!!
パパがいないので晩ご飯も超手抜きだし・・・
何とか頑張っています
ありがとね~!!
王子の寝顔超可愛い~!!
グッスリ寝ているのに触りまくって起こしちゃいそうです
うちもねずっと寒かったから暖房入れてたよ~
毛布にくるまってルルちゃんずは今もネンネしてるよ
昨日採血した結果・・胆汁酸の数値が上がっていないか凄く心配なんだよね
もうこれ以上お薬は増やしたくないしね
ラックもエナカルドで頑張ってるよ
不思議に咳が出ないんだよね・・・
色々な心配があって気苦労は絶えないけれど
もっともっと頑張っているお友達もいるもんね~
タケちゃん・・・どうしただろう・・・!!??
みんなからパワ-貰いながら頑張っていこうね
ゴーヤの日に~
5月8日はゴーヤの日だとか。
この日ずっとピノコさんとスリーピーちゃんのリズムがのりうつっていたぶべははです<`~´>
我が家はなぜかどうしてか?
スティックブロッコリーのはずが赤じそでした(T_T)
みっちりみっちり~きっちり~はえてるぞ。
お目目のことどうか焦らずに。
甲状腺に伴うお目目じゃないこと願ってます。
食欲亢進も癲癇薬の副作用だといいな。
ぶぶは若いころから水泡性角膜症を進行させてしまいました。
もっとできることがあったかもと思っているけれど。
全体を重視してきた(逃げの言葉なんだけど)結果なのかもと本人に苦痛がなけれなよしとしています。
老化はぶぶにとっては嫌なことばかりじゃなかった。
とっても神経質で年を重ねたら心臓が持たない。
いつもそう思っていました。
お目目も見えなくなって~見たくないもの見えなくなった(^-^)
お耳が聞こえなくなった~聞きたくないものが聞こえなくなった(^-^)
おもらしすることもある~なぜかちっこでて良かったね~って誉められる(^-^)
いろいろいろいろあります。
うん。いろいろ。
それでも一日一日穏やかに優しい時間がたくさん過ごせますように。
手づくりお菓子ね。
すももママさんに教えて頂いたリンゴと米粉でつくる簡単クッキーいいかも?
リンゴすってリフレフラワー適当にまぜてオープンやトースターやフライパン使って焼きます。
混ぜもの一切なしでいいかも?
その応用でリンゴをかぼちゃに変えたりしてます。
今はぶぶさんは食べてくれないっす(T_T)
検査の数字はもちろん大切です。
でも今目の前で頑張ってる相棒には変わらない。
って今ぶぶはベットで大いびきです。
空は青いけど肌寒いこちらです(^-^)
スリーピーファミリーさんお身体心ご自愛下さいね♪
ほろにがくん^m^
ネーミングがええね(*^。^*)!
立派に育って、夏場の貴重な栄養源になっていただきたいですね~。
ゴーヤ、はじめて調理したときはアクの抜き方を知らなくって、ただカットしただけで炒めたのよ・・・ワタ付きで。
その苦かったことっ!!家族にも大不評で、それ以来遠ざかっていたゴーヤ・・・今はちゃんとおいしく料理できるようになって、ゴーヤチャンプルーは夏の定番メニューです~♪

怪獣ウ~ウ~くん、寝てるときだけ妖精グ~グ~ちゃん^m^!?
寝てるときも、ちょっと困ったお顔なのがかわいいんだわ~(*^。^*)
発作が治まってるようで、よかったね!
その調子その調子!
気になるお目目関係の症状も良くなってほしいね~。

☆ルルママさん
ルルママさんたら、えへへ・・じゃないよぉ^^;
PC触って、しかもコメントなんて書いてで~じょうぶなのかい?
少しは良くなってるといいけど・・。
くれぐれも無理しないでおくれぇ~。
パパさんがいないから、思いっきり手抜きしてちょ。
うちなんて、居ても手抜きだし(^▽^;)ガハハハ

スリーピー、寝てる時は天使のように可愛いんだけど、起きてる時は悪魔だよん。
んも~本当に困ってる。
諦めるってことを知らないの。
段々、我慢が出来なくなってるのかもしれない(-_-;)
獣医さんにも、今まで嫌がらなかったことでも
歳と共に嫌がる傾向が出るって言われたし。
かと言ってあれこれ我慢させるのも可哀想で、
甘やかしているから、仕方ないのかもね(^^;)

ルルちゃん、胆汁酸の数値が上がっていないといいね。
来週はクッシングの検査もあるらしいから、大変だけど頑張ってちょ。

ラック君も安定してて良かった~♪
これからも咳が出ずに良い状態が続きますよ~に。
フードを被った姿がメチャ可愛かったよん(^o^)

うん、みんなそれぞれ大変だけど、頑張ってるからすごく励まされるよ。
タケちゃん、少しでも良い方向に向かうと良いね♪
みんな頑張ろう!!
☆ぶべははさん
そそ、5月8日はゴーヤの日だよん。
ゴーヤ食べようと思ったけど、父ちゃんが「うちのが出来るまでいい!」だと(-_-;)
私とスリーピーのリズムが乗り移るとどうなるのだ~?
すごく気の毒のような気がするけど(爆)

ありゃ~赤じそだったのね(^^;)
梅干しでも漬けてみるかい?
ドンマイドンマイ。

ぶぶちゃんの頭部レントゲン、お疲れ様。
クシャミも少しでも落ち着いてくれると良いね。
ぶぶちゃん、水泡性角膜症だったんだぁ。
目の病気は色々あるって、今回調べて分かったよ。
もし甲状腺異常だとしても、他の病気もあるので
積極的な治療は出来ないかもしれないし
あちらを立てればこちらが立たずで難しいけど
ぶぶちゃんのように、やっぱり身体全体のバランスを取って行きたいと思ってる。

やっと・・やっとだけど「老い」を実感してきてるし、
少しずつ受け入れて来てる気がする。
スリーピーが穏やかで苦痛がないことを一番に考えてあげたいよ。
ぶぶちゃんに対するぶべははさんのように、大らかで
大きく深い愛情を見習いたいな♪
まだまだ、ぶべははさんの足下には及ばないけど、
ゆるりとよいしょ♪で、力まないで頑張るね。

手作りおやつ教えてくれてサンキュ~でし。
私って疎いからリフレフラワーも知らないっす(^^;)
今はさつまいもと人参のチップスを作ってるよん。
まだまだ試行錯誤だす。

いつもありがと~♪
気温差があるので、ぶぶちゃんファミリーも身体に気をつけてね。
☆らむりんさん
なかなか可愛いネーミングでそ♪
2つあるので「にが一郎」「にが次郎」と個別に名前を付けたりして(^^;)
一家でゴーヤが好きだから、食べきれないくらい豊作だといいなぁ~。
去年は悲惨だったからさ~(T_T)

あちゃ~、それは苦い初体験だったなりね。
私も初めて沖縄で食べた時はすごく苦いって思ったよ。
でも、今は苦いのも美味しく感じるってことは
大人になったってことだわ( ̄ー ̄)フフフ
あと、今のゴーヤは品種改良してあって、うちの「ほろにがくん」のように
苦みが少ないのもあるのよ。

妖精グーグーちゃんだなんて、これまた可愛いっす♪
そう言われれば、寝てる時も困った顔してるかも(゜m゜*)プッ

丸一ヶ月発作が起きてないので、薬が1日おきになったんよ。
薬が減って、発作が起きるかも~とチト心配だけど、
なんとか治まってくれるといいなぁ。
目の方は良くも悪くもなってなくて、また様子見だす。
いつも気にかけてくれてありがとね~♪

管理者のみに表示

