--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/05/09

ちょっとショック!

定期検診は来週の予定だったけど、ちょっと気になることがあったので
病院に行ってきました。

ちょっと前からスリーピーの右目の右半分が、白く濁ってる気がしていたので。
白内障を患っているけど、それとは違う感じ。
痛がったり、気にしている様子はないけど、もしかして角膜に傷でも付いているのかと・・・。

染色して傷を調べたけど、傷はナシ。
先生のお話によると、甲状腺異常でこのような症状が出る場合や
食べ物が原因で出る場合があるが、今のところは原因不明・・。
目薬が処方され、とりあえず今、食べている市販のオヤツを中止するようにとのこと。

食べ物が原因の場合、結果が出るまで半年程度時間がかかるし
また、甲状腺異常の場合、スリーピーのように心疾患がある子は
甲状腺のお薬は投与することが出来ないとのこと。

てんかんの方が、ほんの少し先が見えて来た矢先だったのに
こんな事になるなんて。
甲状腺異常だったらどうしよう~~(>_<)
『甲状腺機能低下症の子はてんかんが重度になる』と知ったのは、最近のこと。

思いもよらぬ結果にショックを受け、ちょっと落ち込んでます(T_T)ウルル
今はまだ混乱しているけど、時間が経てば大丈夫かな・・。
早く落ち込みから立ち直って、なんとか頑張らなくちゃ・・・・・ね。

スリーピー | Comments(24)
Comment
こんばんは~☆
ピノコさん良く見つけたね・・・
やっぱり日頃から良くみていることが肝心なんだよね
う~~~ん・・・甲状腺かぁ・・
でもまだ分からないんだよね
もしかしたらおやつかもしれないし
うんうん・・・でも気持ち凄く分かるよ~
私もいつも一喜一憂して凹んでいるから
次から次だもん・・ナンでウチばっかりナンだろう~とか・・・思ったりするよ
ちょっと光が差し込むと凹むのが大きくなるよね
きっとソレの繰り返しなのかな??って思うんだよね
小さな事でも喜んだり悲しくなったり・・
でも・・・ルルの温かみを感じて「また頑張ろう~」って思うんだ!!
頑張ろう・・ホント・・頑張ろう~!!

私ね・・・王子のちょっと悲しそうな表情が大好きなの・・
写真撮っていると段々悲しそうになるでしょう??アレがメッチャ大好きなんだよね!!
本当に可愛くて抱きしめたくなるんだ!!
きっと生王子に逢ったら・・・頬ずりスリスリかもね
うちも
うちも引っ越し前に血液検査でコレステロール値が高くて甲状腺機能低下の疑いって言われたんだわよ。
でも今回のでは正常だったっすよ。
ずーっと3ヶ月くらいどうしようどうしようって思っていたんだけどね。それよりもBNUの数値が高くてまた凹んだわ。今月末に検査してどうなるかだす。
この歳になるといろいろ疑いって出てくるんだよね(;-_-) =3 フゥ スリーピーちゃんも一時の症状だといいのだけど。

ほんとにみんないろんなことで同じ思いをしてるんだね。一人じゃないんだって思って一緒にがんばろうね~

って私も自分の体も頑張らないとだよ(;´д`)トホホ
うちもね、
何年か前に急にゴハンを食べなくなって具合が悪くなったときに
甲状腺機能低下症ではないかって言われて検査して
もらったことがあったよ。結局そうじゃなかったのだけどね。

シニアになると中々ほっと心が休まるときがないよね。
1つなんとかクリアしてほっとしていると、今度は別の
問題が浮上という具合に次々と起こるのはどのコも
同じなんだね。

甲状腺機能低下症だともっと色々な症状が出てくるようだから、
きっと一時的なものだと思うよ。そう祈ってるね。
はっきりしないまま何ヶ月も待つのは、精神的にも
辛いけど、なんとか頑張っていこうね。
なんの根拠もないけど、きっと大丈夫。そう信じてるね。

目の白く濁っているのは単に脂肪の沈着ということは
考えられないのかなぁ?

ピノコさんも身体に気をつけてね。


こんばんは
ピノコさん体調いかがですか
スリーピー君の目白く濁ってる感じですか・・光も最近目の調子が悪く一応見て貰ったのですが・・・
甲状腺で目が白く濁って来たりするんですね
ワン子の病気・・知識が無いので皆さんのプログがとても参考に成ります
光の目も少し白く濁ってる気がするのですが先生の話では季節柄ではないかと言われました
色んな病気が有るのでアンテナ張っているのは良いことだと言われました

可愛い我が子にアンテナ張り巡らし一日でも多く穏やかに過ごせる様に願ってます
ピノコさんも体調良く無い様なので大事にしてくださいね

リーchanまま
心配事が・・・・一つ少し考えれるようになったと思ったら~・・・・・・。
そんなのってかさなってしまって(><)。
あたしも何回息苦しい気持ちになったかです。
一つ一つも辛いんだけど・・・・いっぺんにの心配ももっときつい。
食べ物かどうかの判断もすぐには出ないし・・・・・だからって・・・こんなに頑張ってる我が子に美味しいおやつを全部あげれないのもまたまた辛い所で・・・。
なぜなのか原因がはっきりしてくれたら・・・・・(気持ちは怖いと思うけど)・・・・・・やれる事も出てくるだろうしなんですけどねぇー。
こういう時に(違う方の治療してる時に)・・・・何かがあったら・・・・・・お薬的にも反比例したりとか・・・・また難しくなったりねぇ~(><)。
甲状腺・・・・の方なのかどうかはまだわかってないんですよね?
・・・・それではないですように!!
う~~ん。。。
王子、てんかんのほうが少し落ち着いてきたのにね。。。
でも、甲状腺ってちょっとした検査の結果で疑わしい。。。かも。。。ってよく言われるよね。
うちも何度か言われたけど次の検査では、元の数値に戻ってたことがあった。
どうか、おやつが原因でありますように!!

しばらくは、手作りおやつかな?
ピノコさん、がんばって!!
いろいろと
心配なことがでてくる時期なのかもしれないね。
でも、まだなんにも決まったわけではなし、今から落ち込んだらあかんよ~。
ほらほら、ピノコさんが心配そうな顔すると王子が敏感に察知しちゃうからね~(^_^;)
食欲大王のスリーピーちゃんにとっては、おやつをやめることのほうが真剣な問題かもやけど~。
おいしいおやつ、作ってあげなあかんね~!

ショックだよね。
すごく辛く悲しいし、すごく心配だよね。
なんで次から次へとって思うよねぇ・・。
我が家も、3名様同時だったり、順番だったり(汗)
最近じゃ、神経痛でレイナが歩けなくなりました~。ドライを2粒ずつ口に運びながら、「絶対に歩けるようになるからね」とレイナに話しかけたり・・。
(あっ、幸い一昨日から、歩けるようになりました)
それから、最近気付いたんだけど、うちのルナもね、眼球にうっすらと白いものが見えるの。
ルナも10歳だし、そろそろ白内障が出て来たのかと思ったの。
でも先生は、白内障ではなくて、なんとかって(忘れた)言って、あまり心配ないと言ってた。
スリーピー君も、ルナと同じそのなんとか(ごめん、ちゃんと聞いておく)じゃないかなぁ。

ピノコさん、ほんとに辛い時だと思います。
その気持ちが、自分の事のように伝わって来ます。
どうか甲状腺には異常がありませんように・・。
みんなで頑張ろうね。
☆ルルママさん
ルルママさん、心配ばかりかけてごめんね。
白濁はちょっと前に気がついてたんだけど、白内障になってから
光の加減で目が真っ白に見える時もあって、イマイチ判断出来なかったの。
もっと早くに診察してもらえば良かった~って後悔してるよ。

うん、甲状腺だって。
ルルちゃんは副腎皮質の方だもんね。
甲状腺だとやっかいだから、オヤツだったらいいんだけど・・。
甲状腺の検査はしてないからハッキリしてないけど、
悪い方にばっかり考えちゃってさ~(T_T)
ホント、ルルママさんの言うように、次々と!って思ったよ。
ママさんの場合、それが3倍だったりするから、
どんだけ辛いことか・・・。
ママさんのコメント読んで、こうして気持ちを分かってくれる人がいて、
自分だけじゃない!って思って安心したし、優しい励ましが本当に心強いよ。
これがシニア生活なんだよね、きっと。
これからもドンドン色んな起きると思う。
その度に一喜一憂なんだろうな~。
でも、頑張るしかないよね。
ありがと~、本当にありがとう。

ウフフ(^o^)お返事にも書いてくれてたね♪
嬉しいったらないわ~。
もし会えたらぜひスリスリしてやってちょ。
スリーピー喜ぶよん(*^_^*)
☆クラチさん
マロンちゃんのことや自分の身体のこともあるのに
心配かけてごめんよ~。

マロンちゃんも甲状腺機能低下の疑いがあったんだぁ。
今は正常値になったけど、今度はBUNか~(>_<)
う~ん、ホント、次々とって感じだね。
数値は単なる目安と思って、気にしない方が良いらしいけど、
そうは言ってもやっぱり気になるし、心配だよね。
マロンちゃん、今月末の検査、正常値になってるといいね。

うん、ワンコも人間も歳と共に、色んな疑いが出てくるし、
あちこち悪くなってくるのが普通だよね。
この子達はいつまでも子供でいるような錯覚に陥るけど、
本当は私達よりも歳をとってるんだし・・。
この頃、やっと実感してきたよ。
クラチさんが言うように、こんな想いをしてるのは私一人じゃないって分かって、
すごく救われるよ。
うん、一緒に頑張ろう♪
ありがとねぇ~。

クラチさんのことだから、3キロ減なんてすぐだよ!
無理しない程度にガンバだよ~ん。
☆パイの母さん
えっ?パイちゃんも甲状腺機能低下症の疑いがあったんだぁ~(*_*)
そうじゃなくて良かったね。

ホント、心配事がやっと落ち着いてきたかな~と思ってたら、また次の問題だもん。
これがシニアってことなんだって、やっと実感したきたよ。
その度にヘナヘナしちゃうけどさ~(>_<)
パイ母さんも、色々と乗り越えてきたよね。
私も頑張らなくちゃ!

先生は単に甲状腺異常ってしか言わなかったけど、
低下症でも亢進症でも、目の白濁はあるみたいなんだ。
どっちにしてももっと色んな症状が出てるかもしれないね。
ただ、低下症だと食欲不振の症状が出るらしいけど、
てんかんの薬が食欲増進の作用があるようなので、紛らわしいよ(^^;)

ホント一時的なものだといいんだけど・・。
先生もそれを期待してるようで、血液検査もしなかったんだ。
まぁ、検査結果が低下症だとしても、投薬出来ないってこともあるかもしれないけど・・。
きっと大丈夫・・・そう私も信じてる。
じゃないと、悪い方にばっかり考えちゃって・・。

脂肪の沈着っていう話は出なかったよ。
ネットで調べたら、コレステロールやカルシウムなど付着する
角膜ジストロフィーって病気もあるらしいね。
う~ん、あれこれ調べると暗くなっちゃうから
やっぱし一時的なものだって信じて待つことにするよ(^^;)

今日はグンと気温が下がって、気温差ありすぎだよ。
スリーピーのこと、それに私の心配までホントにありがと~ね。
なんとかは風邪引かないっていうけど、気をつけないとだわ(^^;)
☆チコははさん
チコははさん、ご心配おかけしてごめんなさい。

光ちゃんも目が白濁してたんですね。
何ともなくてよかった~。
季節柄で白濁することもあるんですね。
スリーピーの場合は、白内障と言うこともあり
光の加減で真っ白に見える時もあって
かなり白くなってる気がして、気になってたの。
甲状腺異常で白濁することもあるって、初めて知りましたよ。
ネットで調べたら、スリーピーと同じように目が白濁してる子のブログを見つけ、
甲状腺低下症が原因だったと書いてあって、あ~やっぱりあるんだって思ったし。
病気にならなければ知らないことも多いけど、少しでも知識があれば
早期発見・早期治療につながることもあるから
私もみんなのブログは参考になるし、ありがたいな~って思いますよ。

あれれ?私はお馬鹿なもんで風邪も引かないし、大丈夫っすよ。
私の心配までありがとうございます。
☆リーchanままさん
リーchanまま~、心配ばかりかけてごめんね。

ホント、次から次って感じだもん・・・。
ちょこっと落ち込んでたよ。
リーchanままも、今まで辛いこと苦しいことをいっぱい乗り越えてきたよね。
きっと、心が折れそうになった時もあったと思うけど、
リリーちゃんと一緒に頑張ってきたよね。
私も・・・頑張らないと。

そそ、何が辛いかって、いつもあげてるオヤツがあげられないこと。
スリーピーに説明したけど、納得してないみたいで(当たり前!)
も~、怒りまくってたよ(-_-;)
これから闘いの毎日だす。

うん、甲状腺の検査はしてないんだ。
甲状腺異常が原因と分かっても、甲状腺の薬は心臓をバクバクさせるので
投薬できないから、そんなこともあって検査はしなかったのかも。
甲状腺異常だとしたら、やっかいだよね。

まま~、いつもありがとう。
どうか、祈っててね。
☆さぶ母さん
心配ばかりかけてごめんよぉ~。
うん、やっと落ち着いて来たトコだったから、
余計にガックリきちゃった。

甲状腺の検査をしても、治療が出来ないこともあって
検査もしてないんだ。
それに、ストレスが原因でてんかん発作を誘発する場合もあるらしいから
そんなことも考慮したのかも。
そそ、コレステロール値が高いだけでも、疑いあり!って感じみたいだね。
ホント、食べ物が原因だったら良いのに・・。

以前、手作りオヤツで失敗して以来作ってないけど、
また頑張って作るぞ~!!
でも、一番は低カロリーの野菜かな。
なんせ、また肥えてたし・・・( ̄▽ ̄;)
いつも応援ありがとね。
頑張るよ~♪
☆らむりんさん
うん、色々と出てくるお年頃みたいなんだ。
同い年のお友達も、それぞれ色んな病気と闘ってる子が多いよ。

なるべく落ち込まないようにするよん。
でもね~、うちのお坊ちゃまって私の感情にはあまり反応しない子なんよ。
それに思いっきりお父ちゃん子だし(-ω-;)フ~ィ
こんな時は、ちょっと助かるよ。

そそ、何が大変かってオヤツをあげないことだす。
てんかんの薬のせいか、フードファイターっぷりがパワーアップしてるっす。

美味しいオヤツ。。。私に出来るかしら(^^;)
頑張らなくちゃね。
いつも心配かけてごめんね。
それに応援、ありがと~♪
☆優奈さん
ルナちゃん達のことで気が抜けない時なのに、
心配ありがとね~。

ホント、次から次って感じだよ。
原因が分かって、すんなり治療が出来れば、
ちょっとは気分的に違うのかもしれないけど、
なかなかそれも難しくて・・余計に落ち込んじゃった。

優奈さんは心配は3倍だもんね。
重なったりしたら、どんなに辛くて心配なことか・・。
しかも優奈さん一人で受け止めなくちゃいけないから、ホントに辛いと思う。
レイナちゃん、冬の間、神経痛で歩けなかったみたいだけど、
温かくなったからもう大丈夫だと安心してたのに、
それは心配だったね~(T_T)
今は歩けるようになって本当に良かった♪

ルナちゃん、年齢的には白内障になってもおかしくないけど、違ったんだね。
で、で、なんだったのかな?
詳しく分かったら、ぜひ教えてね。
お願いします。
スリーピーもそれだったらいいなぁ~。

うん、甲状腺じゃなかったら、なんとか頑張れるし、
心疾患やてんかんがなければ、こんなに心配しないんだけど、
てんかんが重症化することもあって、本当に心配なんだ。
なんだか悪い方にばっかり考えちゃうけど、
優奈さんも頑張ってるんだもん、私も頑張らないと!
ありがとう~~。
うんうん、お互いに頑張ろうね♪
まだきまったわけじゃないから
ねっ、あんまり考えすぎて
おちこんじゃだめだよ
昔とは違って、
こちらの医学の世界もどんどん発展してるから
もっともっと良いお薬がでてきてるから
希望をもってね

だけど、新しい病気を告げられると
本当にショックだよね
健太郎の時だって一晩泣き明かしたもの

スリーピーちゃん
ピノコちゃんパパさん
どうか頑張ってのりきってくださいね
☆ケンタンママさん
心配ばかりかけて、ごめんね。

うん、まだ決まったワケじゃないけど、
なんだか悪い方にばかり考えてしまって・・。
次から次って感じで、ちょっと参ってるのかも。
今日はだいぶ気持ちも落ち着いて来たから、
少し前向きになってきたよ。
ただ、楽観的に考えて、結果が悪くて落ち込む事も多いから
ある程度は覚悟してるよ。

ネットで調べると、便利なことも多いけど
逆に情報が多くて混乱しちゃうね。
悪いことも書いてあるから、落ち込むことも多いし・・。

スリーピーの場合はどの病気も完治しないし
一生付き合っていかないといけないから、
もっとしっかりしないと・・・だよね。

いつも応援、本当にありがとう。
頑張るよ~♪
こんにちわ
ピノコさん こんにちわ

早期発見がイチバンに大事であれれ気にしすぎじゃないのって事がシニアには必要だって思います。
あくまでも疑いだから落ち込む気持ちは判りますが、どうか、ファイトです。o(^-^)o

実は、3月に食欲も落ちて元気も何となく無くなり、定期検査でコレステロール値も高かったし、甲状腺の病気の疑いがあって血液検査をしました。まだ、薬を飲む段階じゃないが境界線ギリギリの数値でした。(/。\)
相当に凹んだし、他の病気のお薬との兼ね合いもあり、もし、薬を服用したら定期的な血液検査もぶんたの負担でしかなくて、、。医師と話し合ってサプリで様子を見る事になっています。サプリの効果で食欲も落ち着いて少し元気になってるようです。

スリーピー君を思うママのお気持ち痛い程、判ります。どうか、乗り越えて欲しいです。o(^-^)o

☆ぶんままさん
ぶんちゃんのことで気が抜けないのに、いつもありがとう。

あくまで疑いなんだけど、次々って感じなので、
ちょっと参ってるかも。
なんせ、ヨワヨワかーちゃんなもんで(^^;)

コレステロール値が高いと、甲状腺の疑いが高いようで
ぶんちゃんはぎりぎりだったんだぁ。
薬の兼ね合いのことはぶんちゃんも同じだね。
何を優先させるのか悩む所だし、辛いよね。

ストレスがてんかん発作の引き金になる場合もあるので
スリーピーもぶんちゃんと同じく、血液検査は負担になってしまうの。
ぶんちゃん、サプリの効果が出てるようなので良かった~。
良いこと聞きました♪
うちも万が一の時は、その辺のことを教えて頂くかも。
その時はお願いしますね。
ただ、うちの獣医さん、あまりサプリを薦めない方なので
難しい所もあるかもしれないけど・・。
でも、ちょっと明るい光が見えてきた感じ。
ぶんままさん、ありがとう。
頑張るよ~(^-^)
うーん・・・
ピノコさんもパパさんも心配だと思うけど
スリーピーちゃんのパワーを信じて頑張ろうね。

いつも応援してるからね。
ファイト!
・・って、毎度、同じことしか言えなくてゴメン~。
大変な時に・・・
こんばんわ~
王子の大変な時に、こちらの心配と応援の書き込みもらってごめんね。
私の方は相変わらず自分の事でいっぱいになっていると言うのに申し訳ない。
でもとっても嬉しかったし、一緒に頑張ろう!って気持ちになったよ。

重なる時は本当に次から次にくるんだよね。
その上選択肢が少ないとなれば、何を優先させるかと言う事になって、
これがまた辛いものになっていくんだし・・・(T_T)

甲状腺機能低下症と言うのはフックの時も経験がないのだけど、
いろんな症状が出るみたいね。
まだハッキリしたわけではないのだし、そうでない事を願っているわ。

凹む事ばっかり続いてお互いにホント・・・大変。
私も知ってる人は知ってる「ヨワヨワ母ちゃん」だからね~^^;
でも何とか踏ん張って頑張っていこうね!ファイトだよ(^・^)
☆じゅうべえママさん
返事遅くなっちゃった~ごめん。
それに、心配ばかりかけてごめんね。
うん、スリーピーの生命力と回復力
それに病気じゃないって信じるしかないよね。

じゅうべえママ~謝らないでよ。
ママさんのパワー、ちゃんと受け取ってるよ。
いつもいつも本当にありがとう。
☆フックママさん
タケちゃんのことで大変な時なのに、こっちこそ心配かけてごめんよぉ~。
タケちゃん、内出血少しは良くなったかな?
タール便もなくなってるといいけど・・。
あれこれ心配が尽きない時なのに、こちらこそ応援と励まし本当にありがとね。

うん、次々とって感じで、正直ちょっと参ってるかも・・。
気持ちもなかなか落ち着かないし・・。
悪い方にばっかり考えたり、先のことを考えて暗くなることもあるよ。
まだ、決まったワケじゃないんだけど、何というか心の準備はしておいた方がいいかな~なんて。

これからどんな治療になるのか分からないけど、
選択肢が少ないと言うのは悲しいよ。
タケちゃんも治療を優先するとはいえ、副作用でタール便が出たりするのは辛いことだよね。
ただ、タケちゃんが元気そうなので嬉しいよ。
スリーピーも元気なので救われてる。

今は甲状腺異常の症状が出てないけど、これからは見逃さないようにしないといけないね。
ただ、今服用中の抗てんかん薬は食欲増進の効果があるから、
食欲不振などの低下症の症状は隠れちゃってるかも・・(^^;)
どうか病気じゃないことを祈っててね♪

(o ̄∇ ̄o)ほっほっほ~♪
正直、ママさんがヨワヨワ仲間で嬉しいんだぞ~っと(爆)
うん、踏ん張るしかないよね。
一緒に頑張ろ~、うん、頑張ろうね(^-^)b

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。