--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/04/29

定期検診でした

定期検診に行ってきたよ~。
今の時期、病院は激混み!
外まで患畜が溢れてました。

診察の結果、再び抗てんかん薬の投薬開始に・・。
前回は副作用が強く出てしまったので、今回は半分の量。
それでも副作用が出たり、薬の効果が出ない場合は、
別の薬を試す選択肢もあるとのことで、まだまだ試行錯誤だけど
諦めずに頑張るよぉ。

どうか副作用が最小限で、しかも効き目がありますよ~に。

抗てんかん薬は血中濃度が一定であることが理想です。
有効血中濃度を大きく上回った場合は強い副作用が出るし、
逆に少ない場合は、発作が頻繁に起きてしまう。
これを避けるために、定期的な血中濃度の測定と定期健診が欠かせません。

スリーピーの場合、血中濃度を測るほど薬の量は多くないし、
負担になる検査は避けたいとのこと。
副作用・検査等、スリーピーの負担が軽くなることが一番なので、
獣医さんにお任せして、これからも希望を持って頑張ります。
2週間後、再受診の予定です。

で・・・・・トリミングに行ったお坊ちゃま
一回り細くなるはずだったんだけど、相変わらずのコロコロっぷり( ̄∇ ̄;)
やっぱり中身が肥えてたようで・・・(; ̄ー ̄)フフ
ちょっぴりショックを受けたか~ちゃんなので、写真はしばしお待ちを(^^;)


スリーピー | Comments(10)
Comment
お帰り~!!
こんばんは~☆
今日明日と連休なのでおうちでルル達とマッタリンコです・・有り難う~!!
病院お疲れさまでした!!ワンコもそうだけど人間だって疲れるよね~
抗てんかん薬減量になったんだね~良かったね
少しでもスリ~ピ~君の負担が小さくなればそれが一番だもん
血中濃度・・・本当に人間と一緒なんだよね~
コントロ~ルしながらで大変かもしれないけれど、先生と一緒に支えて頑張ってくださいね~!!
ポッチャリ・・・は私とpapaのことよん
ルルはねクッシング発病してから1.5キロ痩せたし、ラックはねトコロテンと一緒で食べたら出す!!子なので今の所6.4キロ付近でキ~プ!!アンディはちょっと太っていて6.6キロあるかな??
アンディは毎日ウンチする子じゃないのでちょっと大変!!
でも食欲もあるし元気だから良いとしているの!!
シ-ズ-はコロコロちゃんが可愛いもの!!
王子のペ~スで穏やかな日々が送れるように祈っているからね~
一緒に頑張っていこうね~!!ピノコさんファイトだよ
スッキリンコの
スリーピー王子を見に来たのに~、いやん、じらすのね~!?

お薬再開、こんどは王子の体調にぴったり合って、良い効き目がありますように!

それにしても病院ゲキ混みは疲れるね~。
おまけに今日は暑くなかった?
こっちは夏の日差しで・・・半袖でもいいくらいでした。海岸に出かけたんやけど、うちの王子ったら早くもバテてました~。
お疲れさ~ん
これから夏にかけて病院は混むよね~。
人間はまだ待つことできるけど動物は待つ意味なんて
分らないもんね~。あ、うちの旦那は待つことできない
から動物と一緒かも( ̄▽ ̄;A

お薬減量で再開なのねん。副作用が最小限でありますように。
ほんとに試行錯誤だけど、スリーピーちゃんにぴったりと
合う薬に出会えるといいね。ガンバレ~!
お疲れさまでした。
これからの病院通い・・・ワンもだけど
私達も疲れるね。でもそんな事言ってられない
我が子の為に頑張りましょう~。

ももも今週末に尿結晶の抗生剤の効目があったか?
又検査です~。
空いていると良いなぁ~。覚悟はして行くけどね。

スリーピー王子様
どうか副作用が最小限で、しかも効き目がありますよ~にと私も一途に願います。

ももも王子様も良い感じで初対面出来る事を願いながら
の場所探ししていますからね。
もう少しの間、待っていてね。

コロコロでも
ほんとにコロコロでもあらら・・と思うし、体重が落ちても病気ではないかと思うし。なかなか老犬飼い主は大変なんだよね(^^;;

お薬半分の量でスリーピーちゃんにあいますように・・・そして発作が落ちつきますように・・
いろいろ大変だけどがんばろうね~

マロンもそろそろカットだわ~
☆ルルママさん
ママさんの病院も激混みだったみたいだね。
うちは受付してから一度帰宅。
再度出かけたよ。
病院で待ってると親子共々、具合悪くなりそうで(^^;)

忙しい月末を乗り切って、連休が取れて良かったね。
ルルちゃんずとまったりしながら、ゆっくり身体を休めてちょ♪

ルルママさん、いつも気にかけてくれて本当にありがとう。
ウン、半分になったよ。
この量で効いてくれて、副作用がないのがベストなんだけどね。
あまり期待しないようにしてるよ。
期待しちゃうとダメだった時に落ち込みが激しいから(^^;)
抗てんかん薬は人間用の薬だから、血中濃度などは基本的に一緒かも。

おろ?ポッチャリはママさんとパパさんで(^^;)
うちは一家でポッチャリだわよ~。
ルルちゃん、体重が減るといつも心配してるもんね。
ラック君、トコロテンって・・(≧m≦)ププ
逆にアンディ君はため込むのね(爆)
スリーピーは6.5キロでラック君同じトコロテンタイプだよ。
多い時は1日8回ウンPした記録あり(^^;)
そそ、歳をとったらワンコも人もポッチャリの方が体力があっていいらしいよ~~と、言い訳中(^ω^)

いつも応援ありがとね~♪
ルルママさんも頑張ってるもん、私も頑張るよん(^-^)
☆らむりんさん
たっぷりじらしちゃうぞ~~(≧▽≦)ギャッハッハ
で、で、パンタロン王子!!
メチャクチャ可愛いや~んo(>▽<o)(o>▽<)oキャ~
お父ちゃんと王子の写真見て、
「うわ~~~♪か、か、かわいい」って二人してウットリ。

王子、海に行ってきたけど、パンタロン濡れるのイヤだったみたいね(^^;)
さすが王子だわ~。
そっちも暑かったみたいだね。
王子がバテるのも分かるわよん。
ここいらも昨日・今日と暑くて、父ちゃんは半袖ッス。

うん、今度は薬が身体に合ってくれるといいんだけど。
どうか祈ってておくんなさいね。
いつも本当にありがとね~。
☆パイの母さん
今の時期はフィラリアや狂犬病で、混むのは仕方がないけど、
パイちゃんのように週一で定期的に通ってる子は大変だよね。
スリーピーは半月に1回~月1回だから、まだ我慢出来るけどさ。
いんや、パイ父さんだけじゃないっすよ~。
うちの父ちゃんも待てない動物でやんす(*≧∀≦)=3ヒヒ
なので、受付してから一度帰宅しただよ。

うん、やっぱり再開になっちゃったの。
仕方ないよね、発作の時間も長くなっちゃったし。
また仕切り直しだけど、諦めずに頑張るからね。
応援、いつも本当にありがとね~♪
☆ももママさん
ももちゃんも定期的に通ってるから、病院が混んでると大変だよね。
そそ、可愛い我が子の為に頑張らなくちゃ~。
ももママさんちの病院は予約制じゃないの?
うちは予約制じゃないから、しんどいよ。
友達ワンコが行った時は3時間待ちだったって( ̄▽ ̄;)

ももちゃんとの根比べ、頑張ってるね。
うちは鬼になれないアマアマ父母なので、
ももママさんがどれほど大変か分かるよ。
頑張って!応援してるよ。
再検査の結果が良好でありますよ~に。

お任せっきりでごめんなさい。
楽しみに待ってますよ~♪
いつもありがと~、スリーピーも私も頑張るからね(^-^)
☆クラチさん
そそ、ちょっと肥えると、心臓に悪いじゃん!って思うし、
ダイエットしてるくせに、痩せると病気かと思う思う(爆)
これって人間も一緒だわさ。
父ちゃんなんて、ちょっと痩せると「オレ、癌かも・・」なんて言いやがる。
「ダイエットしてるんだろ~~!」とツッコミ所満載っす。

いつもありがとね~。
発作が落ち着いてくれると本当に嬉しいんだけどね。
てんかん発作は心臓にも悪いみたいなんだ。

マロンちゃんも大変だけど、お互いに頑張ろう♪
初めての所でカットだけど、可愛くなるといいね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。