--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/26

花より○○

親子共々、ご心配おかけしてごめんなさい。
25日の予定だったスリーピーの通院は、
お父ちゃんの仕事の都合で29日に延期になりました。
良い報告が出来るといいなぁ~。

その前日28日はトリミングの予定だよん。
なんせ、ボサ吉王子、顔もデカイが身体もデカくなってる~。
毛が伸びただけならいいけど、中身も・・・・だったりして( ̄∇ ̄;)
だって、こんなにコロコロなんだもん(汗)

080426ボサ王子1


顔もモサモサだけど、これがまた可愛いんだよね~~と親バカ全開♪

080426ボサ王子2



話は変わって・・・
去年、ゴーヤ栽培に初挑戦してあえなく失敗に終わったけど、懲りずに今年も挑戦!
今年は種から挑戦してみることに・・・・って、大丈夫か?
去年、ウチとは比べものにならないくらい立派なゴーヤをご近所さんに頂き、
その種を取っておいたので、それを水に浸しております。

080426ゴーヤちゃん


種から白い根が出たらポットに植え込み、芽が出たら定植・・・の予定。
が、すでに種にカビが生えちゃってるよ~~(T▽T;)
前途多難だけど、負けないわよぉ~!
しかし、私ったら花よりゴーヤで、食べることに関しては熱心だわね(; ̄ー ̄)フフフ
今年こそ、イヤ!って言うほどゴーヤを食べたいっす。

愛する王子もゴーヤが好きだもんね。
王子の為にも頑張らなくちゃ♪

080425ボサ王子



日常 | Comments(12)
Comment
ふっくら(*^^)v(^◇^)
例年より早い桜の花びらがあちこちで絨毯になってるこちらです。
ここ数日はちょっと肌寒く暖房付けてるお家もあるみたいです。
あちこちで「ふっくら~」とか「ぱつぱつ」とか(^◇^)
そんな話題に微笑んでしまいます。
うん。スリーピーちゃんもふっくらこえたか(^◇^)
ふっくらだろうがなんだろうと表情豊かでかわいいもんね。
食に興味のない我が家の殿はがりがりさんのはげはげさんだってもちろん私にだけ~かわゆく見えとります♪
ゴーヤさんかび(-"-)ちょっと心配だけどおいちく育つといいねん。
昨日我が家はとうちゃんが・・・袋一杯のスティックブロッコリーを蒔いちまった。
大事に芽がでて根がでたら植えるって書いてあったんだよ。
今頃豆まきの我が家です。
明日が病院なのですね。
優しい結果がでますように。
王子のいろいろまだらぼけのぶぶ殿のあれこれしっかりそれぞれしっかり受け止めてあげようね。
ピノコさんもパパさんも身体に気をつけてね(*^_^*)
コロコロ~!?
んふふ、たしかに中身もちょっと充実してそうな王子のサイドショット・・・でも、コロコロモコモコなときってかわいいんよね~♪

今日がトリミングデーやね。うちの王子も、午後から行ってまいります。ダブル王子、スッキリンコしてきましょうね~。

ゴーヤ・・・Rは好きなんですが、うちの王子はゼッタイに食べへんやろな~。身体にいいのに~~。
アスパラガズあげても「ペッ!」ってしてたし・・・(-_-;)
こんにちは~♪
わぁ~っ、スリーピーちゃん大きくなってるぅ~!(驚)
でも、ころころむくむくかわいいですよんU*^ェ^*U

ゴーヤ栽培に、再び挑戦ですか(*^^*)
大きな、立派なゴーヤが育つといいですね。
スリーピーちゃんも、ゴーヤが大好きなのね。

スリーピーちゃんにあった、副作用のでないお薬が見つかりますように。
希望を持ち続けてくださいねピノコさん、祈っております。
んふふ。。。
わぁ~!ここにもタケちゃんが!?
と、思うくらい似たようなナイスバディ王子(爆
でもうちの方がずっとチビなのに・・・(T_T)
いいんだよね~モコモコが可愛いんだもん♪
もうスッキリさっぱりしてきたのかな?
タケも明日やっと許可が下りてトリミングなのよ。
お互いに中身が変わってない事を祈るわ^^;

明日の検査がどうか少しでも良いものでありますように、
そして王子に合うお薬が処方されると良いね。

ところで、カビが生えた種でもちゃんと発芽するものなの?
(素朴な疑問・・・)

☆ぶべははさん
ぶべははさん、こんちは~♪
今年の北海道は異常な高温で、桜はメチャ早かったよね。
もう桜の絨毯になってるなんて、本当に早いこと。

そそ、にっくきアブラ虫、半減したようで良かったね。
袋一杯のスティックブロッコリー、収穫できたらすごいわ~。
その後の経過も教えてちょ。
うちのゴーヤ、種からは無謀だったかも(^^;)
ダメだったら、苗を買うことにするよ。
頑張るぞ~~!

トリミング行ってきたよ。
で、やっぱし身が肥えてたぁ( ̄▽ ̄;)
お父ちゃんはいつもより毛が長くカットしてあるせいだって言うけど、
カットしたばかりなのに、明らかにコロコロだし(滝汗)

うん、明日、病院なんよ。
ぶぶちゃんも点滴と注射頑張ったね。
ぶぶちゃんの検査結果が心配だけど、いつも全てを受け入れて
前向きに頑張ってるぶべははさんを見習わなくては・・。
スリーピーに出来るだけ負担がないような治療法が見つかるといいのだけど
ど~んと構えて頑張るよん。

私とお父ちゃんの心配までありがとねぇ♪
気温差があるようだから、ぶべははさんもくれぐれも体調に気をつけておくれ~。
☆らむりんさん
でしょ、でしょ?
明らかにメタボ犬になってるんだよ~(>_<)
いつもはトリミングすると痩せて見えるのに、
今回はコロコロっぷりは変わらずでして(滝汗)
参ったぞぉ~こりゃ。

王子、スッキリしてきたかな?
うちの坊ちゃん、そんな訳でスッキリとは言い難いっす(^^;)

王子はゴーヤもアスパラもペッ!でやんしたか(^^;)
普通、ワンコは苦いもんは食べないと思うんだけど、
なんせ、食欲大王のお坊ちゃまですから、
口に入る物はなんでもオッケ~だす。
ついでに果物も食べない物はないっす。
イチゴを食べると翌日のウンPの表面がツブツブになるんだじょ~(^▽^;)
☆Ritaさん
ヘイ、シニアだと言うのにいまだに成長期で、横に育っておりまする(^_^;)
確かにコロコロだと可愛いんだよね~~って、
Ritaさん、飼い主を甘やかしちゃだめっす(爆)

Ritaさんちのお庭の工事終わったね。
ますますキレイになって、うちのお父ちゃんが
「まるでモデルハウスのようだ♪」って褒めてたよ。

ゴーヤ、リベンジで今年も挑戦しますぜ。
今年こそ、スーパーで買わなくてもいいようになりたいわ(^^;)

うん、希望を捨てないで、スリーピーの為に頑張るね。
ありがとう、Ritaさん。
今日
病院デーなんだね。
スリーピーちゃんの身体に負担の少ない治療、
みつかりますように。

ゴーヤ!!季節だね。
暑くなると食べたくなるよ。
もちろんビール付きで♪

もこもこ、ボチャボチャが好きな、じゅうべえママでした~。
今頃は病院かな??
こんにちは~☆
王子・・・うん確かにちょびっとふっくら王子かな??
でもふっくらしてる位の方が可愛いもんね~
↑コレはわがやみんなの言い訳でござるよ~!!
トリミングに行ってますますキュ~トな王子になったのね~また可愛いショット見せてね~!!

今日の今頃は病院かな??
王子に負担がかからないベストの治療法が見つかると良いね!!
ワンコは自分が辛くてもよほどでない限りサインを出さないような気がするんだよね~
我慢しているもんね・・・
それを気が付いてあげられるのも家族だけなんだけどさ・・・
ラックも一日中寝ていることが多くなりました
呼吸も荒くはないけれど深い息をすることが多くて・・・心臓への負担が大きいのだと日々感じています
時々ラックのお腹に耳を当てて心臓を聞くのだけどルルやアンディとは明らかに違っていて・・・見た目では元気そうだけれど・・やはり心臓の病気なんだと再認識することが多いです!!
王子が王子らしく自然の振る舞いが出来るような治療が見つかることを祈っていますからね~☆
ガンバレ~ピノコさん
☆フックママさん
フックママさん、ごめ~ん、レス遅くなっちゃった。
タケちゃん、パッツンパッツンだったね(^▽^;)ハハハ
お仲間だ~い。
タケちゃんは頑張って病気と闘わなくちゃいけないんだから、
今は体力があった方がいいのだぁ♪
それにモコモココロコロの方が可愛いもんね。
スリーピー、トリミングしてきたけど、
やっぱし中身!だったみたいで、今もコロコロ(^_^;)
体重はそんなの増えてないのに、お腹周りがブットイ!
お父ちゃん「メタボ一家だ~」とあきらめ顔だし。
タケちゃん、今日トリミングなんだぁ。
少しでも細く見えるといいね~(^^;)

タケちゃんのことで大変な時なのに、スリーピーのことまでありがとね。
さっき、病院に行ってきたけど、やっぱり投薬開始になったよ。
薬の量が半分になったので、少しでも副作用が出ないと良いんだけど。
まだまだ試行錯誤だけど、タケちゃん&フックママさんと一緒に頑張るよ。

カビの生えた種は。。。ダメっぽいよ(-_-;)
全然発芽しないっす。
ダメもとで、土に植えちゃおうかと。
☆じゅうべえママさん
いつも気にかけてくれて、ありがと~♪
病院行ってきたけど、今の時期は激混みだね。

やっぱり投薬開始になっちゃった。
今度は副作用が出ないと良いんだけどな~。
スリーピーに負担がないのが一番だもんね。
諦めずに頑張るよ~♪

ゴーヤ、スーパーでも見かけるようになったけど、まだちっちゃいね。
去年のうちのはミニミニゴーヤだったから、今年はでっかいのが出来るといいなぁ~。
ママさん、お出かけした時、たまに昼間からビール飲んでるよね?
写真を見る度にオヨダが~~( ̄¬ ̄)ジュルル

カットしたけど、相変わらすコロコロだったぞ( ̄▽ ̄;)
☆ルルママさん
ルルママさん、こんちは~♪
ママさん、普段はメチャ忙しいから、GWはゆっくり出来るといいね。

やっぱし太ったように見えるよねぇ~(^^;)
カットしたけど、コロコロっぷりは変わってなかったよん(爆)
そそ、ちょっと太めの方が可愛いし、病気しても体力あるし~~~って、
うちも同じように言い訳してる。
ルルちゃんずはそんなに太ってみえないよ。

ヘイ、病院に行ってきたよ。
予想通りに投薬になったけど、今度は少しでも副作用が出ないといいんだけどね。
ワンコって本当に我慢強いよね。
前回、副作用が強く出た時、かなりしんどかったと思うの。
今回は少しでも負担が軽くなってくれるといいなぁ。

ラック君と同じくスリーピーも寝てばかりだけど、
気がつかないだけなのか、呼吸も今までと変わった印象は受けないよ。
ラック君の場合は、比較するルルちゃんアンディ君がいるから、
違いがハッキリすることもあるかもね。
それに心雑音がある子は、素人が聴診器で聞いてもハッキリ分かるらしいね。
獣医さんに「激しい運動をさせないように」って言われてるんだけど、
ピョンピョン跳ねたり、走ったりするので、こっちが焦っちゃうよ。
出来れば心臓に負担はかけたくないんだけど・・。
ルルちゃんず、みんな穏やかな日々が過ごせますよ~に。

いつも応援ありがとう。
ルルママさんこそ大変なのに、いつも頑張ってるよね。
そんなルルママさんに励まされ、パワーをもらってるよ。
本当にありがとう。
まだまだ試行錯誤だけど、諦めずに頑張るよ。

管理者のみに表示

