--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/20

春なのに・・・

春だというのに、我が家の庭にはお花がほとんど咲いてませ~ん。
例年だったら、少なくともパンジーやビオラが咲いてるんだけどね。

スリーピーのこと、他にもあれこれ・・・。
更年期と言うこともあり、気分が沈みがち。
私の場合、少しでも気持ちに余裕がないとお花を育てられない。
それでなくても、サボテンまで枯らす女だし( ̄▽ ̄;)

いつもだったら3月末にはサフィニア、ブリエッタ、ミリオンベル等を植え込むのに、
それも全くやってなくて、これではイカン!と思い、遅ればせながら購入。
出遅れたせいか、種類がなかったぞぉ~(T_T)

で、先日、やっと植えたました。
ちゃんと咲いてくれるかなぁ~。
また、真ん中に花が咲かない「ザビエルはげ」になったりして(^^;)

そんな中、スリーピーが元気でいてくれるのが救いだったのだけど・・。
また発作が起きてしまいました(T_T)
前回から半月ぶり。
頻繁に起きるようになったし、発作の時間も長くなっているので、再投薬は確実かと。
5日後に定期検診なので、その時にはハッキリすると思う。

前回の投薬でどんな副作用が出るか分かったので、
今度は少しは落ち着いて対処できるといいのだけど・・。

どんなになっても可愛い我が子に違いないけど、
やはり尻尾がダラ~ンとなって元気がなく、
お友達や好きなおばさま達に会っても無反応な姿を見るのは、辛く寂しい。
これから投与量、薬の種類を変え、試行錯誤しながらの投薬になると思う。
副作用が出ない、スリーピーに合う薬が見つかることを信じ、
その可能性がゼロではない限り、希望を持って頑張ろう。

スリーピーに少しでも「ボク嬉しいよ~楽しいよ~幸せだよ~♪」と感じて欲しいから。

日常 | Comments(18)
Comment
元気を出して。
投薬はどうしても仕方ないかもしれないけど、
試行錯誤を重ねて、出来ればなるべく副作用の少ない
お薬に出会えるといいね。それまではピノコさんの
気持ちも落ち着かないだろうけど、元気を出して
頑張ってね。

更年期だとやっぱり何もかもやる気が失せるよね。
私の友達でプチ更年期っていうのになった人がいて
(37~8歳でなる人がいるんだって)、彼女も
お花だ大好きで結構広い庭にすごくたくさんの種類の
花を育てていたのだけど、そのプチ更年期の時には
そのお花たち全部枯らしちゃったって言ってた。
お水をあげるのさえ面倒だったって。
でも、きれいに咲いたお花を見るのはやっぱり気持ちが
晴れるよね。

私なんぞは普段から面倒くさがりやなんだから
お花なんぞは絶対にムリだわ(;´ー`)┌
がんば
そっかぁ・・がんばってきたのに発作きちゃったんだね。王子が今まで通りでお薬が効いてくれるのがほんとにあるといいね。
でも今年どうも低気圧が通ることが多いような気がするんだけど、こちらも寒暖の差が激しくてたまにマロンが昼に吐いたりしておろおろしてます。夕方には食べてくれるので様子見なんだけどね。

私もサボテン枯れさせるほどガーデニングは苦手。
普通の草でも枯れるかも?なんて思うくらいなんだわ。
じつはお餞別に頂いた鉢ラベンダーだけ枯れました。
あまりの早さに内緒で同じ花買ってこようかと思っているんだけど・・あるか心配なのだ(゜ー゜;Aアセアセ
春だから
スリーピーちゃんこんにちわん。
今日ね。
近所の公園桜が咲きました。
あっ。ブログはアップしてまへん<`~´>
木の下に雪が残っているんだ。
かあちゃんが言ってたよ。
春だからこそ気がめいることって多いって。
周りがきらきらしているとまぶしすぎるんだって。
スリーピーちゃん♪
てんかんはすごく疲れっちゃうもんね。
僕は今かあちゃんとアイコンタクトもなかなかできないし声をかけてくれる人のこともわからない。
でもかあちゃんととうちゃんが好きだってことは変わらないよ。
頑張って。ピノコさん(^-^)
僕たち応援してるからね。
☆パイの母さん
うん、投薬しても出来るだけ副作用の少ないものを・・・と思ってるけど、
試行錯誤して薬を変えたりするのは、スリーピーにとって
負担になるのでは?・・なんて悩んだり。
早くに合う薬が見つかるのが一番なんだけどね。
でも、前向きに頑張るからね~。
いつもいつもありがとう。

そそ、若い人も更年期のような症状が出るらしいね。
お花を枯らしちゃったお友達のこと、分かるわぁ。
確かにお水をあげるのも面倒だと思う時あるもん。
夏場なんて、水をあげないと一気にしおれちゃうし。
お花って手をかけると、それに応えてくれるらしいけど、
私は手をかけなくてもたくましく咲いてくれる花が好きだわ~(爆)
でも、手をかけなくてもいいサボテンまで、今までいくつ枯らしたことか(^^;)

パイ母さんは野菜を育てるじゃん♪
野菜の方が難しいと思うじょ。
私は花より野菜の方が好きかも(爆)
☆クラチさん
クラチさん、少し落ち着いたかな?
腰の痛み、マシになってるといいけど・・。

心配かけてごめんね。
てんかんは年ともにひどくなるっていうのは、当たってるかも。
抗てんかん薬はみんなボ~っとなるらしいから、どの薬を試しても同じかもしれないけど、
最初から諦めないで、ちょっと頑張ってみるね。

そそ、今年は低気圧多いよ。
しかも台風並みに風雨が強いし。
スリーピーの発作はほとんど低気圧の時なんだけど、
気圧に影響される子って多いみたいだよ。
人間でも具合が悪くなる人いるしね。
マロンちゃん、環境も変わったばかりだし、
気温差があったりでまだ体調が万全じゃないのかもね。
早く慣れて元気なってくれるといいね。
お大事にね~。

お花って、環境が変わると枯れちゃうこともあるみたいだよ。
ドンマイドンマイ(^-^)
☆ぶぶちゃん
ぶぶちゃん、お家が大変だったけど、よく頑張ったね。
ボクもぶぶちゃんのように頑張らないと。

桜、こっちはもう葉っぱになっちゃったよ。
そっちはこれからお花が一杯咲くね~。
お母さんといっぱい春を楽しんでね。
ぶぶちゃんのお母さん、今までと~っても頑張って来たんだから、
これからはノンビリしてゆっくり身体を休めてねって。
うちのお母さんから、ぶぶちゃんのお母さんに伝言だって。

うん、発作の後はちょっと疲れるね。
お薬飲むと、なんだか元気がなくなるし・・。
少しでもボクの体に合うお薬だったら、元気になれるかも。

そのままのぶぶちゃんがお母さんもお父さんも大好きだし、
みんなも大好きだよ。
応援、本当にありがとう。
頑張るからね♪
サボテンキラー仲間の
Rでし~(^_^;)
アロエを枯らしたときは「ありえない!」と友人に絶句されましたが、なにか?
でも、今だってベランダには元気なサボたちが勝手に育ってますよ。冬場も外に出しっぱなしだったけど~。越冬サボテン、ひゅ~るり~、ひゅ~るり~らら~~♪

ワンコはサボテンのようにはいかへんよね。
ってか、ほっとけないし。かまいまくっちゃうし~←迷惑がられるほどに。
みんながアビー姫のようなタフっ子ではないし、いろいろ不調もあるけど、けど、大切でかわいくってしかたないことに変りないもんねっ!
スリーピーちゃんの調子、良くなりますように!!
王子がいてくれること!!
こんにちは~☆
王子発作起きちゃったのね~
薬の服用でラクにはなるんだよね~
確かに副作用のない薬はないのだから
多少の事は仕方がないよね
ましてやぼ~っとする作用のあるお薬なら尚更だよ
うん・・・ピノコさんの気持ち分かるよ~
私もたぶん更年期の入りかけ??だから
気持ちが滅入ったりしていて
ちょっとした事でも大きく深く考え込んだりして
なるようにしかならない事は頭では分かっているんだけど・・・気持ちが上がってこなくてね
そんなときは自分のしたいことだけやるの・・・私はね
適当に理由くっつけて手抜き手抜き!!!
王子の温もりが感じられる事が一番大切だよ~
ルルちゃんずがいてごろにゃ~~~んが出来れば今は一番良いかな??
無理しないでね~
☆らむりんさん
ややっ、Rさんもサボテンキラーのお仲間でやんしたか♪
へっ?アロエも私の中ではサボテン同様、枯れても不思議じゃない植物だけど(^^;)
けど、越冬サボテン成育中と言うことは、サボテンキラー卒業かもよ~(^-^)v
もしかしてアビーサボテンかも(笑)

うん、アビーちゃんのようにたくましく育って欲しかったけどね。
発病してからは、今まで以上に愛おしいし、可愛くて仕方がないよん。
それに、健康な時では見えなかったことや、教えられることも多いし、
らむりんさんをはじめ、お友達の優しさや温かい気持ちに
すごく救われていて、感謝してるよ。
いつも応援、本当にありがとう。

かまい過ぎて、思いっきり嫌がられているのは私だすσ(-_-;)
だから、スリーピーはお父ちゃん子なのかも(泣)
☆ルルママさん
ルルちゃんずのことで気が抜けないのに、心配かけてごめんね。

お薬で発作は抑えられると思うんだけど、スリーピー自身は
楽になるのかどうか、正直分からないんよ。
普段のスリーピーを見てるお友達は、しんどそうに見えるって言うしね。
こんな時はしゃべってくれたら良いのにね。
副作用が出るのは仕方ないけど、なければこんなに悩まないのになぁ~。

ルルママさんは私よりも若いけど、そろそろお年頃かも~(^^;)
更年期だと、やっぱり気が滅入ること多いよ。
ちょっとしたことでもクヨクヨするし、なかなか気持ちが切り替えられなくて、
前向きな気持ちになれないし。
やる気も全然起きなくて、思いっきり手抜きだよ~ん。
普段も手抜きなんだけどね(^^;)
今は、通り過ぎるのをじっと待つしかないかな・・。
うん、スリーピーとまったりしながら、無理しないでやってくね。
いつもありがとね~ルルママさん。
ご無沙汰してます
こんにちは・・ここ何日か暇をしているのに何もせずぼーっとしてます
ピノコさん元気ですか・・スリーピーちゃんに合うお薬に出会えるといいですね

最近私も更年期症状なのか夜中体温が上がり眠れなくなったりしてます
気分的にも上がったり下がったり・・・
世の中がイヤに成ったりしてますが光がビトッとくっいて来ると気が楽に成ります
我が家のセラピー犬として頑張ってくれてます

ピノコさんとご主人のセラピー犬として頑張っている
スリーピー王子愛しくて堪りませんよね
お互い立派なセラピー犬に支えられ乗り越えて行きましょうね
☆チコははさん
チコははさん、こんちは~。
足の具合はどうですか?
不自由かもしれないけど、この時とばかりにノンビリと身体を休めてくださいね。
普段忙しくしてるから、たまにはボ~っとするのもいいかも。

ご心配おかけして、すみません。
合う薬が見つかることを願って、頑張ります!

そそ、夜寝ていて身体が熱くなったりするのも更年期の症状らしいですよ。
私はそんな風にはあまりならないけど、眠りが浅くて熟睡できないの。
毎日、寝た気がしないっす(^^;)

本当にスリーピーがいてくれるおかげで、どれほど救われていることか・・。
温もりを感じるだけで、ホッとしますよね。
その上、夫婦の会話はあるし笑いもあるし♪
スリーピー様々ですよん。
信じるよ。
私も信じる!
スリーピーちゃんに負担が少ない治療が見つかること。
今月に入ってから、お天気も不順だし、スリーピーちゃん
体調崩しちゃったのかな。

ピノコさんも、お疲れみたいだけど、大丈夫?
あ、サボテン枯らしは、私の専売特許だす~。
こんばんは
ピノコさんこんばんは
王子の病院今日だったのかな・・
王子に合うお薬とうまく付き合っていくことができるように
ただ、願うばかりです。

ピノコさん自信の体のこともあるけれど、
無理しないでね。お花も気持ちが向いたらまた。。でいいと思うよ。
病院の結果は
良い方向が見つかってくれるといいなあ
家族がみんな笑顔でいられる
良い治療法
どうかみつかりますように・・・

☆じゅうべえママさん
応援ありがと~。
そんな風に言ってもらえると、すごく力が湧いてくるよ。
スリーピーの負担が少しでも軽くなれば嬉しいよ。
発作が起きるのは低気圧の時がほとんどなんだけど、
今年の春は低気圧が多い気がするんだわ~。
その度にドキドキしちゃう(>_<)

私の方は単なる更年期だから、大丈夫だよん。
心配かけてごめんね。
そそ、じゅうべえママさんもサボテン枯らし仲間だったね(^^;)
サボテン枯らし同盟だな~こりゃ♪
☆ちゃこさん
ちゃこさん、いつも気にかけてくれてありがとね。
金曜日に通院の予定だったんだけど、お父ちゃんの都合がつかなくて29日になっちゃったの。
心配かけてごめんよぉ。
うん、一生お薬を飲まないといけないから、出来れば負担が軽くて、
上手に付き合っていけたら、それが一番だよね。
投薬で発作をコントロールできてる子もいるから、
スリーピーもそうなってくれるといいんだけどね。

私のことまで心配かけちゃってごめん。
無理しないようにするから大丈夫だよん。
庭にお花がないとチト寂しいけど、枯れちゃったりすると余計にガックリするしね(^^;)
☆ケンタンママさん
いつもありがとね~ケンタンママさん。

私もお父ちゃんも、スリーピーが笑顔でいてくれるのが一番嬉しいの。
たとえ闘病していても、毎日明るく笑顔で過ごしたいから、
その為にも頑張るからね。
良い治療法が見つかるように、どうか祈っててちょ。

管理者のみに表示

