--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/05

お花見だ~い♪

こちらは今、桜が満開
昨日の早朝、隣市の桜の名所に行ってきたよ~♪

早朝はお散歩する人、写真を撮る人達がまばらにいる程度なので、
ゆっくり桜を観賞できます。
写真を撮ったけど、去年のとほとんど同じだわ~(T_T)
去年の使い回しじゃないっすよ(^^;)
写真の腕が悪くて、この素晴らしい風景を伝えられないのが残念なり!


菜の花と桜の見事なコントラスト

080404花見1


080404花見5


080404花見8


080404花見6


スリーピーも元気でいっぱい歩いたよ。
かーちゃんとのツーショット

080404花見2


桜のトンネルでとーちゃんと

080404花見3


080404花見4


080404花見7


また来年もスリーピーと一緒に行けたらいいなぁ~


実は・・・
2日の早朝、てんかん発作が起きてしまいました(T_T)

抗てんかん薬の投薬を中止しても、一ヶ月以上も発作が出なかったし
元気いっぱいなので、私もお父ちゃんも本当に嬉しかった。
このまま一日も長く穏やかな日々が続くことを願っていたのだけど
・・・・・残念無念。

反面、いつか発作が起きることは覚悟していたし、予想はしていた。
今度の定期検診で獣医さんと相談するけど、
以前「元気がなくなっても、投薬して発作を抑える方が良い」との話だったので
やはり再投薬になると思う。

抗てんかん薬には数種類あるけど、基本的にはボ~っとなる薬のようなので
元気がなくなるのは仕方がないのかも。
ボ~っとしていようが寝たきりになろうが、可愛い我が子には変わりはないけど
今の元気なスリーピーを見ていると、やはり葛藤がある。
でも、寂しいことだけど、投薬時には覚悟をしなければ。

投薬が始まるまでの時間は・・・
スリーピーが元気で居てくれる貴重な時間だから、大事にしないとね。
そして、これからも顔で笑って心で泣いて・・・頑張ろう!

日常 | Comments(18)
Comment
これはあの有名な桜の名所だね~。確かに去年の
使いまわしじゃないかと言われても納得するかも?
先週、ラジオの交通情報を聞いていたらそちら方面
車が渋滞していて、桜を見に来る人たちの車で混んで
いるって言ってたよ。ほんと、桜と菜の花のコントラストが
見事だわん。

そっか・・・また発作が起きたのね。
お薬お休みしていても元気だったから、大丈夫かなと
思っていただけに残念だね。でも、元気がなくても
スリーピーちゃんはスリーピーちゃんだよ。投薬が
始まったからと言って、今までのスリーピーちゃんが
いなくなるわけではないし、今までと変わりないのだから、
ピノコさん、悲しい顔をしないでね。笑顔でね。

綺麗だね~♪
やっぱりここの桜はお見事!の一言だわ。
それに何と言っても菜の花軍団がすご過ぎるよ。
来年もまた絶対来るぞ~って、菜の花の中心で叫んで来たかな?^m^

王子と桜のツーショットもめっちゃ可愛いし、
3人それそれのツーショットも、とっても素敵に撮れてるね~♪(^_^)

王子とのこれからの時間を大切にね、
でも、まだまだ楽しい事がきっといっぱいあるよ。
ピノコさんもお父ちゃんも笑顔でガンバレ~!
くじけそうになったら、いつでもグチグチ言ってね、
いっぱい聞いてあげるから・・・ね(^・^)

おおおー!
ほんと凄い綺麗ー!!!
一面に桜&菜の花ぁ~?♪
王子と一緒に写ってるピノコさんも&パパしゃんも・・・・・隠れててもデレデレな満面の笑みだともぅ想像つきまくりますわぁー(笑)。

そうよっ!
お薬飲もうが・・・・王子が穏やかに楽しくいてれるのなら・・・王子は王子なんだから。
ピノコさんが沈んでたら『どうして悲しい顔してるのかなぁ~僕の事かなぁ~?』って不安に思ってしまうから・・・ねっ!
お薬の作用的なものが出るかも・・・でないかも?・・・・でしょ?
もし出たとしても・・・・笑顔にさせてみせましょうよー。
大丈夫!!!・・・ピノコさん&パパさんの愛ならぁ~!!!!

おはようございます
先日はスリーピーちゃんが大変な中お返事有難うございました
ここの所安定していたので安心していたのですが
え~ぇ・・って思っちゃいました
でもそんな中ピノコさんは前向きに受け止め頑張って
ヨワヨワかあちゃん卒業ですね
皆さん思いは同じスリーピーちゃんは何処まで行っても
ピノコさんファミリーの王子様ですよ~
ピノコさんの喜怒哀楽はスリーピーちゃんにとっても
同じ喜怒哀楽に成ると思います
今を楽しんでいければ良いのかと・・・

こんなステキな桜をファミリーで毎年見れるなんて
羨ましい限り・・・
桜と菜の花私も一度見たいものです・・・

こちらはまだ春は先のようです
春に入ると待ってましたとばかりに一斉に花が咲くので
アッと言う間に花見は終了してしまいます
スリーピーちゃんにとって良いシーズン
お散歩楽しんでくださいね

☆パイの母さん
ヘイ、幸手の権現堂だよ~ん。
桜の時期には必ずと言って良いほどTV中継があるから、
お花見シーズンは激混みだす。
以前はそんなに有名じゃなかったから、今ほどは混んでなかったんだって。
うちは国道4号の近くなんだけど、今の時期は朝から渋滞だわさ。
なので、地元民は裏道を走ってるよ(^^;)
写真のセンスがないもんだから、いつも同じカットになっちゃうんだよね(T_T)
誰か撮り方を教えてくれ~~い。

そうなの、大丈夫かな~ってかすかな希望を抱いていたけど、
やっぱり発作が出ちゃったよ(T_T)
期待すると外れた時にショックを受けるから、期待しない方がいいのは分かっていても、
すごく元気が良かったから・・・ついつい。
うん、笑顔で接することが出来るように頑張るよん。
以前の投薬で、どんな風に副作用が出るのか分かったから、
今度は落ち着いて対処できるような気がする。
って、気がするだけで、きっとまた落ち込んじゃうかも(^^;)
パイ母さん、いつもありがとね。
☆フックママさん
フックママさんち方面の桜の土手も負けず劣らず見事だよ。
そそ、ここは菜の花軍団が凄いッス。
梅雨時はアジサイ、秋は曼珠沙華が咲くんだって。

あ、叫んでくるの忘れた!(笑)
来週の水曜日に姉が上京して来て、一緒にここの桜を見に行くんだけど
その時は恥ずかしいから叫べないかも(爆)

写真、なかなか上手く撮れないけど、
スリーピーが可愛く撮れればオッケ~だよね(^_^)v

いつもありがと~フックママさん。
楽しいこと嬉しいこと、いっぱいあるといいなぁ。
前の投薬時は大好きなご飯の時でさえ、シッポが下がってて
すごくショックだったの。
スリーピーが少しでも楽しい時を過ごせるように、
出来るだけ笑顔でいなくちゃね。
タケちゃんのように良い報告で出来たらすごく嬉しいから、頑張るよ~~!
グチグチ聞いてくれるの?
ありがと~嬉しいよ(T_T)
そんな風に言ってもらえると、肩の力が抜けるよ。
☆リーchanままさん
実物は写真とは比べものにならないほど、スケールがでかくてキレイなんだよ。
見せてあげたいよ~。
キャハッハ・・・想像通り、私とお父ちゃんはデレデレ顔だよ~ん(笑)
スリーピーと一緒に写真撮ると、いつもナベアツみたいなアホな顔になるだす(爆)

そうだよね・・・
どんなになってもスリーピーだもんね。
副作用が出なければ、それが一番嬉しいけど、
前回の時はしっかり出ちゃったから、今度も出そうなんだ。
でも、どんな風に副作用が出るか分かったから
今度はなんとか笑顔で頑張りたいよ。
私の不安がスリーピーに伝わらないように、カラ元気でも頑張らないと・・。
正直、頑張れるか不安だけど、リーchanままにそんな風に言ってもらえると
なんだか力が湧いてくるよ。
ありがと~~~リーchanまま♪
☆チコははさん
いいえ~、いつも心配かけてごめんね。
そして、ありがとう。
安定した状態がもう少しでも長く続いて欲しかったけど、
こればっかりはどうしようもないしね。
私はいつまで経ってもヨワヨワで、なかなか卒業できないの(^^;)
なんとか自分を奮い立たせないと、それこそ毎日メソメソしちゃうから・・。
今でもフッとした時にボロボロと涙が出ちゃうもん。
カラ元気でも頑張らないと!です。
それにチコははさんをはじめみんな応援してくれるので
すごく嬉しいし、力が湧いて来ます。

近くに桜の名所があって、ラッキーです。
実は去年初めて行ったんですよ。
観光バスが乗り付けるほどの所なので、すごい人出だし、
宴会とかカラオケとか喧噪がイヤで・・。
早朝が穴場だと聞いて、行ってみて正解でした!

そちらはもう少し後だけど、一斉に花が咲くのは素晴らしい~♪
花も人も待ちに待ったって感じで春が来るんだね。
こちらはすぐに暑くなりそうなので、ワンコにとって快適な時期が少ないよ。
ハイ、目一杯楽しまなくちゃ~です。
綺麗!!
すご、すごい!!
こんな場所が近くにあるなんてうらやましい!
スリーピーちゃんと一緒のお花見、楽しいね♪
薄ピンクと黄色のコントラスト、すごく春らしい♪

発作がおきちゃったんだね。
ピノコさん、スリーピーちゃん、頑張るんだよ。
応援してるからね。
☆じゅうべえママさん
この桜の名所は、幸手市の権現堂堤って言うところなの。
桜の時期になると、毎年TVで中継されるみたいだよ。
桜と菜の花の競演が見頃だす。
スリーピーは桜なんて見ちゃいないけど、
普段行かない所とかが大好きだから、はりきって散歩したよ(笑)

発作が起きたのは残念だけど、負けずに頑張るからね。
いつも応援ありがとね~じゅうべえママさん。
とっても心強いし、嬉しいよ。
桜と菜の花
ピンクと黄色がとってもきれい~♪
すばらしい光景ですね~。
そうそう、こういう場所ではぜひ叫んでこなくっちゃ!「来年もスリーピーといっしょに来るぞ~~!!」って!
スリーピーちゃん、応援してるからね。
無理せず、でも楽しいことは毎日ちゃっかり楽しんでねっ!
こんにちわ
ピノコさん  

こんにちわ

綺麗な満開の桜、来月あたりかなぁ。
お花見に行けて良かったですね。

発作で心配しちゃうお気持ちは判ります。お薬に頼っても穏やかでいられるならとも思いますよ。
病気や色々で傍で沢山心配をしてくれるママにきっと
頑張り屋さんのスリーピー君も答えてくれるはずですから。ファイトです。o(^-^)o

☆らむりんさん
ヘイ♪
写真の腕が悪いもんで、こんな感じだけど、
実物はも~~っとキレイだよん。
昔は3千本の桜があったらしいけど、今は3分の1の千本ほどとか。

そそ、こんな場所で叫ばなくちゃね。
どうせなら「この大バカヤローのクソジジイ~!」と叫びたい気も・・。
(あら、私としたことが・・・^^;)

らむりんさん、いつも応援、本当にありがとう。
そうだね。
親子共々、楽しい~嬉しい~って、毎日を過ごせるように前向きにならなくちゃ♪
☆ぶんままさん
ぶんままさん、あれこれと多忙な時なのに、心温まる贈り物本当にありがとう。
それにご丁寧にメールもありがとさんです。
ぶんちゃん、無事トリミングが済んで、本当によかったね。
スッキリコンな姿は、格別に可愛かったですよ~(^o^)

北国は桜も他の花も一斉に咲き出すそうで、
まさに春爛漫って感じで、それもまた見事だね。
その時はぶんちゃんといっぱいお花見を楽しんでね。

投薬しても穏やかに過ごせるのなら、それでオッケ~だよね。
副作用で元気がなくてシッポダラ~ンの姿を見ると、
こんな状態で我が子は幸せだと思ってくれるのかしら?・・なんて悩んじゃったりします。
みんな、あれこれ葛藤しながら悩みながら我が子の病気と向き合ってると思うけど、
私はすごく心配症で神経質な所があるので、
もっと大らかにド~ンと構えた肝っ玉母ちゃんになりたいっす。
そして、ぶんままさんのように細やかなケアをしてあげたいです。
色々だね・・・本当に!!
こんにちは~☆
素敵な所ですね~
ピンクと黄色のコントラストが抜群です
王子・・・そっかぁ~発作が来ちゃったのね・・
投薬に対しては色々な意見や考えもあるでしょうけれど
ドクタ~と良く相談して
王子にとって負担が少しでも歩くなるように祈っています!!
ラックはね・・相変わらず咳とかはないのだけど・・最近深い息をすることが多くなりました
特に寝ているときにね・・
時々「息してる??」って思っちゃうほどです
今まではルルだけが一日中寝てる組だったけれど、最近はラックも寝てばかりです
アンディもちょっとお耳が遠くなってきた感じです
老いを考えると寂しくなるけれど、今このときを一緒にいられる喜びにかえて頑張ろう~と思っています
共に前に向かって頑張ろうね~!!
大切な大切な時間だよね
投薬がまた始まるのね
発作が抑えられるのであれば
それはしかたないかもしれないけど
ピノコちゃんの気持ち痛いくらいわかる
来年も再来年も
親子3人でこんなきれいな桜を見るためにも
がんばらねばいけないね
でも、辛いよね・・・
☆ルルママさん
ルルママさん、お返事遅くなってごめんねぇ~。
ここはすごくキレイな所なの♪
実物を見せてあげたいな。

ルルママさん、あれこれ忙しそうだけど大丈夫?
無理しないでね~って言っても、ルルちゃんずもいるから
踏ん張らないといけない時もあるけど、どうか身体にだけは気をつけてね。

うん、残念だけど発作が起きちゃって・・・(T_T)
本当にスリーピーに負担がないことが一番だよね。
こんな時はどうして欲しいのか、お話しして欲しいよ。
ルルママさんは主治医と腹を割って話せる関係に見えるので、すごく羨ましいよ。
私はイマイチ自分の考えがうまく伝えられないの。
でも、投薬のことでは納得のいくまで主治医と話してみるね。

ルルちゃんも大変だし、ラック君が良くなると今度はアンディ君が・・って感じで気が抜けないけど、
ママさんはルルちゃんずと一緒に本当に頑張ってるよね。
共に前に向かって・・・うん、そうだね。
一緒に頑張ろうね、ルルママさん。
いつも本当にありがとう。
☆ケンタンママさん
ケンタンのことで気が抜けない時なのに、気にかけてくれてありがとう~。
ケンタン、抜糸が済んで元気いっぱいで、本当に良かったね。
これで一安心だね、ケンタンママ♪

てんかん発作の場合、徐々に悪化していくし、発作が頻繁になる傾向があるので
やっぱり投薬した方がいいらしいの。
それに心疾患もあるしね。
てんかん発作で心不全になる子もいるらしいから・・。
副作用で元気がなくなるのは仕方がないし、
分かっちゃいるけど、なかなか割り切れなくて。
ダメママだよね~~(^^;)
もっと強い母になりたいっす。
来年もその次も、この桜を見るために頑張らなくちゃね。

管理者のみに表示

