--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/03/25

定期検診でした

今日はスリーピー王子の定期検診に行ってきました。

心臓は変わりなしで、心臓の薬とフィラリアの薬ももらって来たよん。
こちら地方は田舎なので4月~11月の8ヶ月飲ませます。

てんかんはここ一ヶ月発作が起きてないので、引き続き投薬はナシ!
また頻繁に発作が起きるようになったら、投薬の予定。
副作用で元気がなくなっても、やはり投薬して発作を抑えた方が良いとのこと。
スリーピーの今までの症状から、再び頻繁に発作が起きる可能性大。
けど、それはその時に考えれば良いのであって、
元気な今・・・・貴重な今の時間を大いに楽しまなくちゃ。
元気なスリーピーと春を満喫するぞ~~っと!

前の日記の書いた獣医さんの

  「前向きな接し方をしている家庭の方がより長生きで、
   より幸せな暮らしをしている印象があります。

   あなたが、愛犬が苦しんでいるところを見るのを辛いと感じるように、
   あなたが悩み苦しんでいたら愛犬もきっと悲しみます。」

この言葉も、いつも忘れずいようと思います。

これから色々あると思うし、その時は悲しくなったり落ち込んだりすると思う。
それが当たり前だもん。
けど、う~ん落ち込んで、そして気持ちが落ち着いたら、前向きに笑顔で頑張らなくちゃ。

この頃、驚くほど王子が元気なおかげで、お母ちゃんも笑顔いっぱい(*^▽^*)
そうすると王子もまたまた元気~~って感じ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

なんて可愛いお坊ちゃま・・・・・・親バカっぷりはスルーおくれ(^^;)
080325うん、ホントに可愛い♪


キラキラ目線の先は・・・・オ・ヤ・ツ♪
080325可愛いね


こちらも桜が開花したらしいけど、ご近所の桜はもう少し。
明日あたりには咲くかな?


※このブログに記載されている治療法や主治医の話は「僧帽弁閉鎖不全症」と「てんかん」
 二つの疾患を持つスリーピーの場合に限ってのものですのでご了承下さい。

スリーピー | Comments(4)
Comment
おはようさんです~
定期健診だったんやね。
てんかんのお薬は、ナシ!!
このまま、いい調子がずっと続きますように!!って願わずにはいられないよ~
でも、『その時に考えれば良い・・・・・大いに楽しまなくちゃ』のピノコさんの前向きな気持ちに王子は絶対大丈夫だ~~て思った。

これから、お散歩にもいい季節。
王子といっぱい楽しい時間を過ごしてね。

↑ほんま、なんて可愛いお坊ちゃんだこと~~おばちゃんバカでした~(笑)
さぶ母さん
さぶ母さん、こんちゃ~♪
ヘイ、心臓とてんかんの薬が始まってからは、月1~2回の定期検診でやんす。

私もこのままで居て欲しい~~って、いつも祈ってるの。
投薬中、元気がなかった時は、まさかこんなに元気になってくれるなんて思わなくて、
今、元気で居てくれるのが本当に嬉しいよ。
なんだか神様からのプレゼントのような大事な時間のように思えてね・・。
感謝しながら、目一杯楽しもうと思う。
さぶ母さんから、そんな風に言ってもらえて、すご~く嬉しいし、力が湧いてくるよ。
タケちゃんもフックママさんも頑張ってるもん、私も頑張らなくちゃ♪

今は丁度お散歩に良い季節だよね。
スリーピーと一緒に楽しむよ~~(^o^)

可愛いだなんて、嬉しいなぁ。
もっと言って、もっと言って(≧▽≦)キャハハ~~
王子~♪
今晩は(*^ワ^*) 
元気なスリーピーたんのお顔が見れて嬉しいわぁ~
スルーせずにじっくり見たよ~♪
キラリンコ~なお目目♪たまらんよぉ~・・・

獣医さんのおっしゃった言葉、
ちゃこも覚えておこう。

ホント色々あるかもしれないけれど、
私達が守ってあげなくちゃだよね。。
ちゃこもがんばらなきゃ。
ありがとう
ちゃこさん
ちゃこさん、ヤホヤホ♪
スルーしないで見てくれて、サンキュ~(笑)
こうして元気なスリーピーを見てもらえるのは
私もすごく嬉しいよん。

食べ物が絡むと、よく言えばキラキラお目々に・・
本当は獲物を狩るハンターのような鋭い目に・・・
怖いくらい、がっつく坊ちゃんだす(^^;)

獣医さんの言葉、実践するのは難しいけど、
心構えだけでもしてみようかと。
うん、我が子を守れるのは私達だけだから
しっかり守ってあげたいね。

ちゃこさんはいつも頑張っていて、励まされるよ。
色々と大変だけど、お互いに頑張ろうね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。