--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/22

話題あれこれ・・

すっかりおさぼりしてましたぁ~。
・・・・と言うか、いつもの事だけどね(^^;)

ちょっと落ち込んでいたこともあって、なかなか日記を書く気になれなかったの。
お坊ちゃまは元気でいてくれるので、それだけも救われるわ~。

で~~、あちこち話題が飛んじゃうけど、お許しを。

ワンコ雑誌のエッセイに
【ワンコのウ○チをトイレに流すと、トイレが詰まる原因になる】
・・・って書いてあってビックリ!
ワンコのウ○チは堅くて水に溶けないとか。
うちは外トイレの子なので燃えるゴミに出してるけど、
トイレに流してるお家は要注意ですな。


ネットで見つけたある獣医さんの言葉が印象に残りました。

―― 「愛犬を大切に思ってはいるけれど、愛犬に依存しない」 ――

愛犬が求めているのは
「大切に思って欲しい、愛して欲しい」という事であって
「自分に依存して、取り乱して欲しい」 という事ではない

んが~~~Σ( ̄ロ ̄lll) 
私なんて思いっきり依存しちゃってるぞ!
この獣医さんも仰ってるけど、言うのは簡単で、それを実践するのは大変な事。

そして、この獣医さん
「動物が病気の時、飼い主さんが精神的に安定していると、
 動物の状態が良い印象があります」とも仰ってます。
う~~~ん、ますます難しいけど、肝に銘じなければ・・。


そして、元気なお坊ちゃまの蔵出し写真をば♪

今日も元気でお散歩だぁ!
080321元気だよ1

顔がボ~っとしてるのは生まれつき(爆)


暖かくなってきたので、散歩後は玄関で見張り番
080321元気だよ2

お友達が通るとワンワン♪と教えてくれますよ~。


仲良しの大ちゃんとさちちゃんと一緒に♪
さちちゃん、カメラが苦手なので、カメラを向けるといつもお母さんの後ろに隠れちゃう(^^;)
080321大ちゃんとさちちゃん

お坊ちゃま、なんだかすげ~変な顔なんだけど・・・Σ(|||▽||| )
まぁ、これもこれで可愛いんだけどね(親バカ爆発!)


いつも毛布を掛けてネンネしているのですが、
毛布を背負ったまま移動することもしばしば。。。。
080321亀の子王子

まるでガメラやん!・・・・(古っ^^;)
目線の先は、台所に居るお父ちゃんでやんす(^^;)

スリーピー | Comments(18)
Comment
こんちわ~
今日はいいお天気だね~。
九段の靖国神社では桜が2~3リン開花したそうです。
うちの周辺はまだだけどね。

>「愛犬を大切に思ってはいるけれど、愛犬に依存しない」
う~ん、その獣医さんの言葉、重いね。
やっぱり私も思いっきり依存してるし(;´ー`)┌
何かあればすぐ取り乱すし・・・ダメ飼い主じゃん。
ま、確かに私が不安定だとパイは私のこと頼れないもんね。
これからは気をつけます。ハイm(__)m

王子、元気そうだね~。やっぱり我が子が元気だと
自分も一緒に元気になるよねぇ。
久々に可愛い王子の写真がたくさん見られて嬉しかったわん。
毛布を背負って移動するのは我が家も同じよん。
でも、うちの場合足がよろけるときがあるから気をつけないと
いけないんだわん(・_・;)

このまま暖かくなって一気に春になるといいね。

元気でお散歩行けるようになってよかったね!
いつも来てたんだけど、かける言葉が見つからなくて。
いろいろ心配事あるけど、坊ちゃん元気そうで何より。
台所のパパさん見てるのは、食欲旺盛って事だもんね。

トイレの事、安心しました。
うちも生ゴミで出してるんだけど、本当にいいのかなぁって思うこともあって。
トイレに流すのは、お水がもったいというのと、ウンチは生ゴミでって読んだこともあったんですよ。
お水を使うより、焼却したほうが環境にいいような気がしてたの。
もっとアピールしてほしいよね、そういうことは。

依存するってどういうことかわからないけど、花の場合心配そうな顔すると、かなりビビルので顔に出さないようにしてるよ。
人間が思うよりもっと敏感にいろんな事感じるのかもしれないね。
トイレが詰まる!?
それは困るよ・・・うちの菊さんはう○ちはお外オンリーですが、拾ったブツは紙に包んだままトイレに流してるよ~。ワンコにしては軟らかめのブツだから、大丈夫やろか?でも、散歩中に2~3回することもあるから、流すときは小分けにしたほうがええかな~!?

スリーピーくん、いつもながら表情豊か~~(*^。^*)
このかわいさには依存せずにはいられませんなっ^m^

「飼い主さんが精神的に安定してると動物の状態が良い」・・・そうかも・・・。
でも心配なことがあったら、やっぱりオロオロするし、タメイキついたり泣けてきたりするよね~。
それを見せないようにするのがいいのはわかってるけど・・・ムズカシイ~~(>_<)
パイの母さんへ
パイ母さん、色々と本当にありがとね。
おかげで元気になったよ~。

明日も良い天気みたいで、春が来た!って感じだね。
パイちゃんちの周りの桜も咲きそうかな?
こっちは25日の予想なんだわ。

うん、その言葉すごく胸に響いたんだよ。
私もパイ母さんのお仲間だす。
思いっきり依存してるし、すぐに取り乱すダメダメ飼い主だもん。
それに私の方が分離不安かも~(^^;)
病気の時は辛くても笑顔で明るく接してあげないといけない・・・
って分かってても、なかなか難しいよね。
我が子の病気に立ち向かうには、飼い主の心のケアがとても大事だってことだね。
私も頑張るよ~。

そそ、我が子が元気だとそれだけで私も元気になるし、嬉しいよん。
写真、撮ってはいるんだけど、なかなか可愛い写真が撮れなくて~(^^;)
何枚撮っても、気に入ったのってなかなか無いよね。

(^m^)プププ・・・
パイちゃんもガメラ仲間でしたか♪
よろける時あるある!
毛布を踏んづけて転ぶ時もあるし。
気をつけないとだな。
キモに命じなくちゃ
先生のおっしゃること
本当にごもっともなんだけど
駄目なのよね~私
ケンタンが注射されるだけで涙がでてきちゃうし
健太郎のほうが平気な顔してたりして
看護婦さんにはお母さん頑張ってと励まされるし
だめ親の見本みたいなんですわ
ヾ(_ _。)ハンセイ…

わがやもウンピーは燃えるゴミにだしてるから
水洗トイレには流さないけど
犬種や大きさにもよるのではないかしら~
我が子たちのような小さな○○でも詰まるようなら
1週間も便秘するようなおっかさんの・・・はどうなるのか
(^^;、ごめんついよけいなこと考えすぎたわ

健太郎も芋虫みたいに毛布ずるずるしてまーす
ガメラね、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!私はわかるわ
ついでてしまうギャグは
年齢を隠せないものがありますわね
あっと驚く為五郎とか言っちゃうもんね~

スリーピーちゃん
安定しててなによりですね
家族みんな、健康でいられることが
一番の幸せ~
るんるんママさん
心配かけてごめんね。
そして、ありがとう。
私も友達ワンコの具合が悪かったりすると、なんと声をかけて良いのか分からないもん。
るんるんママさんの温かい気持ち、ちゃんと伝わってるよ♪

こうして元気にお散歩出来るようになって、本当に嬉しい。
投薬が再開されたら、また・・・と思うけど、それはその時になったら考えることにして、
元気な今を楽しもうと思ってる。
食欲は勘弁してくれ~~ってくらい、すごいっす(^^;)

私もウンPをどう処理すればいいのか悩んだよ。
住んでる自治体によっても違うのかな?
そうだね、水がもったいないね。
うちは外トイレだから小石や草が一緒になっちゃうから、
トイレに流すのはマズイと思って・・。
ホントどう処理するのが環境にいいのか、ハッキリしてくれ~だわ。
話が脱線するけど、今のトイレはウォシュレットの節水を強調してて、
環境に良い!なんて宣伝してるけど、
電気を使いっぱなしな訳で、それってどうなん?って新聞に書いてあっただよ。

花ちゃんは繊細だから、ママの気持ちに反応するんだね。
うんうん、ワンコってきっと思ってる以上に色んなことを感じたり、
様々な感情を持ってるのかも・・。
ちっちゃい頭で色んなことを考えるのかもしれないね。
らむりんさん
らむりんさんちはトイレに流す派でやんしたか。
紙はトイレットペーパーかな?
ティッシュは水に溶けないから、詰まりの原因になるらしいよ。
そのエッセイには「トイレ詰まりの半分はワンコのウンチが原因です」って
詰まりを直す業者さんが言ってたって。
菊ちゃんのブツ、大量?
今まで詰まったことがないんだったら大丈夫かと。

ホント表情豊かで、ワンコとは思えないっす。
どっちかと言うと、変な顔が多いんだけどね(^^;)
なもんで、飽きないし面白いよ。

我が子の具合が悪くなったら、オロオロオタオタ&ヒンヒン泣いちゃって
すんごい難しいことだから、とりあえずは目標ってことだね(^^;)
あとね、飼い主さんが前向きで明るい接し方をしている家庭の方が
より長生きで、より幸せな暮らしをしている印象があります・・・だって。
これも難しいっす。
ケンタンママさん
うんうん、先生のいうことは分かっちゃ~いるけど、
なかなか出来ないってば。
ケンタンママしゃん、注射の時は見ない見ない。
私なんていつも目をそらすし、採血の時も思わず目をつぶっちゃうし~。
我が子を励ますどころか看護婦さんに励まされちゃ、立場ないね(^^;)

1週間も便秘するおっかさんのブツって、
思わず想像しちゃったりして・・・(≧▽≦)ギャッハッハ
そうだね、きっと大きさとにもよるかも。
けど、シーズーでも人間の大人並みのブツをする子がいるよん。
そして、人間でもあまりにもでっかいブツのせいで、
流れなかったって話も知ってまふ。
(・・・私じゃないぞ・・・)

いや~ん、ケンタンママったら。
あったりまえだのクラッカ~とか?(爆)
ケンタンはガメラじゃなくてモスラ(幼虫)でしたか(笑)

いつも気にかけてくれてありがとね。
今のところ、ご機嫌さんでいてくれるので、本当に嬉しいよ。
ケンタンもすっかり元気になって、本当に良かったね♪
こんにちわ♪
今日はいいお天気ですね
いよいよ春本番かしら
スリーピー君元気そうで良かったわ
獣医さんの言葉 よく覚えておかなきゃ・・
ワンコが病気の時はお母さんがしっかり明るくいないといけないのですね
ワンコって何も喋ってくれないけどよく見てるものね・・
亜由奈は私が泣いてると心配そうに見つめてる
痛いって言う言葉を言うとなぜか「トラ吉」を咥えてくるけど(笑)きっと自分の一番大切なモノをママにあげれば元気になると思ってるのでしょうね

ピノコさんが笑顔でスリーピー君がこのまま穏やかな日々が続きますように(*^^)v
おこんばんわ。
今日の大阪は夕方から降り出した雨で少し肌寒いですよん。

王子の可愛いお顔をみてちょっと安心したじょ~
どうしてるのかなあって思ってたから。

獣医さんのお話。
うんうん、言うのは優しいけど実行するのは中々難しい。。。
でも、よっく考えれば、さぶの主治医だった、しば先生がよく言ってた『主治医は飼い主さんです』と同じ意味なんだよね。
そして、どんなに悲しく辛くとも、笑顔で接っする。
これが一番難しい。。。

ピノコさんもほんまにしんどいとおもうけど、できるだけ王子と笑顔で過ごしてくださいね。
いっつも、大阪から応援してるで!!
うんうん・・・
凄く・・・・分かってはいるものの・・・・・
あたしもかなり依存し過ぎてるよぉー(><)。
こんなにも?!!!!!・・・なくらい自分でもビックリ。
多分・・・・前世では親子だった?のかも?…くらいに(笑)。

王子・・・・元気そうで見張り番なんかもしてて良かった♪
お薬飲んでても・・・しんどくなく元気に普通に楽しくいてくれれば・・・・ですよ。
じょじょにでいいからお薬間隔があいていって~切れるようになればばんばんざい!!

さちchan?・・・隠れながらもこっち見てて可愛いですねぇ~(≧3≦)。
えっ?
ウン〇、家もブランディは家でするのでトイレットペーパーで拾ってトイレにいつも流してるけど4年間問題ないよ~。
まぁ、シーズーなら量も多くは無いしね。
大型犬だとマズいかも・・・。
それにティッシュもね。

お坊ちゃまは元気のようで良かったわ。
ピノコさんも元気出してなの。
yukoさん
昨日の穏やかな晴天とはうって変わって、今日は雨模様だね。
観梅の写真、キレイだったね~。
そちらもそろそろ桜の開花かな?

いつも気にかけてくれて本当にありがと~。
投薬を止めてすっかり元気になったし、
今のところ安定してるので、すごく嬉しいよ。
このままの状態が続いてくれるといいのだけど・・。
投薬再開になったとしても、その時は笑顔で接することができるよう
しっかり心に刻んで頑張ろうと思う。
なんちゃって、きっとすぐにヘナチョコか~ちゃんになっちゃうと思うけど
この獣医さんの言葉を忘れずに、せめて顔で笑って心で泣いて・・・だね。

あ~ちゃん、大事なトラ吉君を持ってくるなんて、なんて優しい子なんだろ(T_T)
きっと一生懸命にママを慰めようとしてるんだね。
yukoさんちの娘は2人とも心優しい子に育ったね(*^_^*)

みんなに祈ってもらって、本当に感謝してるよ。
深い・・
言葉だな~、その獣医さんの言葉。
ズズーンと心に響きました。

私もすぐに、パニクって、叫び放題だからな~。
昨日も、じゅうべえが椅子から落ちちゃって
「ギャー!どうしよう、どうしよう!!病院に行かなきゃー!!」って、ワーワー言ってたら、その声と様子に
じゅうべえがブルブル震えてた~~。
パパは「落ち着きなよ。ちょっと様子みてみよう。」って言うけどさ~。
で、病院に電話して聞いたら「その様子だと大丈夫そうだから様子みてて、変だったら連れてきて」って言われた。

ガメラのような、カタツムリのようなスリーピーちゃん
可愛い~♪
もう暖かくなってきたから脱皮(!)したかな♪
さぶ母さん
レス遅くなってごめ~ん。

この頃、毎日天気と気温が変わるので、おばちゃんついて行けないわ~。
でも、スリーピーは元気だし安定してるから、嬉しいよ。
いつも気にかけてくれて本当にありがとね。

うん、実行するのは本当に難しいねぇ。
実行は難しいかもしれないけど、心構えをするだけでも、
ちょっとは違う気がする。
しば先生が仰った「主治医は飼い主さんです」・・・忘れずに心に止めておくね。
すごく大切なことだよね。

これからきっと色々あると思うけど、ウソでも良いし、
作り笑いでもいいから笑顔でスリーピーに接してあげたいな。
また、ヘナヘナになるかもしれないけど、
その時は「こら~!あの言葉を思い出せ!」って、叱ってやってね。
さぶ母さんの応援、心強いし力が湧いてくるよ。
本当にありがとう。
リーchanままさん
レス遅くなって、ごめんよぉ。

うん、リリーちゃんに依存しちゃってるかも~。
前世で親子だった!・・・って言われても納得だわ。
もしかして、ママが知らない間に産んでたりして(^m^)

うちの坊ちゃんはお父ちゃん子だけど、それでも私自身依存してるって感じるもん。
リリーちゃんにとってはママしかいないから、余計だよね。

元気だよ~坊ちゃん♪
こんなに元気だったっけ?って思うくらい・・。
心臓の薬は一生飲まないといけないみたいだけど、
元気で居てくれたら言うことないし。
てんかんの薬はまだ考慮中で、これから再投薬の可能性大だけど、
その時はその時で、また前向きに考えることにするよ。

さっちゃん、携帯のカメラだったら大丈夫なんだけど、
デジカメだと、そそくさと隠れちゃうだわ(^^;)
さっちゃんは素直ですご~く可愛いんだよ(^o^)♪
シャンディママさん
お返事遅くなって、ごめんねぇ。

シャンママさんちはトイレ派でしたか。
小型犬なら問題ないと思うし、今まで詰まったことがないなら大丈夫かと。
お家でする子だと、ティッシュでポイ!って人もいるけど、
ティッシュは水に溶けないって知らない人もいるみたいだね。

ヘイ♪
お坊ちゃま、元気だよ~ん。
このまま元気でいてくれたら嬉しいっす。
私のことまで、ありがとね。
スリーピーが元気だと私も元気だから、大丈夫♪
じゅうべえママさん
獣医さんの言葉、重いよね。
それに、実行はかなり難しいよ。

じゅうべえ君が椅子から落ちて、ママさんがパニックなったことも分かるよ。
私だって、きっとそうなると思うもん。
じゅうべえ君、ママさんの様子に驚いちゃったんだね。
パパさんが落ち着いていたから良かった。
二人してワ~ワ~言ってたら大変だったと思う。

私も実行はかな~~り難しいけど、心構えと言うか
努力目標と言うことで(^^;)

やや、じゅうべえママさんもガメラ知ってたん?
暖かくなってきたけど、過保護なかーちゃんなので
まだまだ脱皮してないっす(^^;)

管理者のみに表示

